SSブログ

モアナ・サーフライダー [hawaii]

ホテルにチェックインします。

ホテルは2時過ぎるとチェックイン可能で、カウンターでcheck-in pleaseと言って予約が書かれた紙を渡すと、日本語でma2ma2様、久し振りですね!って今まで5回ほど使っているモアナ・サーフライダーですが憶えていてくれました。

部屋はアップグレードしてありますとの事で、高層階の18Fの部屋ですが、このホテルに泊まると良くアップグレードしてくれます。

前回宿泊したときはペントハウスにあるスイートにアップグレードされていました!

そしてエレベータで向かいますが、外国っぽいエレベータボタンなので撮影しておきました(^^)

ちなみに、撮影したときはロビーに降りる時です(笑)

0427_01.jpg

部屋に入るとキングサイズのベッドにお部屋も結構広い部屋でした(^^)

0427_02.jpg

トイレもウォシュレットのトイレで、日本人が良く泊まるからでしょうか、以前は無かったのですがウォシュレットになっています。

0427_03.jpg

バスはお湯が溜められない浅いバスタブです

0427_04.jpg

そしてセーフティーボックスも着いているので、持ってきた日本円はここに入れておきます。

0427_05.jpg

テーブルにはiPadがおかれていて、日本語と英語でホテルの案内を見ることが出来ます。

0427_06.jpg

ラナイもそれなりにあります。

0427_07.jpg

ホテルからのワイキキビーチの風景ですが、ダイヤモンドヘッド側じゃ無かったのが少し残念でした(笑)

0427_08.jpg

そしてホテルではコーヒーメーカーもあります。

0427_09.jpg

一息ついた後は、買い出しに出かけますが、カラカウア・アベニューから見たロイヤルハワイアンセンターです。

0427_10.jpg

ワイキキには消火栓が沢山あるので、前も撮影しましたが、今回も撮影しておきます。

0427_11.jpg

そして買い込んだのはビールとバーボンで、早速1本飲んじゃいました(^^)

0427_12.jpg

また小腹が空いていたので天然酵母パンを買って食べます。

0427_13.jpg

そうこうしていると日も落ちてベランダからの夜景です(^^)

0427_14.jpg

そんなハワイ1日目は暮れていきます(^^)

また4泊モアナ・サーフライダーズに宿泊したのですが、このホテルでは英語と日本語しか聞かなくて中国語が一切聞こえて来ませんでした。

ツアーの時に現地の日本人ガイドに聞いたのですが、中国人や韓国人などの予約は取らないらしく、ホテル内の案内も英語か日本語しか無かったです。

さすがモアナ・サーフライダーって感じです(^^)


おこしやす!(168)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行