SSブログ

2月終わりから3月にかけて食べたものとアレルギー [おいしかった]

ネタが少ないので2月から3月初旬にかけて食べたものです。

とんかつ和幸のお弁当売り場で買ってきたのはヒレカツと海老フライ、そしてチキン大葉はさみです。

0318_01.JPG

また餃子の満州で3月限定のカタヤキの焼きそばです。

0318_02.JPG

カタヤキ麺と餡かけが別々に提供されていますが、これは持ち帰り専用です。

0318_03.JPG

また近所のスーパーで越後の団子を売っていたので御手洗を買って見ました。

0318_04.JPG

団子が大きくて食べるのに苦労しそうな感じでした。

そしてなか卯で、はいからうどんを買ってきましたが、はいからとはタヌキうどんです。

0318_05.JPG

そして池袋西武で売っていたのは駅弁で買ったのはJR貨物コンテナ弁当の鯛めしです

0318_06.JPG

JR貨物で運ばれたエコな物がエコレールマークがあり、お菓子とかでもこのマークが着いている物があります。

0318_07.JPG

鯛飯ですが大きな鯛とそぼろにされた鯛が入っていました。

0318_08.JPG

もう一つはJR貨物のすき焼き弁当です。

0318_09.JPG

すき焼きはこんな感じでした。

0318_10.JPG

貨物はこのように接続して積む事が出来ます。

0318_11.JPG

またハンバーグ好きなので松屋のブラウンソースのハンバーグの玉子のせです。

0318_12.JPG

また池袋西武の駅弁特集で買ってきたのは天城峠の釜飯です。

0318_13.JPG

容器はプラスチックなので、そのまま捨てられますが左側にあるのは蓋を開けるとわさび漬けでした。

0318_14.JPG

さて先月お蕎麦を食べた後に唇が腫れて酷くなったので医者でアレルギー検査をしてきました。

結果は食べ物では林檎とバナナのアレルギーが出ていてバナナは普段食べないのですが林檎はアップルパイが好きなので医者に言ったら火を通しているのは沢山食べなければ大丈夫との事です。

0318_15.JPG

そしてこちらは花粉症の値で杉花粉がもの凄く高くてlevel4でした。

そして檜も出て来たみたいです。

0318_16.JPG

でも蕎麦のアレルギーで無くて良かったです。

おこしやす!(125)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 20

mau

そばアレルギーじゃなくて良かったですね。
そばは症状が重いらしいので
by mau (2024-03-18 00:17) 

shiho

今、花粉症の時期!
私もアレルギー検査をしたら、スギやヒノキも
数値が高く出ちゃうかも~。
by shiho (2024-03-18 05:54) 

夏炉冬扇

そばアレルギーの方、結構います。ソバ打ちしているので知りました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 07:03) 

ミーミー

お弁当も色々工夫して売ってるのですね
 アレルギー 蕎麦の人も居ますよね
by ミーミー (2024-03-18 07:32) 

リュカ

私もいろいろアレルギーがあるのですが
蕎麦アレルギーじゃないので助かってます。
蕎麦大好きだもんー!
by リュカ (2024-03-18 08:28) 

まつき

あんかけ焼きそば、美味しそう過ぎます~!
私もアレルギー検査してみたいんですけど、花粉症って言われるのが
怖くて実施出来ません(^^;
by まつき (2024-03-18 10:30) 

溺愛猫的女人

そばアレルギーじゃなくて何よりです!!!
JR貨物コンテナ弁当、形が最高ですね。見つけたらぜひ買いたいです。
天城峠の釜飯も美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 10:39) 

ヤッペママ

今日の気分は『鯛めし』と『みたらし団子』が好いです
アレルギーは怖いですね
果物好きの家族の1人…火を通したもの少しなら大丈夫!と言ってます
by ヤッペママ (2024-03-18 15:29) 

kuwachan

天城峠にも釜飯が有るんですね。
蕎麦アレルギーじゃなくてよかったですね。
たしか酷い人はお蕎麦屋さんの横を通っただけで症状がでるとか。
by kuwachan (2024-03-18 17:39) 

SWEET

みたらし団子美味しそうです(#^^#)
アレルギーは、怖いですね。
子供の頃はリンゴアレルギーと言えなくて嫌いなのと言ってしまうこともありました(^^;
by SWEET (2024-03-18 17:42) 

いろは

こんばんは^^
久しぶりに餡かけ焼きそばが食べたくなりました。
みたらし団子も美味しそう〜〜^^
by いろは (2024-03-18 18:29) 

トモミ

淡路屋さんのお弁当は美味しいですよね!甲子園でも売ってます(笑)!!

by トモミ (2024-03-18 20:00) 

ma2ma2

mauさん
蕎麦アレルギーじゃなくて良かったです。
今年は花粉が酷いので花粉で一気にアレルギーが出たみたいです。

shihoさん
今年は花粉がもの凄く多いですね!
アレルギーの検査はしておいた方が良いみたいです。

夏炉冬扇さん
蕎麦アレルギーじゃなくて良かったです。
蕎麦好きなので!

ミーミーさん
コンテナ弁当は人気で中々買えないのですが、朝市で行く袋西武に行ったら偶然買えました。

リュカさん
アレルギーをチェックして蕎麦はアレルギーが無くて良かったです。
蕎麦は良く食べるので(^^)

まつきさん
餡かけ焼きそばは麺がパリパリで美味しかったです。
花粉は前から出ていましたが、杉花粉のアレルギーレベルが高くてびっくりしました。

溺愛猫的女人さん
蕎麦アレルギーじゃなくて良かったです。
JR貨物のコンテナ弁当は人気ですぐに売り切れるみたいです。
天城峠の釜飯は初めて食べました。

ヤッペママさん
鯛飯は美味しかったです。
アレルギーは怖いです、唇が腫れたのは花粉が原因だったみたいです。

kuwachanさん
天城峠に釜飯があるのは、初めて知りました。
蕎麦好きなのでアレルギーじゃ無くて良かったですが、花粉のアレルギーが高いのにびっくりでした。

SWEETさん
御手洗団子は駅後のお団子の店頭販売でした。
今回リンゴとバナナのアレルギーが判ったので食べるの注意しようと思います。

いろはさん
餡かけ焼きそばはパリパリ麺で美味しかったです。
3月限定なのでもう1回食べたいです。

トモミさん
淡路屋のお弁当は東京にも工場があって関東で孵るのは東京工場で作られています。
by ma2ma2 (2024-03-18 20:53) 

みずき

器がコンテナになってるの、面白いですね。
容器欲しさに買っちゃいそうです(^^♪
by みずき (2024-03-18 23:15) 

みうさぎ

コンテナ弁当可愛いです
蕎麦アレルギーでなくて良かったねっ

by みうさぎ (2024-03-19 10:43) 

ちぃ

JR貨物コンテナ弁当、貨物がかわいいですね^^
by ちぃ (2024-03-19 14:12) 

ma2ma2

みずきさん
コンテナ弁当は結構人気ですぐに売り切れちゃう見たいです。
容器は洗って取っておきます。

みうさぎさん
コンテナ弁当は可愛いです。
洗って物入れに使えます。

ちぃさん
JR貨物のコンテナ弁当兵庫の姫路屋さんのお弁当です。
人気のお弁当みたいです。
by ma2ma2 (2024-03-19 21:08) 

skekhtehuacso

そばアレルギーは突然発症するらしいですよ。
会津若松にある“郷土料理 祥”というお店は、もともとは手打ちそば屋だったのですが、ご店主が突然そばアレルギーになってしまってそばを打てなくなったので、郷土料理とうどんのお店に変更したそうです。
by skekhtehuacso (2024-03-19 22:31) 

Inatimy

JR貨物コンテナ弁当、食べた後も楽しめるのはいいですね。
そばアレルギーじゃなくて良かったですね^^。
その時は疲れが溜まってて、たまたま体調が良くなかったのかしらね。
by Inatimy (2024-03-19 22:33) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
今回蕎麦アレルギーかなと思って検査しましたが問題無かったです。
花粉がかなり多いのでそれに反応したみたいです。

Inatimyさん
コンテナは物入れに出来るのでそのまま利用しています。
蕎麦アレルギーじゃ無くて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2024-03-20 16:50)