SSブログ

駅弁大会に行ってきました [おいしかった]

毎年1月に新宿の京王百貨店で行われるのは全国駅弁大会と美味しい物展です。

今年は京王百貨店が60周年で駅弁大会は59回と京王百貨店が2年目から行われています。

0120_01.JPG

展示場で最初に貰うのはチラシです。

0120_02.JPG

ここである程度絞り込みますが、行列が出来ている所は避けちゃいます。

食べる物とか並ぶのが好きでは無いので行列のラーメン店とかには行かないです。

0120_03.JPG

企画物もありますが企画物って駅弁なのだろうか?

美味しい物も色々売っています。

0120_04.JPG

そして購入したのはまずは福島県のいわきのウニの貝焼き食べ比べ弁当です。

0120_05.JPG

ウニにイクラも入っています。

でも駅弁では生のウニは駅弁には合わないので火を通したウニになるので、駅弁でウニはイマイチかも?

0120_06.JPG

そして美味しい物で買ったのは長崎の岩崎の角煮万です。

0120_07.JPG

角煮万は大トロ角煮で5個で2000円以上します。

0120_08.JPG

そしてもう一つ買った駅弁は、丼企画の駅弁ですが、普段は売られていないものです。

0120_09.JPG

備後のうずみいなりの駅弁です。

0120_10.JPG

陶器の器に入っていて普段の駅弁ではないかも?

稲荷が半分以上覆われています。

0120_11.JPG

稲荷をめくるとタコがあったり

0120_12.JPG

反対側には牡蠣もあったりします。

0120_13.JPG

食べきると陶器の器には駅弁大会の文字がありました。

0120_14.JPG

そんな駅弁大会で勝って食べた物です(^^)

おこしやす!(123)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 20

mau

駅弁大会の限定品なんて、初めて見ました。さすが京王!
by mau (2024-01-20 00:04) 

shiho

どれも美味しそうな駅弁ですね。
近江牛の駅弁も、ホタテがたくさんのった駅弁が
食べてみたい~www
by shiho (2024-01-20 05:31) 

yoko-minato

駅弁ってなぜか買いたくなりますね。
昔電車の待ち時間に買い求めて食べた
記憶が懐かしいです。
by yoko-minato (2024-01-20 06:59) 

そら

岩崎の角煮まんじゅう、とっても美味しいですよね!
うずみいなりのお弁当は、なかなか楽しいですね。これも良いなぁ。食べてみたかったです。
by そら (2024-01-20 07:35) 

夏炉冬扇

おいしそうですね。
ぐい飲みもいい記念。
by 夏炉冬扇 (2024-01-20 08:01) 

miffy

限定品ときくと欲しくなりますよね。
角煮まんじゅう、好きなのでお取り寄せしてます。
by miffy (2024-01-20 08:11) 

SWEET

備後うずみいなりの容器は記念になりますね。
by SWEET (2024-01-20 11:03) 

リュカ

楽しそうです!
あれこれほしくなっちゃう。
by リュカ (2024-01-20 11:30) 

ミーミー

駅弁 ああ~~色々食べたいです(^^♪
  
by ミーミー (2024-01-20 11:31) 

まつき

駅弁大会と言えば京王百貨店ですよね。
チラシを見て何を買おうか考えるところから楽しそうです。
by まつき (2024-01-20 11:54) 

ナベちはる

どこの駅弁も美味しそうですね。
by ナベちはる (2024-01-20 12:06) 

ムサシママ

美味しそうなものを見ても行列は避けます。ダメです。
備後のうずみいなりは初めて知りました
福山に行く機会があれば食べたいですね
by ムサシママ (2024-01-20 15:03) 

4st

備後のうずみいなり、おいしそうですね
最近は駅弁を百貨店で買って
家で食べる方が多いかも?です
ゆっくり列車ので旅も減りましたしね・・

by 4st (2024-01-20 16:04) 

溺愛猫的女人

全国駅弁大会!!!めちゃ、惹かれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「ウニの貝焼き食べ比べ弁当」がめちゃ美味しそうです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-20 18:13) 

ma2ma2

mauさん
駅弁大会は企画駅弁や新作駅弁と色々あります。
どれを買おうか迷っちゃいます。

shihoさん
ホタテの駅弁や近江牛の駅弁は結構値段が高かったです。
値段が高いのが多いです。

yoko-minatoさん
駅弁は色々その土地の物が食べられます。
昔は電車の窓を開けて買うのが楽しみでした。

そらさん
岩崎の角煮まんじゅう好きなので、福岡空港でカエルので行くと買って帰ります。
このういなりのお弁当は新作みたいです。

夏炉冬扇さん
美味しく頂きました。
ぐい飲みでは無くどんぶりでした。

miffyさん
角煮まんじゅうの岩崎は福岡空港に入っているので、行くと良く買って来ます。

SWEETさん
このお弁当のどんぶりはチョットした感じで使えるので洗ってしまっています。

リュカさん
お弁当を色々見るとどれを買おうか迷っちゃいます。

ミーミーさん
駅弁はこの後も東京駅で沢山買いました。

まつきさん
駅弁大会は京王の1月の最大のイベントですね!チラシを貰って買う物を探します。

ナベちはるさん
どの駅弁も美味しそうです。

ムサシママさん
行列の少ない午前中に行ってきました。
今回駅弁大会用に作った新作のお弁当でした。

4stさん
京王デパートの駅弁大会は毎年恒例の企画です。
全国から駅弁が集まってきます。

溺愛猫的女人さん
全国駅弁大会は面白いです。
ウニの貝焼きは福島の駅弁で美味しかったです。
今日午後からこばやしの牛タン弁当買ってきました。
by ma2ma2 (2024-01-20 20:49) 

みずき

桃鉄コラボのが気になりました。
色んなところの駅弁食べながら
桃鉄やりたいです(^^♪
by みずき (2024-01-20 23:12) 

はづき

大会参加ですか。(笑)
ma2ma2さんが優勝ですね!(^_-)
by はづき (2024-01-21 14:01) 

ヤッペママ

あれもこれもと迷いますね~。
うに貝焼き久しぶりに食べたくなりました。

by ヤッペママ (2024-01-21 16:30) 

Inatimy

おいしそうな駅弁が色々で、どれも食べたくなって困ります。
角煮まんじゅう、お肉が柔らかそうな。
by Inatimy (2024-01-21 18:15) 

ma2ma2

みずきさん
桃鉄コラボは面白そうでしたが、地方の駅弁って感じじゃないので買わなかったです。

はづきさん
買いに行きました!
美味しく頂きました!。

ヤッペママさん
買うのに迷いますね!
ウニ貝焼きは福島のいわきのお弁当でした。

Inatimyさん
駅弁は日本の文化ですね。
角煮まんじゅうは、大トロ買ったので買ったのでトロトロでした。
by ma2ma2 (2024-01-21 20:23)