SSブログ

亀の井ホテル塩原に到着 [温泉]

那須トリックアートを見学して亀の井ホテル塩原に向かいます。

亀の井ホテル塩原は2022年にかんぽの宿の経営を亀の井ホテルが引き継いだみたいで、ナビではかんぽの宿と出ていました。

ホテルは年期が入っていますが、綺麗にされています。

1229_01.JPG

ロビーはこんな感じで、コロナが5類に移行したので、入り口にだけ消毒がありました。

1229_02.JPG

ロビーは人は少なかったです。

1229_03.JPG

鍵を貰って部屋に向かいます。

1229_04.JPG

部屋は特別室でもみじの間となっています。

1229_05.JPG

寝室はベッドで洋室になっています。

1229_06.JPG

和室の所もありますが、洋室の椅子に座って過ごしました。

1229_07.JPG

洗面台はこんな感じですが、こことは別にドライヤーも用意されていました。

1229_08.JPG

トイレはウォシュレットもあり、古い便器ですが良い感じです。

1229_09.JPG

温泉はこんな感じで部屋で入れます。

1229_10.JPG

窓からの風景はこんな感じですが、紅葉は終わっていました。

1229_11.JPG

温泉に入る前にビールで一息です。

1229_12.JPG

そして食事前に温泉にはいります。

お湯が濁っていて透明な温泉ではありません。

1229_13.JPG

温泉は蛇口から給湯出来る様になっています。

温泉の成分が蛇口についています。

1229_14.JPG

温泉に入りながら竹内まりやを聞いています。

1229_15.PNG

温泉はこんな感じで外からは見られないようになっています。

1229_16.JPG

この後は夕食になります。

さて今年の更新は今回で終了になります。

1月1日は新年の挨拶になります。

レポの続きは1月4日を予定しています(^^)

それでは皆さん良いお年をお迎えくださいm(__)m

おこしやす!(129)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 24

そら

いつも素敵なご旅行と詳しくわかりやすいレポを添えてくださり とてもわくわく拝見させていただけました
本年一年大変お世話になり感謝しております
迎えます歳もどうぞよろしくお願い申し上げます
佳いお年をお迎えくださいませ
by そら (2023-12-29 07:50) 

こんちゃん

ビールは温泉後の楽しみにする派です
一年ありがとうございました
良い年をお迎えください!
by こんちゃん (2023-12-29 09:05) 

yoko-minato

広いお部屋ですね。
行った気分になれました。
しばらくどこにも行けなくて・・・
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ佳いお年をお迎えください。

by yoko-minato (2023-12-29 11:17) 

溺愛猫的女人

畳のお部屋があるのはいいですね。温泉あがりは畳に横になってゴロゴロするのは最高ですよね。
佳いお年をお迎えくださいね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-29 12:53) 

ヤッペママ

和室を利用することは少ないですが和洋室があると良いですよね。
今年もありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい。
by ヤッペママ (2023-12-29 16:31) 

SWEET

良いお部屋ですね。
温泉も気持ち良さそうです。
一年間ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by SWEET (2023-12-29 17:40) 

リュカ

年季が入っていても綺麗にしてるのは
めっちゃ好感が持てますよね^^
by リュカ (2023-12-29 18:16) 

Inatimy

ベッドの寝室の他に畳の間もあるとは、広々として快適そうな。
お部屋の温泉も竹材の目隠しが風情ありますね。
ma2ma2さんも、どうぞよいお年をお迎えください^^。
by Inatimy (2023-12-29 19:24) 

夏炉冬扇

私も昨日やっと温泉に入ることができました。
by 夏炉冬扇 (2023-12-29 21:07) 

mau

温泉の成分が濃そうですねー
by mau (2023-12-29 21:21) 

みずき

素敵なお部屋ですね。
寒いのは苦手ですが、温泉に入りながら
冷たい外気を顔に受けるのは好きです(^^♪
by みずき (2023-12-29 23:16) 

shiho

温泉!いいですね~。
体調はいかがですか???
後遺症も出てませんか???
1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください~♪
by shiho (2023-12-30 05:48) 

まつき

畳のお部屋、落ち着けて良いですね~!
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by まつき (2023-12-30 10:54) 

ma2ma2

そらさん
お出かけのレポをみて頂き有り難う御座います。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

こんちゃんさん
ビールは温泉に入る前に飲んで温泉出てからも飲んでいます。
良いお年をお迎えください。

yoko-minatoさん
温泉は広い部屋でのんびり出来ました。
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。

溺愛猫的女人さん
畳の部屋は裸足で歩きました。
良いお年をお迎えください。

ヤッペママさん
和洋室があると洋室でお酒飲んだりします。
良いお年をお迎えください。

SWEETさん
温泉もお湯が良い感じで良かったです。
それでは良いお年をお迎えください。

リュカさん
年期の入っているホテルでも丁寧にお手入れされています。
良い感じでした。

Inatimyさん
2部屋あるので広々と使いました。
良いお年をお迎えください。

夏炉冬扇さん
温泉は気持ちよいですよね。

mauさん
温泉はとろとろって感じでした。

みずきさん
温泉に入りながら音楽を聴くのも良い感じでした。
今年はそんなに寒く無かったです。

shihoさん
温泉温まりますよ!
コロナの後遺症は食欲不振って感じです。
良いお年をお迎えください。

まつきさん
のんびり落ち着きました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2023-12-30 21:04) 

風の友

温泉に入りながら、竹内マリアか。
いいなあ!

by 風の友 (2023-12-31 00:31) 

ナベちはる

外から見られないというのは、落ち着いたところで気持ちよく温泉に浸かれるということにもなるのでいいですね。
by ナベちはる (2023-12-31 00:43) 

miffy

特別室だけあって特別感のあるお部屋ですね。
よいお年をお迎えください。
by miffy (2023-12-31 08:37) 

ミィ

広々して素敵なお部屋ですね。
温泉もいいなぁ。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ミィ (2023-12-31 09:31) 

4st

特別室かぁ・・いいなぁ~
ベッドも広いしこれはゆっくりできますね
温泉でゆったりもいいなぁ

来年も素敵な記事、楽しみにしております
よいお年を!
by 4st (2023-12-31 12:13) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん 今年も一年お世話になりました。
来たる一年が 龍の如く飛躍の年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね!感謝!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 13:27) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2023-12-31 14:29) 

kiyo

ma2ma2 さん、
本年中は、たいへんお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2023-12-31 17:24) 

もーもー

いつも、楽しいブログで
一緒に行った気がする、連れて行ってもらってる感じの内容で、なるほど、こんな所なんだ〜って
感心して拝見してました!
また、来年も、お邪魔させて頂きます
佳いお年をお迎え下さい!
by もーもー (2023-12-31 17:26) 

ma2ma2

風の友さん
温泉入りながら竹内まりやを聞いていました。

ナベちはるさん
外から見えないので温泉でのんびりです。

miffyさん
特別室だったので洋和室になっていました。
良いお年をお迎えください。

ミィさん
温泉にのんびり入れる部屋でした。
今年一年有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。

4stさん
温泉で伸び莉出来る部屋でした。
良いお年をお迎えください。

ゆうのすけさん
今年も有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。

シマリスさん
こちらこそ有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。

kiyoさん
こちらこそ有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。

もーもーさん
旅行のブログなのでお出かけ先を紹介しています。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2023-12-31 21:19)