SSブログ

トリックアート ミケランジェロ館3 [温泉]

トリックアート ミケランジェロ館は今回で終了です。

カエルが飛びだしている絵がありますが、壁まで絵になっています。

1227_01.JPG

モナリザは絵から手が出てナイフとフォークを持っています。

1227_02.JPG

最後の晩餐の絵がありますが、何処がトリックか判らなかったです。

ちなみに都市伝説でテーブルに置かれたパンと手を音符にすると葬送曲に聞こえるらしいです。

1227_03.JPG

ここら辺からは本当にある絵を少しトリックアートにしています。

1227_04.JPG

絵の中の木枠は全て絵で出来ています。

1227_05.JPG

レオナルドダビンチ象でレオナルドダビンチにはトリック無いですが、額縁の上に猫がいます。

1227_06.JPG

ドアは全て絵で、犬がドアから出てくる様に書かれています。

1227_07.JPG

この絵には2匹の動物が描かれています。

鳥に見えますが、クチナシをミミにしてみると反対側にウサギがいます。

1227_08.JPG

これはリヨンで見かけた不思議な建物を描いています。

1227_09.JPG

リヨンには変わった建物が多いみたいです。

1227_10.JPG

こちらは礼拝堂ですが名前は判りません。

1227_11.JPG

床には倒れて割れた石像が描かれています。

1227_12.JPG

横にも色々描かれています。

1227_13.JPG

そして最後は犬が飛び跳ねている絵で締めくくられていました。

1227_14.JPG

さて、トリックアート迷宮館とミケランジェロ館では人と会話をしていないのと人がいるところではマスクをしていたのでここでコロナを貰ったのではないと思います。

触る物がある所では必ずアルコールもありました。

この後はホテルに向かいます。

おこしやす!(116)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 116

コメント 20

夏炉冬扇

倒れた石像。怖かったです。
by 夏炉冬扇 (2023-12-27 06:24) 

みうさぎ

トリックアート面白いー
by みうさぎ (2023-12-27 07:38) 

そら

額縁の上の猫がとっても可愛いですね!
どれも見ても楽しい。1日過ごせますねw
by そら (2023-12-27 07:49) 

こんちゃん

このブログで見ちゃったから行かなくてもいいかな?
生で見た方がより面白いでしょうね
by こんちゃん (2023-12-27 08:23) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 08:27) 

まつき

なるほど、どこがトリックだか分かりづらい絵もあるんですねぇ。
猫が覗いている所と左端の人がはみ出てる感じでしょうか??
by まつき (2023-12-27 11:12) 

溺愛猫的女人

モナリザがかナイフとフォークを持ってるのが面白いですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 11:30) 

ロートレー

大礼拝堂のトリックは、手前が実際の床で、アーチの向こう側は絵画なんですね
カメラの位置にいると、大聖堂の奥の方まで歩いて入れそう見えるのが凄いです!
by ロートレー (2023-12-27 12:40) 

ちぃ

モナリザは何を食べようとしているのかなーと想像しちゃいました^^
by ちぃ (2023-12-27 14:39) 

リュカ

壁まで絵っていうのがすごいです!
これは騙される〜〜(笑)
最後の晩餐の絵、テーブルの下に猫ちゃん!!
by リュカ (2023-12-27 15:05) 

ヤッペママ

「2匹の動物」の記載で気付きました。
by ヤッペママ (2023-12-27 15:57) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
倒れた石像は見た目に怖いですよね!

みうさぎさん
トリックアートは色々な物があって面白いですよ!

そらさん
額縁も絵だったりするので色々面白い物を見れました。

こんちゃんさん
生で見た方が面白いですよ!
こんちゃんさんのブログにCMが出ています。

kousakuさん
良いお年をお迎えください。

まつきさん
トリックアートも2館連続で見ると何処なんだろうって絵があります。

溺愛猫的女人さん
モナリザがフォークとナイフで何を食べるのかと思いますね。

ロートレーさん
トリックアートは目で見るより写真にした方が不思議に思えちゃいます。

ちぃさん
モナリザは何をてべるのでしょうか?
想像しちゃいますね。

リュカさん
壁までが絵で描かれているので、結構はみ出しています。
テーブルの下に猫がいました、気が付かなかったです。

ヤッペママさん
2匹の動物は反対に見ると判りやすいです。
by ma2ma2 (2023-12-27 21:31) 

みずき

割れた石像、目がこっちを見てる感じが
してちょっと怖いですね(;^ω^)
by みずき (2023-12-27 22:34) 

mau

モナリザはケーキを食べてるんですね
by mau (2023-12-28 00:55) 

U3

最後の晩餐は、まず天井が現代の店舗のような、天井下地にダウンライトがぶら下げられた照明になっているところから違います。原画は格天井があるだけで照明はありません。
絵はレオナルド・ダ・ヴィンチ作のミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の食堂に描かれたもののトリックアートだと思いますが・・・・。
by U3 (2023-12-28 08:08) 

naonao

ナイフとフォークを持つモナリザ等
ユニークで、様々な仕掛けがあり
楽しめますね。
by naonao (2023-12-28 11:44) 

SWEET

蛙の可愛いこと!
これは、楽しめますね。
by SWEET (2023-12-28 17:01) 

ma2ma2

みずきさん
割れた石像はチョット怖いですね!
いきなり何で?って感じでした。

mauさん
横にケーキとイチゴがありますね!

U3さん
最後の晩餐は登場人物にトリックがないかとみました。
天井とかはトリックでは無く別ですね。

naonaoさん
モナリザナイフとフォークを持っています。

SWEETさん
カエルは飛びだしています。
面白かったです。
by ma2ma2 (2023-12-28 20:30) 

kuwachan

色々工夫がされていてそれを見つけるのも楽しそうですね。
今年もお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2023-12-28 20:31) 

ma2ma2

kuwachanさん
良いお年をお迎えください!
by ma2ma2 (2023-12-28 21:02)