SSブログ

金沢から新幹線で帰宅 [温泉]

カレーのチャンピオンでLカツカレーを食べた後は金沢駅に戻ります。

金沢駅の外にはいしかわ百万石文化祭が開かれるみたいで、ひゃくまんさんのカウントダウンがありました。

0401_01.JPG

また駅の観光案内所には石川出身の力士が紹介されていました。

0401_02.JPG

そして新幹線のグランクラスは一人座席の1Aです。

金沢出発の時は空いていましたが、東京に戻る時には満席になっていました。

0401_03.JPG

金沢を出て糸魚川が近づくと日本海もよく見えます。

0401_04.JPG

上越妙高付近では雪深くなって来ました。

0401_05.JPG

長野が近づくと雪も少なくなってきました。

0401_06.JPG

長野駅ではあさまが停車していました。

0401_07.JPG

その後、上田駅が近づくと浅間山が少し見えて来ました。

0401_08.JPG

佐久平駅付近では浅間山が良く見える様になって来ます。

0401_09.JPG

軽井沢を通過しますが、浅間山が綺麗に見えます。

0401_10.JPG

安中榛名を過ぎると榛名山が見えて来ました。

0401_11.JPG

そして高崎が近づいて上越新幹線のレールが横に見えるようになります。

0401_12.JPG

高崎を出て大宮が近づくと東北新幹線との合流になります。

0401_13.JPG

そんな感じで能登の旅行が終了です。

買ったお土産は能登おでんと

0401_14.JPG

加賀おでんでした。

0401_15.JPG

一ヶ月に続きました能登の和倉温泉のレポは終了です。

おこしやす!(141)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 22

yoko-minato

憧れのグランクラスですね。
一度は乗ってみたい・・・
車窓から流れてくる景色で
段々東京に近づくにつれ日常に
戻っていきますね。
by yoko-minato (2023-04-01 06:34) 

我流麺童

グランクラスのシートに座ってみたいです。
今の生活では無理かな~。憧れます。
by 我流麺童 (2023-04-01 07:05) 

夏炉冬扇

いい青空。
遠藤は石川県なんですね。好きなお相撲さん。
by 夏炉冬扇 (2023-04-01 07:06) 

miffy

刻々と変わっていく窓外の景色がどれも美しいですね。
気軽にお出かけできるようになったのでこれからは旅先の選択肢も増えますね^^
by miffy (2023-04-01 07:45) 

ミーミー

 グランクラス 良い席ですねえ(^^♪
  外の景色もいいですね 
by ミーミー (2023-04-01 10:01) 

そら

お疲れ様でした。でもグランクラスでのお帰りですもの!ほんとにいつも素敵なご旅行です。素敵な世界を覗き見出来てとっても幸せです。
新しいブログへ、すでに来ていただいてしまって、後先逆になり失礼をいたしました。
ブログ引っ越ししました。あとになってのご挨拶をお許しください。
by そら (2023-04-01 10:08) 

まつき

能登おでんと加賀おでんの食べ比べ、楽しそうですね~。
どちらも食べた事がないので羨ましいです~。
by まつき (2023-04-01 11:04) 

溺愛猫的女人

新幹線のグランクラス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 夢ですわ。いつか乗って旅してみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 14:41) 

ミィ

グランクラス、快適そうですね^^
by ミィ (2023-04-01 15:57) 

いろは

こんにちは^^
車窓から眺める山々が素敵ですね♪
こんな旅をして見たいです^^
by いろは (2023-04-01 16:46) 

ヤッペママ

素晴らしい青空~。
こういう時は車窓からの眺めも楽しめますね。
by ヤッペママ (2023-04-01 17:30) 

ナベちはる

能登おでんと加賀おでん、食べるのが楽しみですね!
by ナベちはる (2023-04-01 18:07) 

SWEET

車窓からの景色は楽しいものです。
浅間山は美しいといつも思います。
能登おでんのビタミンちくわが気になります( *´艸`)
by SWEET (2023-04-01 19:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

北陸新幹線の高架をくぐり抜けると毎回やって来たなという気になります
信州にもちょっと早めの春がやって来たようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-01 21:39) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
グランクラスも食事や飲み物が無いので道なんだろうと思いましたが、帰りは途中から外人も乗って満席でした。

我流麺童さん
グランクラスのシートは練るには良い座席ですが、僕は乗り物に乗ると寝ないです。

夏炉冬扇さん
青空は北陸を抜けると見えて来ます。

miffyさん
景色も停車駅が近づくと変わっています。
色々出かけたいです。

ミーミーさん
グランクラスはのんびり出来ます。
景色はどの座席でも一緒です。

そらさん
容量が一杯になって引っ越しですね。
僕の場合はまだまだ容量があります。

まつきさん
能登のおでんは出汁の味が違いました。
加賀おでんとは違いました。

溺愛猫的女人さん
グランクラスはのんびりして乗る事が出来ますよ!

ミィさん
快適に乗ってきました。

いろはさん
車窓から色々な風景も見えます。
旅行でも寝ないで写真撮影しちゃいます。

ヤッペママさん
日本海から関東に近づくと青空が見えて来ます。

ナベちはるさん
同じ石川でも味が違います。

SWEETさん
ビタミンちくわは良く判らなかったです。
by ma2ma2 (2023-04-01 21:49) 

みずき

グランクラス、一度は乗ってみたいです。
宝くじ当たらないかな、なんて(*^^*)
by みずき (2023-04-01 23:16) 

mau

ビタミンちくわ、テレビで見て気になってました。
by mau (2023-04-02 00:39) 

ふにゃいの

能登おでんと加賀おでんの感想待ってます。
by ふにゃいの (2023-04-02 07:48) 

リュカ

車窓からの眺め、雪景色もあったり
いろいろ楽しめますね^^
by リュカ (2023-04-02 12:25) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
北陸はこの時は完全な真冬でした。

みずきさん
グランクラスもコロナ禍で食事が無いです。

mauさん
ビタミンちくわは何処がビタミンなのか判らなかったです。

ふにゃいのさん
能登おでんは食べましたが、加賀おでんはまだ食べていないです。

リュカさん
北陸は雪が多かったですが、東京に近づくにつれて景色が変わってきました。
by ma2ma2 (2023-04-02 17:18) 

ピンキィモモ

こんにちは。
おみやげの能登おでんと加賀おでん、どちらも地元の農協のスーパーで売っています。
私は金沢市近辺に住んでいるので、加賀おでんのほうがなじみ深いのですが、お口にあいましたでしょうか。
by ピンキィモモ (2023-04-03 21:57) 

ma2ma2

ピンキィモモさん
能登おでんしかまだ食べていないですが、能登おでんは出汁とか汁の味が少し違うかなって感じです。
加賀おでんはそろそろ食べます。
by ma2ma2 (2023-04-03 22:10)