SSブログ

飛行機に乗ります。 [フライト]

3月にANAやJALの自分のホームページを見るとANAもJALもコロナ禍でマイルの失効の延期をしていましたが、今年は延期をしないとの事で、4月にJALでは1万マイルが切れちゃいます。

JALのマイルは2017年にロンドンまでファーストクラスで往復したので、切れるのは1万マイルほどです。

なので、JALポイントに買えて飛行機を予約しました。

0403_01.jpg

小松まで羽田から飛びます。

JALに乗るのはコロナ禍の前の2020年1月以来で3年も乗っていません。

グアムの後に小松まで乗ったきりです。

0403_03.jpg

なので、小松から再開です。

購入して残ったポイントです。

0403_02.jpg

そしてそれよりも大変なのがANAのマイルです。

ANAもマイルの延期をしていましたが、4月で切れるのが4万9000マイルで5万マイルをSkyコインに替えました。

ANAもJALも会員なので、変換が1.6倍なので、8万マイルになり、小松の帰りをANAの株主割引でプレミアムクラスにしました。

0403_04.jpg

自分の好きな1A座席です。

残りのSkyコインは7万近く残っています。

0403_05.jpg

とりあえずに6日に小松まで飛んで来ます(^^)

おこしやす!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 20

mau

マイルもコインも少ししかないから諦めました…
by mau (2023-04-03 00:06) 

ナベちはる

貯まっているマイルにコイン、使わないと勿体ないですね。
by ナベちはる (2023-04-03 02:37) 

shiho

飛行機~!
気をつけて行ってきてくださいね。
by shiho (2023-04-03 05:48) 

yoko-minato

小松空港・・・いいな~!!
もう一度行ってみたい金沢や
松井ミュージアムです。
思い出しますね。
by yoko-minato (2023-04-03 06:07) 

夏炉冬扇

別世界です。
飛行機、ウン10年前です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-03 06:30) 

こんちゃん

最後に飛行機に乗ったのがいつだったかさえ思い出せないくらい昔です
スマホをかざして乗ったことないです
by こんちゃん (2023-04-03 07:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

コロナ禍救済措置も終わってしまいました。私も振出しに戻るです。
ただ、秋から新たなステイタスのシステムが開始するというので、
ほのかな期待を抱いてます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-03 07:50) 

そら

ロンドンファースト往復なんて!
ものすごく激戦ですよね。さすがハイクラス会員さま、尊敬です。
そしてANAさんも使い切れない程のマイル…
羨ましいです。
まずは小松空港、どちらへ行かれるのか楽しみにしております!
by そら (2023-04-03 08:19) 

ナツパパ

わたしもANAのマイルで大騒ぎです。
コロナ禍の間延長してもらった分が無くなるんですよねえ。
どこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2023-04-03 09:36) 

Jetstream

マイルポイントを使われてのタイムリーなご旅行いいですね。
私は一昨年マイルをまとめて使ったので、期限切れは来年です。JALのマイレージは改悪されて実質上大幅な目減りです。(インフレだから已む得ないかもしれませんが)先月のキャンペーンでポイントを使おうと思ってましたが、中止となり結局1万Pほど失効;; マイルもまだかなり残ってますが・・行きたい場所へは使いずらいので思案中です。
by Jetstream (2023-04-03 11:37) 

溺愛猫的女人

行ってらっしゃい~旅のご報告を楽しみにしてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 13:08) 

SWEET

私もまさかここ数年でウォレットなどのお金にかえることになるとは思ってもいませんでした。
やっとマイルで飛行機に乗っていけそうなのでホッとしています。
小松への旅、楽しみです。
by SWEET (2023-04-03 13:15) 

ヤッペママ

行ってらっしゃーい。
by ヤッペママ (2023-04-03 16:28) 

まつき

無駄にしちゃうのは絶対に勿体ないですものね!!
気を付けて行って来て下さい~
by まつき (2023-04-03 20:42) 

ma2ma2

mauさん
マイルが4月に沢山失効になるので、交換して飛行機に乗ります。

ナベちはるさん
マイルは有効期限があるので使わないと損ですね。

shihoさん
お出かけします。

yoko-minatoさん
小松では松井ミュージアムも行ってきます。
色々見てきます。

夏炉冬扇さん
今年は2回目の飛行機でのお出かけです。
JALは3年ぶりです。

こんちゃんさん
飛行機は色々乗っていますが、コロナ禍で数回に減りました。
スマホをかざすのもANAは4月から変わります。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
JALはマイルの返還が結構改悪になりました。
なので、ANAが最近ではメインです。

そらさん
ロンドンのファーストでの往復は2017年の12月に行きました。
その当時は15万マイルで往復出来ましたが、JALは今ではマイルの使い方が難しいですね。

ナツパパさん
ANAのマイルが5万近く切れるので慌てて変換しました。
自分でWEBで確認しなかったら危なかったです。

Jetstreamさん
マイルを交換して国内線に乗ることにしました。
JALもANAも6万でホノルルまで行けたのが、今ではもの凄くマイルが必要になっています。

溺愛猫的女人さん
6日にお出かけしてきます(^^)

SWEETさん
マイルも延長がなくなり慌てて交換しました。
これで1年伸びたので、それで出かけたいです。

ヤッペママさん
行ってきます。

まつきさん
マイルを貯めるのに沢山飛行機に乗ったので、それを大事に使いたいです。
by ma2ma2 (2023-04-03 21:48) 

みずき

コロナ禍でもマイル保持で飛行機に
乗ってそのまま帰ってくるとか
聞きましたが、無くなっちゃうのは
勿体ないですものね(;^ω^)
by みずき (2023-04-03 23:15) 

トモミ

予告通り(?)、先月、鹿児島まで往復して参りました。

何を今更な話ですが飛行機って本当にいいですね(笑)!

by トモミ (2023-04-04 07:11) 

kuwachan

JALのマイルは元々少なくて交換できるのものがなく失効してしまいました。
ANAは溜めたものがかなりあるのでなんとかしないと(^^ゞ
by kuwachan (2023-04-04 13:50) 

naonao

空の旅楽しんできてくださいね。
by naonao (2023-04-04 15:36) 

ma2ma2

みずきさん
日本の航空会社のマイルは有効期限があるので、使わないと無くなっちゃいます。

トモミさん
行きは、今回3年ぶりのJALなので、乗り方忘れちゃっていそうです。

kuwachanさん
JALはロンドン往復で16万マイル使っていたり、海外で結構使ったので有効期限切れは1万マイルほどでした。

naonaoさん
楽しんで来ます(^^)
by ma2ma2 (2023-04-04 20:40)