SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機5 [フライト]

ネタが無いのでコロナ禍で乗った飛行機です。

今回は函館から新千歳はプロペラで雲だらけで殆ど撮影しなかったので、新千歳から羽田のフライトです。

搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが、この時はBoeing787-8のプレミアムクラスです。

1112_01.JPG

座席は1Aで前に誰もいないのが良いです。

この飛行機は普通座席を減らしてプレミアムクラスを増やした飛行機で16席あるので、空いています。

1112_02.JPG

コロナ禍になってプレミアムクラスに乗ってもスリッパ使わなくなりました。

1112_03.JPG

プッシュバックされて隣もBoeing787-8が駐機していました。

1112_04.JPG

そして離陸して雲の中に入っちゃいます。

1112_05.JPG

プレミアムクラスで17時発だったので、しっかり夕食が出ます。

1112_06.JPG

新千歳ー羽田はしっかりとお皿で提供されます。

1112_07.JPG

豚肉の美味しいのもあります。

1112_08.JPG

そして穴子ご飯です。

1112_09.JPG

JALの国内線Firstにものりますが、ANAのお味噌汁の方が好きな味です。

1112_10.JPG

そして飲み物はスパークリングワインです。

1112_11.JPG

この時は宮城上空を飛行しています。

1112_12.JPG

飲み物は温かい紅茶をもらっています。

1112_13.JPG

そして羽田に向かう時に滑走路34Lに着陸する飛行機が横をとんでいました。

なので、乗っている飛行機は滑走路34Rに着陸で第2ターミナルでANA側に着陸するのが判ります。

1112_14.JPG

そんなコロナ禍で乗った飛行機ですが、また乗らないとネタが出来ません(笑)

おこしやす!(147)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 18

ナベちはる

一番前の座席だと、前には座席がないので他の席よりも安心して使えますね。
by ナベちはる (2022-11-12 00:29) 

shiho

飛行機~!いいなぁ~!
機内食も食べたい!(笑)
by shiho (2022-11-12 05:29) 

kuwachan

お皿で出される機内食はやっぱり美味しそうです。
品数も豊富で楽しめますね^^
by kuwachan (2022-11-12 07:20) 

miffy

機内食、お皿で提供される方が美味しそうに見えますよね。
by miffy (2022-11-12 07:46) 

ロートレー

プレミアムクラスだとこんなに豪勢な食事になるのですね~
スパークリングワインも飲めてリッチ感いっぱい^^
by ロートレー (2022-11-12 08:01) 

ミィ

前が壁だと、落ち着きそうですね。
機内食もおいしそうです^^
by ミィ (2022-11-12 09:12) 

溺愛猫的女人

なんて美味しそうな機内食!一度でいいからこんなステキな機内食を食べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-12 11:08) 

リュカ

うわー!とってもゴージャスな機内食^^
ちゃんと食器なのが素敵ですよね。
by リュカ (2022-11-12 11:20) 

まつき

流石プレミアムクラスだけあって美味しそうなメニューですねぇ。
お品書きのフォントが少々残念な気がしますが(^^;
by まつき (2022-11-12 14:21) 

Jetstream

お皿での機内食、やっぱりいいですね。
by Jetstream (2022-11-12 15:03) 

そら

うわー、やっぱり王様の1A席ですね!
しかも人気路線でそちらをリザーブ出来るって凄いです。
ANAのお食事は品数も多くて、すっごく美味しそう!
景色も素敵で記事を読ませて頂いてるだけで、幸せ気分です。ありがとうございます。
by そら (2022-11-12 17:00) 

ヤッペママ

プレミアムクラスの機内食美味しそうですね。
品数も多く食もすすみそう!
by ヤッペママ (2022-11-12 17:05) 

yoko-minato

飛行機・・・やっぱりいいですね~!!
やっと又自由に出かけられるかと
期待していたのに又増え始めましたね。
今後はどういう対策になるのでしょうね。
by yoko-minato (2022-11-12 17:14) 

夏炉冬扇

楽しく食事もできるんですね。
ずーと乗らないので…
by 夏炉冬扇 (2022-11-12 20:28) 

SWEET

こんがりしたとうもろこし真丈がとっても美味しそうです。
by SWEET (2022-11-12 21:54) 

みずき

さすがプレミアムクラス、お食事が
どれも美味しそうですね^^
by みずき (2022-11-12 23:35) 

mau

仙台千歳だと近すぎて機内食ないんですよね…
by mau (2022-11-13 01:10) 

ma2ma2

ナベちはるさん
1番前の座席でもA席がすきです。
前から席も倒れて来ません。

shihoさん
飛行機コロナになって数えるほどしか乗ってないです。

kuwachanさん
JALがファーストを飛ばしている路線ではANAも食器で機内食を出してきます。

miffyさん
機内食はお皿で提供されてアタ焚き物が出て来ます。

ロートレーさん
新千歳ー羽田のプレミアムクラスは食事も豪華になります。

ミィさん
前が壁だと椅子も倒れてこないので良い感じです。
CAさんとも色々話が出来ます。

溺愛猫的女人さん
美味しい機内食です。
国内線のプレミアムクラスは国際線のエコノミーよりも贅沢な食事です。

リュカさん
ANAの新千歳ー羽田は豪華ですよ!
食器でワインもグラスで出て来ます。


まつきさん
プレミアムクラスの食事は美味しいですよ。
お品書きはどれも同じで書かれています。

Jetstreamさん
お皿で出てくる機内食は良いです。

そらさん
座席で1Aが一番すきなので、空いていると取っちゃいます。
ANAの株主なので、株主優待券で安く予約しています(^^)

ヤッペママさん
プレミアムクラスの食事は品数も多くて満足です。

yoko-minatoさん
また感染者が増えて来ましたね。
ワクチンを打たない人が多いみたいですね。

夏炉冬扇さん

食事も美味しくお酒も楽しめちゃいます。

SWEETさん
とうもろこしは北海道の食材を入れています。

みずきさん
プレミアムクラスも新千歳からの便は美味しいです。

mauさん
仙台ー千歳は軽食になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-11-13 21:19)