SSブログ

またまた山梨にワインを買いに行ってきました。 [ワイン]

9月の最終週に山梨のマンズワインにワインを買いに行ってきました。

車で出かけるので最初は山手トンネルを走ります。

1003_01.JPG

山手トンネルから4号線に乗り換えるために地上に向かって坂を登っていきます。

山手トンネルはこのあたりは大江戸線の下を走っているので結構深い所から登って行きます。

1003_02.JPG

そして地上に出ますがまだまだ登って行きます。

1003_03.JPG

そして4号線を走って三鷹の料金所を通過します。

1003_04.JPG

ここから中央道になり、奥には八王子の山が見えています。

1003_05.JPG

そして八王子の料金所を通過していきます。

1003_06.JPG

八王子を抜けると圏央道の接続のICを通過して行きます。

1003_07.JPG

途中談合坂SAでトイレ休憩を取ります。

1003_08.JPG

この後勝沼ICで降りて、下道を15分程走るとマンズワインに到着します。

駐車場の横にはワインの大きなタンクが並んでいます。

1003_09.JPG

ショップは数年前に新しくなって綺麗になっています。

1003_10.JPG

ワインを購入した後は、20号を少し走って何時も葡萄を買うアメミヤでシャインマスカットを購入します。

安いのは1000円からで箱に入っているのは2500円のシャインマスカットになります。

1003_11.JPG

葡萄を買ってからお店を撮影しました。

1003_12.JPG

そして帰りも談合坂SAでトイレ休憩をとり、信玄餅を買ってきました。

1003_13.JPG

買ったワインは甲州種で作られたスパークリングワインです。

1003_14.JPG

そして甲州種の普通のワインです。

1003_15.JPG

もう1本は2019年の甲州ソラリスです。

1003_16.JPG

買ってきたシャインマスカットは2500円のにしました。

山梨夢果実と書かれています。

1003_17.JPG

シャインマスカットは結構大粒のものです。

1003_18.JPG

冷蔵庫で冷やして少しづつ食べています。

そんな買ってきたものでした。

おこしやす!(138)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 28

ナベちはる

シャインマスカット、大粒だと食べ応えがありますね。
by ナベちはる (2022-10-03 01:05) 

kinkin

山梨のワイン工場の見学って、いつ行っただろう。
子供達がまだ小さい頃だったような^^;
あの頃は、毎年ブドウ狩りに勝沼行ってましたね。
by kinkin (2022-10-03 04:55) 

shiho

甲府の親戚が来ると信玄餅がお土産でした。
by shiho (2022-10-03 05:43) 

そら

ワインのお買い物に行かれたのですね!
ご自分で選んだり出来るのが、ほんとに尊敬しちゃいます。
信玄餅もシャインマスカットも大好き。
いつも素敵なお買い物で参考にしたいけど、シャインマスカットも手が出ません。
by そら (2022-10-03 06:21) 

yoko-minato

シャインマスカット・・・以前岡山に行ったとき
知人の人からの差し入れで初めて食べたのです。
こんなにおいしいブドウとびっくりでした。
お高いことも知らず・・・その後2度ほど送って
頂きました。
一生分のシャインマスカットを食べたと思っています。
by yoko-minato (2022-10-03 06:35) 

ちぃ

大粒のシャインマスカットが美味しそう!
ワインも楽しみですね^^
by ちぃ (2022-10-03 08:00) 

こんちゃん

シャインマスカットを初めて食べました
丸ごと食べられるのは良いですね
by こんちゃん (2022-10-03 08:16) 

まつき

国産のスパークリングワイン、魅力的ですね~。
シャインマスカットも美味しそうです。
by まつき (2022-10-03 12:11) 

溺愛猫的女人

ステキな買い物をいろいろ、ワインを買いにワイナリーに行かれるなんて憧れます。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-03 12:28) 

リュカ

ワインもシャインマスカットも羨ましいです〜!
by リュカ (2022-10-03 14:06) 

ミーミー

山梨へ
 ドライブも秋の景色で良いですね 
ワインもシャインマスカットも~~~
 シャリ感があり美味しいですね 
by ミーミー (2022-10-03 16:01) 

みうさぎ

信玄餅 ですねっ
最中容器で売っているのも
あるとテレビで観ました 
シャインマスカット良いなぁ

by みうさぎ (2022-10-03 16:25) 

newton

車だと試飲が出来なくて残念ですね。シャインマスカットは美味しそうですね。
by newton (2022-10-03 16:45) 

ヤッペママ

大粒のシャインマスカットは美味しいでしょうね。
今年は納得できるほどのシャインマスカットに巡り合えず…
by ヤッペママ (2022-10-03 17:45) 

SWEET

シャインマスカット、大粒ですね!(^^)!
山梨にも行きたくなりました。
by SWEET (2022-10-03 18:00) 

夏炉冬扇

そうか、今日はブドウもらったんだった。今から食べます。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 20:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

墓参りをきっかけについにアルコールを解禁しました。
金・土の二日間、少量ではありますがチビチビとやってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-10-03 20:49) 

naonao

山梨へドライブがてらワインの買い出し
山梨の美味しいワインとシャインマスカットいいですね~
by naonao (2022-10-03 21:05) 

かずい

ワイン目当てに旅をするってのも良いですね。鉄道でノンビリ行って、ほろ酔いで移動していく旅がしたいなぁ。
by かずい (2022-10-03 21:50) 

ma2ma2

ナベちはるさん
シャインマスカットは食べ応えがあります。

kinkinさん
山梨のワイン工場は見学もしていますが、様悪が必要ですね。

shihoさん
信玄餅は山梨のめいぶつですね。

yoko-minatoさん
ワインを買いに行きました。
シャインマスカットも美味しく歌抱いています。

ちぃさん
大粒のシャインマスカットは食べ応えがあります。

そらさん
ワインを買いに行くのも楽しみです。
信玄餅にシャインマスカットは山梨の名物です。


こんちゃんさん
シャインマスカットは皮ごと食べられるので美味しいですね。

まつきさん
国産のスパークリングも楽しみです。
どんな漢字に出来ているのかです!

溺愛猫的女人さん
色々購入しました。
ワインも楽しみです。

リュカさん
どれも言う空く頂いています。

                           ミーミーさん
山梨では美味しいものを仕入れて来ました。

みうさぎさん
シャインマスカットじゃそのまま食べて種も無いので良いです。

Newtonsん
車だと臭いだけで決定します。

ヤッペママさん
シャインマスカットは大粒で美味しく頂いています。

SWEETさん
シャインマスカットは大粒で食べ応えがあります。

夏炉冬扇さん
葡萄は美味しいですね、

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
アルコール解禁は目出度いです。

naonaoさん
山梨で美味しいものをゲットしてきました。

かずいさん
ワインは山梨が美味しくなりました。
by ma2ma2 (2022-10-03 21:59) 

mau

シャインマスカット、出始めの頃はどれも大粒で甘くて美味しかったけど、最近は当たり外れがあるように思えます。
by mau (2022-10-03 23:17) 

みずき

スパークリングワインが美味しそうだなと思いました。
山梨は美味しいものが多いイメージです^^
by みずき (2022-10-03 23:25) 

らしゅえいむ

シャインマスカットが有名になったころは
形も色も噛んだ時の触感も香りも
すばらしかった。
最近は 出回りすぎているのでしょうか。
あちらでもこちらでも目にします。
貴重品 感が薄れてきました。
本場で購入するのは 間違いないですね。
by らしゅえいむ (2022-10-04 10:28) 

Jetstream

国産ワインは酸化防止剤や保存料が入っていないから安心して飲めますね。
by Jetstream (2022-10-04 12:17) 

トモミ

ワインはとんと御無沙汰ですね、実は好きなのですが(笑)…

by トモミ (2022-10-04 14:05) 

青い森のヨッチン

シャインマスカットも産地で買うとかなり手頃な価格で買えるのですね
by 青い森のヨッチン (2022-10-04 14:57) 

ミィ

美味しい物を求めての小旅行、いいな。
高級シャインマスカット、おいしそうです^^
by ミィ (2022-10-04 16:30) 

ma2ma2

mauさん
シャインマスカットも大きな粒のは美味しいです。
本物って感じです。

みずきさん
スパークリングワインはこれから飲みたいと思っています。
山梨はフルーツ王国です。

らしゅえいむさん
シャインマスカットは現地で買うのが一番です、
どれも美味しく頂きました。

Jetstreamさん
日本のワインは美味しくなっています。

トモミさん
ワインは美味しいですね。

青い森のヨッチンさん
シャインマスカットは現地では良い物が売られています。

ミィさん
ワインを買いに行きました。
色々美味しいのも買ってきました。
by ma2ma2 (2022-10-04 21:44)