SSブログ

ビールと飛行機 [おいしかった]

福岡空港が改装される前にレストラン街にあるYOSHIMIと言うお店に入ってビールを飲むのがすきでした。

と言うのもこのお店は滑走路に面していて飛行機を良く見る事が出来るからです。

改装前の福岡空港のラウンジはANAもJALも飛行機とか見えないので、ラウンジにいる時間は少なかったのです。

YOSHIMIではこんな感じで飛行機を見ながらビールを飲んでいました。

0929_01.JPG

気分でジョッキやグラスで飲んでいます。

0929_02.JPG

ここでビールを注文すると必ずヱビスビールです。

0929_03.JPG

何時もこのお店では帰りの飛行機に乗る1時間半程前に入って、のんびりビールを飲んだ後はラウンジに向かって搭乗時間までお酒を飲んでいます。

0929_04.JPG

飛行機の搭乗口の上なので飛行機も近くに見えます。

0929_05.JPG

ANAの搭乗口に使われる事が多いみたいで、駐機しているのは手前にANAが多かったです。

0929_06.JPG

そしてたまにJALも駐機していたりします。

0929_07.JPG

この時もJALでした。

0929_10.JPG

ちなみに成田の国際線のラウンジではアサヒビールとかを飲んでいました。

0929_09.jpg

飛行機を見ながらビールを飲むとビールが進んじゃいます。

ネタが無いので飛行機とビールでした。

おこしやす!(131)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 21

shiho

飛行機をおつまみにして!
ビールを飲む~♡いいですね~。
by shiho (2022-09-29 05:17) 

我流麺童

飛行機とビールの組み合わせネタは有りです。
by 我流麺童 (2022-09-29 06:50) 

リュカ

分かります。
飛行機を見ながら飲むビール、この時間ってほんっと楽しいんですよねえ^^
by リュカ (2022-09-29 09:14) 

まつき

いいですね~、私もゆっくり飛行機見ながら飲んでみたいです。
by まつき (2022-09-29 11:10) 

溺愛猫的女人

飛行場で呑むビールは最高ですよね(^^)v あーん、どこか行きたいよ!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 12:04) 

ちぃ

エビスビールが飲みたくなってきました^^
空港で飲むビールって最高ですよね♪
by ちぃ (2022-09-29 14:51) 

ヤッペママ

冷えたビール美味しそうですね(過去の私)
by ヤッペママ (2022-09-29 17:10) 

夏炉冬扇

ビール。いつも一番搾りです。
日本酒の季節到来。でも後引きするので、我慢しています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-29 20:19) 

naonao

飛行機を眺めながら、軽食やビールは至福のひと時ですね。
by naonao (2022-09-29 21:01) 

kuwachan

エビスビール美味しそうです。
泡がいいですね^^
by kuwachan (2022-09-29 21:25) 

みずき

その場所ならではの景色を眺めながらだと
非日常感があって良いですね^^
by みずき (2022-09-29 23:36) 

ma2ma2

shihoさん
飛行機を見ながら飲む見ながら飲むは楽しいです。

我流麺童さん
飛行機とビールは良い組み合わせです。

リュカさん
飛行機を見ながら飲むビールは良い感じです、
良い感じです。

まつきさん
良いですよ
んんびり飲みました。

溺愛猫的女さん
ビールは美味しいですね。

ちぃさん
エビスは美味しいです

夏炉冬扇さん
美味しく頂きました。

napnapさん
楽しぃ頂きました。

kuwachanさん
エビスは美味しいです。。
by ma2ma2 (2022-09-29 23:44) 

mau

ラウンジ、以前は叔父から券をもらってたまに入ってましたが、今は行けないです。定年過ぎたら修行しようかな
by mau (2022-09-30 00:30) 

ナベちはる

飛行機を見ながら飲むビール、とても美味しそうです。
by ナベちはる (2022-09-30 01:34) 

ミーミー

飛行機を見ながら飲むビールは
 ゆっくり時間が流れて最高でしょうね

 ハワイへ行く計画はまだ無いですか
 私は行けないかなあって感じてもいます
 
by ミーミー (2022-09-30 14:03) 

SWEET

滑走路に面しているお店ならば何時間でもいたいです。
そういう日がくるのを楽しみにしています。
by SWEET (2022-09-30 21:43) 

ma2ma2

みずきさん
空港で飛行機を見ながら飲良いですよ。

mauさん
修行をしてラウンジに入れるようになったので、今では楽しんでいます。

ナベちはるさん
飛行機を見ながら飲むビールは美味しいです。

ミーミーさん
ハワイはこれから行けるかですね。
行きたいです。
by ma2ma2 (2022-09-30 21:45) 

ma2ma2

SWEETさん
滑走路を見えるお店は楽しめチャイます。
着行くする飛行機は楽しいです。
by ma2ma2 (2022-09-30 21:58) 

Inatimy

飛行機が目の前で動いているのを見るのは、とっても楽しく、
ビールがすすむのも納得です^^。
私も空港で食事する時、飛行機を見ながらが好き。
by Inatimy (2022-09-30 23:00) 

青い森のヨッチン

飛行機を間近に見ながら一杯やるのはいいですね(憧れます)
ma2ma2さんが皿うどん食べていたのって福岡空港でしたっけ?
急に思い出しました。何だか食べたくなってきた。
by 青い森のヨッチン (2022-09-30 23:39) 

Kiki

空港でビール
飛行機を見ながら飲むのは最高ですね!
いつも呑むビールも美味しさ倍増ですねー(^^)♪
by Kiki (2022-10-01 05:51)