SSブログ

6月に食べた物 [おいしかった]

北海道ネタで結構引っ張ったので、6月に食べた物のネタが残っています。

AEONに買い物に行くと、良く買ってくるのが銀だこのネギだこです。

天つゆと大根おろしで頂くのがお気に入りです。

0716_01.JPG

そしてANAのA-Styleで購入した冷凍の空弁で炭火焼き鳥めしです。

大きな鶏肉が入って、美味しく頂きました。

0716_02.JPG

またバターコーン帆立弁当で帆立が5個と甘いバターコーンが美味しいおべんとうでした。

0716_03.JPG

そして月1ぐらいで買ってくる丼丸の海鮮丼です。

ウニが高くなっているので量が少なくなった感じです。

0716_04.JPG

そしてこちらは池袋西武のデパ地下に入っている中華の桂林の海老とトマトの玉子炒めです。

夕飯はおかずだけの事が多いので、ビールと一緒に食べました。

0716_05.JPG

たまに食べたくなるのは朝マックで

ソーセージマフィンのセットを買ってきて食べました。

0716_06.JPG

そしてCoCo壱番屋のカツカレーです。

0716_07.JPG

そしてここから丸亀製麺が続きます。

と言うのも近所の中華の福しんが改装工事に入ってお休みになっているので、麺類が丸亀製麺に偏っちゃいます。

まずはナス天おろしうどん弁当です。

0716_08.JPG

別な日はエビ天うどん弁当です。

0716_10.JPG

うどん弁当以外にも持ち帰りが出来るのでぶっかけ冷やに明太とかしわ天をトッピングです。

ぶっかけの場合はお汁と分けられたうどんが一つの容器にはいって、ネギや天麩羅は別で持ち帰り、食べる時にうどんを汁に入れて、ネギや天ぷらを載せて頂きます。

0716_11.JPG

またこちらはぶっかけの冷やに大根おろしとカボチャの天麩羅をトッピングです。

0716_12.JPG

またAEONのフードコートに入っているペッパーステーキのお弁当です。

ステーキは80gでご飯は少なめで買ってきました。

0716_09.JPG

そして池袋西武のデパ地下で今半のすき焼き弁当です。

0716_13.JPG

そして食べ物では無いのですが、ニトリで税別999円で買ってきたステンレスのビールジョッキです。

胴体の部分が真空2重構造になっていて、ビールが冷えたまま飲むことが出来ます。

0716_14.JPG

夏にはぴったりのジョッキです(^^)

7月にも食べた物の写真があるので、また食べた物を行います(笑)

おこしやす!(149)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 25

ナベちはる

冷たいビールは美味しいので、それを長時間保たせてくれるステンレスのジョッキは嬉しいですね!
by ナベちはる (2022-07-16 01:31) 

夏炉冬扇

こんなに暑いと、あっさり系がいいです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-16 06:16) 

こんちゃん

真空構造のタンブラーとか流行ってますね
丸亀製麺やはなまるうどんはよく利用します
by こんちゃん (2022-07-16 06:32) 

yoko-minato

ステンレスのジョッキは冷えたものを
頂くのも最高ですが熱いものが冷めないのも
有難いです。

by yoko-minato (2022-07-16 06:33) 

ロートレー

丸亀製麺のぶっ掛けの冷やに大根おろしとカボチャの天麩羅 !
家内が芋、かぼちゃが好きでなくて暫く当たっていません。
急に行きたくなりました^^
by ロートレー (2022-07-16 06:35) 

shiho

銀だこ~
コロナが流行ってからイオンへ行っていないので!
久しく食べていません(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2022-07-16 07:14) 

まつき

海老とトマトの玉子炒めはご飯にも合いそうだし、
ビールのお供としてもバッチリですね! 
流石デパ地下、美味しそうなものがテンコ盛りです!!
by まつき (2022-07-16 10:24) 

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそうです。銀だこのネギだこ、ビールと一緒に食べたくなりました。近所の店は閉店してしまったので中野店まで行こうかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-16 11:49) 

naonao

暑いのでしっかり食べないとですね。
どれも美味しそうです。
by naonao (2022-07-16 12:43) 

ミーミー

 スタミナのある食べ物 いいですね(^^♪
  ビールのジョッキ ナイス!
by ミーミー (2022-07-16 14:43) 

ヤッペママ

暑い時には麺類がおおくなります。
偏らずに色々食べていらっしゃいますね。
by ヤッペママ (2022-07-16 17:06) 

いろは

こんにちは^^
カツカレーが美味しそうです♪

by いろは (2022-07-16 17:16) 

ミィ

夕飯前なので、美味しそうなものたくさんでお腹空きますw
ステンレスのコップ今の時期氷も溶けないし良いですよね。
我が家でも使ってます。
by ミィ (2022-07-16 18:07) 

SWEET

銀だこ、もう2年以上行っていません。
久しぶりに買ってこようかしら(´艸`*)
丸亀製麺も2年以上かも\(◎o◎)/!
by SWEET (2022-07-16 19:12) 

ふにゃいの

ハワイで初めて食べた丸亀がイマイチだったので避けていたのですが、この間食べたらオッケーでした。
暑いとぶっかけとか食べたくなりますね。
by ふにゃいの (2022-07-16 19:41) 

yucky

丸亀、しばらく行ってません。
麺類は夏場は特に食べたくなりますよね。
ステンレスタイプのコップは便利ですよね。
我が家でも愛用してます(^^)
by yucky (2022-07-16 20:58) 

mau

朝マック、たまに食べたくなりますよねー。
ハッシュポテトとマフィン
by mau (2022-07-16 21:34) 

miffy

銀だこ、以前は近くにあったのですが撤退しちゃいました。
この前礼文島のウニを取り寄せましたが、以前よりもかなり高くなってました。
by miffy (2022-07-16 22:16) 

みずき

ステンレスジョッキの冷え冷えビール、
キーボードのすぐ上なので、もしこれが
こぼれたらと思ったら、わたしが冷えました^^;
by みずき (2022-07-16 22:43) 

ナツパパ

丸亀製麺のお弁当美味しそうですね。
近所に店があるのですが、まだ入ったことがありません。
一度、まずは弁当から始めてみようかな。
by ナツパパ (2022-07-17 10:36) 

4st

ホタテ弁当がウマそうです
丸亀製麺の弁当はまだお持ち帰りしたことないです
お店はたまに行きますけどね

by 4st (2022-07-17 10:50) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ステンレスのグラスで、何時までも冷えたビールが美味しいです。

夏炉冬扇さん
暑いとうどんであっさりになっちゃいます。

こんちゃんさん
丸亀は持って帰れるので、丸亀の利用が多いです。

yoko-minatoさん
ステンレスのジョッキは真空のなっているので温度を保ってくれます。

ロートレーさん
丸亀製麺のうどんでカボチャとか甘くて美味しいです。
ぶっかけ出汁につけて天麩羅食べています。

shihoさん
銀だこ美味しいですよ。
スーパーやデパートも会話をしないでマスクして入れば全く問題無いですよ。

まつきさん
海老とトマトの玉子炒めは中華でも好きな方です。
ビールで美味しく頂きます。

溺愛猫的女人さん
銀だこはお昼に食べる事が多いのでびーるは飲まないです。
デパ地下で美味しいものを買うのも楽しいです。

naonaoさん
暑いときもしっかり食べて夏ばて予防です。
鰻も食べています。

ミーミーさん
スタミナのあるものはこの時期大事ですね。
ビールのジョッキも冷え冷えで美味しいです。

ヤッペママさん
麺類のうどんが多くなります。
なので、天麩羅とかで色々食べます。

いろはさん
ココイチのカツカレーは美味しいです。

ミィさん
夕飯前にはお腹が空きますね。
ステンレスのコップはニトリで買いました。

SWEETさん
銀だこは月一で食べています。
丸亀製麺は持ち帰りにうどんを変えているので美味しいです。

ふにゃいのさん
ハワイの丸亀は外人向けに味を変えているので、日本のが日本人には会います。
ぶっかけは美味しいです。

yuckyさん
丸亀は持ち帰りに力を入れているので美味しいのを頂けます。
ステンレスのジョッキは冷え冷えです

mauさん
朝マックはたまに食べると美味しいですね。
ハッシュドポテトが良いです。

miffyさん
銀だこはAEONに行く時に買ってきます。
ウニは今高いですね。

みずきさん
ステンレスの冷え冷えジョッキはキーボードの奥の平らな所においています。

ナツパパさん
丸亀製麺のうどん弁当は美味しいですよ(^^)

4stさん
冷凍の空弁弁当は新千歳の物です。
美味しかったです。
by ma2ma2 (2022-07-17 12:45) 

Inatimy

バターコーン帆立弁当、5つも帆立、嬉しい量ですね。
うどんもトッピングを変えるだけで、また違った味わいが楽しめていいな^^。
by Inatimy (2022-07-17 21:28) 

まこ

丸亀製麺には良く行くのですが
ナス天おろしうどん弁当、食べてないかも(*´▽`*)
行かなくちゃ❤
by まこ (2022-07-17 22:40) 

ma2ma2

Inatimyさん
帆立が沢山入って食べ応えがありました。
うどんはトッピングで結構かわります。

まこさん
丸亀製麺のうどん弁当はお持ち帰り専用です(^^)
by ma2ma2 (2022-07-19 15:39)