SSブログ

LA VISTA函館ベイの朝食 [北海道]

翌日も朝5時に起きて大浴場の温泉に入って、部屋に戻って2度寝をしましたが、7時に朝食に向かいます。

部屋から外を見ると、この日も良い天気でお出かけでは晴れ男のパワーを発揮しています。

0702_01.JPG

部屋には自分で豆を挽いて入れるコーヒーもあります。

0702_02.JPG

食事が終わったら豆を挽いて頂こうかなって考えています。

0702_03.JPG

そして朝食会場は2階にある北の番屋と言う場所です。

0702_04.JPG

朝食会場は席の密を避けるために一組づつ案内をして隣り合わないようにしています。

並んでも10分もかからないです。

0702_05.JPG

席に案内されてから両手にビニール手袋をしてバイキングを取りにいきますが、北海道産のイクラはかけ放題です。

0702_06.JPG

チャーハンとかもありますが白飯にイクラをかけて海鮮丼にします。

0702_07.JPG

生玉子もありますが、生玉子が食べられない人なので、ここはパスです。

0702_08.JPG

野菜もありますが、今回は海鮮とかを集めてみます。

0702_09.JPG

プレートには海老や焼きタラコ、タケノコとかも持ってきました。

0702_11.JPG

海鮮丼は下に一面イクラをかけてから、その上にサーモンやホタテを乗せました。

ちなみに、2杯おかわりしました。

0702_12.JPG

焼きホタテもあります。

このあと2枚食べました。

0702_13.JPG

そしてお味噌汁もしっかり飲みました。

0702_14.JPG

食後はコーヒー持ち帰り出来るので、これを持って帰って部屋で飲みました。

0702_15.JPG

なので、部屋のミルで挽くコーヒーは飲まなかったです(笑)

おこしやす!(144)  コメント(26) 

おこしやす! 144

コメント 26

mau

好きなものだけで海鮮丼、いいですねー。
北海道、夏に行こうか悩んでです。
by mau (2022-07-02 00:05) 

ナベちはる

下一面にかけられたいくらの上にサーモン・ホタテを乗せる海鮮丼、贅沢な一品ですね!
by ナベちはる (2022-07-02 01:14) 

shiho

海鮮もの~美味しそう!
食べたくなってきました。
by shiho (2022-07-02 05:23) 

ミーミー

さすがは北海道の食!!
  海鮮が朝からあるのが最高

 部屋のあるミルで挽くコーヒー
 私も面倒で、、飲まなかったです(笑)

by ミーミー (2022-07-02 07:13) 

yoko-minato

部屋にコーヒーミルが置いてあるホテルは初めて
知りました。
各部屋にあるのは凄いですね。
イクラの載せ放題・・・素晴らしいですね。
by yoko-minato (2022-07-02 07:42) 

SWEET

一面イクラをかけてからネタをのせるのは、グッドアイディアです。
至福の海鮮丼ですね!(^^)!
by SWEET (2022-07-02 09:15) 

青い森のヨッチン

もっと豪快にイクラを乗せてイクラ丼にしたいです。
by 青い森のヨッチン (2022-07-02 10:28) 

溺愛猫的女人

>北海道産のイクラはかけ放題です。
この一節を見てこのホテルに泊まりたい!!!と思いました。すごいですね。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-02 10:58) 

まつき

朝からイクラ丼、最高ですね~!(^^)!
ミルで挽くコーヒーも、お腹タプタプになっても飲んでしまいそうです。
by まつき (2022-07-02 11:18) 

いろは

こんにちは^^
北海道でしたら海鮮丼がいいですね。
昨年はイクラが採れなくてお寿司屋さんは困っていましたね^^
豆を挽いて淹れるコーヒーは香りが良いですね。
by いろは (2022-07-02 16:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

北へやってきたら後にも先にも海鮮ですね。イクラ、サーモン、ホタテ
なら今の私でも大丈夫なんです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-07-02 17:32) 

夏炉冬扇

私も生玉子はダメです。
朝はそんなに食べられないですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:17) 

ヤッペママ

海鮮丼が良いですね。
北海道ならではの食べ物も沢山あり食欲モリモリです。
by ヤッペママ (2022-07-02 18:21) 

ma2ma2

mauさん
好きな物で作る海鮮丼は朝から美味しく頂きました。

ナベちはるさん
最初にイクラを一面にかけてそれから海鮮丼にしました。

shihoさん
海鮮も美味しいですよ(^^)

ミーミーさん
北海道の海鮮は朝から美味しく頂きました。
イクラも美味しかったです。

yoko-minatoさん
見るのコーヒーは結構面倒です。
イクラは美味しかったです。

SWEETさん
イクラを最初に載せてその後に海鮮を載せました。
イクラだらけになりました。

青い森のヨッチンさん
イクラは最初にご飯全部にかけてから海鮮を載せました。

溺愛猫的女人さん
イクラかけ放題はこのホテルから始まりました。

まつきさん
朝ご飯が美味しく沢山食べちゃいます。
ミルのコーヒーは結局飲まなかったです。

いろはさん
北海道で海鮮丼を朝から頂きました。
お腹一杯になりました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
どれも柔らかいので食べやすいですね。

夏炉冬扇さん
生玉子は昔から食べられません。
白身が苦手です。

ヤッペママさん
北海道の海鮮丼にしました。
ホタテも美味しかったです。
by ma2ma2 (2022-07-02 21:31) 

みずき

旅先で時間に余裕があるなら自分で豆を
挽くって方もいるのかもですね。
イクラいっぱいかけたいです^^
by みずき (2022-07-02 23:23) 

kuwachan

私も生卵が苦手なので食べませんが
すき焼きの時だけは大丈夫です(笑)
お部屋にミル付きのコーヒーっていいですね。
by kuwachan (2022-07-03 06:52) 

こんちゃん

ミルで挽くコーヒーは珍しいですね
朝から豪華でこれならおかわりしちゃいますよ
by こんちゃん (2022-07-03 08:04) 

歳三君

部屋にミルで挽くコーヒーがあるなんて良いですね。
朝食も豪華だし良さそうなホテルです。

by 歳三君 (2022-07-03 09:24) 

ナツパパ

ホテルの朝ごはんバイキングは本当に愉しいですよね。
ついついたくさん採ってしまうのですが、不思議と食べられちゃいます。
でも、昼ごはんが食べられなくて...困ったものです。
by ナツパパ (2022-07-03 09:37) 

4st

ホテルの部屋にミルがあるのは初めて見ました
コーヒー好きな私にとってはこれいいなぁ
北海道行きたい・・・
by 4st (2022-07-03 09:52) 

naonao

お部屋にミルで挽くコーヒーがあるのは珍しく
お部屋で挽きたてコーヒーを楽しめますね。
さすが北海道の朝食、朝からイクラや海鮮が楽しめて
美味しそうです。
by naonao (2022-07-03 10:43) 

そら

部屋にコーヒーミルがあるなんて楽しい!
でも、結局頂かなかったって感じも、ものすごくわかりますw
でも雰囲気が良いですよね。
焼きホタテがものすごくいい!大好きです。
焼きホタテ無限ループでお腹いっぱいにしたいです。
by そら (2022-07-03 17:43) 

raomelon

北海道産のイクラかけ放題とは豪勢
サーモンやホタテを乗せた海鮮丼、めちゃ美味しそう~♪

by raomelon (2022-07-03 22:04) 

ma2ma2

みずきさん
旅先でミルを挽くのは無いですね。
イクラを沢山かけた後に海鮮丼にしました。

kuwachanさん
生玉子が食べられないのですき焼きの時は玉子無しです。
函館で美味しいご飯を頂きました。

こんちゃんさん
朝から美味しくご飯を頂きました。
おかわりもしちゃいました。

歳三君さん
お越し頂き有り難う御座います。
朝食が人気のホテルです。

ナツパパさん
ホテルのバイキングは海鮮が食べ放題です。

4stさん
ホテルの部屋にミルがあるのははじめてでした。
北海道は美味しいものが沢山でした。

naonaoあん
北海道の朝食でこのホテルの目玉はイクラかけ放題です。
沢山美味しく頂きました。

そらさん
ホタテは北海道では新鮮です。
ホタテもおかわりしましたが2枚でした(^^)
by ma2ma2 (2022-07-03 22:05) 

Inatimy

立派な朝食ですね、朝から海鮮丼を食べられるのは幸せ^^。
部屋に珈琲豆とミルがあるのは嬉しい心遣い。濃いめのが好きなので。
by Inatimy (2022-07-03 23:19) 

ma2ma2

Inatimyさん
朝食でイクラを沢山食べました!
ミルがあるのははじめてでしたが使わなかったです。
by ma2ma2 (2022-07-04 21:05)