SSブログ

夕食後はお酒を飲んで温泉に入ります [北海道]

LA VISTA函館ベイで夕食を食べた後に、チョット見学したのはLA VISTA函館ベイがあった場所は函館常備倉だった場所で、その歴史も見ることが出来ます。

当時の半纏もありました。

0628_01.JPG

半纏の説明もありました。

0628_02.JPG

ここの金庫も今でも残されています。

0628_03.JPG

当時の雰囲気も判る写真もあります。

函館もペリーが来た場所です。

0628_04.JPG

そして部屋に戻り19時過ぎの函館山です。

0628_05.JPG

部屋からは隣の食とかが出来る施設も上から見れます。

0628_06.JPG

函館の細いところにホテルがあるので反対側も見えちゃいます。

0628_07.JPG

そしてお酒を飲むために氷を持ってきます。

0628_08.JPG

夜になった函館山ですが展望台が上に浮いています。

0628_09.JPG

この時は函館山に登りませんでしたが、以前行った時に登った函館山からの夜景です。

この時は雪が多かった函館です。

0628_10.jpg

そしてこの時は函館は中国人だらけでした。

函館山に登るゴンドラも100人以上が乗れましたが、今ではどれほど減らしているのだろう?

0628_11.jpg

そして夜中に温泉に行きましたが撮影禁止で、人も多かったのでこれだけです。

0628_12.JPG

ちなみに温泉は鉄分が強い感じの茶色い色の温泉でした。

そして久しぶりにモモの不思議な扉でパズルをコンプリートしました(^^)

0630_00.JPG

おこしやす!(151)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 25

ナベちはる

100人以上乗れるとは相当大きいですが、「1人分のスペースを空ける」ことが多く行われている今だと、半分行くかどうかの人数かもしれないですね。
by ナベちはる (2022-06-30 01:24) 

shiho

は~るばる来たぜ!函館へ~!って歌いながら観光したい!
いつになるのやら~。
by shiho (2022-06-30 05:36) 

yoko-minato

夜景の美しさは素晴らしいでしょうね。
函館に行ってみたいです。
by yoko-minato (2022-06-30 06:18) 

こんちゃん

函館山は必ず登ってしまいます
函館で谷地頭温泉というところに行きましたが同じように鉄分が強く茶色い湯でした
by こんちゃん (2022-06-30 06:53) 

ミーミー

函館山 
  これから外国の方も多くなるでしょうね
  あの展望台から見た
    夜景の美しさが目に浮かびます
by ミーミー (2022-06-30 07:18) 

mau

ミニ史料館的なとこ、あると見ちゃいます
by mau (2022-06-30 07:22) 

naonao

函館の夜景、綺麗ですね。
モモのパズルコンプリートおめでとうございます
by naonao (2022-06-30 07:38) 

ちぃ

函館山から見る夜景はよく見るけど
函館山の写った夜景はあまり見たことなかったかも。
展望台がそんなふうに見えるんですね^^
by ちぃ (2022-06-30 09:18) 

夏炉冬扇

半纏、いいですね。
飾るのに1つ欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 10:33) 

まつき

立派な金庫ですねぇ。今でも開けられるのかな?
開かなかったらテレビ局にお願いできそうですが(^^;
by まつき (2022-06-30 10:57) 

溺愛猫的女人

函館の夜景の写真、とても素晴らしいです(*^^*)
また行ってみたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 12:45) 

リュカ

函館山、まじまじ形を見てしまいました^^
展望台が浮いて見える景色も面白いですね。
by リュカ (2022-06-30 15:21) 

いろは

こんにちは^^
夜景が綺麗に見えるホテル好いですね♪
歴史あるお宿は好きです。
by いろは (2022-06-30 16:30) 

ヤッペママ

函館山からみる雪景色素敵ですね。
コンプリートおめでとうございます。
私も実に実に久しぶりにコンプリートしました。
by ヤッペママ (2022-06-30 17:13) 

SWEET

LA VISTA函館ベイに私が宿泊をしたのは2013年でした。
懐かしいです。
自分の記事で景色が良いと書いてその写真がないことに愕然としました(^-^;
さすが!ma2ma2さん。
部屋からの景色バッチリです(*''▽'')
by SWEET (2022-06-30 18:37) 

ma2ma2

ナベちはるさん
エレベーターも定員の1/3ほどにしているので、ゴンドラも30人くらいで満員にしているかもですね。

shihoさん
北島三郎記念館が入っていたホテルは潰れていました。
1億円の三郎人形はどうなったのだろう?

yoko-minatoさん
函館の夜景は綺麗です。
長崎でも夜景見ましたが函館の方が良かったです。

こんちゃんさん
函館で谷地頭は市電の終点で、土地が窪んだ場所にありますね。

ミーミー
函館もまだまだ外国からはツアーで添乗員とか色々制限があるのでどうでしょう?
道民割りでホテルは混んでいました。

mauさん
資料館的な場所はついつい覗いちゃいます。

naonaoさん
函館の夜景は以前行った時のですが、良い感じです。

ちぃさん
函館山がホテルから見えるので夜も撮影してみました。
展望台が浮いて見えます。

夏炉冬扇さん
半纏は最近は見ないですね。

まつきさん
今でも開けられる金庫でした。
所ジョージに頼まなくても大丈夫です。

溺愛猫的女人さん
函館の夜景はこの時では無いですが載せました。
冬に見るのが良いですね。

リュカさん
夜になると展望台以外は真っ暗なので、浮いて見えます。
こんな低い所に、いきなり山があります。

いろはさん
ホテルからの函館山の景色とか良かったです。
ホテルの場所は歴史的な場所ですん。


ヤッペママさん
この時の函館山は寒かったです。
パズルは2月以来です。

SWEETさん
2013年に行かれたのですね。
景色とかはとりあえず撮影しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2022-06-30 20:54) 

ロートレー

LA VISTA函館ベイは金森倉庫群を見下ろす位置にあるのですね
函館には札幌からお手ごろなツアーバスが出ていますので、以前は良く行きましたが、最近は暫く行けていません^^

by ロートレー (2022-06-30 21:24) 

まこ

函館、行ったこと無いので
興味津々♬早くいきた~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やはり街中のホテルを取るのが
楽しそうですね♬
by まこ (2022-06-30 22:22) 

raomelon

函館山の夕景、闇に浮かび上がる展望台の灯り
ホテルからの眺望が素晴らしいですね(*'▽')
by raomelon (2022-06-30 23:25) 

みずき

景色が素敵ですね。
夜も良いけど夕暮れ時も情緒があって
いいなぁって思いました^^
by みずき (2022-06-30 23:35) 

miffy

周りに高い建物がないので眺望が抜群ですね。
函館山、5月でも寒かったな~
by miffy (2022-07-01 08:06) 

ミィ

函館の夜景、生で見ると本当に圧巻ですよね。
また行きたいな~。
by ミィ (2022-07-01 11:28) 

青い森のヨッチン

そういわれると函館山のロープウェイは支柱が無いですね
自分が函館山に上ったのは観光バスだったのでロープウェイにはまだ乗ったことがありません。
夜ふもとから見ると山頂方面はこんな風に見えているのですね


by 青い森のヨッチン (2022-07-01 17:24) 

Inatimy

半纏、紋様がかっこいいデザインですね。
暮れゆく空と函館山の写真も素敵。 あちこち、眺め、いいですね。
by Inatimy (2022-07-01 18:35) 

ma2ma2

ロートレーさん
函館ベイは金森煉瓦倉庫の横にあります。

まこさん
函館は街中と湯ノ川にホテルが沢山あります。
観光するなら街中です。

raomelonさん
函館山の目の前にあるので、景色も良いです。

みずきさん
景色の良いところにあるホテルでした。
今回は夜景はホテルから見ました。

miffyさん
この時は6月でしたがかなり寒かったです。

ミィさん
函館の夜景は綺麗ですよね!
函館も久しぶりでした。

青い森のヨッチンさん
函館山のロープウェイは支柱なしです。

Inatimyさん
昔の倉庫の半纏です。
夕暮れも良い感じの景色でした。
by ma2ma2 (2022-07-02 19:37)