SSブログ

LA VISTA草津ヒルズで夕食 [温泉]

夕食が19時50分になったので、それまで5回ほど生ビールをラウンジに取りに行って部屋にあるお菓子で空腹をしのいでいましたが、時間になったのでレストランに向かいます。

レストランでは窓際のカウンター席に通されて、メニューがあります。

0604_01.JPG

そして食事の時はマスクを外すので、マスクカバーもあります。

0604_02.JPG

そして最初は食前酒ですがラズベリーにお水を注ぐか、スパークリングを注ぐか選択出来るので、無条件でスパークリングワインを注いで貰いました。

写真は注ぐ前の食前酒の状態です。

0604_03.JPG

前菜はうずい豆のムース、ヤリイカのマリネ、桜鯛のカルパッチョ、チキンレバーペーストのサンドと季節の野菜のピクルスです。

0604_04.JPG

そして最初はスパークリングワインを頂きながら前菜を頂きました。

0604_05.JPG

チェイサーにお水もちゃんとした瓶に入ったお水です。

0604_06.JPG

マノスのキャベルロールと言う物で8時間煮込んだお肉をキャベツで撒いた物で、凄く柔らかかったです。

0604_07.JPG

バケットも暖かいので塩パンが良い感じでした。

0604_08.JPG

そしてバゲットに塗るバターも2種類です。

0604_09.JPG

ワインは国産のワインが多くて長野のシャルドネを貰いました。

0604_10.JPG

フカヒレとキノコのパイ包み焼きです。

パイを崩して頂きます。

0604_11.JPG

すくうとフカヒレがいました。

0604_12.JPG

鰆と帆立のウニソース仕立てでオレンジのはウニのリゾットを固めたものです。

0604_13.JPG

メインは牛肉なので、ワインは赤のメルローにしてみました。

0604_15.JPG

そしてお肉料理は上州牛のローストで、これも柔らかったです。

西洋山葵で頂きます。

0604_14.JPG

この時点でお腹は一杯なので、デザートはアイスだけにして貰いました。

0604_16.JPG

食べてから撮影でした。

美味しい夕食でした(^^)

おこしやす!(152)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 28

ナベちはる

フカヒレ、ウニのリゾット、上州牛のロースト…どこを取っても豪華ですね!
by ナベちはる (2022-06-04 02:05) 

shiho

はぁ~!美味しそう。
上げ膳、据え膳~、いいですよね。
by shiho (2022-06-04 06:29) 

こんちゃん

2種類のバターに惹かれます
どんな味なんでしょう?
by こんちゃん (2022-06-04 07:29) 

yoko-minato

夕食はすごく豪華ですね。
食べたことがないものがいろいろ出てきました。
やはりホテルの夕食は素晴らしいです。
by yoko-minato (2022-06-04 07:32) 

kazu-kun2626

豪華で美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-06-04 07:32) 

CC

5回もラウンジにビールとりにいかれたのですね(≧▽≦)
お料理はどれもとってもおいしそうです!!
by CC (2022-06-04 09:13) 

まつき

おぉ~どれも美味しそうでオシャレですね~。
浅草マノスは私は行った事がないのですが、
弟夫婦と両親はよく行ってたようで、何かお土産を食べた記憶があります。
by まつき (2022-06-04 11:19) 

miffy

洋食なのに中華の素材も使って斬新ですね。
ピンクのバターは何味でしょう?
20時前の夕食だとお腹が空きすぎちゃいますよね。
by miffy (2022-06-04 11:29) 

SWEET

メニューを見ながら浅草マノスに反応してしまいました(^^ゞ
上州牛のロースト美味しそうです(#^^#)
窓際のカウンター席、眺めは良かったですか?
by SWEET (2022-06-04 11:59) 

溺愛猫的女人

頂いたことがないお料理の数々、美味しそう(*^^*)
>鰆と帆立のウニソース仕立てでオレンジのはウニのリゾットを固めたもの
手の込んだ一品ですね。リゾットを固めたものの食感はどんな感じだったのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-06-04 12:31) 

ミーミー

素晴らしいの一言の食事ですね(^^♪
  旅先の食事 夕食もいっぱい食べても
 朝ごはんがまた美味しいのです 
by ミーミー (2022-06-04 12:58) 

ちぃ

わっ!豪華なお食事ですねー。
お料理に合わせてワインを変えられるのもさすがです^^
by ちぃ (2022-06-04 14:28) 

我流麺童

前菜からデザートまで全ての料理が美味しそうで
by 我流麺童 (2022-06-04 15:45) 

そら

豪華で凝ったお料理の数々、
目にも楽しいですね。これは素晴らしいです。
バターがとても気になりました。
by そら (2022-06-04 15:47) 

いろは

こんにちは^^
前菜がお洒落で、次のお料理に期待が高まりますね^^
鰆と帆立のウニソース仕立てが美味しそうです♪
勿論、上州牛のローストも^^
by いろは (2022-06-04 16:28) 

夏炉冬扇

美味しい御食事にお酒。
豪華ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-04 20:27) 

ヤッペママ

豪華なお食事 器もすてき。
by ヤッペママ (2022-06-04 20:32) 

raomelon

旬の食材をふんだんに使ったお料理
豪華で美味しそう~~~
お料理に合わせてお酒も色々楽しめましたね♪
by raomelon (2022-06-04 21:52) 

ma2ma2

ナベちはるさん
どれも美味しく頂きました。
ご当地の味は良いです。

shihoさん
フレンチなので膳では無いですが美味しかったです。

こんちゃんさん
バターは普通のバターしか使わなかったです。

yoko-minatoさん
夕食はどれも美味しく頂けました。
美味しいもので最初からお酒と合わせて食べました。

kazu-kun2626さん
美味しかったです。

CCさん
夕食まで時間が有ったので5回ほどビールを取りに行きました。
料理はどれも美味しく頂きました。

まつきさん
浅草マノスは知らなかったです。
どのお店なんだろうって思いました。

miffyさん
洋食でも色々な食材を使っています。
ピンクのバターは食べなかったです。

SWEETさん
浅草マノスは知らなかったです・
上州牛のローストは柔らかくて美味しかったです・
夜なので外は何も見えません(笑)

溺愛猫的女人さん
色々なお料理を頂きました。
リゾットは水分を抜いた感じですが、ソースで柔らかく戻しました。

ミーミーさん
料理も美味しく頂きました。
朝ご飯も早くに頂きました。

ちぃさん
ワインはグラスワインにして料理に合わせて楽しむようにしています。
葡萄品種は好きなのを選んでいます。

我流麺童さん
どれも美味しく頂きました。

そらさん
どれも美味しい料理になっていました。
バターは片方しか食べなかったです。

いろはさん
前菜は彩りもあって楽しみました。
お魚もお肉もどれも美味しかったです。

夏炉冬扇さん
料理に合わせたお酒が美味しかったです。

ヤッペママさん
どれも美味しかったです。

raomelonさん
季節に合わせた料理はどれも美味しかったです。
ワインも色々楽しみました。
by ma2ma2 (2022-06-04 22:09) 

みずき

どれも豪華で美味しそうですね^^
ホタテと鯖のに乗ってる松葉のようなもの
何のハーブかしらと気になります・
by みずき (2022-06-04 23:37) 

mau

お肉が本当に美味しそう!
ステーキ食べたくなりました。
旅行にも行きたいなぁ
by mau (2022-06-05 00:38) 

ミィ

食材も贅沢なものを使っていて、とても美味しそうです^^

by ミィ (2022-06-05 07:21) 

ナツパパ

質量ともに素晴らしい、お腹いっぱいになりますね。
こういうひと時を楽しみに、旅行に出かけたいものです。
by ナツパパ (2022-06-05 10:02) 

naonao

豪華なフレンチとワインの夕食、とても美味しそうで
至福のひと時ですね。
by naonao (2022-06-05 13:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

駅前の温泉大浴場付きビジネスホテルは出張族に大人気の会社ですね。
ラ・ヴィスタも全国に増殖し始めました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-05 13:47) 

ma2ma2

みずきさん
帆立と鰆の上に乗っていたのは食べずにどけちゃいました。

mauさん
お肉は柔らかくて美味しかったです。
そろそろ旅にも行ける様になって来ましたね。

ミィさん
どれも美味しく頂きました。
ワインにも合いました。

ナツパパさん
お腹一杯になる料理でした。

naonaoさん
フレンチにワインも美味しく頂きました。
ホテルでのメインです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ドーミインは部屋にお風呂が無いので使うことが無いです。
出張の時はダイワロイネットを結構使っていました。
by ma2ma2 (2022-06-05 20:58) 

yucky

夕飯食べたのに、お腹空いてきました。
はあ〜、どれもおいしそうでため息が出ちゃいます(^^)
by yucky (2022-06-05 21:45) 

ma2ma2

yuckyさん
どれも美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2022-06-05 22:09)