SSブログ

LA VISTA草津ヒルズで直ぐに温泉 [温泉]

LA VISTA草津ヒルズの部屋に入るとまずは廊下があり、正面は洗面所とシャーワー室があり、その奥に温泉があります。

そして右側にはトイレがあります。

左側にはリビングがあります。

0602_01.JPG

リビングはこんな感じで全体的に赤っぽくなっています。

これはヨーロッパをイメージした造りになっていて、部屋は赤ずきんの部屋となっているそうです。

0602_02.JPG

リビングとは別に部屋があり、そこはベッドルームになっています。

0602_03.JPG

ベランダからは草津の街を見下ろすことが出来ます。

0602_04.JPG

左側には草津スキー場も見えます。

こうやって見ると草津は結構小さな街だと判ります。

0602_05.JPG

トイレは綺麗な感じで良いです。

0602_06.JPG

そして温泉ですが源泉は湯川の湯が使われているのがわかります。

0602_07.JPG

湯船には温泉が入っていないので、ボタンで温泉を出す事が出来ます。

0602_08.JPG

温泉は一定量が出ると自動で止りますが、温泉が熱いのでお湯をためてから少し空気にさらして冷やします。

1時間ほどおいてから温泉に入ります。

右上のボタンを押すと足し温泉も出来ます。

0602_09.JPG

温泉は少し硫黄の香りがします。

そして温泉の横には木の壁があり隙間から草津の街を見れます。

0602_10.JPG

そして立ち上がると、草津の街も見れます。

0602_11.JPG

温泉から出ると、直ぐにビールを取りにラウンジに向かいますが、エレベータ前が吹き抜けになっていて、水が流れて滝になっています。

0602_12.JPG

そしてまたまたビールを持ってきました。

0602_13.JPG

そして日も暮れて、草津の夜景です。

0602_14.JPG

そして次回は夕食になります(^^)

おこしやす!(148)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 28

mau

赤い壁ってなんだか落ち着かない感じです。
電気消しちゃえば気にせず寝られそうですが
by mau (2022-06-02 00:20) 

ナベちはる

ボタンを押すと一定量の温泉が出るのは便利ですね。
熱いのは冷ませばいいので、多すぎず少なすぎずの量で温泉に入れそうでよさそうです。
by ナベちはる (2022-06-02 01:03) 

kinkin

草津の湯は、ほんと熱いですよね・・・^^;
by kinkin (2022-06-02 04:30) 

shiho

草津の街を眺めながら温泉~!
いいですね。
by shiho (2022-06-02 05:45) 

yoko-minato

赤ずきんの部屋は子どもたちのいるご家族向け
ですよね。
部屋割りの時に男性のご利用とは考えなかった!!
たまにはこういう部屋も良いですかね。
リビングとベッドルームが別は嬉しいですね~。
by yoko-minato (2022-06-02 06:34) 

リュカ

トイレが広くて綺麗だと
評価UPです!^^
by リュカ (2022-06-02 06:48) 

我流麺童

お湯の中にも花が咲くよ~♬ちょいなちょいな と歌いたくなる草津温泉の内湯ですね。良いな温泉に行きたいな。
by 我流麺童 (2022-06-02 06:59) 

kazu-kun2626

素敵なロケーションで
癒されますね
by kazu-kun2626 (2022-06-02 07:28) 

こんちゃん

草津の街が見下ろせるのがいいですね
夜景も素晴らしいです
by こんちゃん (2022-06-02 08:58) 

ロートレー

相変わらず、素晴らしい夜景で、ビールもすすみそうです
草津ヒルズはもう、ma2ma2さんの定宿ですね^^
by ロートレー (2022-06-02 10:30) 

まつき

ボタン1つで好きな時間にお湯を入れられるのは、
ものすごく便利ですね! 
お部屋も広いし綺麗だし、ビールが進んじゃいますね!
by まつき (2022-06-02 10:52) 

raomelon

ベランダから草津の街を一望
景色を見ながら温泉、気持ちよさそう~♪
夜景も綺麗ですね☆
by raomelon (2022-06-02 12:45) 

SWEET

部屋タイプがグリム童話テイストなのですね。
私は、白雪姫の部屋が良いかも(^^ゞ
by SWEET (2022-06-02 12:47) 

naonao

素敵なお部屋で、温泉至福のひと時ですね。
ボタン1つで温泉のお湯の量を調節できるのは
いいですね
by naonao (2022-06-02 12:58) 

トックリヤシ

天狗山ゲレンデ・・・湯畑・・・賽の河原・・・
そして温泉まんじゅうを蒸かす匂い・・・、懐かしい。。。^^
by トックリヤシ (2022-06-02 14:08) 

ちぃ

温泉街の夜景のなかなかですね!
ビールを片手に眺めたい〜^^
by ちぃ (2022-06-02 15:32) 

ヤッペママ

山並み街並み・夜景が眺められるのは素敵ですね。

by ヤッペママ (2022-06-02 15:45) 

いろは

こんにちは^^
温泉地でヨーロッパをイメージした造りとは珍しいですね。
ベランダからの眺めが最高ですね♪
夜景が素晴らしいです!
by いろは (2022-06-02 15:47) 

夏炉冬扇

硫黄の香の温泉から出てビール。たまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-02 18:52) 

さゆり

草津もいいところですね~
温泉に、食事・・・いいですね♫
ロケーションも最高 行ってみたいです

by さゆり (2022-06-02 20:30) 

溺愛猫的女人

湯船は檜ですか?ステキですね。部屋付きのお風呂なんて憧れます。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 21:14) 

ma2ma2


赤い壁もシックな赤なのでそんなに疲れないです。
熟睡出来ました。

ナベちはるさん
温泉の垂れ流しでは無く、ボタンで温泉が出てくるのは源泉を守りますね。
少し冷やしてから足し湯で温泉の量を増やします。

Kinkinさん
草津の湯は熱いので直ぐに入れません。

shihoさん
草津の街を見下ろして温泉も良い感じです。

yoko-minatoさん
ヘンデルの部屋とかで色々ヘンデルの物語があります。
ホテルがそういう雰囲気を出しています。

リュカさん
トイレは広くて使い安いです。

我流麺童さん
草津温泉も色々な源泉があるので、入る所でお湯が変わります。

kazu-kun2626さん
草津の中心では無く、少し離れた高台にあるのでロケーションは良かったです。

こんちゃんさん
草津の夜景が見れるホテルは少ないですね。

ロートレーさん
温泉に入って直ぐに飲むビールは美味しいです。
僕の場合国内でリピートする旅館やホテルって今まで無いです。

まつきさん
ボタンで一定量の温泉が出て来ます。
温泉に入ってビールは美味しいです。

raomelonさん
ベランダと露天から草津の街が見れます。
夜景も楽しみました。

SWEETさん
部屋がヨーロッパの童話の雰囲気になっています。
部屋を選ぶ特にヘンデルを選んだらここになりました。

naonaoさん
部屋でのんびりしながら温泉に入りました。
温泉を無駄にせずに利用しているのが良いです。

トックリヤシさん
草津はスキーはコースが狭いので数回しかスキーでは行っていないです。

ちぃさん
温泉街の夜景って中々見る事が出来ないです。
ビールは結構飲みました。

ヤッペママさん
高台にあるので、夜景とか色々見れるのが良い感じでした。

いろはさん
昨年に出来たホテルなので、温泉地と言うよりテーマに合わせたって感じだと思います。
夜景も綺麗でした。

夏炉冬扇さん
硫黄の香りは温泉に来たって感じになります。

さゆりさん
草津温泉は人気の温泉です。
温泉に沢山入って美味しいものも頂きました。

溺愛猫的女人さん
湯船は檜ですね。
全部屋に温泉が付いています。
by ma2ma2 (2022-06-02 21:30) 

みずき

赤が多いけど落ち着いた赤だから
そんなに気にならない感じでしょうか。
自宅じゃない雰囲気があるのが
旅行気分を盛り上げますね^^
by みずき (2022-06-02 23:45) 

ミィ

部屋も広くて清潔で、露天風呂までついてるなんて最高ですね(*'▽')
by ミィ (2022-06-03 09:17) 

青い森のヨッチン

温泉付きのお部屋はいいですよね
お風呂にお盆を浮かべてお銚子とおちょこで・・なんて昭和のマンガみたいなことをやってみたいです。
by 青い森のヨッチン (2022-06-03 09:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

温泉風呂上がりの至福の一杯、これがあるからやめられまへんなという
ことですね。私の番はまだまだ先のようですが、アルコールのない生活
にも段々慣れてきてしまいました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-03 11:34) 

Inatimy

いいお部屋ですね。ベランダからの眺めも良く、椅子に座ってのんびり楽しみたいです。
ボタン一つでお湯が自動で適量張れるのも便利な。
by Inatimy (2022-06-03 16:33) 

ma2ma2

みずきさん
赤も落ち着いた感じでのんびり出来ました。
ヨーロッパをイメージした感じで普段とは違う雰囲気でした。

ミィさん
部屋も広くて、露天風呂も温泉なので良かったです。

青い森のヨッチンさん
全部屋に露天の温泉が付いています。
温泉でお酒を飲むのは危険です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
温泉上がりに生ビールは美味しいです。
僕は毎日飲んでいますが、入院とかではお酒飲まなくても全く問題ありません。

Inatimyさん
ベランダから草津の街を一望出来ます。
温泉は客がいない時にも出すともったいないので、ボタンで一定量を入れる事が出来ます。
by ma2ma2 (2022-06-03 20:28)