SSブログ

近所の花たち [東京]

ネタが無いので近所をぶらりしたときに撮影した花です。

春になると色んな所でチューリップが沢山咲いています。

0911_01.JPG

チューリップも色々な色の花があって見ていて楽しいです。

0911_02.JPG

そしてパンジーも色々咲いています。

パンジーも色々な色の花があります。

0911_03.JPG

黒での模様では無い細い線になった柄もあります。

0911_04.JPG

でもパンジーは黄色のイメージが強いです。

0911_05.JPG

この紫ぽい色の花は何だろう?

0911_06.JPG

これはマーガレットだと判ります。

0911_07.JPG

そして近所の八幡宮の桜ですが、大分葉桜になって来ちゃいました。

0911_08.JPG

でもまだ少しは桜が残っています。

0911_09.JPG

そんな近所の花でした。

おこしやす!(141)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 27

mau

こちらはやっと桜が咲き始めました。
by mau (2022-04-11 00:36) 

shiho

春になると、色とりどりの花が咲いてキレイですよね!
by shiho (2022-04-11 04:26) 

夏炉冬扇

ご近所にも花いっぱい。
八幡宮もあるんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-11 06:39) 

kazu-kun2626

我が家も同じような花が咲いてます
今が一番奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2022-04-11 08:27) 

あとりえSAKANA

外を歩くと公園や、お庭や、歩道の植え込みに
花が咲いていて春を実感しています。一年で一番
美しい季節のような気がしています。
by あとりえSAKANA (2022-04-11 09:32) 

まつき

チューリップ綺麗ですね~。私のテリトリーにはチューリップは
見掛けないのですが、なんか一気に色々と咲き出しましたね。
一応撮りまくるのですが、ほぼほぼ名前が分かりません(^^;
by まつき (2022-04-11 10:36) 

くまら

この時期はお花が多い時期ですよね~

by くまら (2022-04-11 11:07) 

リュカ

チューリップ咲いてますよね^^
公園の花壇でも満開になってます。春だなあ〜
by リュカ (2022-04-11 11:12) 

ミィ

春は花がたくさん咲いていてご近所散歩も楽しめますね。
チューリップかわいいです^^
by ミィ (2022-04-11 11:18) 

raomelon

散歩道も華やか
チューリップやパンジー
カラフルなお花が春らしく綺麗ですね♪
by raomelon (2022-04-11 13:04) 

いろは

こんにちは^^
あら?違うブログに来てしまったかしら?と思ってしまいました^^
チューリップが綺麗に咲いていますね♪
パンジーも可愛いです。
by いろは (2022-04-11 14:33) 

ちぃ

桜は終わりに近づいてきましたけど
いろんなお花が咲いていると楽しいですよね^^
by ちぃ (2022-04-11 14:34) 

ムサシママ

春ですね(^^♪
みんなに春を伝えてくれるご近所さんの花に感謝です
by ムサシママ (2022-04-11 16:44) 

naonao

色とりどりのチューリップに、パンジーなど
とても綺麗で見ているだけで、気持が明るくなりますね。
今年の桜シーズンも、終わりですね・・・。
by naonao (2022-04-11 17:18) 

みうさぎ

ご近所の花散策春ですね

by みうさぎ (2022-04-11 17:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

仏壇に供える花の選択とアレンジに毎回頭を悩ませています。困った時の庭の花の奥の手が使えるのも春ならではです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-04-11 18:32) 

溺愛猫的女人

百花繚乱!!!春爛漫!!!心が弾みます。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 19:45) 

ヤッペママ

お花の綺麗な時期 沢山咲き出す時期。
心弾むときですね。
by ヤッペママ (2022-04-11 19:54) 

Jetstream

ワインから一転、綺麗な花々には癒されますね。!(^^)!
by Jetstream (2022-04-11 21:10) 

みずき

ご近所や沿道の花壇にいろんな
花が咲くので春は楽しいですね^^
by みずき (2022-04-11 21:51) 

ma2ma2

mauさん
桜は東北に行っていますね。

shihoさん
春にはお花が綺麗です。

夏炉冬扇さん
東京ではプランターでお花が沢山あります。

Kazu-kun2626さん
花は色々楽しめますね。

あとりえSAKANAさん
外で色々な花を見ると春がやって来たと思います。
春は歩いても楽しいですね。

まつきさん
チューリップは色んな色があります。
歩くところに沢山のチューリップがあります。

くまらさん
色んな花が咲いています、

リュカさん
チューリップは沢山咲いていますね。
公園とか散歩も楽しいですね。

ミィさん
お散歩していても色んな花が見れますね。
チューリップは沢山見変えkます。

raomelonさん
散歩も花を見て楽しいです。
チューリップは色んな色がありますね。

いろはさん
たまにはお花も載せます(笑)

ちぃさん
桜はかなり葉桜になって来ました。
しだれ桜の時期になりますね、

ムサシママさん
春は色んなお花が見れますね。

naonaoさん
色んな花が綺麗に咲いています。
見て回るのも楽しいです。

みうさぎさん
散歩です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
春の風景も良い物です。

溺愛猫的女人さん
お花を見ると春ですね。


ヤッペママさん
お花は綺麗エスね。

Jetstreamさん
ワインとは違いレポです。
by ma2ma2 (2022-04-11 22:07) 

ふにゃいの

結構色々な種類のチューリップをプランターに
植えてますね。
同時期に咲いてくれるとうれしいですね。
by ふにゃいの (2022-04-11 22:27) 

ナベちはる

暖かい春、いろいろな花が咲いていますね!
by ナベちはる (2022-04-12 01:31) 

kuwachan

色とりどりのお花が目を楽しませてくれますね。
チューリップが花盛りですね。うちの庭でも咲いています。

by kuwachan (2022-04-12 06:19) 

トモミ

チューリップは今がまさに盛りですね!
近所の桜の名所、9割方葉桜になりました!!

by トモミ (2022-04-12 13:12) 

SWEET

春は、花々がカラフルでウキウキしますね。
by SWEET (2022-04-12 16:44) 

ma2ma2

みずきさん
近所で色々な花を楽しめる春です。

ふにゃいのさん
色々な色のチューリップが沢山植えて咲いていました。
一気に咲いていました。

ナベちはるさん
春は花が沢山咲き出しますね。

kuwachanさん
チューリップが沢山咲いています。
お庭があると色々楽しめますね。

トモミさん
チューリップが最近近所で増えた感じです。

SWEETさん
春は色々な花が沢山咲いていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-04-12 20:00)