SSブログ

3月に食べた物(飲んだ物)ラスト [おいしかった]

3月に食べて飲んだもののラストになります。

最初は3月の最初に池袋で3回目のコロナワクチンを接種した帰りに池袋西武で買ってきた蟹将軍のおべんとうで蟹と海老とイクラが入ったものです。

0330_01.JPG

また別の日にはお寿司で茶月の握りの上寿司8貫です。

中トロマグロにイクラが良い感じです。

0330_02.JPG

そして普段飲むワインは安い店で買ってきた物でイタリアのワインですが600円の白ワインです。

0330_03.JPG

こちらはチリの白ワインで400円のソービニヨンブランです。

0330_04.JPG

そして美味しいスパークリングワインはイオンのお酒コーナーで売っているSTONY HILLと言うスパークリングで600円台で買えるワインです。

0330_05.JPG

そしてCAVAですがお酒のカクヤスで500円で買えるスパークリングでこれも美味しいです。

0330_06.JPG

またこの時期はお餅を食べるのですが、豆餅も好きなので買ってきて焼いて食べています。

0330_07.JPG

そしてお昼にはなか卯のきつねうどんが美味しいです。

0330_08.JPG

またセブンでコラボのカップ麺で一風堂の赤からです。

カップには至上最高のスープと書かれています。

0330_09.JPG

カップを空けて取り出すと先入れの粉末スープとチャーシューがあります。

0330_10.JPG

お湯を入れる前にカップを見ると細麺です。

0330_11.JPG

そして粉末スープにチャーシューを入れます。

0330_12.JPG

お湯を注いでこんな感じになりました。0330_13.JPG

でもまだ出来上がりでは無く赤の辛子を入れて黒の油も入れます。0330_14.JPG

その後かき回して頂きます。

美味し一風堂の豚骨ラーメンが出来上がりました。

0330_15.JPG

美味しく頂いたものでした(^^)

タグ:蟹飯
おこしやす!(151)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 28

ナベちはる

一風堂のラーメンは1回すするとツルっといきそうなぐらい細いですが、だからこそスープが絡むのだろうなと思います。
by ナベちはる (2022-03-30 02:17) 

我流麺童

私も豆餅は大好きですが、美味しくて食べ過ぎてしまうのが怖いです。
by 我流麺童 (2022-03-30 06:43) 

kuwachan

CAVAは安くて美味しいですよね。
500円で買えるとは驚きです!
by kuwachan (2022-03-30 06:52) 

もーもー

美味しそうなカップ麺ですね
一蘭  のカップ麺 具無しで  あの値段・・問題になってますが
 名が売れると・・意気込みが凄いんですね・・・
ああーーラーメン屋さん  行きたいなーー
by もーもー (2022-03-30 08:05) 

shiho

豆餅!食べたぁ~いです。
by shiho (2022-03-30 08:29) 

こんちゃん

ワインは安くてもおいしいものがたくさんありますね
白ワインの登場が多いのはお好きだからですね
by こんちゃん (2022-03-30 08:31) 

まつき

美味しいスパークリングが500円で買えるとは(@_@)
カクヤス、ググったらギリギリ徒歩圏内にもありましたが、
持って帰るのが重そうです(;^ω^) でも買いたいです!
by まつき (2022-03-30 10:58) 

くまら

そー言えば海鮮チラシって食ってないかも
by くまら (2022-03-30 11:41) 

ミーミー

高級なワインでなくても
 美味しいのがあるのですね
   お寿司 美味しそう(^^♪
by ミーミー (2022-03-30 13:32) 

ちぃ

豆餅、美味しいですよね。
おやつかご飯か迷いますけど(笑)
by ちぃ (2022-03-30 14:10) 

ゆうのすけ

豆餅美味しいですよね。私も大好きです。^^
by ゆうのすけ (2022-03-30 16:00) 

naonao

美味しい物がいっぱいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
私も、豆餅は美味しいので好きです♬
by naonao (2022-03-30 16:14) 

夏炉冬扇

ワインもいいけれど、飲み過ぎにご注意。
豆餅、たべたいですね、焼いて。
by 夏炉冬扇 (2022-03-30 16:59) 

いろは

こんにちは^^
一風堂のラーメン美味しそうですね^^
今度買ってみます。

by いろは (2022-03-30 17:58) 

yoko-minato

ワインはそれぞれ高級なワインに見えます。
私はワインはほんの少々頂きます。
有名なお店のラーメンがカップ麺で頂ける
嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-03-30 18:11) 

溺愛猫的女人

豆餅!大好きです。昔は実家で黒豆を入れて作ってみました。懐かしいです。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-30 19:05) 

ヤッペママ

豆餅大好き。
子供の頃にはお豆の入ったかき餅が好きでした。
by ヤッペママ (2022-03-30 19:49) 

ma2ma2

ナベちはるさん
一風堂のラーメンはスープが美味しかったです。

我流麺童さん
豆餅は1日1枚と決めて食べていました。

kuwachanさん
スペインやチリのスパークリングはお安く買えます。
500円台でも美味しいです。

もーもーさん
九州のラーメンで一蘭は高すぎますね。
なので売っていても買わないです。

shihoさん
豆餅美味しいです。

こんちゃんさん
ワインは安くても美味しいのが多いです。
白ワインは安くても美味しいのですが赤は安いと美味しく無いです。

まつきさん
美味しいのがお安く買えちゃいます。
カクヤスには重いので車で行っています。

くまらさん
海鮮ちらしも美味しいです。

ミーミーさん
お安いワインでも美味しいのが多いです。
お寿司は好きなので美味しいのを買ってきます。

ちぃさん
豆餅は豆が美味しいですね。
おやつと夜食に食べちゃいます。

ゆうのすけさん
豆餅は美味しいので焼いて食べます。

naonaoさん
お酒が美味しいものがあります。
豆餅も焼くと美味しいですね。

夏炉冬扇さん
豆餅は焼いて美味しく頂きました。

いろはさん
一風堂のラーメン、結構再現性が高かったです。
セブンで売っています。

yoko-minatoさん
ワインはどれも安くて美味しいです。
カップラーメンも美味しく頂きました。

溺愛猫的女人さん
豆餅は昔は家で作っていましたが、今では買って食べています。

ヤッペママさん
豆餅は美味しいですよね。
かき餅はお正月のお供えを油で揚げていました。
by ma2ma2 (2022-03-30 21:57) 

まこ

そうそう♬オーケーストアで
ビックリするくらい安いワイン買ったら
けっこう美味しかったんで
値段じゃないなぁ・・って(*´▽`*)
by まこ (2022-03-30 21:59) 

みずき

お餅はついつい食べちゃって困ります^^;
小学生のころに、お餅一つ=お米1膳と
言われたことを考えると……
by みずき (2022-03-30 23:18) 

Inatimy

蟹将軍のおべんとう、蟹、いっぱいのってますね。
なか卯のきつねうどん、油揚げが2枚なところ、嬉しいな^^。
by Inatimy (2022-03-31 00:04) 

mau

史上最上級のスープ、袋もたくさんありますね!
気になります…
今日はどん兵衛の史上最強のうどんと蕎麦を買いました。
by mau (2022-03-31 00:27) 

Kiki

お寿司のネタが新鮮で美味しそうです!
ワインてお安くても美味しくいただけるのですね
お手頃で美味しいワインを見つけて来られるのがスゴイなー
お酒はまったく飲めないのでちょっと羨ましく思いました(^^)♪
by Kiki (2022-03-31 06:13) 

リュカ

安くても美味しいワイン、たくさんありますよね^^
by リュカ (2022-03-31 08:43) 

ミィ

蟹将軍のおべんとう、豪華ですね☆
安くて美味しいワインは参考になります^^
by ミィ (2022-03-31 13:21) 

raomelon

蟹将軍のおべんとう
蟹とイクラがたっぷり美味しそう( *´艸`)
なか卯の京風うどんも美味しいですね♪
by raomelon (2022-03-31 14:41) 

ma2ma2

まこさん
オーケーストアは近くに無いので行ったこと無いですが、安いワインも美味しいですよね。
500円以下のワインも普通にありますね。

みずきさん
お餅はお正月でも1個にして食べています。
豆餅も美味しいので夕飯代わりにしちゃいます。

Inatimyさん
蟹将軍と言うだけあって蟹が沢山です。
きつねうどんはお揚げがポイントですね。

mauさん
一風堂のスープは結構再現力が良かったです。
セブンの限定製品です。

Kikiさん
お寿司はネタが良い物でした。
ウニが最近はかなり高騰しているので、無いですがそれでも美味しいです。

リュカさん
安くて美味しいワインは多いですね。

ミィさん
蟹将軍のお弁当は美味しく頂きました。
安いワインは結構普段飲みで色々使っています。

raomelonさん
蟹とイクラと沢山入って美味しく頂きました。
なか卯は京風なので薄味で美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2022-03-31 21:37) 

ようこくん

お安いワイン、参考にさせていただきます。
最近は、料理用ワインも格安ワインを買って来て冷蔵庫に入れていますがこの前間違って飲んじゃいました(笑)
by ようこくん (2022-04-01 16:59)