SSブログ

行きたい温泉と納車日が決まりました [温泉]

ネタが無いので行きたいところシリーズになります。

僕の場合、行く所で好きな所以外は結構同じ所に行かないようにしています。

同じ所で何回もリピートするのは北海道、京都、大阪、広島、福岡、鹿児島、沖縄でそれ以外で行った所でまた行きたい場所です。

そして今まで行った温泉でもう一回行きたい所は熊本の黒川温泉です。

黒川温泉には2019年に初めて行きましたが、その時宿泊したのは壱の井と言う温泉宿です。

0328_01.JPG

ちなみに黒川温泉は複数の源泉があるみたいで他の温泉にもはいりたいですが、壱の井の温泉も肌がツルツルになる温泉でした。

温泉は宿泊棟とは別な所にあり、温泉をのんびり楽しめました。

0328_02.JPG

温泉も良いお湯でした。

0328_03.JPG

なので次に行くときは別な旅館に宿泊して、温泉巡りをしてみたいと思います。

0328_04.JPG

熊本の食事も楽しみになります。

この時は馬刺しや熊本の赤牛が食べられました。

0328_05.JPG

赤牛でもしっかりサシが入っていました。

0328_06.JPG

温泉では食事の時に飲むビールが最高です。

0328_07.JPG

そして地酒も美味しいので言ったときには飲みたいです。

0328_08.JPG

朝食も温泉とかでは楽しみです。

0328_09.JPG

なので、コロナが落ち着いたらクラウドファンディングで宿泊券を貰った熊本の人吉旅館に宿泊して、翌日は黒川温泉に宿泊して、その後「わいた温泉」に連泊で行きたいと思います。

0328_10.jpg

さて、9月に注文したトヨタのヤリスの納車日が決まりました。

0328_11.jpg

僕が購入するのは屋根も赤です。

4月3日の大安に納車と決定しました(^^)

おこしやす!(154)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 32

ナベちはる

コロナが落ち着いた後の連泊や納車日、どちらも楽しみですね!
by ナベちはる (2022-03-28 01:04) 

kinkin

新車の納車日確定おめでとうございます。
やはり半導体不足で、通常納期より遅れたのでしょうか。
by kinkin (2022-03-28 04:33) 

我流麺童

15年前に黒川温泉に泊まりました。温泉の共通券で宿泊先以外の宿の違った温泉も楽しめたのが良かったですね。
あと、地元の酒屋で買った焼酎の米焼酎の"万願寺"も良かったな~。
by 我流麺童 (2022-03-28 06:50) 

夏炉冬扇

わいた温泉。脇田?
温泉、いいなぁ!
by 夏炉冬扇 (2022-03-28 06:50) 

ミーミー

 旅行にもいけるようになり良かった!
 私は国内では北海道に行きたい
 (行けるかもです)
  納車もたのしみですね(^^♪ 
by ミーミー (2022-03-28 07:34) 

U3

今の納車期間としては順当ではないでしょうか。
私の場合は、去年の1月に発注して納車は7月末。
半導体不足等々色々考えると順当な納車期間だと思います。
車種はクロスの方です。
by U3 (2022-03-28 07:49) 

こんちゃん

黒川は超人気温泉ですね、行って見たいです
ヤリスは人気がありますからね
それにしても納車まで半年以上は驚きです
by こんちゃん (2022-03-28 08:21) 

shiho

納車日が決定~!
おめでとうございま~す。
by shiho (2022-03-28 08:37) 

くまら


色々あって遅れてる方が多い中
納車日が決まって良かったですね
by くまら (2022-03-28 09:24) 

kazu-kun2626

納車日が決まって良かったですね
赤いヤリス、超恰好いいですね
by kazu-kun2626 (2022-03-28 09:38) 

まつき

連泊のスケジュールを想像するだけでも楽しそうです。
納車も待ち遠しいですね!
by まつき (2022-03-28 10:19) 

ミィ

温泉巡りいいですね。
車も楽しみですね^^
by ミィ (2022-03-28 14:35) 

ちぃ

納車、楽しみですね!
黒川温泉は私も大好きです^^
by ちぃ (2022-03-28 14:54) 

いろは

こんにちは^^
この旅館に泊まったと思います。
黒川温泉は色々回れるようですが、私も泊まった旅館だけにしました^^
新車、来るのが楽しみですね。
by いろは (2022-03-28 16:54) 

Inatimy

旅館での温泉、食事、記事を拝見してるだけで私もワクワクしてきます。
赤い車、かっこいいです^^。お出かけ、楽しみですね。
by Inatimy (2022-03-28 17:03) 

naonao

車の納車日が決まったんですね。
納車と温泉、楽しみですね。
by naonao (2022-03-28 17:28) 

溺愛猫的女人

風情がある温泉ですね。行ってみたいな。食事もすごく美味しそう!!!
おっ、新車!!!待ち遠しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-28 18:56) 

raomelon

温泉巡り羨ましい~
黒川温泉、お宿もお食事も魅力的ですね。
ヤリス納車もうすぐ、楽しみですね~♪
by raomelon (2022-03-28 19:36) 

Jetstream

ヤリス、来月早々の納車楽しみですね。昨秋北海道でレンタしましたがとても運転しやすかったです。買い替えるならコンパクト、ヤリスがいいです。とにかく燃費が抜群、安全面のアシストもいいです。
今年は旅行に出かけたいです!!!
by Jetstream (2022-03-28 20:22) 

八犬伝

納車まで、やはりこのご時世だとかかりますね。
嬉しいですね、いよいよ来ますね。
by 八犬伝 (2022-03-28 21:12) 

SWEET

納車日決定おめでとうございます。
楽しみですね(*^^)v
私も旅行予約してみました(´艸`*)
by SWEET (2022-03-28 21:27) 

ma2ma2

ナベちはるさん
納車が来週なので楽しみです。
コロナが落ち着いたら温泉でのんびりしたいです。

kinkinさん
半導体不足とコロナでの工場稼働が減って半年待ちになりました。
注文したときは4ヶ月ってなっていました。

我流麺童さん
黒川温泉は温泉の質が良いです。
肌もすべすべになります。

夏炉冬扇さん
わいた温泉は地面から湯気が出ていますね。

ミーミーさん
旅行はもう少し我慢かもしれにですね。
温泉はコロナが落ち着いたら行く予定です。

U3さん
注文したときはトヨタのWebサイトで4ヶ月でしたが半年かかりました。

こんちゃんさん
黒川温泉は雰囲気も良い温泉です。
温泉の成分も良いです。

shihoさん
納車の日が決まりました。

くまらさn
車はメーカーでの納入日が変わっていますね。

kazu-kun2626さん
ヤリスのハイブリッドは燃費が良いみたいなので期待しています。

まつきさん
旅行の行程を考えるのも楽しいです。
納車はもうすぐです。

ミィさん
温泉は何時になるかは判りませんがコロナが落ち着いたら行って楽しみます(^^)

ちぃさん
納車は来週なので楽しみです。
黒川温泉は良いお湯です。

いろはさん
この旅館は温泉街から上に上がったところにあります。
貸切温泉とか色々入りました。

Inatimyさん
旅館での食事はその場の美味しいものが頂けます。
車は早く乗りたいです。

naonaoさん
車の納車日が決まりました。
温泉は来年行けたら良いかな?

溺愛猫的女人さん
黒川温泉はお湯が最高に良いです。
車はもうすぐです。

raomelonさん
温泉巡りは楽しいですよね。
野沢温泉では温泉巡りをして濡れたタオルを回して凍らせました。

Jetstreamさん
やっとって感じです。
小回りもきくしハイブリッドなので燃費も楽しみです。

八犬伝さん
納車までかなりかかりました。
来週には乗れます。

SWEETさん
納車日が決まるといよいよって感じです。
来月は四国に飛ぶ予定です。
by ma2ma2 (2022-03-28 21:49) 

みずき

素敵な温泉ですね。
そして、納車日決定おめでとうございます!
前に納車が4月とあったときには驚き
ましたが、ようやくですね^^
by みずき (2022-03-28 23:00) 

mau

もう一度行きたい温泉…湯布院かな
by mau (2022-03-29 00:01) 

yoko-minato

行ったことがないところが沢山あるのですが
広島には行ってみたい、九州も行ってみたい。
車の納車やっと実現ですね。
楽しみですね~!!
by yoko-minato (2022-03-29 07:22) 

ゆうのすけ

うわ~!納車待ち遠しいですね。
私もどこかドライヴ行きたいな~。✿~
by ゆうのすけ (2022-03-29 12:14) 

ちょろっとぶぅ

楽しみですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-03-29 14:46) 

ヤッペママ

新車(納車)楽しみですね。
ドライブも楽しみたくなりました。
by ヤッペママ (2022-03-29 16:14) 

katakiyo

納車が遅れたのは中国からの部品の遅延でしょうか?
by katakiyo (2022-03-29 17:03) 

ma2ma2

みずきさん
この温泉は最高に良かったです。
納車までしっかり6ヶ月かかりました。
半導体不足で遅れました。

mauさん
湯布院も行きましたが、泉質は黒川温泉が最高でした。

yoko-minatoさん
全部の都道府県にお出かけしています。
使った事の無い空港は幾つかあります。

ゆうのすけさん
納車されたらすぐにドライブしたいと思います。

ちょろっとぶうさん
楽しみです。

ヤッペママさん
新車は楽しみになります。
何処にドライブに行こうかなって感じです。

katakiyoさん
半導体不足が一番の原因で東北の工場停止も結構影響しました。
by ma2ma2 (2022-03-29 21:40) 

Kiki

温泉旅行も行きたいですねー♪
これからお出かけも気軽に行かれるようになるとよいですね^^
新車の納車、もうすぐですね!
ピカピカの車でのドライブも楽しみですね(^^)♪
by Kiki (2022-03-31 06:20) 

ma2ma2

Kikiさん
温泉も色々出かけたいです。
新車がもうすぐ納車されます(^^)
by ma2ma2 (2022-03-31 21:51)