SSブログ

自在荘で朝食 [温泉]

那須の自在荘の朝食は7時半からで30分おきに入れ替わります。

僕は朝一番の7時半に申し込んでいたので朝食会場に向かいます。

そして最初は食事前のジュースで林檎ジュースです。

0127_01.JPG

朝ご飯のおかずは焼き鮭とコンニャクや沢庵もあります。

0127_02.JPG

サラダにハムもありました。

0127_03.JPG

卵豆腐もあり、これも美味しく頂きます。

0127_04.JPG

サーモンとイカのお刺身も出て来ました。

0127_05.JPG

お新香も色々あり楽しめます。

0127_06.JPG

ご飯はお櫃からよそって貰いました。

0127_07.JPG

そして納豆と海苔もありました。

でも海苔は食べないです。

0127_08.JPG

お味噌汁は白味噌です。

0127_09.JPG

梅干しも食べ放題ですが血圧高めになるので2個だけ食べました

0127_10.JPG

豚肉の豆乳もあり、これは火が通ってから頂きます。

0127_11.JPG

納豆にはネギを入れて頂きます。

納豆でご飯が美味しくなります。

0127_12.JPG

そして食事を終えてロビーでコーヒーを頂きます。

0127_13.JPG

コーヒーを頂くのは炭に火をつけられた暖炉の前です。

0127_14.JPG

部屋に戻ってからは部屋の温泉に入ります。

前日より雪もかなり積もっています。

0127_15.JPG

部屋から速攻で温泉に入りました。

0127_16.JPG

部屋付の温泉は3回入り温まりました。

温泉に入ると外気温が低くても温まるので汗が結構出ます(^^)

おこしやす!(154)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 28

mau

温泉でポカポカですね。
今日みたいに寒い時には入りたいなぁ
by mau (2022-01-27 01:04) 

ナベちはる

温かい温泉は外が寒くても汗が出てきますね。
出てくる汗は、いい汗かもしれませんね。
by ナベちはる (2022-01-27 01:05) 

kinkin

宿の朝食って、食べ過ぎちゃいますよね・・・・^^;
by kinkin (2022-01-27 05:06) 

夏炉冬扇

朝も豪華食ですね。
焼き鮭、いいです。
雪見の、温泉三昧。
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 07:07) 

yoko-minato

宿での朝食は楽しみですよね。
でも結構たくさん種類が出ましたね。
何よりも暖炉の前でいただくコーヒーが
至福の時でしたね。
by yoko-minato (2022-01-27 08:10) 

リュカ

美味しそうな朝ご飯。
いちにち元気に過ごせそうな気がします!!
by リュカ (2022-01-27 08:21) 

こんちゃん

朝食もおかずが豪華
海苔は苦手なんですね
雪見の露天風呂いいなぁ
by こんちゃん (2022-01-27 08:59) 

もーもー

部屋風呂最高(^^)/コロナ早く終わって欲しいです・・・
豆乳鍋 これ 我が家も取り入れます
by もーもー (2022-01-27 09:14) 

Boss365

こんにちは。
「豚肉の豆乳」大変温かい状態で食べられるのは、ナイスですね。
露天風呂からの素敵な雪化粧の景色です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-27 09:45) 

まつき

朝ご飯も美味しそうですね~。
梅干しだけでもご飯モリモリ食べちゃいそうです(>_<)
手を伸ばせば雪・・・の温泉、とっても羨ましいです。
by まつき (2022-01-27 11:05) 

SWEET

朝食の品数、多いですね。
豚肉の豆乳まで出てくるのは凄いです。
私も納豆と漬物に梅干があったら、海苔までは手を出しません(^^ゞ
雪見風呂、存分に楽しまれましたね。
by SWEET (2022-01-27 12:38) 

raomelon

純和風の朝食、品数も多く美味しそう( *´艸`)
豆乳鍋も温まっていいですね~♪
by raomelon (2022-01-27 12:41) 

ちぃ

炭に火をつけられた暖炉の前、は良いですね!
体があたたまりそうです^^

by ちぃ (2022-01-27 15:04) 

ムサシママ

豪華な朝食にナイスです♪
朝からこれは驚きです
by ムサシママ (2022-01-27 16:07) 

溺愛猫的女人

暖炉がいいですね。宿の朝食、とても美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-27 19:34) 

ヤッペママ

豊富なおかずに舌鼓。
納豆に細かく刻んだ海苔を入れるのが好き。

by ヤッペママ (2022-01-27 19:54) 

ロートレー

こんな立派な露天風呂が部屋にあったら、温泉三昧ですね^^
by ロートレー (2022-01-27 21:04) 

ma2ma2

mauさん
温泉三昧でポカポカに温まりました。

ナベちはるさん
温泉は芯が温まるので出ても汗が出て来ます。

kinkinさん
バイキングだとそんなに朝は食べないですが、ちゃんと出されると食べます。

夏炉冬扇さん
朝も美味しい料理でした。
雪見の温泉も楽しみました。

yoko-minatoさん
宿の朝食は良かったです。
色々美味しく頂きました。
暖炉でコーヒーも美味しく頂きました。

リュカさん
美味しいご飯でした。
旅館とかでしかこれだけ食べないです。

こんちゃんさん
海苔は好きですが朝ご飯では食べなかったです。
納豆にはネギって感じです。

もーもーさん
部屋の温泉は良く温まりました。
豆乳の豚のお鍋も良かったです。

Boss365さん
豆乳の豚は温まるまで少し時間がかかります。
露天で温泉も良かったです。

まつきさん
朝ご飯も美味しく頂きました。
梅干しも2個食べちゃいました(^^)
美味しかったです。

SWEETさん
朝食も色々沢山のおかずが出て来ました。
納豆と漬け物でご飯を美味しく頂きました。
温泉も良かったです。

raomelonさん
和食の朝食を美味しく頂きました。
豆乳鍋も美味しかったです。

ちぃさん
炭の暖炉は暖かくでコーヒーも美味しく頂けました。

ムサシママさん
美味しいご飯でした。
朝から元気です。
by ma2ma2 (2022-01-27 22:16) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
暖炉で温まりながらコーヒーを頂きました!

ヤッペママさん
おかずが沢山で良かったです。
納豆にはネギが好きです。

ロートレーさん
部屋に温泉があり良く入りました。
温まりました。
by ma2ma2 (2022-01-27 22:21) 

みずき

旅館の食事って美味しいものが少しずつ
出てくるのが良いですよね^^
雪を見ながらの朝ぶろも良いですね。
by みずき (2022-01-27 23:20) 

ミーミー

旅館の朝ごはん
 特別に美味しく感じますね(^^♪
 雪も情緒あって写真見る限りではいいなって思うけど
 やはり雪はそれなりに大変ですね
by ミーミー (2022-01-28 08:44) 

shiho

朝食!美味しそうですね~。
海苔は食べないの?
by shiho (2022-01-28 09:30) 

ゆうのすけ

部屋に付いた風呂も風情あっていいですね。
身体も心もゆったり休まりそうです!^^v
by ゆうのすけ (2022-01-28 09:44) 

くまら

このハム懐かしい~

by くまら (2022-01-28 10:10) 

ミィ

朝からたくさんですね。
普段じゃ絶対こんなに食べられないけど
旅先だと食べられちゃうのが不思議です。
by ミィ (2022-01-28 10:37) 

ma2ma2

みずきさん
旅館の朝ご飯は色々出て来て普段家で食べるのの数倍は食べちゃいます。
雪見の温泉で食後に温まりました。

ミーミーさん
旅館の朝ご飯はどれも美味しく頂けました。
雪は見るのは良いですが雪かきが大変そうです。

shihoさん
朝食のご飯は納豆を食べたいので海苔は食べなかったです。
でも海苔は餅に巻くのが好きです。

ゆうのすけさん
部屋付の温泉がコロナ禍では安心です。
のんびり温まりました。

くまらさん
サラミって感じのハムです。

ミィさん
朝から色々出て来ました。
普段は朝はパン1枚ですが、沢山食べちゃいます。
by ma2ma2 (2022-01-28 21:12) 

Inatimy

温泉入ってから朝食、そしてまた温泉・・・とってもいい時間の過ごし方ですね^^。
雪を見ながらの温泉も羨ましいです。
by Inatimy (2022-01-29 00:03) 

ma2ma2

Inatimyさん
温泉三昧で入りまくりました。
雪見は直ぐに温泉に入らないと寒いです(笑)
by ma2ma2 (2022-02-01 14:37)