SSブログ

那須温泉 自在荘に向かいます [温泉]

1月に入ってオミクロン株の感染者が激増してきて、また蔓延防止とか緊急事態宣言とかになるかもしれないので、その前に温泉に行くことにしました。

車で出かけて人の多い所は避けてのお出かけなので大丈夫かなって感じです。

ちなみにWHOがギリシャ文字でデルタの次はミューで英語のニューに近いから飛ばしたのは判りますがXiはクサイでになりますが、中国の英語発言でシーになりこれは習近平の習の英語発言になるので、WHO長官のテドロスの出身地のエチオピアが中国から支援して貰っているからクサイも飛ばしてオミクロンにしたとの推測が世界的に言われています。

中国から発生したコロナなのでシー株と言えばいいのにって感じです(笑)


さて那須に向かうには首都高を通って向かいますが、この時は天気は良いのですが、北の方面は少し雲が出ていて天気予報でも雪がちらつくかもって言っていました。

0119_01.JPG

そして東北自動車道では独特な利根川を渡る橋です。

0119_02.JPG

そして宇都宮を過ぎると雲が多くなって来て矢板を過ぎると雪が降ってきました。

0119_03.JPG

高速を降りるのは那須ICですが近づくとかなり雪が降ってきました。

0119_04.JPG

そして那須ICで降りて那須の湯元では雪が多くてスタッドレスで良かったって感じでした。

自在荘は那須御用邸と同じ地蔵の湯を引いているとの事で、チェックインしてから部屋に案内されます。

部屋に露天風呂があるのは地下1階にある3部屋だけでこんな感じの所です。

0119_05.JPG

右側に2部屋で左側に1部屋で僕は左側の部屋です。

部屋は8畳の和室で椅子とテーブルもあります。

0119_06.JPG

内湯のお風呂もありますが、ここは洗髪と身体を洗うので使います。

0119_07.JPG

そして部屋付露天は温泉で雪見温泉が楽しめます。

0119_08.JPG

そしてお庭もあり雪が少し残っています。

0119_09.JPG

トイレはシャワートイレで我が家で10年以上使ったものと同じもので交換のサインの電源点滅してました(笑)

0119_10.JPG

ビールは自販機で購入しますがプレモルでした。

泡が沢山でました

0119_11.JPG

その後部屋の露天温泉に入ります。

雪見温泉ですが早く温泉に入らないと凍えます。

0119_12.JPG

そして夕食は18時からなので、部屋から出てエレベータもありますが階段で向かいます。

ちなみにB1には大浴場もあるので、大浴場も近くて良いです。

0119_13.JPG

温泉から出てマッサージチェアが合計4台あり、何回か使いました。

その横には芸能人の罰ゲームとかで使われる突起の大きな足つぼもありますが、この後僕は乗って平気です。

0119_14.JPG

この後は夕食になります(^^)

おこしやす!(157)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 29

我流麺童

内風呂と部屋付露天風呂と大浴場が楽しめるとは温泉三昧ですね。
by 我流麺童 (2022-01-19 06:35) 

もーもー

落ち着く雰囲気の場所ですね
雪見で温泉最高です  
by もーもー (2022-01-19 08:07) 

こんちゃん

コロナのおかげでギリシャ文字が少し有名になりましたね
スタッドレスに手が回らないので雪が降ったら乗らないです、だから雪のあるところに旅行したくても出来ないんです(涙)
大浴場の露天がより開放的で好きかな
by こんちゃん (2022-01-19 08:20) 

shiho

道中…雪の降られちゃってますね~。
温泉!いいなぁ~。
by shiho (2022-01-19 08:37) 

Boss365

こんにちは。
東北自動車道、走り易い高速道路ですが、雪舞う状況は危険ですね。
自在荘、懐かしい室内ですが・・・
部屋付露天は「雪見温泉」が出来、気持ち良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 09:48) 

まつき

お部屋の露天風呂、広くて素敵ですね~。
雪を見ながらビールも飲みたくなりそうです。
by まつき (2022-01-19 11:00) 

ちぃ

温泉から出てマッサージチェアー!
良いですねー^^
温泉に行きたくなってきたけど大阪もきっと行動制限になるんだろうな・・・
by ちぃ (2022-01-19 11:06) 

いろは

こんにちは^^
雪見風呂、好いですね〜♪
部屋付きの露天風呂は安心して入れますね^^
by いろは (2022-01-19 11:14) 

SWEET

雪見露天風呂大きくて気持ちよさそうです。
確かにすぐ入らないと凍えそうです。
by SWEET (2022-01-19 11:16) 

リュカ

部屋付の露天温泉で雪見温泉!!
これは羨ましいです^^
車があると、電車の時間や車内の人を気にしないのがいいですね。
by リュカ (2022-01-19 12:23) 

くまら

部屋付きの露天風呂ってこれまで経験ないなぁ~
by くまら (2022-01-19 17:17) 

溺愛猫的女人

露天風呂は最高でしょうね(*^^*)あー露天風呂に浸かってお酒吞んでのんびりしたいです。
>芸能人の罰ゲームとかで使われる突起の大きな足つぼ
えっ、痛くないんですか?それはすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-19 17:35) 

ミーミー

オミクロン 意味がわかりましたーー

 部屋に露天風呂 雪見温泉 いいですね(^^♪
 
 
by ミーミー (2022-01-19 17:37) 

夏炉冬扇

部屋付露天から雪景色。
たまりませんね。
カンパーイだ。
by 夏炉冬扇 (2022-01-19 17:51) 

ヤッペママ

『独特な利根川を渡る橋』なんどか渡りました。
お部屋で雪見風呂 ♪いい湯だな~ 
良い気分ですね。
by ヤッペママ (2022-01-19 19:37) 

raomelon

部屋付露天で雪見温泉、羨ましい~~~
湯上りのビール&マッサージチェア極楽ですね( *´艸`)
by raomelon (2022-01-19 20:40) 

ma2ma2

我流麺童さん
内風呂は普通のお湯なので温泉は露天と大浴場で入りました。
温泉5回入りました。

モーモーさん
那須の奥座敷にあるって感じです。
温泉に入りながら雪を見るのも良いです。

コンちゃんさん
スタッドレスは30年近く冬には履き替えています。
5年ほどで効きが悪くなるので交換しないといけないのが難点です。

shihoさん
雪が降ってきました。
高速は問題無いですが那須は雪だらけでした。

Boss365さん
雪が舞っても冬タイヤ規制では無かったです。
雪見風呂は良い感じで温まります。

まつきさん
部屋の露天風呂は温泉でかなり温まります。
出た後は汗が結構出ます。

ちぃさん
温泉出てからマッサージチェアは気持ちよいです。
最初は夕食後にマッサージしました。

いろはさん
雪見温泉は良かったです。
部屋付の温泉は何時でも入れるのが良いです。

SWEETさん
雪見露天は冬に温泉って感じが良かったです。
外を通るので早く入らないとでした。

リュカさん
部屋付の温泉で雪見は良かったです。
車なので人混みを避けられるのは良いです。

くまらさん
コロナ禍になってから部屋付温泉のある所を選んでいます。

溺愛猫的女人さん
露天風呂は部屋付で何時でも入れるので良いですよ!
足つぼ全然平気でジャンプ出来ます。

ミーミーさん
オミクロンになるまでに抜かされた文字があります。
WHOの中国には困ります。

夏炉冬扇さん
部屋付露天からの雪見温泉は風情があります。
出てからビールです。

ヤッペママさん
利根川を渡る橋は丈夫にも鉄骨があるので印象深いです。
雪を見ながら温泉は良かったです。

raomelonさん
雪見温泉はのんびりしながら入りました。
ビールも美味しくなります(^^)
by ma2ma2 (2022-01-19 21:18) 

みずき

雪見温泉、素敵ですね^^
冬の露天風呂は湯船に入るまでが
覚悟が要りますが、こういった
素敵な景色を見ながらの入浴は
良いですね。
by みずき (2022-01-19 23:44) 

mau

東京近郊は、またまんぼうですね。
出かけられる時に行っておいて良かったですね
by mau (2022-01-20 00:18) 

naonao

部屋付きの露天で、雪見温泉、風情があって
思う存分に温泉を楽しめていいですね(゜∇^d)
by naonao (2022-01-20 00:18) 

ナベちはる

雪見温泉は寒いからこそ楽しめますが、湯船に浸かるまでが辛そうです…
by ナベちはる (2022-01-20 01:18) 

ミィ

部屋の露天風呂いいな~。
雪を眺めながらなんて最高ですね☆
by ミィ (2022-01-20 16:38) 

ma2ma2

みずきさん
雪見温泉は入る温泉の所に脱衣の籠があるので、そこで脱いで入ります。
到着したときはもうマイナスの気温だったので直ぐに入らないとです。

mauさん
色んな所が蔓延防止ですが、これだけ感染者が増えて蔓延防止で良いの買ってかんじですね。

naonaoさん
部屋付の温泉がある部屋は3部屋だけなので速攻で予約しました。
温泉も沢山入りました。

ナベちはるさん
温泉の温度は入りやすい温度で良かったです。
熱いと入るのに時間がかかります。

ミィさん部屋の露天は良かったです。
雪も温泉も良い雰囲気でした(^^)
by ma2ma2 (2022-01-20 20:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

那須も今年は雪が多いようで、スキー場も賑わっているみたいです。
東北方面は暫くご無沙汰しています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-20 21:28) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今年は何処でも雪が多いですね。
温泉地も雪だらけです。
by ma2ma2 (2022-01-20 21:50) 

はづき

お部屋(露天風呂付き)は素敵なのですが、トイレがアレだったのですね。(笑)
でも、こんなご時世、隙間隙間を狙って旅に出かけるのは、いいなあって思います。
私も行きたいです。(^ ^)
by はづき (2022-01-20 22:11) 

ma2ma2

はづきさん
旅館自体は結構年期が入っていますから(^^)
by ma2ma2 (2022-01-22 20:26) 

Jetstream

「車で出かけて人の多い所は避けてのお出かけ」大丈夫ですよ!
要は各自がしっかりと感染予防たいさくをすることだと思います。
雪見温泉、入りたいです。!(^^)!
by Jetstream (2022-01-23 11:18) 

風の友

露天風呂で、雪見って最高ですね。
うらやましいなあ!
by 風の友 (2022-01-25 23:15)