SSブログ

阿しか里で朝食 [温泉]

昨年の記事に戻ります。

湯河原温泉の阿しか里では温泉の沢山入ってからの朝食です。

朝食は温泉旅館の朝食って感じで蒲鉾もあります。

0107_01.JPG

そして梅干しのお粥が軽く出されています。

ご飯を食べる前に梅干しでお腹が刺激されます。

0107_02.JPG

お新香も大根の浅漬けのたくわんも良い感じです。

0107_03.JPG

フルーツもありますがこれは最後です。

0107_04.JPG

お粥の後にはご飯も出されます。

0107_05.JPG

お味噌汁も美味しく頂きます。

0107_06.JPG

朝でもマグロが一切れ出て来ました。

0107_07.JPG

だし巻き玉子には大根おろしです。

0107_08.JPG

そして前日に翌朝のお魚を聞かれたので伊豆の鯵ではなく西京焼きで頼みました。

0107_09.JPG

振りかけ的にあるのは青さです。

これを細かくしてご飯にかけて頂きました。

0107_10.JPG

雁もの煮込みも良い感じでした。

0107_11.JPG

そしてお箸にも阿しか里の刻印がされていました。

0107_12.JPG

次回は湯河原温泉のレポの最終回です。

チョットだけ寄ってみました。

おこしやす!(160)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 31

ナベちはる

和食の朝ごはん、「これぞ温泉旅館」というような落ち着く感じがします。
by ナベちはる (2022-01-07 01:39) 

U3

伊豆は岩海苔でも有名ですよね。
by U3 (2022-01-07 07:49) 

こんちゃん

旅先の朝ごはんはついつい食べ過ぎてしまいます
by こんちゃん (2022-01-07 08:31) 

ロートレー

吟味された、朝ごはん!
朝食バイキングの雰囲気と一線を画くしていますね
正月はゆっくりされましたか
今年もよろしくお願いいたします。^^

by ロートレー (2022-01-07 09:07) 

shiho

美味しそうな朝食~♡
by shiho (2022-01-07 09:19) 

Boss365

こんにちは。
軽めのお粥とご飯、飲み過ぎた朝には適した朝食かも?
西京焼き、食べ易そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 10:13) 

raomelon

純和風の朝食も良いですね
色々ちょっとずつが美味しそう♪
寒過ぎる年明け、温泉に入りたい~☆
by raomelon (2022-01-07 10:33) 

くまら

こういう朝食理想です
by くまら (2022-01-07 10:35) 

ミーミー

少しづつ 綺麗な器で食べるのは良いですね
 バイキングとは違った美味しさかと思います
  
by ミーミー (2022-01-07 11:17) 

ムサシママ

器が全て素敵ですね
最初の白い小鉢は特にいいです☆
by ムサシママ (2022-01-07 11:29) 

夏炉冬扇

梅干しのおかゆ、いいですね。
今日は七草粥です。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 11:35) 

まつき

食器も盛り付けも上品ですねぇ。
おかゆの後のご飯、食べ過ぎちゃいそうです(^^;
by まつき (2022-01-07 11:52) 

リュカ

美味しそうな朝ご飯^^
体に優しい〜〜〜って感じがしますね。
by リュカ (2022-01-07 13:28) 

ミィ

器も素敵で上品な朝ごはんですね(*'▽')
お味噌汁はハマグリかな?
by ミィ (2022-01-07 14:45) 

ちぃ

一枚目のお写真の透かしの入った器がキレイ!
思わず見惚れちゃいました^^
by ちぃ (2022-01-07 14:56) 

いろは

こんにちは^^
お料理も美味しそうですが器が素敵ですね♪

by いろは (2022-01-07 16:24) 

ヤッペママ

理想的な朝食かと。↑同じですが素敵な器も好みです。

by ヤッペママ (2022-01-07 16:43) 

溺愛猫的女人

和食の朝ごはん、いいですね。バイキングも好きなんですが、何だかゴチャゴチャと取って食べ過ぎてお腹いっぱいになって観光に支障が出ちゃうこともしばしば~そんなにガッツかなきゃいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
こうして一品一品、ゆっくり味わっていただく朝食、ステキです。

by 溺愛猫的女人 (2022-01-07 18:38) 

SWEET

温泉旅館のザ・朝ごはんですね。
今、温泉を予約しようと検索中です。
阿しか里も候補です(^^ゞ
by SWEET (2022-01-07 20:18) 

ma2ma2

ナベちはるさん
和食の朝ご飯も上品な感じでした。

U3さん
岩のりが有名なのですか。

こんちゃんさん
バイキングではないのでおかずを食べてご飯は1膳で済みます。

ロートレーさん
朝ご飯もどれも美味しく頂きました。
正月は駅伝三昧でした(^^)

shihoさん
美味しく頂きました。

Boss365さん
お粥は一口サイズだったのでご飯がその後美味しかったです。
西京焼きも良いサイズでした。

raomelonさん
このくらいの量がちょうど良い感じです。
寒いので来週温泉に行ってきます(^^)

くまらさん
旅館の良い朝食です。

ミーミーさん
バイキングだとワンプレートの味気ないお皿になりますが、今回は綺麗な器で楽しく頂きました。

ムサシママさん
器とかに凝っていて夕食の時も色々な器で出て来ました。

夏炉冬扇さん
梅干しのお粥は胃が刺激されます。
七草がゆは食べないです。

まつきさん
食器も楽しめる料理でした。
お粥は一口サイズなのでご飯がちょうど良かったです。

リュカさん
美味しい朝ご飯は旅を良い思い出にしてくれます。
どれもちょうど良い量で美味しかったです。

ミィさん
器も良い旅館は凝っていますね。
お味噌汁はハマグリでした。

ちぃさん
器も楽しめる朝ご飯でした。
夕飯も良い物を使っていました。

いろはさん
お料理も普段の朝ご飯って感じですが、素材が良かったです。
それを入れた器も良かったです。

ヤッペママさん
どれも美味しく頂ける朝食でした。

溺愛猫的女人さん
和食で出される朝食は食べ過ぎない量でちょうど良かったです。
のんびりしながら朝食を頂きました。

SWEETさん
日本の旅館の朝食です。
僕は那須の自在荘と言う部屋付温泉旅館に行ってきます。
by ma2ma2 (2022-01-07 21:19) 

CC

かなり昔ですが、家族で阿しか里さんに泊まったことあります!
朝風呂のあとの朝食はすすみますよね~♪
ぜったいごはんおかわりしちゃいます(^^)
by CC (2022-01-07 21:30) 

みずき

素敵な朝食ですね。
目覚めのおかゆって感じです^^
by みずき (2022-01-07 23:24) 

mau

梅干しのお粥が食前酒的な役割をするんですね。
by mau (2022-01-08 00:04) 

Inatimy

器も盛り付けもとても綺麗ですね。 
しっとり落ち着いた朝を迎えられそうな^^。
お味噌汁、貝の出汁が効いてて美味しそう。
by Inatimy (2022-01-08 00:21) 

そら

なんて素敵で上品な朝食。
とても丁寧にお作りなのが伝わってきますね。良いお宿です。
by そら (2022-01-08 08:32) 

ナツパパ

ちょっとずつ何種類ものおかず、っていいですね。
家ではどうやっても食べられないので。
旅行に出たなあ、という実感がありますね。
by ナツパパ (2022-01-08 09:40) 

Jetstream

温泉宿での朝食はいいですね。もう1年以上機会はありませんが、昨秋羽田空港の店で朝食を戴きました。おかゆが美味しかったです。
温泉に浸かったあとの食事はいいですね。
by Jetstream (2022-01-08 11:28) 

miffy

少しずついろんなものが食べられるのって幸せですよね。
お魚のリクエストを聞いてもらえるのって良いですね。
by miffy (2022-01-08 17:18) 

ふにゃいの

しっかりした、おいしそうな朝食ですね。
お粥があるけどご飯もあるとは。
少しずつ色々でお腹に優しそう。
by ふにゃいの (2022-01-08 21:21) 

まき

いいですね~この朝食!
毎朝、こういうの誰か作ってくれないかな(笑)
by まき (2022-01-08 21:43) 

ma2ma2

CCさん
ここは良い旅館ですね。
ご飯も美味しく頂いて温泉も良かったです。

みずきさん
朝一で食べるのは優しい和食です。

mauさん
お粥は一口で食べられるので良い感じで刺激になります。

Inatimyさん
器も楽しい和食でした。
お味噌汁も美味しく頂きました。

そらさん
良い朝食でした。
どれも美味しく頂きました。

ナツパパさん
これぐらいの量がちょうど良かったです。

Jetstreamさん
温泉旅館の朝食は温泉の後にも良い感じでした。
羽田空港はまた出かけられなくなりそうです。

miffyさん
このぐらいの量が朝食にはちょうど良いです。
お魚はチェックインの時にリクエスト出来ます。

ふにゃいのさん
お粥は一口サイズだったのでご飯も美味しく頂きました。
美味しかったです。

まきさん
こう言う朝食はなんかのんびり出来ます。
お味噌汁も良かったです。
by ma2ma2 (2022-01-08 22:06)