SSブログ

年末年始に食べた物 [おいしかった]

年末の記事は湯河原温泉のレポでおわりましたが、通常更新の今回は年末年始に食べた物を行っちゃいます。

最初は通販で購入した盛岡冷麺のぴょんぴょん舎の通販で購入した盛岡冷麺です。

冷麺やスープもあり、玉子やキムチもついていました。

モチモチの麺は美味しいです。

0105_01.JPG

そして池袋西武のリトルシェフで売られているゴーゴーカレー池袋東口が卸している金沢カレーのカツカレーでキャベツは別で食べる前にトッピングしました。

0105_02.JPG

12月は自分の誕生日なのでケーキを買ってきました。

この時期は栗で和栗のモンブランです。

0105_03.JPG

そして翌日はクリスマスイブでフォンダンショコラのケーキです。

名前にはフォンダンショコラとついていますがそんな感じでは無かったです。

0105_04.JPG

そして自分の誕生日に飲んだオーストラリアで作られたシャンドンです。

0105_05.JPG

また池袋西武のデパ地下でなだ万の蟹のお弁当です。

0105_06.JPG

また池袋西武の聘珍樓で買ってきた中華のおつまみです。

少しずつ頂けます。

0105_07.JPG

また磯丸で買ってきたお寿司でウニが高騰しているので入っていないです。

0105_09.JPG

こちらは今半のすき焼き弁当です。

ご飯が少なめなのが良い感じです。

0105_10.JPG

で大晦日に飲んだ赤ワインで結構前にかったボルドー2級のワインです。

0105_08.JPG

でお正月ですが毎年池袋西武でお節を買っています。

今年は京都わらび里のお節です。

0105_11.JPG

お品書きもありますが沢山あります。

0105_12.JPG

海老にイカや栗きんとんと色々有ります。

0105_13.JPG

2重のお節で鮑やイクラもありますが和洋折衷って感じのお節です。

0105_14.JPG

そんな年末年始に食べた物です。

ちなみにイクラはご飯を炊いてイクラ丼にしました(^^)


※昨年末からブログでCMを出している人の中にポップアップでCMが表示される人が出ています。

ブログを読むのにポップアップを消したりするの手間がかかるので、そういう方の所にはお邪魔するのは止めました。

アフィリエイトをしている人はブログよりお金稼ぎですか?

そういう人の所ではCMもクリックしないし、訪問も止めます。

おこしやす!(154)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 42

mau

ぴょんぴょん舎は岩手にスキーに行った時は必ず食べに行ってました。懐かしいですね。
仙台のデパ地下で買えるので、食べてみようかな?
by mau (2022-01-05 00:33) 

まき

海老☆蟹☆イクラ☆ケーキ☆ワインなど
どれもこれも美味しそうで、目を見張りました!
贅沢なお食事ばかりの年末年始だったのですね~♡
良い1年の幕開けにふさわしく、幸先良さそう(^^♪
by まき (2022-01-05 01:53) 

ゆうのすけ

どれも美味しそう!
でも やはり一番最初に飛びこんで来た冷麺!
夏場以降 随分食べてないから急に食べたくなっちゃいました。^^
おせちもきれいでおいしそう。こういうの作れればいいんだけれどな!☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-05 04:13) 

我流麺童

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は麺がつやつやしてノド越しが良さそうで食べてみたい。
by 我流麺童 (2022-01-05 06:57) 

夏炉冬扇

和栗のモンブランは娘も時折作ります。
お節、鮮やかですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-05 07:50) 

リュカ

ぴょんぴょん舎の冷麺美味しいですよね。
あああ、見事なおせち。
こういう立派なおせちは食べたことがないです(笑)
by リュカ (2022-01-05 08:25) 

yoko-minato

お誕生日祝いに食べたモンブランの上に
乗っている栗の大きさに(*_*)
おせちも美味しそうですね。
我が家はおせちを買ってもあまり食べてくれないのです。
by yoko-minato (2022-01-05 08:32) 

Boss365

こんにちは。
「オーストラリアで作られたシャンドン」噂では聞いてますが、飲んだ事なしです。
京都わらび里のおせち、素晴らしいビジュアルですね。美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-05 10:05) 

まつき

ぴょんぴょん舎の冷麺に目が釘付けです~。
思わずググってしまいました(;^ω^)
和栗のモンブランもとっても美味しそうです!
by まつき (2022-01-05 11:18) 

トモミ

盛岡冷麺、のど越しが画面から伝わって来る様です!
金沢カレーは一時ブームになったときから行こう行こうと思って未だに行けず(苦笑)…

by トモミ (2022-01-05 11:18) 

ゆきち

モンブランの上の和栗の大きさにびっくりです^^
「わらびの里」のおせちも豪華ですね!
和洋折衷、少しずつイロイロ楽しめてお酒が進みそうです♪

by ゆきち (2022-01-05 11:22) 

shiho

わぁ~!
美味しそうなものばかり!
フォンダンショコラ~大好きです。
by shiho (2022-01-05 11:30) 

くまら

今半、一度は行ってみたいお店です
by くまら (2022-01-05 11:30) 

みうさぎ

イクラ丼に変身良いね

by みうさぎ (2022-01-05 14:53) 

ちぃ

和栗のモンブラン、栗がすごく大きくないですか!?@@
by ちぃ (2022-01-05 15:40) 

raomelon

年末年始は、美味しいもの三昧♪
京風お節、上品で美しく美味しそう
これは~お酒が進んじゃいますね( *´艸`)
by raomelon (2022-01-05 15:44) 

ミィ

美味しそうなものがいっぱい!
お節も豪華ですね☆
今年もよろしくお願いします。
by ミィ (2022-01-05 16:08) 

ワールド ギャルソン

いつもよだれが出そうになるごちそう三昧でうらやましい限りです。
お身体ご自愛くださいませ。
青不動、京都記事で拝見させていただきました。
by ワールド ギャルソン (2022-01-05 16:09) 

SWEET

モンブランの和栗、大きくて美味しそうです。
お誕生日にピッタリですね。
ぴょんぴょん舎は盛岡の本店で20年以上前、焼き肉を食べないで冷麺のみ頼んだのが申し訳ないと思った事がありました(^^ゞ
by SWEET (2022-01-05 16:15) 

いろは

こんばんは^^
どれも美味しそうですね。
京都わらびの里のお節は豪華ですね♪
アワビも入っていて素晴らしいですね^^
by いろは (2022-01-05 17:38) 

ヤッペママ

美味しいものをよくご存じですね。
暖房の効いた部屋で食べる冷麺おいしそう。
by ヤッペママ (2022-01-05 17:39) 

Jetstream

どれも美味しそうですね。
年末年始は食べすぎなので、そろそろセーブしなくてはと自戒しています。(笑)
追:「小遣い稼ぎを目的」のブログには私も閉口します。でもスマホモード(アンドロイド)では自分のブログにCMが入っています。消すにはどうしたらいいんでしょうね。Googleに月額閲覧料を払えばCMがなくなるという選択肢もあってよさそうだと思いますが・・

by Jetstream (2022-01-05 17:52) 

溺愛猫的女人

わらびの里のお節がとても豪華で美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-05 18:43) 

かずい

ぴょんぴょん舎の冷麺は、妻のお気に入りです。僕は銀座で食べたことがありますが、焼肉屋でもあるので、焼肉も食べてみたいです。
by かずい (2022-01-05 21:19) 

mirro

いつも私の知らない世界を見せて頂いています。
今年も楽しみにしています。よろしくお願いします。
by mirro (2022-01-05 21:58) 

みずき

チョコレートのケーキにイチゴが
乗ってるのってあんまり見ない
気がします。が、美味しそうです。
冷麺、食べたくなりました^^
by みずき (2022-01-05 22:44) 

ma2ma2

mauさん
ぴょんぴょん舎は岩手に行ったときに駅前店で食べました!
通販で作りたてで賞味期限1週間の物を売っているので買って食べました。

まきさん
年末年始は美味しいものを頂きました。
カニはガッツリ食べていないのでタラバを食べたいです。

ゆうのすけさん
冷麺は盛岡から取り寄せました。
家で茹でて冷やして美味しく頂きました。

我流麺童さん
冷麺は韓国のと違って喉越しも良くて美味しいです。

夏炉冬扇さん
和栗のモンブランはケーキ屋さんの造りで見た目も良かったです。

リュカさん
ぴょんぴょん舎の冷麺は2食から購入出来ます。
お節は毎年池袋西武で色々変えています。

yoko-minatoさん
モンブランの上の栗は最初にがぶりと食べちゃいました。
お節は三が日で食べきるようにしています。

Boss365さん
オーストラリアのシャンドンはモエ・シャンドンの3分1の値段で買えます。
味はあまり変わらないです。

まつきさん
ぴょんぴょん舎の冷麺は2食からお取り寄せが出来ます。
このほかに牛タンや酢漬けのキュウリもついてきます。

トモミさん
盛岡の冷麺は喉越しが良いですよ!
金沢カレーは東京だとゴーゴーカレーは色々お店がありますがチャンピオンカレーは少ないので金沢で昨年買ってきました。

ゆきちさんn
和栗は結構大きかったです。
わらびの里のお節は沢山入っていて色々楽しめました。

shihoさん
美味しいそうなものを頂きました。
フォンダンショコラは温かいのが良いです。

くまらさん
今半は法事とかでも送ってくれるので食べる事が多いです。

みうさぎさん
美味しく頂きました。

ちぃさん
栗大きかったのでかぶりつきました。

raomelonさん
年末年始に美味しいものを頂きました。
京風のお節ですが洋も入っていて楽しめました。

ミィさん
美味しいものが沢山頂きました。
お節はどれも美味しく頂きました(^^)

ワールド ギャルソンさん
お正月は美味しく頂きました。
京都の記事を確認してくれて有り難う御座います。
京都には色々あり100回以上行っています。

SWEETさん
モンブランの和栗が大きかったです。
ぴょんぴょん舎は焼き肉よりも冷麺で有名になったので冷麺だけで問題無いです。

いろはさん
どれも美味しく頂きました。
わらびの里のお節は西武のクラブオンポイントで6000円割引にして1万チョイで購入染ました。
アワビも柔らかったです。

Jetstreamさん
年末年始は食べ過ぎちゃいますね。
僕も少し食べ過ぎました(笑)
ブログでの小遣い稼ぎは出来ない人がやっていますね。

ヤッペママさん
美味しいものを頂きました。
自宅で食べました。

溺愛猫的女人さん
お節を美味しく頂きました。

かずいさん
ぴょんぴょん舎も4冷麺はお取り寄せしました。
仕込んだ物を送ってくれるので盛岡で食べるのと同じです。

mirroさん
どういたしまして。
今後も宜しくお願いします。

みずきさん
フォンダンチョコラとなっていたので買ってみました。
冷麺は冬でも美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-01-05 22:52) 

ナベちはる

おせち、2段とも色鮮やかで豪華ですね。
by ナベちはる (2022-01-06 01:09) 

Inatimy

美味しそうなせちですね。 中央にアワビ、いいなぁ^^。
紅白の花餅や、千代結びの蒲鉾、飾りも綺麗で。
by Inatimy (2022-01-06 07:27) 

naonao

美味しい物が一杯ですね。
お節は、和洋折衷で豪華で美味しそうですね。
by naonao (2022-01-06 12:46) 

ミーミー

京都の御節
 素晴らしいですねえ(^^♪

 今日 孫も帰ってヤレヤレです
 東京は雪のようですね
by ミーミー (2022-01-06 13:20) 

U3

正月だけで大分体重が増えたのでは?(o゚▽゚)o
by U3 (2022-01-06 14:24) 

mio

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
写真を見ているだけでも飲みたくなってきちゃう(≧▽≦)
おせちは食べるよりもおしながきと見比べてどれが何か
って探すのが一番好きです。結んだかまぼこってどうやっ
て作るんでしょう。職人さんの包丁さばきを目の前で見て
みたい。
by mio (2022-01-06 14:58) 

krause

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます
いつもnice押し逃げばかりで申し訳ございません。
by krause (2022-01-06 15:09) 

kuwachan

オーストラリアで作られたシャンドンは私も飲んだことがあります。
フランスのものよりもお財布にやさしいですよね^^
タブレットでブログを閲覧するとポップアップの広告が出るようになって本当面倒だなと思います。
by kuwachan (2022-01-06 15:56) 

青い森のヨッチン

Youtubeみたいに訪問者数に応じて収入が発生する仕組みがけっこうブログでも幅を利かせてきていますね
確かに記事を見たいのに邪魔だなぁと感じます(煩わしいのです)
GoogleAdsenceの関連なのでしょうか?
当ブログはamazonのアフェリエイトリンクをクリックして尚且つ購入いただけると収入が発生しますが基本掲載記事に関連する商品のご紹介だけに務めております。
by 青い森のヨッチン (2022-01-06 20:28) 

ふにゃいの

さすが、クリスマス・年末年始、いつもにまして
華やか、珍しくケーキも並んでますね。
12月の誕生日とのこと
新年共々、遅くなりましたがおめでとうございます。
by ふにゃいの (2022-01-06 20:43) 

八犬伝

小銭稼ぎなんでしょうね。
私は、邪魔な広告を見たくないので
ブラウザを、vivaldiに変えました。
広告を見ない設定にすれば、一切広告を見ないですみます。
by 八犬伝 (2022-01-06 21:07) 

わたし

今部屋がとても温まっているのと、こちらの画像をみて、冷麺が無性に食べたくなりました(-_-)
ポップアップ広告は、わたしも気になっています。
出てきて、訪問した方にご迷惑かけてるのでは?
と、いろいろ詳細をみて、広告が表示されないように気にしているのですが。
もし出てきて消す方法があるのなら、おしえて下さい。もちろんアフリエイトなどやっていません
by わたし (2022-01-06 21:22) 

ma2ma2

ナベちはるさん
お節を美味しく頂きました。

Inatimyさん
海外だとお節も中々ですね。
アワビも美味しく頂きました、そして蒲鉾は面白かったです。

naonaoさん
色々美味しいものを頂きました。
お節は京都らしい感じです。

ミーミーさん
京都のお節は美味しく頂きました。
予期は積雪になりました。

U3さん
お正月はお節しか食べないので逆に減ります。

mioさん
明けましてお目出度うございます。
結んだ蒲鉾は横に長いのを結んだ感じです。
どれも美味しく頂きました。

krauseさん
明けましてお目出度うございます。
今年も宜しくお願いします。

kuwachanさん
オーストラリアのシャンドンはお得な値段ですね。
本家のシャンドンと同じ方法で作られているのでお得感があります。
PCでもポップアップが出るようになっています。

青い森のヨッチンさん
niceのページに行く前にも広告が割り込むので邪魔でしょうが無いです。
なのでそういうブログには出た瞬間に訪問を止めちゃいます。

八犬伝さん
少額の小銭で儲けにもならないですね。
それでも出しているブログにはお邪魔しないです。

ふにゃいのさん
クリスマス付近で誕生日なので年度納めの贅沢です。
今年も宜しくお願いします(^^)
by ma2ma2 (2022-01-06 21:23) 

まこ

遅れ馳せながらお誕生日
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
さすがma2ma2さんのお宅のお節料理は
美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

by まこ (2022-01-06 22:53) 

ma2ma2

わたしさん
色々美味しいのを頂きました。
ポップアップとかのCMとかはブログ本人が消さない限り消えないのでそういう所にはお邪魔しなく染ました。
だって色々手間がかかりますよね。

まこさん
明けましてお目出度うございます。
お節でお正月を楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2022-01-06 23:25)