SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り 帰国日の朝食はVerandaで [hawaii]

2018年2月のハワイはマイルが切れちゃうので、取れる所でハワイを入れたため土日と有給2日を使って行った弾丸ハワイだったので、もう帰国日になります。

ハワイの日本への便は午前中からお昼過ぎって感じなので、9時にはHISの送迎が向かえに来ちゃいますので、朝6時には朝食を食べに行きます。

モアナ・サーフライダーの高層階のエレベータは毎回ボタンを撮影しちゃいますが、押すのを迷っちゃうボタンの配置です。

0526_01.jpg

朝食のVerandaで最初に注文するのが、この日はオムレツでオムレツに入れる具をここで選択して伝えます。

この日はトマトとハムとチーズにしました。

0526_02.jpg

オムレツが焼かれていますが真ん中のフライパンが僕のオムレツです。

0526_03.jpg

そして朝食でご飯は取らないので持ってきませんが納豆もあります。

右下にはお味噌汁に入れる豆腐とかも用意されています。

0526_04.jpg

この日は朝早くなので軽めにしています。

0526_05.jpg

オムレツにはケチャップを掛けちゃいます。

0526_06.jpg

飲み物はこの日は紅茶にしましたが、お湯の入ったポットを持ってきてくれます。

レモンティーにしています。

0526_07.jpg

そしてお味噌汁は必須です。

0526_08.jpg

2月のハワイは6時頃はまだ暗い感じです。

0526_09.jpg

0526_10.jpg

オムレツはチーズが溶けて伸びています(^^)

0526_11.jpg

食事を食べ終えて、ビーチに少し出てみます。

0526_12.jpg

だんだん明るくなって来ました。

0526_13.jpg

ワイキキビーチから朝日が昇ってくるダイヤモンドヘッドです。

ホノルルマラソンを走っていた時はダイヤモンドヘッド付近を走っている時はまだ真っ暗で、その先で日の出を見ることが多かったです。

0526_14.jpg

食事をしたVerandaを外から見ますが、ベランダって感じです。

0526_15.jpg

送迎の来る9時まではまだ時間があるので、モアナ・サーフライダーを少し見て回りますが、次回になります。

おこしやす!(160)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 29

mau

ヒルトンビレッジのエレベーターもこんな感じでした!
by mau (2021-05-26 00:13) 

ナベちはる

エレベーターのボタン、迷ってしまう配置ですね。
間違って押したことあるという宿泊客、多そうです。
by ナベちはる (2021-05-26 00:16) 

こんちゃん

オムレツの具は迷っちゃうなぁ。
by こんちゃん (2021-05-26 03:55) 

shiho

私もオムレツの具!迷うなぁ~。
朝のお散歩気持ちよさそうですね。
by shiho (2021-05-26 06:01) 

我流麺童

やはり朝の味噌汁は嬉しいですね!

by 我流麺童 (2021-05-26 06:25) 

yoko-minato

今のハワイも少しずつ旅行客が戻っているようですね。
と言っても日本人はまだ駄目ですね。
日本食がこんなに揃っているものなのですね。
朝海辺を散歩したかったな~!!
by yoko-minato (2021-05-26 06:43) 

夏炉冬扇

朝はいつもパンです。
パンには娘のジャムで期限切れになったのをつけています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 06:55) 

もーもー

一度は行きたい ハワイですが・・
生きてるうちに  行けるのかなーー??
人生一度切 あそこもここも  行きたいが・・
行った気になれてます(^^)/
by もーもー (2021-05-26 08:34) 

青い森のヨッチン

このエレベータのボタンは確かに迷うというか不親切な気もしますね
もしかしたら日本のボタンの方がマイナーってことはないよなぁ~
電卓と固定電話機の配列の違いも最近では両社とも使う機会がなくなってきたから気にならなくなりました。
PS オーストラリアではチップ不要なのですね?
あちこちで配りまくっていましたが特にサービスが良くなったりもしなかったなぁ(金満ジャパニーズは過去の話なのに・・勘違いされているかも)
by 青い森のヨッチン (2021-05-26 08:48) 

Boss365

こんにちは。
6時は早いですね。それでも結構人がいる感じです。
作り立てのオムレツ、美味しそう!!
Veranda、良く出来た場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 10:10) 

まつき

確かに押すのに迷いそうなボタンですねぇ(@_@)
オムレツの具も迷いそうですが、ハムとチーズは外せないです♪
by まつき (2021-05-26 10:27) 

リュカ

オムレツ美味しそうです〜!
これだけあるとなにを選ぶか迷いそうです。
by リュカ (2021-05-26 11:08) 

くまら

今の時代だと、エレベーターのボタン触るの嫌だなぁ~
by くまら (2021-05-26 11:42) 

ちぃ

シェフが焼いてくれるオムレツって美味しいですよね!
そういう旅行してないからしばらく食べてないですw
by ちぃ (2021-05-26 14:55) 

いろは

こんにちは^^
好みのオムレツをシェフが作ってくれるのは
嬉しいですね♪
私が作ったプレーンのオムレツは主人に好評でした^^
by いろは (2021-05-26 17:24) 

ヤッペママ

エレベーターボタン押すまで指がウロウロしちゃいますね。
by ヤッペママ (2021-05-26 17:30) 

SWEET

オムレツはいつも全部入りでシェフにお願いしています(^^ゞ
オムレツでお腹いっぱいになってしまいます(´艸`*)
by SWEET (2021-05-26 18:44) 

raomelon

オムレツ美味しそう( *´艸`)
好きな具材で作ってもらえるのはいいですね^^
夜明けのダイヤモンドヘッド素敵ですね~
by raomelon (2021-05-26 20:24) 

ma2ma2

mauさん
ヒルトンは毎週金曜日の花火を打ち上げますね。

ナベちはるさん
エレベーターのボタンは最初は悩みます。
なので自分の宿泊階を確認します。

こんちゃんさん
オムレツの具は沢山有ります。

shihoさん

オムレツの具は好きな物を入れます。
朝の散歩は海外だけです。

我流麺童さん
朝早く起きてお味噌汁を頂きました。

yoko-minatoさん
ハワイも少しずつ戻っていますが日本人が行けないです。
早く行ける様になってほしいです。

夏炉冬扇さん
朝はパンですか!
手作りのジャムも良いですね。

もーもーさん
ハワイは良いところです。
色々楽しめますが日本人に優しいです。

青い森のヨッチンさん
エレベーターは迷います。
オーストラリアはチップいらないです。
なので、ゴールドコーストマラソンでもチップは払わなかったです。

Boss365さん
6時には起きて朝食です。
オムレツが美味しいです。

まつきさん
この横の配列は迷います。
オムレツは毎回出汁が出るマッシュルーム入れなかったのを後悔します。

リュカさん
オムレツは焼きたてが美味しいですね。
具が多いですね。

くまらさん
エレベーターのボタンは押して衝動です。

いろはさん
好きな物を入れて焼いてくれるオムレツは美味しいです。
またハワイでオムレツ食べたいです。

ヤッペママさん
エレベータは馴れるまで結構時間がかかります。

SWEETさん
オムレツ全部入れはハワイでは大変になりそうです。

raomekonさん
オムレツ美味しかったです。
ダイヤモンドヘッドも綺麗でした。
by ma2ma2 (2021-05-26 22:34) 

みずき

目の前で焼いてくれるオムレツ、美味しいですよね。
トマトやピーマン、たくさん入れてもらっちゃいます^^
by みずき (2021-05-26 23:25) 

ミーミー

オムレツの具がいっぱいですねえ
 テイーもポットで 流石のホテル
  ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドみて
 来年も来るよーって言って帰ります 
by ミーミー (2021-05-27 07:45) 

naonao

エレベーターのボタン配置は、迷いますねf(^ー^;
朝食は、めのまえでオムレツを焼いてくれて
オムレツの具材を選べるのは、いいですね。
by naonao (2021-05-27 10:08) 

ロートレー

ma2ma2さんのハワイレポートを食い入るように読ませていただいては、いつか行ってみたいな~と想いを馳せてきましたが、
日本から観光客が行けるようになるのはまだ、まだ先になりそうですね
次回を楽しみにしています^^
by ロートレー (2021-05-27 13:29) 

kuwachan

朝6時でもちゃんとレストランが開いているの嬉しいですね。
ヨーロッパは夕食が多いからかビジネスホテルは別として
朝食は7時か7時半遅いところがほとんどで
ツアーで朝早い出発だと果物、パン、ヨーグルト、ジュースなどが
入った袋を渡されます。
by kuwachan (2021-05-27 14:16) 

Jetstream

ビュッフェスタイルの朝食やバイキング形式の夕食、現下では考えられず。早く安心して楽しめる時が到来してほしいですね。
ハワイは日本食もあるのでいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2021-05-27 16:41) 

シュガーバター

ハワイ・・懐かしいなw
新婚旅行がハワイでした。
うん十年前の事ですが^^;
by シュガーバター (2021-05-27 18:14) 

Inatimy

オムレツ、その場で焼いてくれるのいいですね。
欲張って、全部の具を入れて欲しくなるかも^^。納豆も食べたい。
by Inatimy (2021-05-27 20:37) 

ma2ma2

みずきさん
目の前で焼いてくれるオムレツは美味しいですね。
何を入れて貰うか悩みます。

ミーミーさん
オムレツの具は毎回悩みます。
紅茶はポットでお湯を貰えるので自分の気分でおかわり出来ます(^^)

naonaoさん
エレベーターのボタンは2日たたないと馴れないです。
オムレツは美味しいです(^^)

ロートレーさん
ハワイは何回も行っていますが、また行きたいです。
でもコロナで行ける様になるのは何時だろう?

kuwachanさん
朝6時から開いています。
なので、早めにご飯を頂けちゃいます(^^)

Jetstreamさん
ビュッフェが復活するのはワクチンが行き渡ってからですね。
ハワイでは日本食もありますが、お味噌汁以外は食べた事無いです。

シュガーバターさん
ハワイは良いですよね!
新婚旅行で行かれましたか(^^)

Inatimyさん
オムレツはその場で焼いて貰えます。
全部の具だと卵が足りなくなりそう(笑)
by ma2ma2 (2021-05-27 21:26) 

ようこくん

エレベーターのボタンは頭が一瞬混乱しますね。
朝食時間なのに本当に、まだ暗いですね(笑)

by ようこくん (2021-05-30 16:07)