SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り ピンクパレスといやすめ [hawaii]

ハワイで宿泊するのはモアナ・サーフライダーですが、毎回見学に来ちゃうのはピンクパレスと言われるロイヤルハワイアンです。

建物がピンクなのでピンクパレスと言われています。

0524_01.jpg

カラカウア通りから少し入っているのでホテル周辺は静かな感じです。

0524_02.jpg

中に入るとシックな感じでお店が入っています。

0524_03.jpg

サーフライダーはリモアとお土産やさんとホノルルコーヒーぐらいですが、こちらは結構色々なお店が入っています。

0524_04.jpg

お店を見学しながら進みますが結構人が少ないです。

0524_05.jpg

中には椅子とかもあり、のんびり休む事も出来ます。

0524_06.jpg

芝生の先にはワイキキビーチがあります。

0524_07.jpg

ホテルは木に囲まれた感じで他のホテルとは雰囲気が違います。

0524_08.jpg

意外と宿泊者以外はあまりいない感じですが、僕は見学に来ちゃいます。

0524_09.jpg

そしてお昼には特大のサンドを食べたので夕食は軽くおにぎりにしちゃいます。

ホノルルでおにぎりはABCストアとかでも売っていますが、美味しいのは「いやすめ」と言う日本人が経営しているおにぎり屋さんです。

0524_10.jpg

ハワイで一番高級なお米を使っているおにぎりです。

買ったのは昆布にタラコ、そしてお味噌汁です。

0524_11.jpg

そしてこの日もホテルでノンビリですが、こちらも日本語です。
ちなみに、翌日は帰国なのでチップは多めで枕元においておきますが、古い5ドル札を使っちゃいます(^^)
そしてハウスキーパーの人にメッセージも書いておきますが、これは僕がハワイに行くと毎日行うことで、30年前にこのホテルに宿泊したときにハウスキーパーの人によくして貰ったのがその起源です(^^)

0524_12.jpg

お水は毎日2本貰えるのでウイスキーの水割りに使っちゃいます。

0524_13.jpg

また、ビッグアイランドキャンディーは会社へのお土産ですが、地元の友人から頼まれたのがホノルルクッキーです。

0524_14.jpg

翌日は帰国ですが、振り返り記事はまだ続きます(^^)

おこしやす!(159)  コメント(23) 

おこしやす! 159

コメント 23

ナベちはる

チップ以外にメッセージも置いてあると、ハウスキーパーの方はさらに嬉しく思うでしょうね☆彡
by ナベちはる (2021-05-24 00:46) 

夏炉冬扇

30年の歴史ですか。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 07:13) 

shiho

ハワイ!ハワイ!ハワイ~!
もう…数十年行っていないなぁ。
早くコロナが終息してくれないと、どこにも行けない。
by shiho (2021-05-24 08:03) 

リュカ

木に囲まれた空間、気持ちよさそうです。
ロイヤルハワイアン、いろいろお店が入ってるんですね。
入ってみればよかったなあ(笑)
by リュカ (2021-05-24 08:14) 

Boss365

こんにちは。
ロイヤルハワイアン、ワイキキで目立つ建物ですが、宿泊した事なしです。
内部は、広く落ち着いた良い雰囲気ですね。
ハウスキーパーさん、アメリカ本土に比べ親切ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-24 10:41) 

ミーミー

ピンクパレス
  裏庭の静かさもいいですね
     私もロビーなどへ行きます
 サンセット見ながらのマイタイバーも気に入りです 

 おにぎり いやすめ 美味しいですよねえ(^^♪
 毎回買ってます 
   普通に行けるように願ってます 
by ミーミー (2021-05-24 12:38) 

くまら

ハワイで一番高級なおコメの銘柄は何なんだろう??
by くまら (2021-05-24 14:17) 

ちぃ

お寿司みたいに「これは日本ではないなー」な具ではなくて
タラコ、昆布と渋い具があるのですねw
by ちぃ (2021-05-24 15:11) 

raomelon

憧れのピンクパレス
ホテル内はシックで落ち着いた雰囲気なのですね^^
ハウスキーパーの人にメッセージ素敵な心遣いですね。
by raomelon (2021-05-24 15:29) 

いろは

こんにちは^^
ピンクのホテル、泊まってみたいですね^^
ハワイのおにぎりは美味しいのですね。
今度行ったら食べてみたいです。
もう無理でしょうけれど^^
by いろは (2021-05-24 16:58) 

ヤッペママ

チップとメッセージ…喜んでいらっしゃるでしょう。

by ヤッペママ (2021-05-24 17:32) 

SWEET

ピンクパレスの中を見学は、思いつきませんでした(^^ゞ
次回は絶対見学します。
行きたい場所ばかり(^^♪
今日は、ユニクロのオンラインショップでハワイのLOCOブランドTシャツをポチッとしちゃいました。
by SWEET (2021-05-24 20:15) 

ニッキー

ハワイに2回行きましたが、2回ともピンクパレス宿泊でした^^
団体客がいなくてとても落ち着いた雰囲気で
ゆっくりくつろげました=(^.^)=
バスローブがピンクなのはオヤジの私にはちょっとw
by ニッキー (2021-05-24 22:32) 

yoko-minato

何時も同じホテルにしているのはそういうことが
あったからなのですね。
ホテルって宿泊しなくても散策できるのですね。
出来ればハワイもう一度行ってみたいな~!!
by yoko-minato (2021-05-25 07:53) 

Jetstream

ホテルはとにかく泊まってみないとわかりませんので、気に入ったら同じところがいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2021-05-25 11:52) 

トモミ

ピンクですねぇ~(笑)!
実家の向かいの家がピンクだったのですが建て替えて今は真っ黒です。
それにつけても、海外、行きたいなぁ~!!

by トモミ (2021-05-25 13:40) 

ma2ma2

ナベちはるさん
帰る日にはチップとメッセージを書くようにしています。

夏炉冬扇さん
30年前にハワイに初めて行ったときから行っています。

shihoさん
ハワイもコロナ終息しても値段が高くなって行けそうもないですね。

リュカさん
ロイヤルハワイアンは雰囲気も良くて静かです。
お店も色々入っていて見るのも楽しいです。

Boss365さん
ロイヤルハワイアンはカラカウア通りからは見えないので海からだと目立ちます。
ハワイは日本人に優しいです。

ミーミーさん
ピンクパレスは静かな所にありますね!
ハワイのホテルはロビーがオープンなので見ちゃいますね。
いやすめは僕も毎回買っています。

くまらさん
コシヒカリ系の改良米みたいです。

ちぃさん
海外のお寿司は日本のとは違うの多いですね。
おにぎりは日本人経営なので、日本と同じ具が結構あります。

raomelonさん
ピンクパレスも良いホテルみたいですね!
ハウスキーパーの人には帰る日にメッセージ書いています。

いろはさん
ピンクのホテルは静かな所にあります。
いやすめと言うお店のおにぎりが美味しいです(^^)

ヤッペママさん
チップとメッセージは帰る日に行っています。

SWEETさん
ハワイのホテルは結構ロビーとかの見学をしちゃいます。
ハワイのブランド、良いですね。

ニッキーさん
バスローブがピンクなのですか!
それはチョット抵抗がありますね。

yoko-minatoさん
同じホテルだと色々判っている所も多いので安心感があります。
ハワイのホテルは色々散策出来ちゃいます(^^)

Jetstreamさん
ホテルは宿泊して良いとリピーターになっちゃいます(^^)

トモミさん
ピンクですよ!
向かいの家がピンクだと落ち着かない感じですね。
by ma2ma2 (2021-05-25 18:14) 

青い森のヨッチン

チップの習慣がある国はオーストラリアしか行ったことが無いのですが日本人としてはやっぱりこの習慣はちょっと慣れませんねぇ
ついついサービスしてもらうのが当たり前になってしまってチップを渡すのを忘れそうになります。
by 青い森のヨッチン (2021-05-25 21:06) 

Inatimy

ゆったりとした空間の使い方、見てて心地いいですね^^。
腰掛けられるのはありがたいかも。
by Inatimy (2021-05-25 21:26) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
オーストラリアは勘違いされる方が多いですが、チップは無くても大丈夫です。
ホテルの人はチップ有ればラッキーって感じだと思います。
オーストラリアは3回行っていますがチップ払ったこと無いです(^^)

Inatimyさん
のんびり見学出来るのは良いですね。
ホテルのロビーとかハワイはフリーなので見学して写真撮影しちゃいます。

by ma2ma2 (2021-05-25 21:35) 

ようこくん

ピンクパレスでのウインドーショッピング、落ち着いた感じで良いですね。
チップにお礼の手紙。。。素敵ですね。
by ようこくん (2021-05-25 21:49) 

ma2ma2

ようこくんさん
ピンクパレスは宿泊しないので見学だけですが、雰囲気が良い感じです。
チップにお礼は昔から行っています(^^)
by ma2ma2 (2021-05-25 22:35) 

mau

ピンクパレスのベーカリーで売ってるマカダミアナッツチョコが食べたくなりました。
by mau (2021-05-26 00:12)