SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り モアナ・サーフライダー1 [hawaii]

朝食を食べた後、送迎が来るまで2時間ほどあるので、モアナ・サーフライダーの中を少し見学することにします。

ワイキキで一番古いモアナ・サーフライダーの歴史が判る場所があります。

それはモアナミュージアムと言う場所です。

0528_01.jpg

正面玄関の前にある白い階段を上った所にあります。

階段の途中にも写真が飾られて、昔の写真を見ることが出来ます。

0528_02.jpg

階段を上りますが、こちらにも宿泊の部屋があります。

0528_03.jpg

ホテルの名前にサーフライダーと入っているので、サーファーの写真が沢山あります。

0528_04.jpg

階段を上ると普通に宿泊棟へ続く廊下もあります。

0528_05.jpg

上からは正面玄関の吹き抜けになっている所が見えます。

0528_06.jpg

歴史のツアーも行っていて日本語と英語でのツアーになっています。

0528_07.jpg

こちらはモアナ・サーフライダーの100周年の時に贈られたものだそうです。

0528_08.jpg

反対側にも廊下が繋がっています。

0528_09.jpg

当時ウエットスーツやスーツケースなども飾られています。

0528_10.jpg

そしてベランダに出ると正面玄関の4本の柱が見えます。

0528_12.jpg

ここの両サイドにはソファーがおかれて座って休む事も出来ます。

0528_11.jpg

0528_13.jpg

1回のロッキングチェアがある場所の上になります。

そして建てられた当時のモアナ・サーフライダーホテルの写真がありますが、周りにはまだホテルがありません。

そして左側には当時走っていた路面電車が写っています。

0528_14.jpg

当時のサーフボードも飾られています。

0528_15.jpg

ワイキキビーチも人が殆どいません。

0528_16.jpg

創業当時のソファーもありますが、座ることは出来ません。

0528_17.jpg

そんな感じのモアナ・サーフライダーの歴史が判る場所でした。

おこしやす!(162)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 26

ナベちはる

100年を超える歴史、「モアナ・サーフライダー」はいろいろな人に愛されているホテルですね☆彡
by ナベちはる (2021-05-28 01:14) 

mirro

モアナミュージアム興味深い写真等が飾られいますが、
廊下・床の絨毯の模様がすっごく興味惹かれました(;´∀`)
by mirro (2021-05-28 01:15) 

shiho

一度、宿泊してみたいホテルです!
by shiho (2021-05-28 04:08) 

もーもー

あーー海外にも 歴史は刻まれてるんですね
by もーもー (2021-05-28 08:09) 

yoko-minato

こんなホテルに泊まりたかったですね~!!
ベランダから外の景色を見ているだけでもむたのしそうで・・・
ハワイに路面電車が走っていたなんてびっくりです。
by yoko-minato (2021-05-28 08:14) 

リュカ

日本語でツアーをしてくれるのは
嬉しいですわ^^
by リュカ (2021-05-28 08:31) 

Boss365

こんにちは。
宿泊時、何気に飾られた写真を興味深く鑑賞しました。
この建物正面右側に宿泊した事ありますが、バスタブがなかったのが、残念。
海側のベランダも心地良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-28 10:14) 

raomelon

歴史を感じる建物が美しいですね!!
歴史探訪ツアーまであるとはw
さすが、ワイキキ最古のホテルって感じですね^^
by raomelon (2021-05-28 10:27) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-28 15:28) 

ちぃ

こういう階段の途中に写真が飾ってあると
古き良きアメリカ、って感じがします^^
by ちぃ (2021-05-28 15:44) 

ヤッペママ

私も絨毯の模様が目に留まりました。
モチーフは何かの植物?
by ヤッペママ (2021-05-28 17:00) 

いろは

こんにちは^^
歴史あるホテルなのですね。
よき時代のアメリカを感じます。
ベランダのソファーに座って眺めて見たいです。
by いろは (2021-05-28 17:48) 

sora

サーフボードは木ですよね?!
歴史を感じます。
by sora (2021-05-28 19:22) 

SWEET

入口のロッキングチェアは、いつか座ってみたい憧れです。
2階にも、こんなに素敵なソファーがあるのですね!
by SWEET (2021-05-28 20:13) 

うりくま

遠い昔、新婚旅行でピンクパレスに宿泊し、サーフ
ライダーやハレクラニの見学にも行きました。
どれも素敵で、全部泊まってみたいと思いましたが
夢のまた夢になってしまいました。(;--;)
ブログで見学させて頂くだけでも楽しいです!

by うりくま (2021-05-28 20:52) 

まこ

さ、三枚目の写真・・たしか新婚旅行で
このホテルに泊まったおり、
教会での式に出掛けるのに
私が結婚指輪を部屋に忘れて、
しこたま主人に叱られた階段だわ( 一一)
by まこ (2021-05-28 22:23) 

みずき

階段やテラスなどコロニアル風なんですね。
風と共に去りぬを思い出しました。
時代が近いんでしょうかね^^
by みずき (2021-05-28 23:02) 

ma2ma2

ナベちはるさん
120年の歴史になるホテルです。
長い間愛されています。

mirroさん
歴史的な写真が沢山有ります。
絨毯の模様は昔から変らないです。


shihoさん
良いホテルなので海外に行ったときには宿泊を(^^)

もーもーさん
海外で歴史のあるホテルですよ(^^)

yoko-minatoさん
ホテルから見る所も良いです。
ハワイにはまた路面電車を走らせるみたいです。

リュカさん
日本語で案内はこのホテルならではです。
日本人に優しいホテルです。

Boss365さん
ホテルも昔の方はバスタブないですね。
でも良い感じです。

raomelonさん
歴史があるホテルです。
ワイキキ最古のホテルなので歴史があります。

ゆうのすけさん
次回はまた訪問します。
毎週訪問しています。

ちぃさん
アメリカと言うかハワイの古い感じですね。

ヤッペママさん
絨毯の模様は何でしょう?

いろはさん
歴史のあるホテルです。
アメリカの歴史って感じです。

soraさん
サーフボードは木で出来ています。

SWEETさん
入り口のロッキングチェアはこのホテルのシンボルです。

うりくまさん
新婚旅行でハワイに行ったのですね
サーフライダーは良い感じのホテルですね。

まこさん
サーフライダーは日本人にとって人気のホテルなので色々な思い出もあると思います。

みずきさん
ホノルルで100年前の姿を残しているホテルです。
歴史がある感じです
by ma2ma2 (2021-05-28 23:57) 

mau

ここのベランダからぼーっとカラカウア通りを眺めてるのが好きです。
by mau (2021-05-29 00:10) 

くまら

歴史のあるホテルなんですね
海外ではこういう歴史のある建物大切にしますもんね
by くまら (2021-05-29 05:33) 

miffy

モアナミュージアムは見学した事があります。
またハワイへ行けるようになるのはいつでしょうね。
by miffy (2021-05-29 10:16) 

naonao

モアナサーフライダーは、100年の歴史がある
由緒あるホテルなんですね。
by naonao (2021-05-29 17:57) 

ma2ma2

mauさん
ここのベランダは穴場ですね!
空いています。

くまらさん
歴史があるホテルです。
120年の歴史になります。

miffyさん
ここのミュージアムは知る人ぞ知るって感じですね。

naonaoさん
今では120年の歴史になりました。
でも良いホテルです(^^)
by ma2ma2 (2021-05-29 22:01) 

夏炉冬扇

家具がレトロ。
何故か更新の通知が…
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 06:54) 

ようこくん

本当に素敵なホテルですね。
ベランダや廊下、階段、どこをとっても歴史を感じさせる
ホテルですね。ぜひ、泊まってみたいです。
空気感が似ているシンガポールのラッフルズホテルを思い出しました。
by ようこくん (2021-05-30 16:18) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
更新通知がおかしいですね。

ようこくんさん
本館は120年の歴史があるので、色々とレトロな感じがします。
ラッフルズホテルはウイリアム王子とキャサリン妃が宿泊していて、警備が厳しくて入れなかったです。
by ma2ma2 (2021-05-30 18:30)