SSブログ

都道府県No.09 栃木県 [日本47都道府県]

ハワイ振り返りの途中ですが、47都道府県制覇のNo.09は栃木県になります。

0520_01.png

栃木は小学校の林間学校で日光に行ったのが最初で、普段はお袋の田舎の福島に帰るときの通過ばかりでした。

そして車を運転するようになってからドライブとかで色々行きましたが、栃木と言うとやっぱり日光になります。

この時は陽明門の修復が終わったばかりで、綺麗な陽明門でした。

0520_02.JPG

眠り猫も塗り直されていました。

0520_03.JPG

そして日光と言えば二荒山神社にも寄りました。

0520_04.JPG

一部本殿は修復中でした。

0520_05.JPG

日光は紅葉の時期は大渋滞ですが、この時はいろは坂も空いていて華厳の滝も見学しました。

0520_06.JPG

また栃木には温泉も沢山あります。

僕が行った温泉は那須塩原でサンバレー那須に宿泊しました。

0520_07.JPG

温泉は硫黄泉で結構臭いも強かったです。

0520_08.JPG

0520_09.JPG

そして那須周辺にはアルパカ牧場もありアルパカも見てきました。

0520_10.JPG

令和生まれの令和ちゃんです。

0520_11.JPG

そしてもみじ谷大吊り橋にも行きました。

ここは恋人の聖地とかでピンクのポストがありました。

0520_12.JPG

吊り橋は細い吊り橋ですが、結構長いです。

この時は人が殆どいませんでした。

0520_13.JPG

こんな感じの橋でした。

0520_14.JPG

これ以外にも昨年は大神神社などにも行きました。

次回はハワイの振り返りに戻ります。

おこしやす!(170)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 25

ナベちはる

日光東照宮に華厳の滝、人気スポットですね!
by ナベちはる (2021-05-20 00:36) 

こんちゃん

近いようで遠い栃木県、宇都宮くらいしか行ってないです。
日光も華厳の滝も行ったこと無いのです。
by こんちゃん (2021-05-20 03:56) 

kinkin

東照宮は小学校の修学旅行で行ったきりです、行きたいと思いつつ
中々タイミングが図れません(^^ゞ
by kinkin (2021-05-20 04:32) 

みうさぎ

オッハー私も林間学校で日光行きました。温泉も多いんだね。ピンクポスト可愛いなぁ
by みうさぎ (2021-05-20 05:50) 

yoko-minato

日光東照宮・・・どうしてか一度も
行ったことがないのです。
アルパカ・・・かわいいですね~!!
by yoko-minato (2021-05-20 06:07) 

リュカ

アルパカ牧場があるのですね!知らなかったです。
アルパカちゃんに会いたい^^
by リュカ (2021-05-20 07:14) 

mau

アルパカ可愛い!眠そうな目がいいなぁ
by mau (2021-05-20 07:38) 

Boss365

こんにちは。
修復した陽明門をまだ見ていないですが・・・
鮮やかで綺麗になったみたいですね。
「眠り猫」分かり易くなった印象です。
アルパカの令和ちゃん、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-20 09:56) 

mayu

アルパカ、実際にお目にかかったことはありませんが、写真で見る限り、とてもかわいいですね(*'▽')
by mayu (2021-05-20 10:53) 

くまら

日光東照宮は一度行ってみたいっす
by くまら (2021-05-20 11:09) 

shiho

釣り橋は渡れませ~ん。
by shiho (2021-05-20 13:30) 

ちぃ

アルパカさん可愛い!
東照宮にお参りして温泉に入って・・・いいなぁ。
そんな旅はいつ出来るのだろうw
by ちぃ (2021-05-20 15:39) 

ヤッペママ

最初に行ったのは修学旅行でした。
いろは坂のクネクネでバス酔いしてしまったのです。
その後数回行っていますがまた行きたい所でもあります。
by ヤッペママ (2021-05-20 15:40) 

ともち

日光にはまだ行ったことないんですよね。

関東の小学校の修学旅行の定番みたいですね。
ちなみに、息子の小学校の修学旅行は「広島」でした。
当時は大阪在住でしたから。

私は、小学校→「京都・奈良」、中学校→「東京(ディズニーランド)」、高校→「長野でスキー」だった記憶。
by ともち (2021-05-20 15:50) 

いろは

こんにちは^^
栃木県は何度も訪れています。
初めて日光東照宮に行ったのは、小学校の修学旅行でした。
栃木には大切なお友達が住んでいます^^
そうそう我が家の(嫁ぎ先の)お先祖様も栃木県です。
by いろは (2021-05-20 16:45) 

夏炉冬扇

アルパカ見たことなし。
どもおとなしそうです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-20 21:01) 

ミィ

小学校の時に修学旅行で行った他は、紅葉の時期に何回か行ってます。
令和ちゃんかわいい^^
by ミィ (2021-05-20 21:07) 

ma2ma2

ナベちはるさん
日光東照宮や華厳の滝は人気スポットです。

こんちゃんさん
栃木は日光と華厳の滝は何回も行っています。
良い所です。

kinkinさん
日光東照宮は何回も行っています。
その周りにも良い所が多いです。

みうさぎさん
林間学校で6年の時に日光行きました。
温泉は栃木は多いです。

yoko-minatoさん
日光東照宮は徳川家の力が入っています。
アルパカ牧場も楽しいです。

リュカさん
アルパカ牧場は那須にあります。
日光は今年も出かけますか?

mauさん
アルパカはモフモフの毛並みで可愛いです。

Boss365さん
陽明門は綺麗になりました。
鮮やかに修復されました。

mayuさん
アルパカは実際に見ると大きいです!
でも可愛いです。

くまらさん
金沢からだと遠いですね。

shihoさん
この吊り橋は安心です。

ヤッペママさん
日光は関東だと林間学校や修学旅行で使われますね。
いろは坂はバスだと!

ともちさん
日光は関東だと結構色々行きやすいです。
小学校で行っていました。

いろはさん
栃木は色々観光スポットもありますね。
日光は見るところが多いですね。

夏炉冬扇さん
アルパカはモフモフで可愛いです。

ミィさん
小学校の頃に行きましたが宿泊したところ以外は結構覚えていないです。

by ma2ma2 (2021-05-20 22:10) 

みずき

最初に行ったのは修学旅行、社会人になって
一度仕事で行きました。のんびりと廻って
見たいなぁって思います。
by みずき (2021-05-20 23:29) 

raomelon

栃木も見どころ満載ですね。
修復後の東照宮に行ってみたいです^^
那須塩原に兄がいて牧場は何度か行きましたが
アルパカは最近でしょうか…可愛いですね^^
by raomelon (2021-05-21 00:03) 

Inatimy

温泉でゆったり、心地よさそうな時間。
アルパカ、可愛いですね、まつ毛が長い^^。
by Inatimy (2021-05-21 16:53) 

青い森のヨッチン

栃木県にはホンダのツインリンクもてぎによく行っていました。
日本では珍しいオーバルサーキットでアメリカのレース(CARTやインディ)の日本開催をよく観戦しに行きましたよ
レース以外にも色々楽しめる施設がいっぱいでした。
by 青い森のヨッチン (2021-05-21 16:54) 

naonao

東照宮・華厳の滝は、栃木の観光スポットですね。
アルパカの令和ちゃん、可愛いですね♬
by naonao (2021-05-21 17:13) 

ミーミー

日光 温泉でゆったり時間でしたね
  華厳の滝 一回見た事があります
 いろは坂も印象に残ってます
 
by ミーミー (2021-05-21 17:34) 

ma2ma2

みずきさん
東京とかだと小学生の頃に行くのは日光ですね!
のんびり廻ると良い所です。

raomelonさん
栃木は日光や那須をバックに持っているので見るところが沢山ありますね。
何故魅力度ランキング最下位になったのだろう?

Inatimyさん
栃木は温泉が結構あります。
アルパカは生で初めて見ました。

青い森のヨッチンさん
ツインリンクには行ったことが無いのです。
バイクにも乗っていたのに行っていないです。

naonaoさん
日光は東照宮に華厳の滝はセットですね。
アルパカはモフモフです。

ミーミーさん
栃木は温泉が結構あります。
良い泉質です(^^)
by ma2ma2 (2021-05-21 21:36)