SSブログ

2018年2月のハワイ振り返り ハワイでフライト2 [hawaii]

オアフ島をほぼ1周する体験飛行の続きになります。

サンドバーからワイカネを過ぎると見えてくるのが、クアロアになります。
写真の右側に見える烏帽子岩みたいな岩は、ハワイではチャイナマンズ・ハットと呼ばれる岩になります。
丁度プロペラの先端が指している所です。
0518_01.jpg
そして暫く飛ぶと、クアロアのリージョナルパークでジュラシックパークを撮影した場所になり、手前の山と奥の山の間の所で撮影されたらしいです。
ジュラシックパーク撮影はハワイの色んな場所で撮影されています。
0518_02.jpg
そしてポリネシアンカルチャーセンターがあるライエと言う街が見えて来ます。
このあたりはオアフ島のワイキキの反対側になる場所です。
0518_03.jpg
そして飛行機は海岸線に沿って飛行を続けてカウェラベイが近づいてきます。
0518_04.jpg
そしてその後はサーフィンの聖地のノースショアに近づいて行きます。
0518_05.jpg
上空からもノースショアの大きな波が見ることが出来ます。
0518_06.jpg
ノースショアのハレイワから南下をして内陸部に入ってホノルル空港に向かいます。
0518_07.jpg
ミリラニの街の上を飛行しますが、ここら辺は高い建物はありません。
0518_08.jpg
ホノルル空港が近づいてくるとパールハーバーが見えて来ます。
ここから少しずつ高度を落としていきます。
パールハーバーの手前に停泊しているのは戦艦アリゾナで、真珠湾攻撃の資料館になっているそうです。
0518_09.jpg
高度を落とすためにこの上空で一回旋回をしました。
バンク角を30度くらい付けての旋回です。
0518_10.jpg
ホノルル空港が見えて来ますが、ホノルル空港の上空を越えて着陸するので結構緊張します。
0518_11.jpg
ここで飛行機を落としたら大惨事になっちゃいます(笑)
0518_12.jpg
滑走路を縦断して旋回しますが、下には旅客機が沢山駐機しているのが見えます。
0518_13.jpg
そして滑走路4Rにアプローチをしていきます。
0518_14.jpg
着陸するときは少し操縦桿を引いて機首を上げて着陸します。
0518_15.jpg
無事に着陸するとジェット機やアイランダーのプロップも駐機しています。
0518_16.jpg
そしてハンガーに戻ってきました。
ハンガーには2018年の6月に操縦した双発機が駐機していました。
0518_17.jpg
この時は12時で、この後ホテルに戻って昼食を食べます。
この日の飛行時間は1時間でした(^^)

おこしやす!(151)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 23

ナベちはる

1時間のフライト、いろいろな景色を見られて充実したフライトでしたね☆彡
by ナベちはる (2021-05-18 01:06) 

mirro

ハワイへ行ったら一番に操縦してみたいです。
by mirro (2021-05-18 02:11) 

こんちゃん

着陸は怖いです。着いた瞬間にホッとするでしょうね。
by こんちゃん (2021-05-18 05:09) 

駅員3

体験飛行・・・遊覧飛行・・・昔トットちゃんが東京の街を魔法のじゅうたんに子供たちと乗って紹介する番組を思い出してしまいました(^^)・・・・歳がばれるっっ
by 駅員3 (2021-05-18 07:11) 

shiho

景色は最高ですが!
やっぱり着陸とか、高い所は怖いし、緊張する~(笑)
by shiho (2021-05-18 07:22) 

夏炉冬扇

1時間ですか。
結構飛ぶんですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-18 07:46) 

もーもー

空を自分で操縦して飛べるなんて(^^♪素晴らしい
ハワイを上から  夢の様です
地球は 綺麗ですね
by もーもー (2021-05-18 07:50) 

リュカ

写真をみてると飛行機に乗りたくなりますね^^
by リュカ (2021-05-18 09:16) 

Boss365

こんにちは。
上空からノースショア、奥行ある波が見え興味深いです。
「ホノルル空港の上空を越えて着陸」は、緊張感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 10:28) 

raomelon

ノースショアの大きな波、上空から見ても迫力ありますね!
ホノルル空港の上空を越えての着陸、手に汗握りそうw
同乗しているつもりで拝見していたので
無事着陸でホッとしました(笑)
by raomelon (2021-05-18 10:29) 

ミーミー

ノースの方まで~^
  荒い波もすごいですよね
 サーフインしてる方も多いですね 
   操縦体験はだれでもって事は出来無い体験ですね
by ミーミー (2021-05-18 10:36) 

ようこくん

上空にいるときは少し余裕があるかもしれませんが、着陸時は緊張で心臓がバクバクしそうですね。
飛行機好きにはたまらない体験でしたね。

そういえば、全日空が操縦桿や座席を売り出したそうです。
おひとついかがですか?(笑)
by ようこくん (2021-05-18 12:59) 

トモミ

あ~飛行機乗りたい(発作)!
なんだかんだで去年は2往復位乗りましたが、今年はまだゼロです!!
最近、記憶があやふやで困るのですが(苦笑)…

by トモミ (2021-05-18 13:24) 

くまら

1時間の楽しい空中散歩ですね~
by くまら (2021-05-18 14:02) 

ちぃ

着陸する時が一番緊張、でしょうねー!
by ちぃ (2021-05-18 15:24) 

いろは

こんにちは^^
楽しい空中散歩でしたね♪
着陸が一番緊張しそうです^^
by いろは (2021-05-18 15:27) 

ヤッペママ

楽しまれましたね。
by ヤッペママ (2021-05-18 16:55) 

Inatimy

ノースショアの波がキレイですね。いい眺め。
着陸の様子、話を読み進めながら写真を拝見して、ドキドキしました^^;。
by Inatimy (2021-05-18 21:13) 

ma2ma2

ナベちはるさん
1時間のフライトでもオアフ島の色んな所を見て回れました。

mirroさん
飛行機の操縦は楽しいですよ!

こんちゃんさん
着陸は国際空港なので緊張しました。

駅員3さん
体験飛行も飛行訓練になるので飛行ログに飛行時間が記録されます。

shihoさん
景色もよく見えました。
飛行機は良いですよ。

夏炉冬扇さん
1時間飛びました。
長い時間もすぐに終わっちゃいます。

もーもーさん
空を自由に飛べるのは楽しいです。
ハワイも上空から見ると狭いです。

リュカさん
飛行機に乗りたいですがお出かけ出来ないです。

Boss365さん
ノースショアはサーファーじゃないと行かないです。
ホノルル空港の上は緊張します。

raomelonさん
ノースショアは大きな波の場所です。
着陸は高度を降ろすのに結構緊張しちゃいます。

ミーミーさん
ノースショアの方まで飛行しました。
サーファーのあこがれの場所ですね。

ようこくんさん
上空にいるときは結構力を抜いています。
でも着陸は色々緊張します。
座席は買っても置くところが無いです(笑)

トモミさん
飛行機は2020年から1年1回って感じになりました。
沢山乗りたいです。

くまらさん
楽しい飛行でした。

ちぃさん
着陸は緊張しました。

いろはさん
空中を飛んで楽しみました。
着陸は緊張です。

ヤッペママさん
楽しみました。

Inatimyさん
ノースシェアはサーファーのあこがれの場所です。
着陸は結構緊張します(^^)
by ma2ma2 (2021-05-18 21:45) 

mau

ハワイは何回か行ってますが、食べ物と買い物メインなのでクワロアランチやポリネシアンセンターとか行ったことないです。行った方がいいのかなぁ?
by mau (2021-05-18 23:40) 

みずき

火山岩のところと都市部と、差が
大きい島ですよね。空からだと
どちらも楽しめますね^^
by みずき (2021-05-18 23:52) 

kuwachan

自分で操縦する飛行機から眺める景色は格別でしょうね。
眺める余裕ってあるものですか?
by kuwachan (2021-05-19 00:13) 

ma2ma2

mauさん
ハワイは最初はマラソンで、その後は飛行機の操縦メインになっています。
ポリネシアンセンターとかはレンタカーを借りないと行けないです。

みずきさん
ホノルル以外は殆ど田舎って感じになります。
ワイキキはリゾートですが、反対側は自然が沢山です。

kuwachanさん
自分で操縦も水平飛行になったら結構色々見れる余裕が出ます。
なので、教官から説明を受けてあちこち見ています。
by ma2ma2 (2021-05-19 20:10)