SSブログ

iPhone12 Proに機種変しました。 [雑感]

先日iPhoneを機種変しました。

今まで使っていたのはiPhone8 Plusで2016年に購入したもので5年使っていましたが、OSのサポートもiPhone7までになっていて来年にはサポート対象外になりそうなので、機種変することにしました。

大きさは左がiPhone12 Proで右がiPhone8 Plusです。

iPhone8 Plusの方が一回り大きい感じですが、iPhone12 Pro Maxにはしなかったです。

0404_01.JPG

裏返してみるとiPhone12 Proはカメラのレンズが3個になっています。

このカメラが秀逸でこの後レポします。

0404_02.JPG

何故大きいiPhone12 Pro Maxにしなかったかと言うとホームボタンが無くなったりでディスプレイのサイズでは左のiPhone12 Proの方が大きいからでした。

0404_04.JPG

またiPhone8 Plusでは右上の電池マークの横に電池の充電状態が何%か判る様になっています。

0404_05.PNG

でもiPhone12では電池の残量が判らないです。

0404_06.PNG

なのでホーム画面にバッテリーの状態を表示するようにしてみました。

0404_07.PNG

またiPhone12Proのカメラは暗いところでも明るく移す事が出来る様になっています。

夜にiPhone8 Plusで位階段を写すとこんな感じですが

0404_08.JPG

iPhone12 Proで写すとこんな感じで明るく撮影出来ます。

0404_09.JPG

もっと暗い場所でiPhone8 Plusで撮影すると何だか良く判らないですが

0404_10.JPG

iPhone12 Proで撮影するとドアだと良く判ります。

0404_11.JPG

カメラの機能がアップしているので、花を撮影してみました。

近所に咲いていたチューリップとかです。

0404_12.JPG

こちらはガーベラ?

0404_13.JPG

チューリップが綺麗です。

0404_14.JPG

0404_15.JPG

そして葉桜になりかけていますが八幡宮の桜も撮影してみました。

0404_16.JPG

コンデジがいらないレベルかもしれません(^^)

でもiPhoneは値段が高いです、iPhone8 Plus 256GBで7万チョイだったのがiPhone12 Proの128GBでは13万越えになっています。

もう次のiPhoneは買えないかもです(笑)

おこしやす!(167)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 32

mau

機種変したいんですが、バックアップとるパソコンが地震で埋まったままなんです…
早く片付けなきゃと思うんですが忙しくて。
by mau (2021-04-04 00:07) 

mirro

カメラの精度すっごくいいですね☆彡
私は2017年のiPhone7です。まだまだ使うつもりです(;´∀`)
by mirro (2021-04-04 00:39) 

ナベちはる

スマホカメラの精度、とてつもなく進化していますね!
撮られた画像を見てそれがスマホで撮られた画像だとはなかなか信じられないです。
by ナベちはる (2021-04-04 01:21) 

我流麺童

これだけスマホ写真撮影の性能が上がればデジカメが売れなくなった訳ですね。
でも端末代が13万円と高価なので年金生活者には買えないです(T_T)
by 我流麺童 (2021-04-04 06:58) 

yoko-minato

未だにガラケーを使っていますが
やがてはスマホに替えないと不便に
なるのでしょうかね。
なんの不便もないのですが・・・
by yoko-minato (2021-04-04 07:28) 

夏炉冬扇

私は二つ折りです。
昨夜来、雨です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-04 07:50) 

くまら

我が家もそろそろ機種変考えねば
と言っても我が家はアンドロイドですが
by くまら (2021-04-04 08:32) 

shiho

私もアイポン!
機種変したいけど、まだ先で良いかなぁ~!
そうか!サポートの事があるんですね。
使って何年だろう?アイポン。
by shiho (2021-04-04 08:38) 

ナツパパ

おおっ、レンズが3つも付いてるのですねえ。
携帯のカメラ機能がすごく良くなっているのは驚きます。
コンパクトカメラは持ち歩かなくても十分ですね。
by ナツパパ (2021-04-04 09:55) 

raomelon

iPhoneは使いこなせる自信が無いので
Androidスマートフォンです^^
チューリップが美しい~~~
カメラが秀逸なのはいいですね!!
年のせいか、カメラが重く感じる今日この頃(笑)
by raomelon (2021-04-04 10:44) 

Boss365

こんにちは。
小生も先週、iPhone12 Proに機種変しました。
iPhone12 Pro Maxは、微妙に大きかったので却下。
カメラ機能は優れてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-04 10:54) 

ちぃ

レンズ3つ、流石に綺麗に写りますね^^
by ちぃ (2021-04-04 11:07) 

RASCAL

大変ご無沙汰していますm(_ _)m
目が痛くて…訪問出来ずにすみません。。

私も12に換えましたが
色々便利になったり(使いこなしてないですが)写真が綺麗に撮れたり、、気に入ってます^_^
by RASCAL (2021-04-04 13:09) 

まこ

なるほど~♬
暗い所でもビックリの明るさで撮れるのですねぇ~(^◇^)
お値段もビックリですが、
月々の支払いと、なると
高い買い物をした・・という負い目がなくて
怖いですけど・・ね。
by まこ (2021-04-04 14:02) 

ミーミー

素晴らしいカメラの鮮明さ
 私も娘から貰ったアイホン
 何時まで使えるのか?壊れたらカメラの性能良いのがいいな
by ミーミー (2021-04-04 15:09) 

いろは

こんにちは^^
iphoneもどんどん進化していきますね。
写真が綺麗に撮れるのが嬉しいですね^^
by いろは (2021-04-04 15:16) 

リュカ

機種変ですね!うらやましいです〜!
わたしもほしいiPhone12 Pro^^
もうちょっとだけXsで我慢します。
でもカメラ機能、うらやましいーーー(笑)
by リュカ (2021-04-04 16:12) 

ヤッペママ

コンデジ不要となりそうですね。
スマホカメラの性能の違いは家族間でもハッキリわかります。
by ヤッペママ (2021-04-04 17:25) 

SWEET

iPhone12 Proのカメラ凄いですね。
私は、iPhone高くて、ついケチってしまい(^-^;
iPhone12にしてしまいました。
でもカメラ機能を考えるとiPhone12 Proだったとちょっと反省です。
バッテリー残量は、ウィジェット画面?に入れました。
by SWEET (2021-04-04 17:56) 

sora

iPhoneがあると、
カメラはいらないでしょうね。
確かに高いけど、
カメラを持ち歩く必要がないって思うと、
ありかも。。。
私は、android+一眼のおじさんです^^;
by sora (2021-04-04 18:31) 

そら

いいなぁいいなぁ、私はまだ6sです
宝くじ当たらないと変えられません(^^;
by そら (2021-04-04 21:18) 

ma2ma2

mauさん
5年使ったiPhoneを機種変しました!
PCでバックアップしないと引き継ぎが出来ないですね。

mirroさん
カメラの機能が凄く良くなりました。
iPhone8は5年使いましたがiPodに変身しました。

ナベちはるさん
スマホでもカメラがもの凄く良くなりました。
コンデジを越えています。

我流麺童さん
スマホも機能がアップするとその分値段が高くなります。
あと3年で年金生活になるので、次は買えないかも(^^)

yoko-minatoさん
iPhoneは2009年より使っています。
ガラケーはサポート停止のサービスが増えましたね。

くまらさん
Androidも使っていますがメインはiPhoneです。

shihoさん
5年使ったので機種変しました!
現在のOSサポートがiPhone7までなのでサポート6年かな?

ナツパパさん
レンズが3つ付いています!
このスマホだけで撮影は十分な気がします。

raomelonさん
僕はiPhone3Sから使っているのでiPhoneには馴れていますが、それでも機能が増えすぎてわからない事が多いです。

Boss365さん
iPhone12に変更しましたか!
iPhone8はまだ使えるのですが、今が替えるタイミングと思い機種変しました。

ちぃさん
カメラの機能がかなり良くなっています。

RASCALさん
元気にしていましたか?
ブログが更新されないので心配していました。
機能が増えすぎて勉強中です。

まこさん
暗いところでもナイトモードで明るく撮影出来ちゃいます。
月々月賦にすると15万超えになるので、一括で支払いました(^^)

ミーミーさん
カメラの機能が良くなったのは使い易くなります。
iPhoneは発売後7年でサポート対象外になるみたいです。

いろはさん
iPhoneは進化していますね!
写真も綺麗に撮影出来ちゃいます。

リュカさん
iPhone8からやっと機種変です。
でもiPhone8は使えるのでiPodに変りました(^^)
カメラは良くなりました。

ヤッペママさん
コンデジが無くても十分に撮影出来ます。
スマホも進化しています。

SWEETさん
今回は少し頑張ってproにしました!
写真の機能はもの凄く気に入りました。

soraさん
iPhoneでコンデジの機能をカバーしています。
僕は飛行機を撮影するので、デジ一の望遠は必要です。

そらさん
6SだとOSのサポートが切れたのでは?
それが心配で頑張って機種変しました。
by ma2ma2 (2021-04-04 21:33) 

ふにゃいの

私はAndroid派です。
ホームボタンがないのはちょっと
慣れるのが大変な感じがするでしょうね。
by ふにゃいの (2021-04-04 22:55) 

みずき

カメラの性能がすごいですね!
いつかは変えないとなんですけど
データやアプリの情報を移すのが
何気に面倒くさくて^^;
by みずき (2021-04-04 23:30) 

kuwachan

iPhone12 Proのカメラ機能が凄いですね。
お値段のいいですが(笑)
オレンジ色の花は、キンセンカかな?
by kuwachan (2021-04-04 23:41) 

猫毬

階段の画像が…w、
猫毬が以前住んでいた戸建てに似ています(笑)。
驚くほど…似ていますwww
びっくりしました(笑)
by 猫毬 (2021-04-05 00:35) 

こんちゃん

私はiPhone12を使ってます。
カメラは明るく撮れますね。
飲み友達のデジカメ(ちょっと機種が古い)より綺麗に撮れます。
by こんちゃん (2021-04-05 04:02) 

Inatimy

電池の充電状態が何%か、ホーム画面に大きく表示できるのは
わかりやすいですね^^。私のは表示が小さすぎて見えず・・・。
by Inatimy (2021-04-05 06:19) 

ミィ

カメラとしても優秀なんですね^^
私は大して使いこなせないので、お手頃Androidで十分かな。
by ミィ (2021-04-05 17:50) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
ホームボタン無くてもすぐになれました!
感覚で使う感じのiPhoneって感じです。

みずきさん
iPhoneの場合はパソコンにiTunesでバックアップを取ればそのままリストア出来るのでその日のうちに移行完了です。

kuwachanさん
iPhoneはカメラとかの性能が良くなっています。
書類もスキャン出来たりパソコンになっています。

猫毬さん
僕の家も戸建てで新築で建てました。
今は同じようなデザインになりますね。

こんちゃんさん
iPhoneを12proにしたのはナイトモードポートレイトがproでしか出来ないのでこれにしました。

Inatimyさん
充電の%をホーム画面に出しました。
これならわかりやすいです。

ミィさん
iPhoneは3Sの時から使っているので結構なれています!
なのでiPhoneでの機種変です(^^)
by ma2ma2 (2021-04-05 21:33) 

mio

電車の中で向かい側の人のカメラが三つ目だと
「お!!お高いiPhoneだ!」とついつい見てし
まいます。わたしはAndroidしか使った事がな
いんですけど・・・w
by mio (2021-04-06 10:27) 

ma2ma2

mioさん
iPhoneは3Sからずっと使っていますのでiPhoneいがいが使えないです(笑)
by ma2ma2 (2021-04-11 22:43)