SSブログ

西日本版どん兵衛まだあります(笑) [おいしかった]

今回はネタが無いので手抜き記事です!

どん兵衛の西日本版ですが、ネットで購入したのはどん兵衛きつねうどん、どん兵衛天ぷら蕎麦、どん兵衛肉うどん、どん兵衛カレーうどんがそれぞれ3個ずつ入ったもので、今回紹介していなかったカレーうどんです。

西日本のWのマークが書かれています。

0406_01.JPG

とろみの付いた濃いカレー出汁が特徴と書いてあります。

0406_02.JPG

スープと加薬ですがどちらも先入れです。

加薬には油揚げの刻んだ物がありますが、東京ではカレーうどんやカレーそばには油揚げは入る事は無いです。

0406_03.JPG

5分待って出来上がりです。

よく混ぜてカレーのスープを良く溶かします。

0406_04.JPG

そして僕はカレーうどんやカレーそばでも七味は必ず入れちゃいます。

カレーうどんには入っていないので長野県善光寺で買った七味を入れちゃいました。

0406_05.JPG

スープまで美味しく頂くことが出来ました(^^)

これで西日本版どん兵衛は全部食べました!

おこしやす!(156)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 25

ナベちはる

西日本版どん兵衛全種類完食、おめでとうございます!
by ナベちはる (2021-04-06 01:29) 

夏炉冬扇

宣伝しているヤツですね。
カップのインスタントはほとんど食べないですが…
by 夏炉冬扇 (2021-04-06 07:36) 

shiho

カレーうどん!美味しそうです~。
by shiho (2021-04-06 07:38) 

Boss365

こんにちは。
「どん兵衛の西日本版」ネットで購入されてるのですね。
「カレーうどんやカレーそばでも七味」は入れた記憶ないですが・・・
話を聞いただけで、頭皮の毛穴が開いてきました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 08:30) 

リュカ

Wマークがあるのですね〜!
たしかにコッチではカレーうどんやカレーそばに
油揚げは入れないですよね。
同じ日本でも違いがあって面白いなあ
by リュカ (2021-04-06 09:02) 

naonao

西日本どん兵衛、制覇ですね♪
西日本どん兵衛カレーうどん、気になります。
by naonao (2021-04-06 09:48) 

あとりえSAKANA

西日本版どん兵衛全種類制覇、
おめでとうございます☆
日清の担当の方がご覧になったら
喜ばれるでしょう☆☆☆(^o^)

by あとりえSAKANA (2021-04-06 09:53) 

mio

「肉様のかやくは・・・」に違和感(笑)関西では
肉に「様」をつけるのか??と思ってしまいまし
た。「肉の様な」って意味か(≧▽≦)
by mio (2021-04-06 10:25) 

raomelon

西日本版どん兵衛制覇ですね^^
カレーうどん大好きで、これは食べました。
"とろ濃い" つゆが美味しいですね(´ω`*)
by raomelon (2021-04-06 11:03) 

くまら

この商品先日見つけて食べました~
by くまら (2021-04-06 11:32) 

こんちゃん

何気なく見ていましたが、どん兵衛のカレーうどんは食べたことがないことに気がつきました。
いつもマルちゃんの豚カレーうどんでした。
西と東を同時に食べ比べてみたいです。
by こんちゃん (2021-04-06 12:29) 

ゆきち

Wマークは知りませんでした!
カレーうどんは大好きで、他のカップ麺のスープは残しますが、カレーうどんだけは飲み干してしまいます^^;
by ゆきち (2021-04-06 12:58) 

トモミ

そっかぁ、Wマークが目印なんですね!蓋にもついてますね(笑)!!

by トモミ (2021-04-06 14:16) 

ヤッペママ

私も七味派です。八幡屋磯五郎にはまっています。
by ヤッペママ (2021-04-06 15:42) 

ミーミー

どん兵衛
 主人がたまーに食べてる時がありますが
 カレーもあるのですかあ
 制覇したのはすごい!
by ミーミー (2021-04-06 17:07) 

RASCAL

Wは西日本のマークなんですね^_^
カップ麺ほとんど食べた事がないですが(ゴミがかさばるので)ブログを読んでいると買いたくなります^_^
by RASCAL (2021-04-06 20:05) 

ma2ma2

ナベちはるさん
西日本のどん兵衛はもっと種類があると思いますが、ネットで買えるのを完食です。

夏炉冬扇さん
カップのうどんやそばも結構美味しいのが多くなりました。

shihoさん
カレーうどんのどん兵衛はスーパーではあまり見かけません。

Boss365さん
西日本のどん兵衛ネットでポチりました!
辛いのが好きなので結構七味は使っています。

リュカさん
Wマークは西日本です。
今度は北のどん兵衛を購入して食べてみたいです。

naonaoさん
西日本のどん兵衛は薄口醤油でスープも色が薄いです。

あとりえSAKANAさん
東京で替える西日本のどん兵衛は制覇しました。
今度は北海道限定の北のどん兵衛にチャレンジです。

mioさん
肉様はにくようと読むみたいですね!
ネットで肉様といれたら沢山出て来ました。

raomelonさん
西日本の関東で買えるのを制覇しました。
今度は北のどん兵衛を購入してみます。

くまらさん
カレーのどん兵衛はなかなか見かけないです。
ネットで初めて食べました。

こんちゃんさん
どん兵衛のカレーは結構売っていないですね!
マルちゃんの黒い豚カレーは沢山売っています。

ゆきちさん
WとEの他に北海道限定もあるみたいです。
カレーうどんのスープは飲み切っちゃいますね。

トモミさん
Wマークは西日本でEが東日本です。
北海道限定もあるみたいでNなのかな?

ヤッペママさん
この時入れた七味も八幡屋磯五郎です。
善光寺の七味ですね。

ミーミーさん
どん兵衛は結構美味しいのでよく食べちゃいます。
カレーは意外と見かけないですね。
でも美味しかったです。

RASCALさん
Wが西日本のマークです。
カップ麺は思ったより進化して美味しくなっています。
by ma2ma2 (2021-04-06 21:12) 

みずき

たまに置いてるお店がありますね。
大阪にいる叔父のお見舞い帰りに
母にお願いしたりします^^
by みずき (2021-04-06 22:41) 

Inatimy

油揚げ、関東ではカレーうどんに入らないとは、知りませんでした・・・びっくり。
西日本版どん兵衛、全制覇されたんですね、すごいなぁ^^。
by Inatimy (2021-04-06 23:50) 

mau

お肉は大豆なんですね。ヘルシー?
by mau (2021-04-07 00:19) 

Jetstream

私もどん兵衛、好きです。いろんな種類があるんですね。(+_+)
ネット購入ですか? 見てみます。
by Jetstream (2021-04-07 11:08) 

ミィ

西日本版どん兵衛制覇すごい!
カレーうどん美味しいですよね。
残ったカレーでうどん作る時は
具にネギと油揚げを足して作ってます^^
by ミィ (2021-04-07 17:57) 

まつき

Wマークの実物は見た事ないんですよねぇ。
それ以前に、どん兵衛のカレーうどんも食べた事ないような?
ネットで買うしかなさそうですね(^^;
by まつき (2021-04-07 21:17) 

ma2ma2

みずきさん
カレーはなかなかみないですね!
大阪だと普通に売っているのですね。

Inatimyさん
油揚げはカレーうどんや蕎麦には入れないです。
豚肉と長ネギの笹切りが入る事が多いです。

mauさん
大豆で出来たのでお肉では無いですね。

Jetstreamさん
どん兵衛も色んな種類が売られています。
ネットの日清のサイトで購入出来ます。

ミィさん
西日本版の通常販売のは制覇しました!
カレーうどんに油揚げは今回初めてでした。
by ma2ma2 (2021-04-07 21:27) 

ma2ma2

まつきさん
関西版のとか色々買えるのは日清のネットで購入出来ます!
普段売っているの意外にその時の特番も売っています(^^)
by ma2ma2 (2021-04-07 21:41)