SSブログ

ぶどうの丘でワイン購入 [チョットお出かけ]

河口湖で神社に参拝したあとは折角山梨まで来たのだからワインでも買って帰ろうと思い、河口湖から甲府方面に抜けて勝沼にある「ぶどうの丘」に寄ることにします。

ぶどうの丘は山梨の勝沼にある小さなワイナリーのワインを色々売っている所です。

1225_01.JPG

こんな感じでワインが並んでいます。

1225_02.JPG

そしてワインも色々飲めるようになっています。

でもこの日は車なのでワインは飲めないです。

1225_04.JPG

1225_03.JPG

中では石窯でピザも食べられるようになっていますが、コロナ禍でピザはやっていませんでした。

1225_06.JPG

ワイン以外にも山梨のもので作られたジャムや食べるワインも売っています。

でも食べるワインって何だろう?

1225_07.JPG

ワインをどれにしようか物色中です。

1225_08.JPG

1225_09.JPG

赤と白の2本を購入しました。

外に出ると木が綺麗に紅葉していました。

1225_05.JPG

そして池があり見るとマスが沢山いました。

1225_10.JPG

100円で餌を購入してマスに餌をあげることが出来ます。

餌を投げると一斉に集まって来ます。

1225_11.JPG

そんな感じで楽しんだ山梨でした。

ちなみに山梨県立リニア見学センターで購入したのはリニアモーターケーキとなっていますが

1225_12.JPG

中身は饅頭でした(笑)

1225_13.JPG

買ったワインですがフジッコワイナリーのルージュと丸藤ワイナリーの7730本限定の白ワインです。

1225_14.JPG

山梨も近いので日帰りで色々見れちゃいます(^^)

メリークリスマス!!

おこしやす!(172)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 35

こんちゃん

食べるワインって興味あります。
アルコールも含まれているのかな?
by こんちゃん (2020-12-25 04:12) 

kinkin

ぶどうの丘には20年ぐらい行ってないかも^^;
ここの温泉には入られましたか・・・露天もありますよ。
by kinkin (2020-12-25 04:39) 

我流麺童

餡入り焼き饅頭に"リニアロマンケーキ"とカタカナ文字の焼き印があるのは少し興ざめですね。
リニア車体の焼き印を使うとパテント料を払う必要があるからかな~。
それとも味で勝負しているのかな?

by 我流麺童 (2020-12-25 06:30) 

kazu-kun2626

ブドウの丘、車で行くと
ドライバ-は飲めないので
僕はいつもガマンです(笑)
by kazu-kun2626 (2020-12-25 06:52) 

ニッキー

こんなにたくさんのワインがあると
どれを買って良いか悩みまくって買えなくなりそうですw
食べるワイン・・・ワインゼリーみたいな感じかなぁ(°_°)
by ニッキー (2020-12-25 07:16) 

夏炉冬扇

ワインいいですね。
当方焼酎です。黒糖の。
by 夏炉冬扇 (2020-12-25 07:21) 

shiho

食べるワイン!
どんな感じのものなんだろう?
興味津々です~。
by shiho (2020-12-25 08:15) 

ミーミー

ワイナリーは試飲も出来て
 昔一回行った事がありました
    
by ミーミー (2020-12-25 08:44) 

くまら

ワイナリーに行くと試飲したくなりますよね
我が家もおいらが運転手なのでできませんが
by くまら (2020-12-25 10:16) 

Boss365

こんにちは。
「ぶどうの丘」訪ねたことない場所ですが、便利そうです。
ワインが沢山あるので、選ぶのに迷いそうです。
「中身は饅頭」まさかの展開です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 10:21) 

raomelon

車だと試飲は我慢ですね。
7730本限定の白ワイン、お味が気になります。
誕生日に飲まれたのかな?^^
by raomelon (2020-12-25 10:38) 

RASCAL

勝沼へ行ったらワインを買って帰りたいですよね〜!
種類が豊富でどれを買ったらいいか迷いそうです^_^

メリークリスマス!
by RASCAL (2020-12-25 13:51) 

猫毬

以前は毎年、10月第1週に^^
勝沼ぶどうまつり、に行ってました♪
※500円で実質飲み放題なんだお~(* ̄0 ̄)/w
今年は…中止になったのかなぁ、、
やっぱり、、(´・ω・`)。
by 猫毬 (2020-12-25 15:03) 

ちぃ

有料試飲(?)コーナーがめちゃくちゃ充実してますね!!
うーん、行ってみたい^^
by ちぃ (2020-12-25 15:47) 

ヤッペママ

観光で行き試飲をしたのは此処だったかしら?


by ヤッペママ (2020-12-25 16:17) 

newton

ワインサーバーができたのですね。地下のカーヴで試飲するのも良いのですが、飲みすぎるかも・・・。ルバイヤートは好きな白ワインです。久しぶりに行ってみたくなりました。もちろん、電車で・・・。

by newton (2020-12-25 16:36) 

yoko-minato

以前山梨のワインを飲んで
とてもおいしかったのを覚えています。
私は強くないのでフルーティーのあまい
ワインになってしまいますが・・・
by yoko-minato (2020-12-25 17:45) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 17:53) 

かずい

経験的ですが、国産ワインも飲みやすいと思います。良いですよね。
by かずい (2020-12-25 19:14) 

naonao

ma2ma2さん
Merry Christmas(^◇^)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡
『食べるワイン』が気になります。

by naonao (2020-12-25 20:36) 

skekhtehuacso

車でのワイナリー訪問は、訪問中は試飲できなくてつらいですね。
でもたくさん持って帰ることができるから、帰ってからが楽しそう。
by skekhtehuacso (2020-12-25 21:41) 

SWEET

Merry Christmas!
私もチョコのケーキを食べました、セブンのですが(^^ゞ
鯉でなくマスに100円で餌をあげてって珍しい気がします。
マスは、釣って食べたいです(^^ゞ
by SWEET (2020-12-25 21:48) 

ミィ

メリークリスマス☆
食べるワイン気になる~。
by ミィ (2020-12-25 22:04) 

ma2ma2

こんちゃんさん
食べるワインは買わなかったので招待が判りません(^^)

kinkinさん
ぶどうの丘はワインを購入で何回も行っていますがワインが目的なので他は寄らないです。

我流麺童さん
饅頭にはリニアの車体もありましたが撮影したのがこれでした。

kazu-kun2626さん
僕もワイン購入で車で行くと飲めないです。

ニッキーさん
ここはメジャーでは無い勝沼のワイナリーのワインが沢山おいてあります。
食べるワインは買わなかったのでどうなんだろう?

夏炉冬扇さん
ワインは美味しいです!
普段は芋焼酎です。

shihoさん
食べるワインは次回行った時に買ってみますね。

ミーミーさん
ワイナリーとか行くときは電車で行くのが良いのかもですが、駅から離れているので車で行くと飲めません(笑)

くまらさん
車でお出かけすると飲めないので味見が出来ないですね!

Boss365さん
ぶどうの丘は勝沼のワイナリーで作られているワインが沢山あります。
饅頭は半月かけて食べました。

raomelonさん
車だと試飲出来ないので味がわからないです!
誕生日はシャンパーニュでした。

RASCALさん
勝沼はワイナリーが沢山ですね!
葡萄品種と感で購入しています。

猫毬さん
500円で飲み放題もありましたが良いワインは別な料金になっています。
何回も行っています。

ちぃさん
有料の試飲は高いワインで、安いのはワンコインで色々飲めます。

ヤッペママさん
観光バスが駐まりますね。

newtonさん
ワインサーバーは最近出来たのかも?
ここでは売っていないですが中央葡萄酒のワインが好きです。

yoko-minatoさん
山梨のワインもかなり美味しくなりました!
本格的なワインも沢山あります。

ぴーすけ君さん
MerryChristmas!!

かずいさん
国内のワインもフランスに負けない様になって来ました!

naonaoさん
MerryChristmas!!
食べるワインは次回買って見たいです。

skekhtehuacsoさん
車で出かけることが多いので試飲出来ないのが難点です。

SWEETさん
MerryChristmas!!
今日面白いケーキを見つけたので買って食べました。

ミィさん
MerryChristmas!!
食べるワインはどんなのだろう?
by ma2ma2 (2020-12-25 22:19) 

みずき

色んなのがあるのに試飲できないのは
辛いですね。食べるワイン、グミとか
ゼリーなのかなと勝手に推測です^^
by みずき (2020-12-25 23:56) 

mau

ケーキに見えなくもないですが、餡入り焼きまんじゅうとちゃんと買いてありますね。
面白いなぁ
by mau (2020-12-26 00:50) 

Kiki

おはようございます ♪
勝沼はブトウの産地、ワインも豊富ですね!
これだけあると目移りしちゃいそうです
わたしはジャムも欲しいな^^
お気に入りのワインが買えてよかったですねー(^^)♪
by Kiki (2020-12-26 05:17) 

miffy

こんなにたくさん種類があると選ぶの迷いますね。
食べるワインってゼリーやシャーベットかな~
by miffy (2020-12-26 11:02) 

いろは

こんにちは^^
山梨は東京から近くて日帰りが出来て好いですね。
ワイナリーには何度か行きましたが、種類も多くて
どれにしようかいつも迷います^^
by いろは (2020-12-26 15:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

国産ワインの評価も随分と上がってきましたね。
静岡県との一件でリニアの開通がまた遠のいてしまいました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-12-26 16:31) 

ma2ma2

みずきさん
色んなワインが沢山あります!
選ぶときは葡萄品種で選んでいます。

mauさん
饅頭を英語で表すとCAKEになるみたいですね!
餡子がたっぷりでした。

Kikiさん

勝沼は葡萄の産地でワインの葡萄が沢山作られています。
殆ど感で購入してきました。

miffyさん
沢山のワインがありました!
食べるワインは次回行った時に購入してみたいです。

いろはさん
山梨は東京の隣なので近いです。
ワインは葡萄の品種で選んで買って帰ってきます。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
リニアは静岡止まらないので色々文句を言っていますね!
国産のワイン結構購入しています(^^)
by ma2ma2 (2020-12-26 21:59) 

リュカ

食べるワイン、どんな感じなのでしょうね。
山梨は行きやすいですよね。
うちからだと、やっぱりちょっと遠いけど(笑)
by リュカ (2020-12-26 22:12) 

ma2ma2

リュカさん
食べるワインは次回行った時に買ってみます!
僕の所からだと山梨は首都高と中央道で結構近いです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-27 20:44) 

ようこくん

山梨はワイナリーが多く、お客様も多いからか機械(ワインサーバー)の試飲が多い気がしました。
ぶどうの丘はピザもあるのですね。
山梨は魅惑の県です( *´艸`)
by ようこくん (2020-12-30 16:03) 

ma2ma2

ようこくんさん
山梨は小さなワイナリーから大きいのまであります。
意外と美味しいワインも見つかります。


by ma2ma2 (2020-12-30 21:43)