SSブログ

ロンドン振り返り 宿泊するホテルとパブでビール [英国]

ロンドンヒースロー空港からはHISで頼んでいた送迎でホテルに向かいます。

イギリスは日本と同じ左側通行なので車に乗っても違和感がありません。

0726_01.JPG

ホテルに到着しチェックインする前にホテルのそばの風景を撮影しました。

同じ感じの建物が道路に並んで建っているので上空から見たときに面白い形に見えたのがわかりました。

0726_02.JPG

宿泊するホテルはアールズコート地区にあるibisです。

0726_03.jpg

ホテルの部屋ですがトイレとバスがありシャワーだけじゃないのが良かったです。

0726_05.JPG

ベッドもダブルでスタンダードな部屋です。

0726_06.JPG

ロンドンに行ったら行いたかったのはロンドンの伝統のパブで飲むと言うこと!

ホテルの近くのパブに入ってみました。

カウンターでその場でお金を払ってビールなどを注文します。

0726_07.JPG

YELLビールになるのだと思いますが、これで5ポンド弱です。

0726_08.JPG

パブのカウンターは結構色々あります。

0726_09.JPG

半分ほど飲んだら食べ物が出てきました。

0726_10.JPG

頼んだのはポタージュです

0726_12.JPG

それと海老のガーリック焼きです。

0726_13.JPG

2杯目のビールです。

泡が盛り上がっています。

0726_11.JPG

3杯目のビールは少し濁りのあるビールでした。

0726_14.JPG

ホテルに戻ると外は真っ暗です。

0726_04.jpg

そして時差ぼけもあるので早めに寝ちゃいました(^^)

おこしやす!(169)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 32

shiho

現地に着いたら、まずはホテルに直行!
そしてパブ⇒寝ちゃう!
これ、最高ですね!
ビール、ポタージュ、エビのガーリック焼き、
美味しそう~。
by shiho (2020-07-28 05:41) 

Kiki

上空から見えた面白い建物が目の前に・・・
よい雰囲気ですねー
現地のパブに行かれるのも素敵!
ポタージュにエビのガーリック焼きが美味しそう〜
ビール、飲みすぎちゃいそうですね(*^▽^*)
by Kiki (2020-07-28 06:49) 

ニッキー

イギリスと言えば、やっぱりパブですねぇ^^
アルコールはほとんど飲みませんが、パブには行ってみたいです=(^.^)=
ポタージュ、結構量があるんですね(°_°)
by ニッキー (2020-07-28 06:53) 

こんちゃん

フィッシュ&チップスでビールを飲みたいです。
ビールが冷えていないのもあると聞いたことあるのですがどうなんでしょう?
by こんちゃん (2020-07-28 07:10) 

yoko-minato

イギリスは日本と同じ左側通行なのですね。
どうも右側には馴れなくて・・・
と言っても車を運転することもなくこれからは
いけそうにもないかな!!
by yoko-minato (2020-07-28 07:11) 

リュカ

くぅぅ!
ビールを見たらまだ朝なのに飲みたくなります!(笑)
by リュカ (2020-07-28 07:21) 

夏炉冬扇

ビール大きいですね。
おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2020-07-28 08:17) 

Boss365

こんにちは。
パイント・ビールの値段も上がってますね。
それでも、ロンドンでは安い飲食物。
パブでポタージュ食べた事ないですが、ボリュームありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-28 09:43) 

くまら

このご時世吞みに行けてないのがつらい
by くまら (2020-07-28 10:37) 

raomelon

ロンドンの伝統的なパブ憧れですー(*'▽')
海老のガーリック焼き、ビールに合いますね
泡が綺麗なビール飲みたい~!^^
by raomelon (2020-07-28 10:38) 

トモミ

いつ見てもビールは目の毒ですが、こう蒸し暑いと猶更です(笑)!

by トモミ (2020-07-28 13:11) 

ちぃ

ロンドンでパブ、かっこいい!!
でもこう暑いときりりと冷えた日本のビールも良いなぁと思ってしまうwww
by ちぃ (2020-07-28 14:21) 

ミィ

パブ良い感じですね^^
ポタージュとパン、朝食だったらこれだけで十分ってくらい
たっぷりに見えます。
by ミィ (2020-07-28 16:22) 

ヤッペママ

息子の案内でパブに行きました。
任せっきりでお店も場所も覚えていません。
by ヤッペママ (2020-07-28 16:47) 

ミーミー

パブ 一人で入れるのは旅慣れてるからですね
 色々なビールも美味しそう 
 
by ミーミー (2020-07-28 17:44) 

ロートレー

今ではコロナ禍でパブの雰囲気も変わってしまっているのでしょうね
いい時に海外旅行を存分に楽しみましたね^^

by ロートレー (2020-07-28 20:30) 

naonao

ロンドンのパブで、ビールと共に
ポタージュスープと海老のガーリック焼き
美味しく至福の時間ですね。
by naonao (2020-07-28 20:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

初めてロンドンでビールを飲んだ時、あまりの温さに驚きましたが
キンキンに冷やして飲むのはどうやら我々日本人だけみたいですね
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-28 21:04) 

Inatimy

ビールもポタージュも、大量ですね。
ポタージュにも海老のガーリック焼きにもパンがついてくるとは。
by Inatimy (2020-07-28 21:06) 

みうさぎ

ビールの香りがして来ました。
(^^)/

by みうさぎ (2020-07-28 21:48) 

ma2ma2

shihoさん
行きの当日はファーストクラスに乗るのがメインなので到着でパブで飲んで寝ちゃいます。

Kikiさん
上空から見た地上の風景を構成している建物を見ました!
ポタージュに海老と美味しく頂きビールで流し込みました(^^)

ニッキーさん
イギリスの社交場はパブですね!
ビールをどんどん飲んじゃいます。

こんちゃんさん
フィッシュ&チップスは別の日に食べました!
ここで飲んだビールは冷えていました。

yoko-minatoさん
イギリス系の国は殆どが左側通行です。
日本は左側に刀を差すので右側通行だと刀がぶつかって斬り合いになるので別の意味で左側通行になった国です。

リュカさん
海外に行くと一日飲んでいられます!
コロナ禍なのでお店で飲んでいないです。

夏炉冬扇さん
ビールは量が多いです!
沢山飲みました。

Boss365さん
ビールはイギリスではスポーツで飲む物ですね!
この時の食費は4000円くらいなっていました。

くまらさん
外で飲めないですね。

raomelonさん
ロンドンの社交場はパブなので行ってみたかったです。
お酒が飲めると一人でも平気で入っちゃいます(^^)

トモミさん
ロンドンのビールは日本のとは違うので味わいました(^^)

ちぃさん
ロンドンと言ったらパブですね!
ここのビールは結構冷えていましたが冬だったので!

ミィさん
パブの雰囲気は良いです!
スープとかは朝食では飲まないイギリスなので次回イングリッシュブレックファーストです。

ヤッペママさん
僕は初めてのお店に入りましたが楽しかったです。

ミーミーさん
海外でもパブとかお店に平気で入っちゃいます!
メニューが読めればOKです。

ロートレーさん
海外でもコロナ禍では店内での飲食は出来ないですね!

naonaoさん
ロンドンのパブはあこがれでした!
どれも美味しく楽しみました!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
このパブは結構冷えていた感じですが温めのエールが良い人多いみたいですね!

Inatimyさん
ビールは多くても飲んじゃいますがポタージュは多かったです!
でもしっかり頂きました(^^)
by ma2ma2 (2020-07-28 21:55) 

ma2ma2

みうさぎさん
ビールは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-28 21:56) 

Lanai

今度、ロンドンに行く機会があるとしたら
パブに行ったり、フィッシュアンドチップスを食べたり
したいです。でも、いつになることやら。。。(^^)。
by Lanai (2020-07-28 22:04) 

青い森のヨッチン

ロンドンだとパブの独り飲みで安全そうですね
変な緊張感を持って飲むことほど無意味なことはないですよ
by 青い森のヨッチン (2020-07-28 22:08) 

みずき

浅くてもバスタブがあるのって
ホッとしますね。
色んな個性ある味のビールを
飲める文化が楽しそうです^^
by みずき (2020-07-28 23:08) 

mau

ロンドンでは、シャーロックホームズのパブに行きました!
楽しかったなぁ
by mau (2020-07-28 23:17) 

ナベちはる

パブの雰囲気、おしゃれですね。
こういう中で飲むビールはとても美味しそうです。
by ナベちはる (2020-07-29 01:31) 

ようこくん

イギリスのパブ、行ってみたいです。
様々なタイプのビールがあって楽しいですね。

by ようこくん (2020-07-29 08:11) 

我流麺童

やっぱり右ハンドルは安心して運転できますね。
と言ってもイギリスへ旅行することは無いですが!!
by 我流麺童 (2020-07-29 09:05) 

八犬伝

うう~ん、どうなのでしょう。
このビールは、オーストラリアのラガービール「フォスターズ」ではないでしょうか。
イギリスのパブでは、そのブランドのパイントグラスを使って他のビールを出すケースは、普通はないと思います。
by 八犬伝 (2020-07-29 17:48) 

yokomi

洒落たお店ですね。英語が出来れば、こんなお店に行ってみたいです(^_^)v
by yokomi (2020-07-29 18:37) 

ma2ma2

Lanaiさん
フィッシュ&チップスは食べましたがオーストラリアで食べたのが美味しかったです。

青い森のヨッチンさん
最初入るときは結構緊張しました!
でもカウンターで喋ったら安心出来ました。

みずきさん
バスタブとシャワーが別になっていました!
バスタブで温まり、シャワーで洗いました。

mauさん
シャーロック・ホームズのパブもあるのですね!

ナベちはるさん
パブは英国人の社交場みたいです。

ようこくんさん
イギリスではパブに絶対行きたかったので毎晩行きました!
ビールも美味しいです。

我流麺童さん
左側通行でもオーストラリアのランナバウトは悩みます。

八犬伝さん
フォスターズですね!
オーストラリアでも飲んだのですが、イギリスから輸入だと思っていました。

yokomiさん
英語は片言ですが、注文とかは問題ないです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-31 19:41)