SSブログ

今日はお休みです! [雑感]

前日お出かけで帰りが遅かったのでブログ更新する気になりません。

なので今回の更新はお休みさせて頂きますm(__)m


ABはこれだけ感染者が増えているのに緊急事態宣言出すまでにはなってないと言っていますが、医療のベッドとか確保出来ても医療従事者がいません。


なので医療は大丈夫は間違えです。


結構現在切迫しています。


これから高齢者が感染して重傷者が増えると医療は崩壊します。

人工呼吸器のECMOはそれに馴れた人しか操作できなく、フィルターの交換には呼吸を止めるので精通した看護師や技師しか対応出来ません。


現政権も都知事も対応が遅すぎる感じですね。


政権は日本国民の命も預かっているって意識がなさ過ぎです。

これ以上感染者が増えると本当にロックダウンしないといけなくなるかもですね。


どうするのだろう?


さてこの季節になると聞きたくなるのはジッタリジンの夏祭りでイカ天で出ていました!

その後ホワイトベリーがカバーしましたがジッタリジンの夏祭りが最高です(^^)

今年はお祭りも自粛で歌だけで盛り上がっています(^^)


ちなみにイカ天とはイカすバンド天国の略で三宅裕司と相原勇が司会をしていました。


イカ天知らない世代の人は検索エンジンでイカ天と入力するとBeginやたまのサヨナラ人類、フライングキッズとか有名なバンドが沢山出てきます。

放映は数年と短かったですがこの時にデビューしたバンドが沢山いました(^^)

この時の放送は深夜でしたが面白かったです(^^)

おこしやす!(180)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 29

ナベちはる

肝心の従事者が不足しているのにベッドが空いているからと言って「大丈夫」というのはよろしくないですよね…
by ナベちはる (2020-07-26 01:28) 

こんちゃん

もうどうしようも無いですね。
とにかく自分に出来ることをやるだけって感じでしょうか。
by こんちゃん (2020-07-26 04:06) 

shiho

しょ~もないABとお仲間たちだと思いま~す。
これだけ感染者が出ているのに!
by shiho (2020-07-26 06:47) 

リュカ

イカ天でデビューしたバンドでそのあとも好きだったのは
ブランキー・ジェット・シティっていうバンドでした^^
おもしろい番組でしたよね。
by リュカ (2020-07-26 09:12) 

ニッキー

「大丈夫じゃない」とは言えないんだろうけど
ちゃんと危機感を持って対処方法をするべきだと思うんですけどねぇ(ー ー;)
イカ天、懐かしいです^^
by ニッキー (2020-07-26 09:33) 

くまら

しみじみ、机の上だけで政治しちゃいかんですよね
by くまら (2020-07-26 09:53) 

我流麺童

これまでの新コロナ対策では失敗続きの現政権ですが、これまで同様に失敗を認めても、口先だけで何も責任を取らないことでしょう。
ところで、議会を長期休み、更に逮捕されても歳費を払っていることに異論を唱える議員がいない日本の政治家には期待ができないです。
by 我流麺童 (2020-07-26 10:08) 

Boss365

こんにちは。
自己防衛あるのみです。
間接的に小生身内は命を奪われてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 10:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

嫌らしい感染者数増加の傾向です。間もなくやって来るお盆休みの
自宅での過ごし方をあれやこれやと思案中です。イカ天、懐かしい
です!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-26 11:40) 

青い森のヨッチン

私がイカ天を見ていた時はBiginが最強でしたね
イカ天出身バンドでメジャーデビューしたバンドって今でも愛されているバンドが多いような気がします。氏神一番とかもアニメの主題歌とか最近も歌っているし
by 青い森のヨッチン (2020-07-26 11:52) 

ちぃ

イカ天、覚えてます!!
みたことはあまりなかったけど「たま」もこの番組出身でしたっけ^^
by ちぃ (2020-07-26 16:24) 

RASCAL

イカ天知ってます〜
懐かしいです^_^
by RASCAL (2020-07-26 16:25) 

ようこくん

ジッタリンジン、懐かしいです。
日々の数字に麻痺し諦めモードになってきました。
自分の身は自分で守る、人にうつさないように注意するしかありません。
明日からまた混んだ電車に乗るので「電車は大丈夫なのか?」と
恐くなってきます。みんな、マスクをしてほしいです!
by ようこくん (2020-07-26 16:50) 

かずい

政府もそうですが、コロナを甘く見ている著名人がすごく気になります。ホリ〇モンとか。人の痛みも分からない人間が社会に影響を及ぼすのを見ていると、最近苛立ちを覚えます。
by かずい (2020-07-26 18:58) 

いろは

こんばんは^^
この連休の後が怖いですね。
どのぐらい増えるでしょうか...
ブログ、暫くお休みします。
by いろは (2020-07-26 20:25) 

achami

数字に麻痺してきた今日この頃。
やはり、4桁にいかないと、誰も動かないかも・・・
恐ろしい時代です(^^;;

by achami (2020-07-26 21:46) 

yoko-minato

私もこれからどうなっていくのかと心配ですね。
あの緊急事態宣言は何だったのでしょうか。
PCR検査を増やせない理由を元厚生省技官が話していましたが
正直びっくりでした。

by yoko-minato (2020-07-26 21:56) 

mau

イカ天見てました!
人間椅子のファンになり、ライブにも行きました。
by mau (2020-07-26 22:26) 

みずき

いっそ出勤者全員検査、とか^^;
現実的じゃないですよね。
どうなっちゃうのか想像がつかないです。
by みずき (2020-07-26 22:56) 

夏炉冬扇

各人自己管理してください。丸投げです。
by 夏炉冬扇 (2020-07-26 23:15) 

ミーミー

浜松でも夜の街関連の感染が多数出ました
  
by ミーミー (2020-07-27 08:14) 

marimo

いか天からデビューしたミュージシャンって結構いますよね?
生き残っているのは希少ですけど(;^_^A
by marimo (2020-07-27 10:01) 

ミィ

イカ天懐かしい!
結構大物も出ていて、今となっては伝説の番組ですね。
by ミィ (2020-07-27 14:43) 

まこ

せっかく大人しくしているんだから
早く感染者数減って欲しいです(´-ω-`)
by まこ (2020-07-27 15:04) 

ヤッペママ

自己防衛するしかないでしょうかね。
by ヤッペママ (2020-07-27 19:19) 

ma2ma2

ナベちはるさん
このままだと医療崩壊に繋がっちゃいますね!

こんちゃんさん
自分で自分を守るしか無いですね。

shihoさん
この政権は大臣含めて駄目ですね!

リュカさん
イカ天では出演したバンドで行われたフェスにも行きました(^^)

ニッキーさん
完全に第2波と大阪知事などは言っていますね!
イカ天は面白かったです。

くまらさん
この政府は完全に機能していないですね。

我流麺童さん
この政権とか本当に危機感がなさ過ぎですね!
大阪知事など若いリーダーが沢山出て欲しいですね。

Boss365さん
人混みに極力行かないことなど防衛が大事ですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
GO TOキャンペーン始めといて70%の社員にリモートワークをと言う訳のわからない政権です。

青い森のヨッチンさん
イカ天はBeginが高得点で5週勝ち越しましたね!
今での当時の曲聞くと面白いです。

ちぃさん
イカ天丁度会社に入って少しの頃でした!
たまもイカ天出身です。

RASCALさん
イカ天ジャストで見ていたので良く覚えています。

ようこくんさん
ジッタリジンの夏祭りは流行りました!
大阪も3桁になっちゃいましたね、本当に自己防衛が必要ですね。

かずいさん
政府はもう駄目ですね!
医者が一番危機感をもっています。

いろはさん
本当にお出かけで与論とかでも感染者でていますね!
暫くお休みですね。

achamiさん
東京100人代に減ると少なく感じちゃいます。
本当に8月は感染爆発にならないで欲しいです。

yoko-minatoさん
緊急事態宣言よりも感染者増えているのに何を持って大丈夫だと言うのでしょうか?
ニューヨークは全員PCR検査で拡大を減少させています。

mauさん
人間椅子はねずみ男ですね!
イカ天フェスで見ました(^^)

みずきさん
本当に東京全員検査してつぶしコミしないとって感じですね。

夏炉冬扇さん
自己防衛ですね。

ミーミーさん
感染者は緊急事態宣言の時より多く出ているので何もしないのは困っちゃいますね。

marimoさん
イカ天からデビューしたのは5週勝ち抜けるとデビューってなっていましたので結構デビューしました。

ミィさん
イカ天は面白かったです。
Beginが一番の大物ですね。

まこさん
感染者減らすにはGO TOはやめるべきですね!

ヤッペママさん
自己防衛が大事ですね。
by ma2ma2 (2020-07-27 20:24) 

はづき

政府は「まだ病院は大丈夫」だと言っているようですが、だったら大丈夫なうちにきちんとした対策を講じて欲しいです。何もしないのに、「まだ大丈夫」って何て楽観的なんだろう…って思います。どうか政府内でコロナ重症者が爆発的に出ますように…。出たとしても「大丈夫」ですからね。
by はづき (2020-07-27 20:26) 

ma2ma2

はずきさん
もう大丈夫の状態を越えているかもです!
政府は自分らが感染すると最優先でPCRや治療をするのでしょうね。
by ma2ma2 (2020-07-27 21:38) 

yokomi

食いしん坊なので、本当の烏賊天かと(^_^;) ABと感冒朝刊はそろそろ現実を認め、退陣して欲しいです(>_<)
by yokomi (2020-07-29 18:44)