SSブログ

ロンドン振り返り ツアー開始 [英国]

ロンドン滞在は2泊3日で一日目は到着が15時頃なのでホテルにチェックインしてパブでお酒を飲んで寝て終了だったのですが、2日目は朝から一日ツアーを入れています。

日本のHISからGolden Toursが主催しているツアーで日本人ガイドが付くものを選んでいます。

集合が朝8時にビクトリア駅の隣にある場所で、前日にホテルからタクシーを予約して貰いました。

なので朝6時に起きてホテルのレストランで食事をします。

0730_01.jpg

朝食のビュッフェでパンやソーセージなどを取ってきて頂きます。

0730_02.jpg

そして朝7時にタクシーが来ますが、ロンドンには2種類のタクシーがあってロンドンタクシーと言われるタクシーと街中では商売出来ないですが、料金メーターの無いホテルとかからの予約とかを専門としたタクシーがあります。

集合場所に到着しますが、色々なツアーがあるみたいで人が多いです。

0730_03.JPG

お水を買いたかったのでお店で買いますが、こんな建物の一部がお店になっていたりします。

0730_04.JPG

そして集合場所に看板が立っていて日本語が書いてあります。

0730_06.JPG

集合時間にまだ少し時間があるので周りを撮影

クリスマスツリーも意外とシックな感じです。

0730_05.JPG

ハリーポッターのツアーもありました。

0730_07.JPG

そしてビルにはクリスマスの飾りとかは無いです。

0730_08.JPG

集合時間になると15名ほどの日本人が集まっています。

0730_09.JPG

乗るバスは大型バスで、外人との混合ツアーです。

0730_10.JPG

ちなみにイギリスの車のナンバーですが前は白で後ろは黄色となっています。

0730_11.JPG

バスに乗り込むと面白い場所にトイレがついています。

0730_16.JPG

ちなみにロンドンに無料で使えるトイレは殆ど無く、お店で物を買ってトイレを借りるか、有料の公衆トイレを使う事になります。

バスが動き出すので周りを撮影します。

ロンドンの2階建てバスです。

0730_12.JPG

煉瓦の建物が多く、街の色が茶色って感じです。

0730_13.JPG

所々に教会もあります。

0730_14.JPG

0730_15.JPG

そして最初に到着したのはこんな所ですが、ここから歩いて向かいます。

0730_17.JPG

0730_18.JPG

次回はツアーの最初の場所になります。


東京も大阪も感染者が200人を超えて日本全国で1日の感染者が1000人を超えました。

そんな状況なのにABはあべのマスクを追加で8000万枚を医療や介護事業者に配るって、これから発注みたいなので発注やめろですね!

そんな無駄に税金使うならそのお金を医療従事者に配るべきです。

そんな事も考えられないで何故無策な事しか出せない総理なのでしょう?

医療機関にガーゼマスク配っても感染防止に使えないのに馬鹿なABです。


小池都知事もこれは第2波とやっと発言しましたが200人超えた時点で第2波って判らないのだろうか?

それでもABは何も対策出さなくて、先日これは緊急事態では無いとほざきました。


GO TOで感染者が1日2000人超えたらこの政府を訴えても良いかもですね。

国民の命を守らないAB政権です。

おこしやす!(170)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 27

我流麺童

ロンドンの観光バスの車内トイレがオープン過ぎるので
ビックリ( ゚Д゚)です。緊急用でしょうね!

by 我流麺童 (2020-07-30 06:10) 

ミーミー

朝ご飯の後はツアーですね
 ロンドンの町並みもシック
 トイレ 外国ではまずはトイレ探し確認の主人です(笑)
by ミーミー (2020-07-30 06:17) 

リュカ

ロンドンって感じがします^^
ハリーポッターのツアーにも参加してみたいです(笑)
by リュカ (2020-07-30 07:16) 

shiho

ウインザー城や、ハリーポッターツアーに参加
してみたいです。
by shiho (2020-07-30 07:34) 

ニッキー

映画やTVで見るロンドンそのもの( ^ω^ )
バスのトイレ、使いにくそうw
by ニッキー (2020-07-30 07:40) 

yoko-minato

感染は東京だけでなく全国に広がり始めましたよね。
当然ありうることですがこれからの数値によっては
何らかの対策が必要になりそうです。
新たに配る予定のアベノマスクは医師たちも反対して
いて昨日の夕方配布の取りやめを検討しているとか・・・
ロンドンの街並みは意外とシンプルなのですね。
by yoko-minato (2020-07-30 08:27) 

marimo

クリスマスのころに旅行されたのですか?
レンガ造りの建物の街並みがロンドンぽいです♪
by marimo (2020-07-30 09:01) 

Boss365

こんにちは。
朝食、皮のかたいソーセージとベイクドビーンズかな?
有料の公衆トイレ、良く利用、管理されていて適度に快適です。
どこだろう?カムデン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 09:43) 

raomelon

テレビや雑誌で見ている風景が目の前に♪感動しますね
ロンドンバスが似合う風景
重厚な建物が整然と並ぶ街並み、美しいですね^^
by raomelon (2020-07-30 10:32) 

RASCAL

ウインザー城行ってみたいです!
空の色がロンドン!って感じです(^^)
by RASCAL (2020-07-30 11:28) 

くまら

そー言えば、20年以上前にイタリアへ行った時も
公衆トイレ使った後、チップ?を支払う制度だったなぁ~
田舎だったからかな??
by くまら (2020-07-30 13:09) 

ちぃ

ストーンヘンジ!楽しみです^^
by ちぃ (2020-07-30 15:31) 

ヤッペママ

車のナンバー前と後ろで色が異なるのですね。
by ヤッペママ (2020-07-30 17:06) 

Lanai

ヨーロッパでは本当にトイレに困ることが多いです^^;。
by Lanai (2020-07-30 18:29) 

森田惠子

私の初海外旅行はロンドンでした。
2日で終わる仕事だったので、もったいないので、一人残ってロンドン観光(美術館めぐり)をしました。
帰りは格安のオープンチケットだったのにファーストクラスになるという超ラッキーな旅になりました。
by 森田惠子 (2020-07-30 20:05) 

ミィ

煉瓦の街並み素敵ですね^^
ハリーポッターのツアー気になります。
by ミィ (2020-07-30 20:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ロンドンとカーディフしか行ったことがないので、一度じっくりと
イギリス・アイルランドを旅行してみたいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-30 20:49) 

naonao

ロンドンは、煉瓦作りの建物が
オシャレで素敵ですね♪
ハリー・ポッターツアー、面白そうですね
by naonao (2020-07-30 20:58) 

Jetstream

ロンドンはドイツ勤務時代、一番行き来した街ですので懐かしいです。日本と違って建物が大きく変わらない街並みですね。
by Jetstream (2020-07-30 21:09) 

ma2ma2

我流麺童さん
バスのトイレですが一段下がって扉もあります。

ミーミーさんn
海外ではトイレとか結構使い方が違いますね!
ロンドンは有料のところが殆どです。

リュカさん
ロンドンの街って煉瓦が目立ちます。
日本語のツアーではハリーポッターは無かったです。

shihoさん
ロンドンでは残り二日で濃いのを詰め込みました。

ニッキーさん
バスのトイレは一段下がって利用するものでした。

yoko-minatoさん
全国的に感染が広がっていますね!
マスクは今日になって取りやめましたね。
この政府は駄目です。

marimoさん
振り返りは12月です。
ロンドンは意外と繁華街でも街並み変わらないです。

Boss365さん
ソーセージは普通でしたが、パンがガサガサでした!
柔らかいパンは日本ですね。

raomelonさん
ロンドンの風景は建物が独特です。
木造じゃないので長く使えますね。

RASCALさん
ウインザー城は次回です!
市内は曇っていましたがその後晴れました。

くまらさん
トイレは使う前にお金を入れるタイプでした!
中国人はくぐっていました。

ちぃさんストーンヘンジは不思議ですよ。

ヤッペママさん
前と後ろで色が違っていました。

Lanaiさん
トイレ事情は国で変わりますね。

森田恵子さん
僕は行きも帰りもマイルでファーストでした!
ロンドンも見るところが多いですね。

ミィさん
煉瓦の街並みはヨーロッパって感じです!
ハリーポッターのツアーは日本語のは無かったです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ロンドンから結構移動して見学しました!
アイルランドは結構行きづらいですね。

naonaoさん
ロンドンは建物が独特です。
ツアーは日本語のツアーにしました。

Jetstreamさん
海外勤務はシンガポールしかありません。
なのでロンドンは面白かったです。
by ma2ma2 (2020-07-30 21:28) 

mau

ロンドンタクシー、本当に訛りがキツくて全然話が通じなかった!
住所見せてやっと連れて行ってもらったなぁ。
今ならスマホで楽に出来そうだけど
by mau (2020-07-30 22:18) 

みずき

どっちも行ったことがないので本当のところは
分からないですが、イメージとしてアメリカより
イギリスの方が落ち着いた雰囲気があるように
感じます。なので、行ってみたいのはイギリスです^^
by みずき (2020-07-30 23:12) 

ナベちはる

車のナンバープレート、前と後ろで色が違うのですね!
前後とも同じ色でもいいのにそうしているのには何か理由があるはずですが、思いつきませんでした…
by ナベちはる (2020-07-31 00:52) 

かずい

コロナは国内全体でヤバい状態になりましたね。
知事も春先に比べると策がないのか、〇〇モデルとか、全然聞かなくなってしまい、どうなってしまうのか・・・心配です。
by かずい (2020-07-31 20:36) 

Inatimy

シックなクリスマスツリーがいいな^^。
あまり派手過ぎないのが好みです。
by Inatimy (2020-07-31 20:46) 

ma2ma2

mauさん
ロンドンタクシーはアドレスが大事ですね!
住所を言えばつれてってくれます。

みずきさん
アメリカの方が楽に過ごせます!
イギリスはタクシー乗っても建物の名前では動いてくれません。

ナベちはるさん
車のナンバーは前後で色が違います。
盗難ぼうしでしょうか?

かずいさん
コロナの感染者、毎日ヤバイ状態になっていますね!
でも動かない政府は国民でリコールですね。

Inatimyさん
ヨーロッパのクリスマスツリーはシックですね。
ハワイとかは派手です(^^)
by ma2ma2 (2020-07-31 21:51) 

はづき

とりあえず、官僚以外の国民が全員感染死しても緊急事態じゃないんでしょうね。自分が大丈夫なら大丈夫だと思っているのではないかな。
アベノマスク、何故かうちの職場先日1人2枚配られたんだけど、何でだろう???????どこかの施設からごっそりともらってしまったのだろうか…。誰も要らない…。
by はづき (2020-08-01 00:13)