SSブログ

ハワイ振り返り 2011、2012で食べたもの [hawaii]

2011年と2012年にホノルルマラソンに行った時はそんなにブログ用の写真を撮影していなかったので食べたり飲んだりしたものもそんなに撮影していませんでした!

今ならホテルの夕食で1記事かけちゃう位、写真撮影するのですがこの頃は写真1枚とか2枚とかだけです(笑)

そんな中からホノルルのワンプレートランチでチキンプレートです。

0630_01.JPG

プレートにチキンのソテーと野菜を炒めたのとご飯が入っています。

飲み物もかなりのビッグサイズです(^^)

そして売っていると必ず買っちゃうサッポロの輸出ビールで結構大きな缶です。

0630_02.JPG

そしてこちらはホノルルマラソンを走る前日の夜にルームサービスで食べたハンバーガーとシーザーサラダで当時のガラケーを一緒に写したのは大きさが判るようにです。

0630_03.JPG

シーザーサラダも結構大きなお皿で出てきました(^^)

0630_04.JPG

またホノルルマラソンを走った帰りに購入したマックのリブサンドとポテトです。

0630_05.JPG

そしてスタバで飲んだ抹茶オレで甘かった!

0630_06.JPG

また2012年のホノルルマラソンの時に買ってきた夜のお供のビールにウイスキーです(^^)

0630_07.JPG

そしてロコモコも買ってきてホテルの部屋でたべました。

0630_08.JPG

またバーガーキングで買ってきたハンバーガーとポテトです。

0630_09.JPG

そして今はお店無くなりましたがレワーズ・ストリートにあったロール寿司のカルホルニアロールです。

0630_10.JPG

そしてサーフライダーのベランダで食べた朝食でここのお味噌汁結構美味しいです(^^)

0630_11.JPG

オムレツはその場で焼いてくれます。

オムレツに入れるトッピングも選べます。

0630_12.JPG

別の日の朝食ですが、やはりお味噌汁は必須です(^^)

0630_13.JPG

この日はチーズを入れたオムレツです(^^)

0630_14.JPG

そんな2011年と2012年にホノルルで食べたものですが、写真が少なかったです(^^)

おこしやす!(176)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 30

ミーミー

おはようございます

 どれもハワイのご飯! プレートもバーガーも(^^)/
 モアナサーフの食はあの場所でゆっくり食べるのは最高でしょうね 
 
 今朝は雨になりました
by ミーミー (2020-06-30 05:48) 

我流麺童

日本食でなくとも朝食に味噌汁が付いてくると嬉しいですね。
by 我流麺童 (2020-06-30 06:02) 

こんちゃん

お味噌汁をいただくとホッとします。
やはり日本人だからでしょうか?それとも歳のせい?
by こんちゃん (2020-06-30 06:29) 

リュカ

お味噌汁があると、ほっとします^^
わたしも必ず頼んでました(笑)
by リュカ (2020-06-30 06:51) 

ロートレー

こうして写真で残しておくと、当時の記憶も次々蘇りますね
アメリカンハンバーガーはさすがに大きい!^^
by ロートレー (2020-06-30 06:54) 

ニッキー

ハワイのバーガーはアメリカンサイズですよねぇ^^
イートインだとソフトドリンクのリフィルは
ただもしくはとてもお安いのでついつい飲み過ぎてしまいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-30 07:02) 

shiho

わぁ~い!お味噌汁!
海外でお味噌汁があると嬉しいな~。
by shiho (2020-06-30 07:07) 

kuwachan

サッポロの輸出用のビールはスリムな感じなのですね。
初めて見ました。これで500ですか?もっと?
by kuwachan (2020-06-30 07:14) 

marimo

アメリカンなラインナップですね(^^
by marimo (2020-06-30 08:04) 

Boss365

こんにちは。
「サーフライダーのベランダ」思い出しました。
良い気分で1日がスタート出来る感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-30 09:10) 

きぃ

チキンプレート!!
美味しそうです(#^.^#)
どれもすごいボリュームですよね!

ホテルで目の前で作ってくれるオムレツは
絶対お願いしちゃいます♪
by きぃ (2020-06-30 09:51) 

raomelon

どれもボリューミーw
携帯と比べると大きさが良くわかりますね^^
優雅な朝食、お味噌汁が美味しいのは嬉しいですね♪
by raomelon (2020-06-30 10:27) 

yoko-minato

結構ハワイでも美味しそうなものがありますね。
一度だけハワイに行ったのに食べ物がおいしくなくて
残念な思い出だけで゛した。
by yoko-minato (2020-06-30 11:32) 

naonao

チキンのワンプレートや
ハンバーガー・ロコモコ等
美味しいやつですね。
ハワイは、日本と比べると
食べ物・飲み物は量が多いですよね
by naonao (2020-06-30 14:12) 

ちぃ

オムレツ、その場で焼いてくれると嬉しいですよね^^
by ちぃ (2020-06-30 14:13) 

夏炉冬扇

サッポロはほとんど飲みません。
いつも一番搾り。2日続けてら1日飲まないので、その日はゼロです。
by 夏炉冬扇 (2020-06-30 15:51) 

ミィ

大きなハンバーガーおいしそうです。
海外で美味しいお味噌汁がいただけるのは嬉しいですね^^
by ミィ (2020-06-30 16:33) 

くまら

そー言えばここ最近
フライドポテト食ってないかも
by くまら (2020-06-30 20:00) 

Lanai

ハワイならではの美味しいものシリーズですね♪
by Lanai (2020-06-30 20:31) 

RASCAL

その場で作ってくれるオムレツ。私もいつも頼んじゃいます!毎回同じような物を入れてもらっちゃいます^_^
by RASCAL (2020-06-30 20:48) 

青い森のヨッチン

マラソン好きな会社の上司が大会の1週間前頃から昼食はバナナのみという食生活を会社でもおくっていました。なんでも完走できる体に作り替えるんだとか(だったと思う)・・ma2ma2さんはあまり神経質にならないように普段通りを心がけているんですね。
by 青い森のヨッチン (2020-06-30 22:07) 

mau

レストランで食べるより、プレートランチはチップも気にしなくていいし楽ですね
by mau (2020-06-30 22:46) 

ゆうのすけ

今 国内ではリブサンドないですもんね。
食べたいです~っ!^^販売してくれないかな・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-30 23:25) 

みずき

ガラケーと比べるとプレートの
大きさが分かりやすいですね。
ポテトの量がまたすごいですね^^;
by みずき (2020-06-30 23:38) 

ナベちはる

ガラケーと比べると、その大きさが分かりますね…!
by ナベちはる (2020-07-01 01:48) 

ようこくん

サッポロビールのロング缶が日本にはなさそうなビッグサイズに見えます。
ホテルのレストランのオムレツは美味しいですよね。私はいつも「全部入れて下さい」と言います(笑)
by ようこくん (2020-07-01 12:41) 

ヤッペママ

海外で味噌汁が頂けるとホッとしますね。
by ヤッペママ (2020-07-01 14:53) 

U3

結構ビッグサイズなのですね。
by U3 (2020-07-01 16:59) 

さゆり

こんばんは
おいしそうですね
日本のビールは人気ありますね
オムレツも美味しそうですね
by さゆり (2020-07-01 19:45) 

ma2ma2

ミーミーさん
ハワイの食事は高いのでプレートとかが多くなります!
静岡は大雨みたいですね。

我流麺童さん
海外で味噌汁が美味しいのはハワイのこのホテルだけです。

こんちゃんさん
海外で美味しいお味噌汁にはなかなか出会えないのでここだと飲んじゃいます。

リュカさん
お味噌汁も海外だと出汁がきいていなかったり美味しくないですがここは本当に美味しいです!

ロートレーさん
iPhoneとかで写真を撮影出来る様になる前は写真少ないです!
ハンバーガーにポテトは多すぎです(^^)

ニッキーさん
ハワイのハンバーガーは大きいですね!
お酒はハワイ結構高いのですが飲んじゃいます。

shihoさん
海外でお味噌汁も殆どが美味しくないのですがここのお味噌汁は美味しいです(^^)

kuwachanさん
サッポロの海外用のビールは大きいです!
1L近くあります(^^)

marimoさん
アメリカは肉とかでかいです。

Boss365さん
ベランダでの朝食は良い思い出になりますね(^^)

きぃさん
チキンプレート以外とご飯堅かったです!
ロコモコが美味しかったです(^^)

raomelonさん
ハワイはどれもサイズが多きいのでそれを判るために携帯とかを並べました!
お腹が満足で減らないです。

yoko-minatoさん
ハワイでは美味しいものに結構出会っています!
なので色々食べちゃっています。

naonaoさん
ハワイのロコモコはプレートでも美味しいです!
でも量が多いのでお腹いっぱいになっちゃいます。

ちぃさん
オムレツとか卵を焼いてくれるのは楽しいですね。

夏炉冬扇さん
ハワイでは一番絞り売っていないです。

ミィさん
ハンバーガーは大きいですよ!
お味噌汁はこのホテル美味しいです。

くまらさん
ハンバーガーにはフライドポテトセットになっています。

Lanaiさん
ハワイはボリュームが多いです。

RASCALさん
オムレツ焼きたては美味しいですよね!
海外でも日本でも頼んじゃいます。

青い森のヨッチンさん
マラソン前日にカーボン入れる人多いですね!
僕は肉をいれました(^^)

mauさん
アメリカはチップがあるので持ち帰りが便利です(^^)

ゆうのすけさん
リブサンドロッテリアで復活してますよ(^^)

みずきさん
ハワイはポテトがとにかく多いですね!
本当に食べられない量が沢山出てきます。

ナベちはるさん
大きいですよ!

ようこくんさん
サッポロの輸出の缶ビールは1L近くあります!
オムレツのトッピングは色々変えて楽しみました(^^)

ヤッペママさん
美味しいお味噌汁がいただけました!

U3さん
アメリカンサイズです。

さゆりさん
日本のビールは美味しいですよね!
オムレツはこのホテルの名物です(^^)
by ma2ma2 (2020-07-01 21:17)