SSブログ

ハワイ振り返り2011、2012 ぶらり [hawaii]

2011年にホノルルに到着して最初に向かったのはコンベンションセンターでホノルルマラソンの受付でゼッケンなどを貰いに行くことでホテルに荷物を預かって貰いロイヤルハワイアンセンターの中を通って歩いているとフラのショーをしていたので撮影します。

0626_01.JPG

そして2011年の時はあまり写真も撮影していなくてコンベンションセンターまでは歩いて30分ほどかかるのですが何も撮影せずにいきなりコンベンションセンターのホノルルマラソンの受付です。

0626_02.JPG

この中でゼッケンを貰ったりします。

そしてホテルに戻るときに今は無くなったテディーベアーのお店で、テディベアーの着ぐるみもいましたが撮影していないです(笑)

0626_03.JPG

そしてここも無くなったフェラーリのお店で、フェラーリ製品を色々売っていました。

0626_04.JPG

またお店なども何故か日本のお店を撮影しています。

牛角です。

焼き肉はJAPANESE BBQになるのですね(^^)

0626_05.JPG

そして世界中にある丸亀製麺の中で一番売り上げがあるのがホノルル店です。

ちなみに日本だとまるがめ=MARUGAMEですがハワイのお店はMARUKAMEとなっています。

これはGAMEがゲームと読めるためらしいです。

0626_06.JPG

そして小倉智昭のラーメンのお店!

0626_07.JPG

そして2012年にホノルルマラソンでコンベンションセンターに行ったときですが2011と同じ写真を撮影しています。

0626_08.JPG

ゼッケンの交換はこんな感じのところで行っています。

0626_09.JPG

ゼッケンを交換するところは選手しか入れませんがその外はこんな感じで色々スポンサーとかがお店を出しています。

0626_10.JPG

ちなみにホノルルマラソンのゴールはカピオラニ公園でゴールの設置がされていました。

0626_11.JPG

ちなみに別の日にロイヤルハワイアンセンターの中のロクシタンだけ2011年に撮影していました(笑)

次回は2011年のホノルルマラソンと2012年のホノルルマラソンを紹介します(^^)

おこしやす!(166)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 31

我流麺童

テディベアのお店なら残りそうですが、観光地のハワイに出店するお店も浮き沈みがあるのですね?
小倉智昭さんのラーメン店は新コロナの影響で4月ころに閉店するような噂でした。
by 我流麺童 (2020-06-26 06:13) 

ニッキー

丸亀製麺さん、去年ハワイに行った時もすごい行列でしたが
日本人も多かったようなw
by ニッキー (2020-06-26 07:12) 

リュカ

なるほど、「まるゲーム」になっちゃうのですね!(笑)
ローマ字、難しいっ
by リュカ (2020-06-26 07:36) 

shiho

丸亀製麺!ほんとに混んでる~。
by shiho (2020-06-26 08:19) 

RASCAL

ホノルルマラソン憧れです!
一回参加してみたいと思ってましが……難しいかなぁ〜(^^;;
by RASCAL (2020-06-26 08:51) 

marimo

丸亀製麺があるの知らなかったですw(;^_^A
by marimo (2020-06-26 08:52) 

きぃ

ホノルルマラソン!
だいぶ前に義妹が参加していたのですが
とても気持ち良かったと♪
景色を楽しみながらマラソンが
楽しめたと言ってました(#^.^#)
by きぃ (2020-06-26 09:36) 

Boss365

こんにちは。
「GAMEがゲーム」は成る程です。面白い。
小倉智昭のラーメン店、巨泉さんを見習ってますね。
ハワイ、食べ物は困らないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 10:28) 

garden

ハワイに来ているのに、丸亀に行かなくてもね!!
我が家では、次男が行きそうです。
長男は、なんでハワイでうどんなんだって怒りそうです。笑
by garden (2020-06-26 11:26) 

ようこくん

小倉智昭さん、ハワイにお店を出していらっしゃったのですね。
ホノルルマラソンの時期はなかなか予約が取れないですね。

by ようこくん (2020-06-26 12:58) 

ちぃ

丸亀製麺、ハワイにも進出!!
でも香川県(四国?)にはないんですよねw
by ちぃ (2020-06-26 14:37) 

夏炉冬扇

丸亀のうどんがあるんですね。びっくり。
by 夏炉冬扇 (2020-06-26 16:55) 

ミィ

日本のお店が多いと、ホームシックになりにくいかも^^
by ミィ (2020-06-26 17:07) 

そら

ハワイだけど日本みたいですね(^^;
by そら (2020-06-26 17:58) 

raomelon

世界中の丸亀製麺の中で売り上げ1位w
ホノルルでも人気なのですね^^
by raomelon (2020-06-26 18:09) 

Lanai

朝から行列する丸亀製麺ってハワイ店くらいですよね^^。
小倉さんがオーナーの『ラーメンなかむら』、気になっていますが
まだ入ったことがありません。

by Lanai (2020-06-26 18:50) 

ヤッペママ

お店も日本にいる時のようですね。
丸亀製麺MARUKAMEとなるのですね。
by ヤッペママ (2020-06-26 19:30) 

naonao

世界にある丸亀製麺の中で
一番売り上げがあるのが、ホノルル店
なんですね。
ゼッケンを交換する外には
スポンサーがお店を出していたんですね
by naonao (2020-06-26 19:34) 

yokomi

 丸亀製麺まであるとは....。ハワイなら食の心配は無いですね(^_^)v
by yokomi (2020-06-26 21:11) 

ma2ma2

我流麺童さん
テディベアのお店は数年で無くなりました!
ハワイでぬいぐるみは受けないみたいです。

ニッキーさん
丸亀製麺はいつも行列作っていますね!
ホノルルマラソンの時はカーボン入れるのに日本人だらけでした。

リュカさん
外人にはローマ字は無いのでそのまま英語で読んじゃいますね(^^)

shihoさん
いつも行列しています。

RASCALさん
ホノルルマラソンは最終ランナーが到着するまでゴールを開けています。
でもこの時期高いです。

marimoさん
丸亀製麺は世界中に展開されていますが、ここが一番売り上げ一番です。

きぃさん
ホノルルマラソンは朝早くは良いのですが日が昇ると暑くて熱中症に徳仁が結構います!

Boss365さん
小倉智昭のお店は中野坂上にもありそこは食べたことがあります!
ハワイは食べ物には困らないです。

gardenさん
ハワイでも丸亀は大人気です!
マラソンの前なので炭水化物取る人が多いです。

ようこくんさん
ホノルルマラソンの時は日本人1万6千人が出場するのでどのお店も混雑しています(^^)

ちぃさん
丸亀製麺は香川の会社では無いですよね(^^)

夏炉冬扇さん
丸亀製麺は世界中にお店を展開しています(^^)

ミィさん
ハワイは日本食には困らないです(^^)

そらさん
ハワイは日本語も結構見る事出来ます。

raomelonさん
ホノルルの丸亀製麺はいつも大行列です!
今は結構心配ですね。

Lanaiさん
オープンから大行列になっていますね!
なかむらは中野坂上の焼き肉店は入った事あります。

ヤッペママさん
日本でおなじみのお店がハワイには沢山あります!
2年前に行ったときはCoCo壱番屋でカレー食べました(^^)

naonaoさん
丸亀製麺は世界中にありますね!
マラソンのゼッケンを交換するところはお店が沢山です。

yokomiさん
ハワイは日本のお店が沢山あります(^^)
by ma2ma2 (2020-06-26 21:37) 

かずい

ハワイに牛角だけでなく、丸亀製麺もあるとは!
by かずい (2020-06-26 22:16) 

みずき

海外で日本のうどん屋さんをみたら
嬉しくて入っちゃいますね^^
by みずき (2020-06-26 22:53) 

mau

丸亀はダウンタウンの方が空いてる気がします。
メニューは日本にはないのがあって面白かったです
by mau (2020-06-26 23:51) 

ナベちはる

牛角に丸亀製麺…日本でも見かけるようなお店がハワイにもあるのですね!
by ナベちはる (2020-06-27 01:41) 

ミーミー

コンベンションセンターの所を通り
 アラモアナまでよく歩きもしました
 テデイベアのお店 閉店も早かったなあ
 
  丸亀の行列は見るのも楽しい(笑)
 クヒオ通りの名物になってますね

   ホノルルマラソン 今年は出来るのかなあ
 ハワイ便 8月から再開と聞きますが
当分 行く人も少ないかもね 
by ミーミー (2020-06-27 10:17) 

poko

丸亀製麺の写真はまるで日本みたい。
ホノルルマラソンは人が走ってるのはテレビで見た事がありますが
それ以外を目にする事がなかったので
ゼッケン交換をするところやスポンサーのお店に
サトちゃんがいたりdocomoがあったりで楽しく見ました。
by poko (2020-06-27 10:59) 

miffy

ホノルル在住の友達情報だと新しいお店が次々と出来て馴染みのお店は無くなっているみたいですね。
フェラーリのお店、人気があったのに無くなって残念です。
by miffy (2020-06-27 11:11) 

トモミ

へぇ~Marukameですか、知りませんでした(笑)!

by トモミ (2020-06-27 13:52) 

くまら

そー言えば牛角当地から撤退したんだよなぁ~
by くまら (2020-06-27 17:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ようやく州外からの観光客受け入れを開始したハワイ州です。今年
のホノルルマラソン開催の行方や如何にですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-06-27 20:28) 

Kiki

そうそう!!
テディベアワールドもフェラーリもありましたね!
牛角はまだありますねー^^
この辺りはよく通りますが
長く続くお店もある中、閉店するお店も多いですねー(^^)

by Kiki (2020-06-29 04:11)