SSブログ

食べたものとマスクを運ぶ飛行機 [おいしかった]

ネタ不足に陥っているので、食べたものとかもまとめて出さないで小分けにしちゃいます!

最近ではスーパーに行くのも怖いので1週間に1回程にしていますが、近所のスーパーで売られている椎茸の海老詰め揚げでこれが美味しいです。

お酒のお供にするので2個のを買ったりしています。

0425_01.JPG

また同じスーパーで売られている鶏肉の三色丼で290円(税抜き)で買えちゃいます。

0425_02.JPG

こちらは池袋西武のデパ地下に入っている田子作というおこわのお店で売られているお弁当でおこわは選んでお赤飯と鳥牛蒡にしました。

0425_03.JPG

そしてロッテリアで無くなったメニューが復活していてリブサンドです。

リブサンドは大好きだったのでうれしい復活です。

0425_04.JPG

そして飲んだワインはボルドー2級のシャトー・ラ・ミッション・オーブリオンのセカンドワインでチャペルドラミッションオーブリオンです。

ここのシャトー・ラ・ミッション・オーブリオンのワインは今まで5本ほど空けてまだ数本持っていますが香りがものすごいです。

0425_05.JPG

今回のビンテージは2005年で美味しいワインです。

0425_06.JPG

コルクにもラ・ミッション・オーブリオンの刻印があります。

ここのワインは1級のシャトーオーブリオンを超える事が沢山有るみたいです。

0425_07.JPG

でも普段飲んでいるのはAEONのマイバスケットで500円台で売られているシャルドネです。

0425_08.JPG

これはこれで美味しいワインです。

また先日ニュースでやっていたのですが、ANAの上海便で乗客は0ですが満席で積んでいる物!

0425_09.jpg

貨物室に積めないのを座席に積んでいます。

ちなみにニュースソースは


です。

0425_10.jpg

座席にマスクを積んでいることで貨物を1.4倍にすることが出来るみたいです。

0425_11.jpg

JALもフライトレーダーで上海から飛んでいますが

0425_12.jpg

やはり貨物にマスクを積んでいるみたいです。

マスクとか中国に頼っていますが、国産マスクの流通も待たれますね。

シャープのマスクももうすぐ増産されるみたいですね。

おこしやす!(194)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 194

コメント 47

ナベちはる

普段は人間が座る場所にマスクの入った箱がある光景、思わずビックリとしていしまいます(@_@)!!
by ナベちはる (2020-04-25 01:35) 

我流麺童

高級ワインばかり飲まれているのかと思ったら、AEONの500円台で売られているシャルドネも飲まれているんだ。より親近感が湧きました。

by 我流麺童 (2020-04-25 06:21) 

こんちゃん

リブサンド懐かしい、私も昔はよく食べました。
マスクは相変わらず近所では売ってないです。
by こんちゃん (2020-04-25 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
シイタケのエビ詰めフライ、美味しそうですね。我が家はエビ嫌いが居るからひき肉でも詰めてやろう~!
中国からのマスクは・・・ちょっとしんようできないな(-。-
by mimimomo (2020-04-25 07:13) 

shiho

飛行機のお客さんはマスクゥ~。
ワインのおつまみ!いいですね!
美味しそうです。
by shiho (2020-04-25 07:42) 

marimo

椎茸の海老詰め揚げ♪ 美味しそうですね(^^
自分ではなかなか作れないのでこんなお惣菜は嬉しい一品です。
マスクを客室で運んでいるんですか!でも普及しませんね。
by marimo (2020-04-25 08:35) 

Boss365

こんにちは。
「椎茸の海老詰め揚げ」美味しいヤツなので、リピーター多いみたいです。
小生もANAの上海便のニュース見ました。
座席の積載は2倍にしても良さそう?と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 10:12) 

きぃ

誰も載せてないのに飛ばすよりは
こうやって荷物を載せるのは
良いアイデアですよね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-25 10:15) 

poko

ロッテリアのリブサンド、大好きで昔はよく食べてました。
また食べたいな~。
ロッテリアが近くにないので食べる事がなくなりましたけど。
by poko (2020-04-25 10:35) 

yoko-minato

ニュースでやっていましたね。
でも中国産のマスクに頼らずに
これからは国産のマスクが出回って
欲しいです。
国産になると価格は高くなってしまう
それでも国産を買いたいです。
by yoko-minato (2020-04-25 10:46) 

リュカ

荷物棚にマスクの段ボール映像は観たのですが
座席にまでとは!!
これは壮観だ〜〜〜(笑)
by リュカ (2020-04-25 10:47) 

miffy

偶然ですが、椎茸の海老詰め、一昨日スーパーで買いました。
座席いっぱいのマスク、昨日テレビのニュースで見ました。
by miffy (2020-04-25 11:39) 

ニッキー

椎茸の海老詰め上げ、私も大好きです^^
飛行機でマスクを運ぶニュースは見ましたが
座席にも鎮座してたとは(°_°)
今はVIPなお客様ですもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-25 11:41) 

のらん

マスクにもシートベルトを!!!
こんなに大切に運ばれてるマスク、高いのにも納得?!
by のらん (2020-04-25 12:09) 

ちぃ

ロッテリアのリブサンド、私も食べましたー!
中学生以来でしょうかw
あとは「絶品チーズバーガー」がお気に入りです^^
by ちぃ (2020-04-25 13:38) 

トモミ

椎茸の海老詰め揚げ、聞いただけでよだれが(笑)…
あぁ、飛行機乗りたい!!
禁断症状、私どころの騒ぎじゃないでしょうね?

by トモミ (2020-04-25 13:38) 

raomelon

田子作のおこわ
おかずも豊富で美味しいですよね^^
わが家も2,3日前にいただきました(´ω`*)
旅客機の座席を利用した輸送は良い取り組みですね。
by raomelon (2020-04-25 13:55) 

Lanai

ANA 便のマスクの画像、段ボールがシートベルトしているのが
ちょっと面白いです^^。
by Lanai (2020-04-25 14:42) 

SWEET

椎茸の海老詰め揚げ、食べたいです(#^^#)
ANAのマスクのニュースを見てから、ありがたいなーと時々空を見上げるようになりました。
by SWEET (2020-04-25 15:34) 

ミィ

近所のスーパー、お惣菜が美味しいのは嬉しいですね^^
椎茸の海老詰め揚げ美味しそう♪
by ミィ (2020-04-25 15:56) 

ゆきち

マスクがシートベルトしてる(#^^#)
ダンボール箱に入っているなら床に詰めて置いてもよさそうに思うのですが、やっぱり衛生用品だからですかね^^;
シャープのマスクは抽選になりましたし、早く店頭に使い捨てマスクが並びますように・・・。
by ゆきち (2020-04-25 16:34) 

ようこくん

田吾作のお弁当は中身が充実でお酒と一緒にじっくり楽しめそうですね。
飛行機の映像見ましたが、まさかこんな使い方をされるとはおもいませんでした。でも、カラで飛ばすよりはいいですね。
今日は、乗車率0%の新幹線もあったようです。
by ようこくん (2020-04-25 16:57) 

JUNKO

椎茸のエビ詰め揚げ、こちらにはないですね。美味しそうです。
by JUNKO (2020-04-25 17:04) 

夏炉冬扇

マスク人並みですね。貴重品。
by 夏炉冬扇 (2020-04-25 17:23) 

mio

シイタケおいしそう(*'ω'*)わたしは接種するアルコールが
焼酎なので食べ物は何でも合うので楽です。こんなに大量に
運ばれている割には市場に出回らないですね、マスク。
by mio (2020-04-25 17:23) 

ciel-bleu-fonce

リブサンド、おいしいですよね。またたべてみようかな。
飛行機も新しい仕事ができて喜んでいることでしょう。
by ciel-bleu-fonce (2020-04-25 17:35) 

ヤッペママ

シイタケのエビ詰めフライだ~い好き。
マスク先ずは医療関係者や絶対に必要とされる方に
十分ゆきわたる様になると良いですね。
私たちも手に入りやすくなりますように。
by ヤッペママ (2020-04-25 17:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

テイクアウトに店舗存続を賭けるお店が大変増えましたし、ウー
バーイーツと出前館は引切り無しに街中を駆け回っています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-04-25 18:14) 

かずい

我が家も今夜はイエノミで、明日は外食ではなくテイクアウトで楽しもうかと。
航空会社も維持させるのに、貨物としての活用するのは、いいアイデアだと思います。
by かずい (2020-04-25 20:03) 

skekhtehuacso

こうやってマスクを運んでいるのですか。
面白いですね。
医療従事者や介護の人など、必要としている人たちに優先的にいきわたってほしいものです。
by skekhtehuacso (2020-04-25 20:32) 

みうさぎ

座席にマスクさんがイッパイです
でも店頭で 見かけないですっ
増産して店頭に並ぶのはまだまだ
先だねっ
年寄りが多いので今だトイレットペーパー
近間のドラックストアには無いくらい
遠くのホームセンター行くと大量に
トイレットペーパーがあるんだぁ
マスクなどネットで買うしかない
つまりお年寄りは近間で買い物する
高齢者多い街なのですっ
病院勤務の方大変だよねっ
椎茸の海老詰め揚げ 美味しいに決まってる~~
(*^^)v

by みうさぎ (2020-04-25 20:56) 

ma2ma2

ナベちはるさん
飛行機無駄に飛ばさないための策ですね!

我流麺童さん
普段は安いワインばかりです!
高いワインは月に1本空けないかもです。

こんちゃんさん
リブサンドは昨年販売終了になったのですが復活しました!
マスクは医療従事者に優先ですね。

mimimomoさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいですよ!
マスクは今までのも中国製なので製造が復活したみたいです。

shihoさん
飛行機は現在貨物便で飛んでいますが空で飛ばすのはもったいないので客室も使っているそうです。

marimoさん
椎茸の海老詰め揚げは総菜で買っています!
マスクは足りないと言われている医療従事者向けですね。

Boss365さん
座席とかに搭載する場合は動かない様に固定する必要があるのでこれが限界だと思います。

きぃさん
航空会社も人が乗らないので荷物を沢山乗せて利益を出さないとですね。

yoko-minatoさん
今までマスクの殆どが中国産だったので国産に切り替わってほしいですね!
国産だと高くても安心感がありますね。

リュカさん
荷物棚だけでは無く座席も利用して沢山運べますね。
航空会社も大変です。

miffyさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいですね!
座席も利用して運べる物は沢山運ぶのがよいですね。

ニッキーさん
座席を使って沢山運ぶことで利益を上げないと航空会社も大変だと思います。

のらんさん
飛行機は離陸や着陸、乱気流が起こると客室の荷物が空を飛んじゃうのでシートベルトで固定しています。

ちぃさん
リブサンド復活して2回程食べています。
チーズバーガーはノーマルが結構好きです(^^)

トモミさん
飛行機1月に乗ってから全然乗っていません!
でも暫くは乗れそうも無いです(^^)

raomelonさん
田子作のおこわのお弁当は美味しいですね!
座席を利用した輸送は航空会社にとっても利益を出すのに良いですね。

Lanaiさん
飛行機の場合座席に荷物を置く場合シートベルトで固定しないと離着陸時に飛んでっちゃいます。

SWEETさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいですよ!
航空会社がこうして荷物を運ぶのも良いですね。

ミィさん
近所のスーパーでお総菜が美味しいのはうれしいです。
椎茸の海老詰め揚げ美味しいです(^^)

ゆきちさん
飛行機は貨物室や荷物棚以外は床に物を置けないのです!
シートベルトで固定しないと着陸時とかに飛んでっちゃいます。

ようこくんさん
田子作のお弁当はおかずも美味しいですよね!
飛行機空気を運ぶよりは良いですね。

JUNKOさん
椎茸の海老詰め揚げは結構スーパーで売られています!

夏炉冬扇さん
マスクこうして沢山運んでいます。

mioさん
僕はアルコールは焼酎も飲んでいます!
マスクは医療従事者で不足しているのでそちらを優先ですね。

ciel-bleu-fonceさん
リブサンドは美味しいですよね!
昨年販売停止になりましたが復活したので良かったです。

ヤッペママさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいですよね!
マスクは医療従事者の所に沢山運ばれているようです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
食事を提供するお店も大変ですよね!
テークアウトが増えていますね。

かずいさん
暫くは家飲みしか出来ないですね!
外食も怖いのでテークアウトですね。

skekhtehuacsoさん
医療関係はマスク不足が切実なのでこうして運ばないとですね!

みうさぎさん
沢山マスクを運ばないと医療関係がマスク不足なのでそこに運ばないとですね!
スーパーも土日は人が多すぎますよね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-25 21:24) 

mau

リブサンド復活しましたね!
新しいリブサンドテリヤキが気になってます。
by mau (2020-04-25 21:57) 

RASCAL

オーブリオンのセカンド……美味しそうですね^_^
なかなか勇気がなくて高いワインは飲めなくて(笑)

マスクのニュース見ましたが、
客席に乗ってるマスク、、壮観です!!
by RASCAL (2020-04-25 22:06) 

まこ

椎茸の海老詰め揚げ、美味しそうです♬
乗っている人が居ないだろうに
飛行機飛んでいるなあ・・って。
マスク運んでいるのかも・・
by まこ (2020-04-25 22:14) 

みずき

マスクの箱にシートベルトをかける
光景を想像したら、シュールだなって
なりました・・・
by みずき (2020-04-25 23:53) 

naonao

椎茸の海老詰め揚げ、美味しいやつですね
うちの地元のスーバーでも
椎茸の海老詰めフライのお惣菜が
あって、大好きなお惣菜です。
by naonao (2020-04-26 04:43) 

Inatimy

椎茸の海老詰め揚げ、これは食べてみたい、美味しそうです^^。
荷物も、ちゃんとシートベルト、してるんですね。
by Inatimy (2020-04-26 06:08) 

ナツパパ

いろいろなものを積んできているのですね。
こういう状況が、そういえばあったね、と言える日が来ることを
願うばかりです。
by ナツパパ (2020-04-26 09:19) 

ChatBleu

マスクがずらーっと飛行機の座席にならんでいるのは、見ていてなかなか壮観ですね。シートベルトもナイスだなーって思いました。
by ChatBleu (2020-04-26 10:41) 

ふにゃいの

しいたけの海老詰め揚げって好きなんですよね~
自分でやるのは面倒なので、私もよく買います。
しいたけがダメって方も多いですけど。
by ふにゃいの (2020-04-26 15:29) 

JUNKO

早く私たちの手元に届くようになるといいです。
by JUNKO (2020-04-26 16:47) 

はづき

座席にマスクが座っているとは!!(笑)
by はづき (2020-04-26 19:37) 

ma2ma2

mauさん
テリヤキリブサンドも食べましたよ(^^)
美味しかったです。

RASCALさん
ワインも飲み頃になったら空けないとって感じで飲んでいます。
マスクは沢山必要なのでこうして運ぶのもありですね。

まこさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいですね!
国内線は搭乗者が殆どいない状態でも飛ばしていますね。

みずきさん
マスクでも座席においたらシートベルトしないと危ないので!

naonaoさん
椎茸の海老詰め揚げは結構色々なスーパーで作られているみたいですね!
美味しいので結構食べています(^^)

Inatimyさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいですよ!
荷物も座席に置くとシートベルトで固定です。

ナツパパさん
国際線も飛ばさないといけないので航空会社も色々考えていると思います。

ChatBleuさん
貨物室以外にも積めると運べる量が増えますね(^^)

ふにゃいのさん
椎茸の海老詰め揚げは美味しいです!
ガスレンジで暖めて食べています(^^)

JUNKOさん
マスクは医療関係者を優先ですね。

はずきさん
座席を空で飛ばすよりはこの方がよいですね。
by ma2ma2 (2020-04-26 21:23) 

yokomi

 大切なモノを車で運ぶとき、私もあのようにシートベルトを掛けます(^_^)v
by yokomi (2020-04-26 21:36) 

kuwachan

生協の宅配を利用しているのですが、最近宅配を利用する人が
増えたのか注文した品が欠品になることが多く
当てが外れて買い物に行かなければならないのが困ります。

by kuwachan (2020-04-27 01:30) 

ロートレー

へ~!
マスクがどんと輸入されていたのですか~
こんなお客ならウエルカムですね^^

by ロートレー (2020-04-27 10:43)