SSブログ

車でドライブ [東京]

完全にネタ切れのため、外出自粛中ですが少し車で走って見ることにしました!

車で観光地を見たりするのでは無く気分転換のドライブで都内を少し走ります。

お台場フジテレビの交差点で信号待ちにパチリ!

0427_01.JPG

人が殆ど歩いていないです。

そして車で走りたかったのが東京ゲートブリッジです。

どんな橋かと言うと、僕のブログのトップ画像の左上に小さく写っていますが、こんな橋です。

画像はWikipediaからお借りしました。

0427_04.JPG

車もそんなに走っていなくて橋に向かいます。

0427_02.JPG

だんだん近づいてきます。

0427_03.JPG

橋の形が特徴的です。

0427_05.JPG

ちょうどくぐっている所です。

0427_06.JPG

橋を渡って最初の信号でUターンをして戻ってきます。

0427_07.JPG

戻りは逆光になっちゃっています

0427_08.JPG

そして2度目の橋を渡った所です。

0427_09.JPG

車からも降りずに1時間ちょいのドライブでした。

さてYAHOOに手洗いをするべきタイミングがありました。

画像はYAHOOより

0427_10.jpg

一般的に思われている事がタイミングですが、ゴミ出しの後も手洗いした方が良いみたいです。

そして手洗いの仕方ですが結構20秒手洗いって大変かもですね。

0427_11.jpg

そしてYAHOOに人との接触を8割減らす10のポイントがありましたので載せておきます。

画像はYAHOOより

0427_12.jpg

運動とかもビリーザブートキャンプをしている人もいるみたいですね。

ネタが無いので海外振り返りとか、飛行機振り返りの記事が多くなります(笑)

おこしやす!(189)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 39

kuwachan

都心は車が少なそうなので快適なドライブだったのでは?^^
by kuwachan (2020-04-27 01:31) 

うさこ

流石、空いてますね。
名古屋の中心街は、空いてますが、
その他は相変わらずでした。
感染者が減少傾向になるのは嬉しいけど、気持ちが緩まないかと心配です。

いつもコメントありがとうございます。
手作りマスク増えましたね。
by うさこ (2020-04-27 05:51) 

ミーミー

ドライブ ちょっと息抜きになりましたね
  空いてるこんな風景は見る事が無いでしょうね

 私も出ない 会わない 友達が用事で来ても
 道路でマスクで車を降りないで受け渡ししてます
  もうしばらくはガマンですよね
by ミーミー (2020-04-27 06:38) 

夏炉冬扇

今日は地上ですね。
渋滞なしだ。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 06:44) 

kazu-kun2626

日本人のモラ-ルは健在ですね~
by kazu-kun2626 (2020-04-27 07:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今回の週末の自粛度はどうやら合格点だったようです。GW本体で
その真価が問われるのでしょうね。あと10日です
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-04-27 08:39) 

marimo

私も昨日は予期せず難波までラーメンを食べに行ったのですが
阪神高速もガラガラ、なんばのアーケードもゴーストタウンのようでした。
by marimo (2020-04-27 08:51) 

ちぃ

玄関から一歩でも出たら必ず手を洗ってます^^
ドアノブは毎日消毒していますが触った後は必ず手洗い。
気持ちの問題?かな (≧▽≦)
by ちぃ (2020-04-27 09:02) 

Boss365

こんにちは。
東京ゲートブリッジ、以前知らずに通り過ぎていました(爆)
ドライブは良い気分転換になりますね。
アルコールによる正式な手指の消毒知らない方多いです。
看護師になるための最初の基本・消毒を知人から以前学びました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 09:30) 

リュカ

自分の家の車なら安心ですよね^^
レンタカーは、やっぱり躊躇しちゃうもんなあ。。。
by リュカ (2020-04-27 10:09) 

raomelon

向かい合う恐竜のような橋、カッコいい~!
お天気が良い日のドライブ
気分転換にもなり楽しそうです♪
by raomelon (2020-04-27 10:15) 

きぃ

車を動かさないとバッテリーが
上がっちゃいそうです(;^_^A

気持ち良いドライブ!
気分転換になりますね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-27 10:34) 

mimimomo

こんにちは^^
下りないでドライブ。良いですねぇ~ 免許証返納したから出来ないなぁ~(-。-
by mimimomo (2020-04-27 10:40) 

ロートレー

お元気そうで何よりです!
アルコール除菌剤が底をつきかけてきたので、先日やむなく入手可能な次亜塩素酸除菌剤を発注しました。
連休明けからの発送だそうで、到着が待ち遠しいです^^
by ロートレー (2020-04-27 10:53) 

naonao

都内は、道路も空いていますね。
車から降りないドライブは、気分転換になり
いいですね。
by naonao (2020-04-27 10:58) 

トモミ

ゲートブリッジ、出来た頃、唯それを渡る為だけに行きました。せっかくなので2往復位した記憶がアリますが、単なるアホです(笑)。

by トモミ (2020-04-27 13:21) 

ゆうのすけ

最近はあまり用が無いので ゲートブリッジは通らないんですが。
夜運転していると湾岸の夜景が見え始めてきて 飛行機が離陸するような気分になるんですよね。途中から着陸になるんですが!^^
今は飛行経路が変わったりしているから?ですが 昼間側道を歩いたことがあります。羽田から発った飛行機がブンブン飛んでゲートブリッジの上を過ぎてゆきます。是非新コロが落ち着いた頃には 若洲公園からゲートブリッジ真ん中まで渡ってみてくださいね!わたるのは気持ちいいんですが 傍から見るとすごく大きくて怖いです。^^
by ゆうのすけ (2020-04-27 13:59) 

Lanai

そう言えば、まだゲートブリッジは車でも
走ったことがなかったです^^。
by Lanai (2020-04-27 15:48) 

okko

考えてみれば、私も走ったことがありません。
大体、ドライブ大好きな主人が亡くなってから、車とは縁がなくなりましたけど。立派な橋ですねぇ。
by okko (2020-04-27 16:07) 

yoko-minato

こんな空いていることはあり得ないのでしょうね。
ドライブだけなら気分転換になりますよね。
ゴミ出し後の手洗い・・・うっかりしていました。
外に出たらどこを触るかわからないので手洗いすべきでしたね。
by yoko-minato (2020-04-27 16:34) 

ミィ

ドライブも良い気分転換になりますね^^
by ミィ (2020-04-27 16:56) 

ヤッペママ

東京ゲートブリッジ遠くから眺めるだけでした。
指を広げて洗っても指を一本一本洗うことは日常なかったです。
今は、やってますよ~。
by ヤッペママ (2020-04-27 17:05) 

Jetstream

湾岸ドライブもいいですね。天気も良く爽快な気分になりますね。
by Jetstream (2020-04-27 17:09) 

JUNKO

青空が気持ちいですね。
by JUNKO (2020-04-27 17:10) 

夏炉冬扇

全快の時は1週間ほど千年灸を続けて治りました。以前はストレッチでよかったのてですが、年ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 19:04) 

shiho

おぉ~!恐竜橋~。
いいなぁ~!ここを走れて~。
私も一生懸命、手を洗ってます!
お蔭で、手が荒れて、痛くて、痒くて、
最悪な手になってます。
by shiho (2020-04-27 19:47) 

ニッキー

ゲートブリッジ、こんなに空いてたんですねぇ(°_°)
先日、かみさんが車で通勤したら雨だったせいか
とても道路が混んでたそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-27 20:36) 

ma2ma2

kuwachanさん
首都高もガラガラで空いていたので直ぐに行ってかえって来られました!

うさこさん
道路とか結構空いていますが地元の商店街は人出が多いです!
早く収束傾向に向かって欲しいですね。

ミーミーさん
チョット車で走るのも気分転換になります。
車から降り無いのは感染防止になりますね。

夏炉冬扇さん
今は飛行機乗っている場合じゃないですね!
せんねん灸が効いて良かったですね。

kazu-kun2626さん
パチンコ屋に朝から並んでいるのを見ると何だかな?って思いますね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
週末はまだ連休って感じではないですが来週の連休がどうなのでしょう?
6日には宣言終わらないですね。

marimoさん
難波まで天理ラーメンですね!
外で食べなくなっちゃいました。

ちぃさん
外に出て帰ってくると玄関に消毒用アルコールで手を消毒しています。
その後手洗いするようにしています。

Boss365さん
ドライブで少しは気分転換しないとです!
手術前の医者の手洗いは凄いですよね。

リュカさん
家の車にもアルコール積んで手を消毒出来る様にしています。
レンタカーは暫くはチョットですね。

raomelonさん
恐竜の形の橋です!
一日中家にいるのも辛いので出かけてみました。

きぃさん
車もたまにはエンジンかけないとですね!
気分転換も必要なので1時間チョイのドライブでした。

mimimomoさん
車から降りないドライブは感染予防にもなります。

ロートレーさん
アルコール除菌よりも次亜塩素酸の方が確実にウイルスを殺せるみたいです!
早く到着すると良いですね。

naonaoさん
都内も車が少なく道路が空いています。
車から降りないので感染防止にもなります。

トモミさん
僕は1往復だけでした(笑)

ゆうのすけさん
今までゲートブリッジは羽田から見るだけだったので初めて渡ってきました!
飛行機の本数が少なくなったので静かでした。

Lanaiさん
僕も走ったことが無かったので出かけてみました。

okkoさん
お出かけ自粛ですが、気分転換に車で少し走ってみました。

yoko-minatoさん
道路も空いているので走りやすかったです!
ゴミ出しの後の手洗いは忘れがちですね。

ミィさん
ドライブで少し走らないと気分が滅入っちゃいます。

ヤッペママさん
僕も今までは羽田空港から見るだけでした!
手洗いしすぎも手が荒れそうですね。

Jetstreamさん
湾岸エリアのドライブで気分転換です。

JUNKOさん
この日は晴れていました。

shihoさん
出来てからずいぶん経ちますが初めて走りました!
手洗いのしすぎも手荒れ注意ですね。

ニッキーさん
車で通勤する人も増えたみたいですね!
この日は日曜だったのでガラガラでした。
by ma2ma2 (2020-04-27 20:53) 

mau

Happy birthday to you♪の歌を2回歌うと20秒と、よく言われてますね。
by mau (2020-04-27 22:13) 

みずき

手の洗い方、キッチン系のところや
製造関連のところに貼ってあるのを
見かけることはありましたが、日常で
ここまで細かく洗うことはなかったです^^;

by みずき (2020-04-27 22:43) 

ナベちはる

車から降りないドライブ、気分転換になって良かったですね!
by ナベちはる (2020-04-28 01:06) 

UZ

大阪では既に先月の3連休から自粛ムードが漂ってました。それに影響されて兵庫も同様です。

運休により伊丹空港の離発着が少なくなったおかげで、比較的静かな生活を送ってます。経済活動も停滞していてますので、ある意味複雑な思いがします。
by UZ (2020-04-28 01:45) 

Kiki

フジテレビの前、空港へ行く時などに通ります(^^)
ゲートブリッジも車が少なくてスイスイ走れますね。
1時間のドライブも気分転換になりますねー!
正しい手の洗い方で菌の数が激減するのですよね。
今ハンドソープも品薄ですが
しっかり手洗いしたいと思います(^^)/

by Kiki (2020-04-28 05:50) 

ma2ma2

mauさん
手洗いの時間の目安と言われていますね!

みずきさん
手洗い今まで丁寧にやっていなかったです!
帰宅して玄関でアルコール消毒も手首まで行っています。

ナベちはるさん
気分転換です。

UZさん
東京は人口が多いので自分勝手に行動する人も多く感染率になっていますね!
そういう人が入院して無症状だからって病室から出ようとするみたいですね。

Kikiさん
手洗いは石けんでも十分だと思います。
石けんはまだあるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-28 20:25) 

かずい

ドラレコのカメラで撮影しながらのドライブも・・・と思いましたが、最近じゃ迂闊に移動することも非難を浴びそうというか。
やはり極力家にいた方が正解の様ですね。
by かずい (2020-04-28 20:36) 

poko

車から降りずに1時間ほどのドライブは渋滞もなくていい気分転換になったでしょうね。
いつも飛行機しか見てなかったので
トップ画像に橋が写ってるの知らなかった~。
by poko (2020-04-28 21:25) 

ChatBleu

ゲートブリッジ大好きです。カッコいいですよね。
by ChatBleu (2020-04-28 22:08) 

ようこくん

車から降りなければ安心ですね。
家から帰るとまずはコートを脱いで手洗いしますが
スーパーで買ってきた食べ物のパッケージに実はウイルスが
ついているんじゃないかとか、冷蔵庫にそのまま入れても大丈夫なのかとか、以前は考えもしなかったことで不安になります。
スマホだけは帰宅後に必ず消毒していますが・・・
by ようこくん (2020-04-29 13:29) 

こちさ

車があると良いですね^^
私はもう20年以上運転していないので、
これ以降、車を持つことはないかなぁ・・・。
アルコール消毒は、おそらく肌が真っ赤になっちゃうと
思うので、使わないようにしています。
by こちさ (2020-05-06 23:57)