SSブログ

最近のポケモン [ゲーム]

外出自粛要請が出ていますが人のいない所を歩いて散歩しています。

そんな散歩のお供がポケモンGOで最近出てきたポケモンですがバチュルがよく出てきます。

0424_01.jpg

進化に必要なアメも直ぐにたまり進化させてみました。

デンチュラになりました。

0424_02.jpg

また最近進化させた中でキモイのがオタマロでした。

0424_03.jpg

進化は2段階でガマガルになり、カエル系のポケモンだと判ります。

0424_04.jpg

これの最終進化はガマゲロゲでイボが気持ち悪いポケモンになりました(笑)

0424_05.jpg

そして一時期スペシャルリサーチで出てきたテッシードで進化のためのアメが100個必要なので相棒として歩いてアメを100個集めました。

0424_06.jpg

そして進化させたらナットレイと言うポケモンに進化しました。

0424_07.jpg

またここ数日で急に現れたのがイルミーゼと言うポケモンで沢山現れます。

0424_08.jpg

これと一緒に現れるのがバルビートでこちらはかなり前からいましたが、何か似ています。

0424_09.jpg

またエイパムをシンオウの石で進化させたらエテボーズになりました。

0424_10.jpg

そんなポケモンですが今まで無課金で行っています。

ジムに配置してポケコインを集めていたらボーナスポケコインだけで9536までたまりました。

たまにコインでお買い物しているので無課金で1万以上集めています(^^)

0424_11.jpg

ネタが無くなっているので、今回はポケモンでした(笑)


そして火曜日の夕方にマスクが届きました!

布マスク飛沫感染は防げそうですがウイルスは防げないのでこれに400億以上はどうなんだろう?

0424_12.JPG

マスクの流通をどうにかしてほしいですね。

おこしやす!(173)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 31

shiho

私も散歩しよう!
家の中で、ラジオ体操や、階段の上り下り運動を
日に何回!って決めてやってるだけじゃつまらないので。
たまに外の空気が吸いたいです。
by shiho (2020-04-23 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
東京ですか? 東京が一番に配られるらしいですね。我が方は何時かな~ 昨日別口からマスクが二枚届きましたが、使い捨てマスクに慣れていると布製(それはシルクでしたが)はどうも息がしにくいです(^^ゞ
by mimimomo (2020-04-23 06:43) 

ちぃ

オタマロの進化系のイボイボがちょっと苦手・・・・です(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-04-23 07:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ゲームソフトの売上が伸びてるようです。特にアメリカで爆発的
人気なのがどうぶつの森だと今朝ラジオで言ってました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-04-23 07:53) 

raomelon

ポケモンGOはやっていませんが・・
楽しくお散歩できそうですね!
運動不足解消に良さそうです♪
by raomelon (2020-04-23 11:08) 

きぃ

運動不足解消に人がいないところへの
お散歩はいいですねぇ~(#^.^#)
私もなるべく人に会わないようなコースで
愛犬とお散歩してます♪

マスク届きましたか!!
我が家はいつになるのだろう??
by きぃ (2020-04-23 12:21) 

ようこくん

人けの少ないところで、お散歩すると外の空気を感じて気分転換になりますね。
ma2ma2さんは、かかると人より大変かもしれないので
くれぐれもお気をつけ下さいね。

by ようこくん (2020-04-23 12:33) 

ロートレー

首都圏は、アベノマスクの配布が始まったのですね~
北海道は、もう少し後になるのでしょう。
マスクは使い捨てにしないで、滅菌スプレーを吹いて使いまわして、長期戦に備えています^^
by ロートレー (2020-04-23 13:05) 

yuppie

イルミーゼとバルビートのイロチガイを何とか
今回でGet!したいです~!!(=゚ω゚)ノ

by yuppie (2020-04-23 13:36) 

リュカ

バチュル、まだ進化させてないのです。
こういう姿になるのですねー^^
by リュカ (2020-04-23 15:56) 

kuwachan

毎日の通勤で最寄り駅まで歩くことがちょうどいいウォーキング
だったのですが、出勤日数が減っているので運動不足になっています(^^ゞ
by kuwachan (2020-04-23 16:04) 

Boss365

こんにちは。
ポケモン、カタカタ名を覚えられない(爆)
進化したオタマロ?ガマガルで納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-23 17:43) 

ミーミー

ゲームの事はサッパリです
 以前 街中へ行った時に異様に人がいっぱい集まって
 みんなスマホ 何をしてるのかわからなかったけど
 ポケモンと後から知りましたよ
by ミーミー (2020-04-23 17:47) 

yoko-minato

ポケモン楽しそうですね。
今日散歩の途中のお店に寄ったら
コロナ感染拡大防止のためマスクの
販売は中止しましたとありました。
ますますマスクが遠ざかりました。
by yoko-minato (2020-04-23 17:47) 

Lanai

紙マスクの方が有難いけど、無いものは
仕方がないですよね。SHARPのマスクもアクセスが
殺到して、自社のAlotに支障が出てしまって
抽選予約販売に切り替えるとか…^^;
高くても皆、紙マスクが欲しいんですよね。
by Lanai (2020-04-23 17:57) 

ニッキー

ポケモンで運動不足解消、良いですねぇ^^
マスク、大規模な生産の話はどうなったんでしょうねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-04-23 18:13) 

夏炉冬扇

マスク、我が家はバイトの娘と勤務の息子は50枚ずつ持ってます。
女房と私があんまりもってないですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-23 18:22) 

ヤッペママ

ポケモン、孫が小さいとき教えて貰ったけど覚えられなかった。
マスクが届くのはいつの日か。

by ヤッペママ (2020-04-23 19:43) 

ma2ma2

shihoさん
家の中にいるのは辛いので人混みを避けてお散歩するのは大丈夫だと思います。
運動不足にもなっちゃいますよね。

mimimomoさん
感染者の多い所から配られているみたいで東京でも世田谷とかから配布が始まったみたいですね。
まだ袋から開けていません。

ちぃさん
オタマロ進化させて気持ち悪いって思っちゃいました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
どうぶつの森は日本でもかなり売れているみたいで芸能人もインスタライブでやってたりしますね。

raomelonさん
本当に運動不足になるので散歩でもしないとです!
人との距離を気にしながら歩いています。

きぃさん
運動不足だと免疫力が下がるので散歩で歩くようにしています。
人混みを避けて人が少ないところを選んで歩いています(^^)

ようこくんさん
人混みを避けての散歩は推奨されていますね!
マスクをしながら歩いています。

ロートレーさん
東京はマスクの配布始まりました!
使い捨てマスクも次亜塩素酸水で消毒しながら使い回しています。

yuppieさん
イロチはまだ出てきていないです!
ヒンバスも増えてきたのでイロチが出ると良いです。

リュカさん
バチュル多く出るので進化させてみました!
蜘蛛だったです。

kuwachanさん
運動不足は免疫力も下がるので歩くことを増やしています。

Boss365さん
ポケモン名前は覚えられないですね!
まさかガマガエルになるとはです。

ミーミーさん
ポケモンも以前は人が集まるイベントとかもありましたが、今ではそういう所には行きません。
歩いて運動不足解消です。

yoko-minatoさん
ポケモンしながらだと結構歩けちゃいます!
シャープもマスクは抽選販売に切り替えたみたいですね。

Lanaiさん
シャープはアクセス集中で抽選販売に急遽切り替えましたね!
使い捨てマスクの方が高性能な感じですね!

ニッキーさん
6億枚生産の話はどこに行っちゃったのでしょう?

夏炉冬扇さん
マスクはまだ100枚以上あるので無くなる前に流通して欲しいです。

ヤッペママさん
マスクは普通に流通するようになって欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-04-23 20:28) 

かずい

僕も仕事終わりに散歩をするようにしてますが、今日は20時過ぎまで仕事をすることになり、断念しました。
マスク流通は・・・シャープが販売を始めましたが、その販売サイトがIoT関連のサーバーと同じところを使っているようで、IoT関連の機器に悪影響が出ているようです。。。
by かずい (2020-04-23 20:38) 

ma2ma2

かずいさん
シャープのマスクは抽選販売に変えてサーバの負担も減ったみたいですね!
by ma2ma2 (2020-04-23 21:33) 

mau

地元企業のアイリスオーヤマでマスク増産出来そうなので、6月位には流通回復し始めるのではという報道があって、期待しています。
by mau (2020-04-23 22:06) 

まこ

ポケモンのキャラに疎いのですが
ma2ma2さんのお陰で
へぇ~こんなのが居るのね♬と参考になります(^◇^)
by まこ (2020-04-23 22:09) 

ミィ

ドラクエウォークは、今は家の中でも遊べる感じになってます。
少しは出歩かないと間に合わない部分もありますが。
そんな感じで家時間は十分すぎるほど増えたので
普通のドラクエやりはじめちゃいました(^^;

by ミィ (2020-04-23 22:10) 

みずき

ポケGO、最初の頃にやってました。
電池を食うのでやめちゃったんですが・・・
住基カードだのマイナンバーだの、お金を
使って作ったシステムを使えば、一人何枚って
台湾みたいに配給にすればいいのにと思います。
by みずき (2020-04-23 22:21) 

ChatBleu

イルミーゼは地域限定で、今までは日本に出なかったんですよ。
by ChatBleu (2020-04-23 22:25) 

ナベちはる

ポケモンGOでの気分転換、運動不足の解消にもなりますね!
by ナベちはる (2020-04-24 00:25) 

れもん

400億円以上かけて配るより手作りマスクを利用する一般国民の方がえらいしたくましいと思うのは私だけ?
by れもん (2020-04-24 11:41) 

poko

ポケモンGOはやった事がないけどかわいいキャラクターもたくさんいますよね。
お散歩しながら見つけられると楽しいだろうな~と思いますが
こんな田舎じゃ見つけられないようですよ。
by poko (2020-04-24 15:33) 

JUNKO

先日の新聞チラシには50枚と出ていたのに、今日は30枚で同じ値段の広告が入っていました。だんだん高くなっているのは変ですね。
by JUNKO (2020-04-24 19:42) 

ma2ma2

mauさん
アイリスオーヤマも色々なものを作るようになりましたね!
流通すると良いですね。

まこさん
ポケモンのキャラはポケモンGOで知るようになりました!
漫画は見ていないです。

ミィさん
ポケモンGOは歩いてプレイするのでどうしても散歩のついでにやっています!
でも人混みは避けています。

みずきさん
ポケモンGOは電池を消費しますね!
何のために住基ネットやマイナンバー導入したのか判らないですね。

ChatBleuさん
カモネギみたいな物なのですね!
そうするとカモネギも海外で出現しているかもですね。

ナベちはるさん
運動不足にならないように1万歩歩くようにしています。

れもんさん
かなり多くの手作りマスクの人を見るようになりましたね!
400億かけて回収するかもって言っていますね。

pokoさん
ポケモンGOは面白いキャラも結構いますよ!
散歩の合間にやっています。

JUNKOさん
マスクももうすぐすると流通するかもしれないですね!
そうすれば値段も下がるかも?
by ma2ma2 (2020-04-24 20:36)