SSブログ

今日PC届く予定です(^^)

今回PCがクラッシュしてSSDにアクセス出来ない可能性があります。
このためブックマークがたぶん消えてしまっていて、お越し頂いた方のところにはアイコンからお邪魔してブックマークを新規に作成出来ると思いますが、たまに複数ブログを行っている人がいます。
同じアイコンで複数ブログがあると片方のブログにお邪魔できません。
なので、僕が来なくなったな?って思われる方はコメント欄にブログアドレスを記入して頂ければと思います。
さて、今日PCが届く予定ですが時間が不明なので最初のセットアップ(ウイルスバスターやATOK、その他ソフト)で時間がかかりそうです。
その後データ復旧が出来れば7日の更新から通常更新に戻れると思います。
早ければ5日の更新から戻れるかもです(^^)
さて政府が1住所に布マスク2枚配布ってどうなのだろう?
1枚洗濯だと一人しか使えない状態。
ポストからマスク泥棒が増えそうですね、そういうこと考えていないのだろうか?
2月に言っていた月産6億枚って口だけ政権です、巷ではアベノミクス<-失敗 をもじってアベノマスクと言って批判が広がっているみたいですね!
それよりも一人への配付金などを早くして10万渡すから必要なものの買い物以外外出禁止3週間にして非常事態宣言を出すべきだとおもいます(^^)
いずれにしてもこのマスク配布は無理な政策で布マスクはふさげるのは飛沫で今回のコロナウイルスは全く防げません。
現政権は何を考えているのでしょう。
ブログしていれば外出も減ります(^^)

おこしやす!(185)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 40

我流麺童

PC到着が待ち遠しいですね。
AB首相の布マスク2枚の配布は愚策ですね。もっと早く海外からの入国禁止にすべきだった。
by 我流麺童 (2020-04-03 06:26) 

こんちゃん

私はMacで使用しているソフトはバンドルソフトばかりなので幸いにもセットアップに時間があまり掛からないのは助かってます。
by こんちゃん (2020-04-03 06:31) 

yoko-minato

まったくその通りですよね。
一世帯に2枚のマスク…誰もそんなこと
望んて゛いませんよね。
それよりも自粛に伴う金銭補償が最初に
すべき事かと・・・
by yoko-minato (2020-04-03 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
早くパソの到着が待たれますね^^
マスクそれはそれで良いと思います。マスクを手作りしている方、結構いますもの。少しでも役に立つと思います。
by mimimomo (2020-04-03 07:04) 

shiho

新しいパソコンが届く予定なんですね!
いいなぁ~。
by shiho (2020-04-03 07:18) 

ニッキー

早い時間にPCが届きますように( ^ω^ )
マスク、1住所に2枚ってどういう基準で決めたんでしょうねぇ(*_*)
「焼け石に水」にもならない気がします(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-03 07:23) 

駅員3

PCのクラッシュ、とても困りますね。
一応いざという時のために外付けHDにバックアップ撮ってます。
無事新しいPCで復旧されることをお祈りします!
by 駅員3 (2020-04-03 07:32) 

リュカ

新しいPC楽しみですね!!
セットアップ頑張って下さい^^
by リュカ (2020-04-03 08:50) 

ChatBleu

PC。良かったですね。
by ChatBleu (2020-04-03 09:08) 

たくや

マスクの中に10万入っていることを期待します(笑)
by たくや (2020-04-03 09:25) 

くまら

たぶん・・・どーすりゃ良いんだ此畜生!
と安倍ちゃんは思ってるはず
安倍のマスクは笑えないけど
by くまら (2020-04-03 09:55) 

Boss365

こんにちは。
新しいPC!!楽しみですね。OSのバージョンも同じ仕様?
先ずは、データ復旧、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 10:40) 

U3

ma2ma2さんおはようございます。
小生も1月にWINDOWSマシンが壊れて修理に出しましたが、MBやCPUなど、殆どが交換になってしまいました。新品を薦められましたが交換する選択をしました。今ではそれが良い選択だったと思います。
5年前のマシンが、最新スペックのマシンへと変身したのですから。
元々自作のスキルがあったので、今回の不具合の原因の特定も自分でして、それは概ね合っていました。
by U3 (2020-04-03 11:39) 

れもん

PC問題解決してよかったです。
マスクを配布は愚策と私も思う。
by れもん (2020-04-03 11:53) 

viviane

海外でも失笑されてますね
日本中お揃いにするなら、マスクの表面に日の丸プリントすれば良かったのに[ほっとした顔]
by viviane (2020-04-03 12:38) 

raomelon

PC到着楽しみですね!
セットアップもサクサク進みますように!!
by raomelon (2020-04-03 12:53) 

みうさぎ

パソ子楽しみですねっ
桜をみる会を布製マスクで封じる作戦でしょうかぁ
洗って水に流して欲しいと言う思い詰まっているかも~上手い!(笑)

by みうさぎ (2020-04-03 14:26) 

ちぃ

目処が立って良かったですね^^
セットアップが上手くいきますように!!
by ちぃ (2020-04-03 16:19) 

夏炉冬扇

口だけ政権。
なるほど★★★
by 夏炉冬扇 (2020-04-03 16:22) 

ミーミー


マスク2枚 呆れてる意見が多いですね

 PC セットアップ 頑張って下さいネ
by ミーミー (2020-04-03 17:12) 

JUNKO

思っていたより早く届きそうですね。ご自分で設定できるのがすごいです。
by JUNKO (2020-04-03 19:04) 

ヤッペママ

PCもうすぐ到着。
ご自分で出来る方は人の手を待たずともいいのですものね。

by ヤッペママ (2020-04-03 20:20) 

skekhtehuacso

山吹色のマスクならば大歓迎です。
by skekhtehuacso (2020-04-03 21:13) 

Inatimy

もう手元に届いて、セッティング中かしら^^。
使いはじめは何かと大変ですよね。
by Inatimy (2020-04-03 21:42) 

ma2ma2

本日17時頃にPCが到着し、それからセットアップしています!
Dドライブはすべて救えましたが、CドライブのドキュメントはHPのSSDは基板に直接接続されているので駄目でした!
なのでブックマークも一生懸命訪問しては登録の繰り返しで明日に持ち越しです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-03 22:01) 

ふにゃいの

Dドライブ救えてよかったですね。
私も以前Dドライブだけは救えたことありました。
新しいノート届いてよかったです^^
by ふにゃいの (2020-04-03 22:50) 

みずき

確かにそうですね。
TLでも、手作りマスクを届けるのに
物品名に「マスク」と書いたら
配達員に抜かれたという書き込みを
見ました。でも給食当番マスクじゃ
だれも欲しくないかもです^^;
by みずき (2020-04-03 22:58) 

RASCAL

PC良かったです〜!^_^

マスク……同意見です。。
国民、、ほとんどがそう思ってますよね(T_T)
もっとやってほしい事がたくさんあるのに…(~_~;)
by RASCAL (2020-04-03 23:05) 

mau

コロナのせいで無茶苦茶忙しいです。子供もいないし減収してないから給付金もないし、4人家族で二枚マスクが来てもどうしようもないです。 
by mau (2020-04-03 23:07) 

ナベちはる

パソコン到着、待ち遠しいですね!
セットアップまで無事に終わりますように。
by ナベちはる (2020-04-04 00:43) 

ロートレー

PCがクラッシュして大変だったのですね
でも、これから新しくなったPCで一段とパワーアップしたシステムを構築する楽しみも増えることでしょう
早期に通常更新されますことを楽しみにしています。^^
by ロートレー (2020-04-04 08:05) 

poko

おはようございます。
大変な作業が続いてるようですね。がんばって~。
マスク1世帯に2枚って・・・家族構成考えたらって思いますけどねぇ。
by poko (2020-04-04 09:33) 

miffy

Dドライブが無事で良かったですね。
セッティングって結構時間がかかるので普通に使えるようになるのは明日からかな~
by miffy (2020-04-04 10:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

復旧作業は大変ですが、あまり根を詰め過ぎないようお気お付け
ください。コロナが狙ってますのでね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-04-04 11:21) 

ミィ

マスク2枚の前にやる事ありますよね。
50億くらいかかるとか?
今からでも、中止にしてもらいたい。
その分を違うところにお願いしたいです。
by ミィ (2020-04-04 11:33) 

トモミ

お早いお帰りを、首を長くして待ってます!

by トモミ (2020-04-04 15:05) 

八犬伝

何も考えていないでしょう。
パフォーマンスだけですよ全ては。
by 八犬伝 (2020-04-04 16:28) 

ma2ma2

PC無事に8割方セットアップ完了しました!
明日の記事も新しいPCで書くことができました(^^)
by ma2ma2 (2020-04-04 20:15) 

kuwachan

PC8割方セットアップ完了ですか。
さすが手際がいいですね!
by kuwachan (2020-04-04 22:12) 

ようこくん

医療関係にマスクを配布すると言っていましたが、大病院からなのか、町のクリニック的なところにはまだ届いていないそうです。布マスクも家族が多いお宅は全然足りませんよね。モヤモヤします。
by ようこくん (2020-04-05 20:48)