SSブログ

12月の那須旅行  那須クラシックカー博物館2 [ちょっと旅行]

那須クラシックカー博物館ですが、かなりの数の車が展示されています。

昔ジャンプで連載されていたサーキットの狼でスーパーカーブームが起こりましたが、その時に人気だったフェラーリ ディーノ308GT4です。

0203_01.JPG

こちらはアメリカのビューイックで1960年台の車ですが、この頃のアメリカは水よりガソリンの方が安いと言われていて排気量も5000ccあります。

多分燃費はリッター2kmとかでは無いでしょうか(笑)

0203_02.JPG

ここら辺はアメ車が集まっていて、昔のアメ車って感じです。

0203_03.JPG

こちらはフランスのシトロエンでシトロエンのマークがフロントグリルで判ります。

0203_04.JPG

これはアメリカのクライスラーで1920年台の車です。

0203_05.JPG

ここら辺になると車が出来た初期って感じの車です。

0203_06.JPG

こちらはカエルみたいですが、BMWのSETTAです。

フロントにBMWのプロペラマークが今と同じです。

0203_07.JPG

そして子供の頃に見たアニメのマッハGO!GO!の車もありました。

0203_08.JPG

こちらは高級車のロールスロイスで横には何故かマリリンモンローの人形が(笑)

0203_09.JPG

こちらもロールスロイスです。

0203_10.JPG

こんな感じで展示されています。

0203_11.JPG

また絵も飾られていてフェラーリのラ フェラーリかな?

0203_12.JPG

この車は判らないです。

0203_13.JPG

これはエンツォフェラーリですね!

0203_14.JPG

クラシックカー博物館ですが、上から見るとこんな感じです。

0203_16.JPG

何故かコカコーラのクラシック缶も飾られていました。

0203_17.JPG

外にはこんな車もあり、夏とかはお店でもやっているのかな?

0203_18.JPG

そんな感じで見学した那須クラシックカー博物館でした。

おこしやす!(181)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 35

こんちゃん

リッター2Kmなんて今じゃ考えられませんね。
昔燃費の悪い車のことをお金ばら撒いて走ってるって言ってました。
by こんちゃん (2020-02-03 03:59) 

ぽちの輔

イセッタは前から乗り込む面白い車ですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-03 06:21) 

ニッキー

懐かしいスーパーカーがたくさん( ^ω^ )
BMWのSETTA、可愛いです^^
by ニッキー (2020-02-03 07:15) 

Inatimy

Isetta、好きで、ミニカー持ってます^^。色も同じだ。
by Inatimy (2020-02-03 07:31) 

きぃ

いろいろな色がありますねぇ~
彩りが鮮やかです(#^.^#)
by きぃ (2020-02-03 08:32) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
地元那須に那須クラシックカー博物館が有るのは知ってましたが、
まだ行ったことが無いんです。沢山の車種が楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2020-02-03 09:36) 

mimimomo

こんにちは^^
この黄色いフェラーリって子供がミニカーを持っていました。カッコ良いなぁ~ってわたくしでも憧れ^^
ローリスロイスって何だか馴染みです(我が家にあるわけではもちろんありませんが^^
by mimimomo (2020-02-03 10:29) 

リュカ

マッハGO!GO!だ!!!
あの番組、好きでした^^
ううう・・・今日はもう脳内音楽は「♪マッハGO!GO!GO〜〜〜」で決まりです^^;
by リュカ (2020-02-03 10:40) 

Boss365

こんにちは。
昔のロールスロイス。格調ありますね。
エンツォフェラーリ!!日本の奥山清行さんがデザイン!!
リアルに見てみたいフェラーリです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 11:13) 

くまら

友人がむかしコーヴェットのアイアンバンパー乗ってましたが
燃費リッター2.2って言ってました
by くまら (2020-02-03 11:39) 

viviane

マッハGO!GO!の車?飛行機?^^カッコイイ~!
確か飛ぶんですよね?
フェラーリはやっぱり素敵~
by viviane (2020-02-03 14:02) 

夏炉冬扇

クラシックといえどピッカピカ。
保存が大変の持ち主さん。
by 夏炉冬扇 (2020-02-03 14:14) 

raomelon

マッハGO!GO!の車、リアルにカッコいいですね^^
クーちゃんも乗っていますが!?
真っ赤なフェラーリは憧れ
梅田で見た時舞い上がりました♪
by raomelon (2020-02-03 14:46) 

ムサシママ

凄い数ですね
一台一台に保険が掛けてあるんでしょうね
ロールスロイスが風格と重量感があって好きです
by ムサシママ (2020-02-03 15:03) 

ちぃ

昔のアメ車、映画「アメリカングラフィティ」って感じですねー^^
by ちぃ (2020-02-03 15:21) 

我流麺童

諸外国のクラッシックカーの中に"マッハGO!GO!号"が並んでいるのが面白いですね
by 我流麺童 (2020-02-03 16:38) 

RASCAL

車に興味がない私ですが、、行ってみたくなりました!!
by RASCAL (2020-02-03 18:37) 

ヨッシーパパ

マッハGO!GO!の実車が存在するんですね。
子どもの頃はよく見ていました。
by ヨッシーパパ (2020-02-03 18:49) 

JUNKO

マッハGO!GO!に乗ってみたいです。格好いいですよ。
by JUNKO (2020-02-03 19:59) 

naonao

クラッシックカーが勢揃いで
昔のアメ車・ロールスロイス
そして、マッハGOGOGOの車等
見ているだけで、楽しそうですね♪
by naonao (2020-02-03 20:01) 

Lanai

水よりワインが安い国とかは現在でも良くありますが
米国でガソリンが水よりも安い時代があったなんて
知りませんでした^^!
by Lanai (2020-02-03 20:42) 

ma2ma2

こんちゃんさん
下手するとリッター1Kmとかもあったと思いますが、それは昔のアメリカですね!

ぽちの輔さん
そうですね、前の部分を横に開いて乗る車ですね!

ニッキーさん
スーパーカーは流行りました!
BMWは当時は面白い車を作っていました。

Inatimyさん
BMWの可愛い車ですね!
ミニカーありますか(^^)

きぃさん
当時の車はカラーリングも綺麗ですね!
海外の車の方が色が鮮やかですね。

旅爺さん
那須クラシックカー博物館は近いと思うので行ってみてください。

mimimomoさん
黄色のフェラーリも結構多いです!
ロールスロイスは数千万する車です。

リュカさん
マッハGO!GO!はテレビで見ていました。
面白かったです。

Boss365さん
ロールスロイスは車体も大きいので狭いロンドンよく走れたなって感じです。

くまらさん
昔のアメ車はF1よりも燃費が悪かったですね!
今の車の燃費は20年前の原チャリの燃費です。

vivianeさん
マッハGO!GO!の車は飛行機ではないです!
保安部品が無いので道路走れないです。

夏炉冬扇さん
クラシックカーも展示されているのは綺麗に研かれています!

raomelonさん
マッハGO!GO!の車は当時は凄いなって思っていました!
フェラーリはやっぱり赤ですね!

ムサシママさん
走らない車なので保険はどうなんでしょう?
火災保険はあるかもですね。

ちぃさん
昔のアメ車はバックトゥーザフューチャーでも出てきました!

我流麺童さん
マッハGO!GO!の車は今ではクラシックカーですね。

RASCALさん
面白い所でした!
見るのも良いですよ。

ヨッシーパパさん
モデルカーだと思いますよ。

JUNKOさん
この車はウインカーも着いていないので坑道走れないです。

naonaoさん
クラシックカーが沢山です!
見ていてなんか懐かしいのもありました。

Lanaiさん
アメリカでは水よりガソリンが安いと言われていました!
それも数十年前です
by ma2ma2 (2020-02-03 22:05) 

みずき

学生の時の友人で、コカコーラの缶を
集めるのが趣味という子がいました。
この棚見たら、興奮しそうです^^
by みずき (2020-02-03 22:45) 

mau

レトロアメリカンな車だけ人形つきなんですかね?
by mau (2020-02-04 00:06) 

ナベちはる

『マッハGO!GO!』の実車、本当に「アニメがそのまま現実世界にやってきた」ようですね!
by ナベちはる (2020-02-04 02:01) 

Kiki

クラシックカーってかっこいいですねー!
懐かしい〜!と言っても自分で見ていた記憶も無いのですが・・・^^
これだけの種類が並んだ
コカコーラの缶も圧巻ですねー!(^^)

by Kiki (2020-02-04 05:05) 

marimo

マッハGOGOの車ってあるんですねw
こともの頃見てましたよ(^^ 赤いスカーフ?白いヘルメット

by marimo (2020-02-04 10:17) 

ミィ

昔のアメ車いいですね。
映画とかでは、ガンガンぶつけながら走ったりしてて
頑丈なイメージです^^
マッハGO!GO!懐かしい~。
by ミィ (2020-02-04 11:54) 

ムサシママ

そ、火災保険の方です((^-^;
by ムサシママ (2020-02-04 12:37) 

poko

クラッシックカーがこんなにたくさん!すごいですよね。
昔の車は重厚感がありますね。
マッハGOGOGO、ありましたねぇ。思い出しましたよ。
見た事あるけどよく覚えてないな~。
by poko (2020-02-04 14:31) 

okko

クラシックカーとは、大体、何年前ぐらいのを呼ぶのでしょうか?
80年前、6歳の頃、ヘルシンキで過ごしましたが、その時、ドライバーさん付きで乗っていたフォード、今、写真で見ると、かなりクラシックですけど。
by okko (2020-02-04 16:11) 

ma2ma2

みずきさん
コカコーラの缶とか集める人いますよね!
本人以外はただのゴミです(^^)

mauさん
アメ車の所には人形がありましたが、人形もアメリカンって感じです。

ナベちはるさん
マッハGO!GO!の車は以前も見たことあるので数台作られているのかも?

Kikiさん
クラシックカーは映画とかでしか見たことないです!
子供の頃は車に酔ったので車には興味なかったので昔の日本車あまり覚えていないです(^^)

marimoさん
マッハGO!GO!はアニメで人気でした!
車を見た瞬間に判りますね。

ミィさん
昔の車は鉄の塊で頑丈ですね!
今の車はいかに軽くして燃費を良くするかですね。

ムサシママさん
火災保険?

pokoさん
クラシックカーが沢山ありました。
昔の車は鉄で重かったですよ(^^)

okkoさん
古ければクラシックカーで良いのではないでしょうか?
個人の思い込みで良いのだと思います。
by ma2ma2 (2020-02-04 20:11) 

cookie

こんにちは、「この車は判らないです。」のクルマは
ランボルギーニ・ヴェネーノだと思います
私もほしいけど買えません!
by cookie (2020-02-04 20:18) 

こちさ

いろんな車がたくさん~。
好きな方にはたまらない場所ですね!!
by こちさ (2020-02-04 21:51) 

ma2ma2

cookieさん
ランボルギーニもフェラーリも買えません(^^)

こちささん
昔の車が沢山ありました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-05 20:29)