SSブログ

12月の那須旅行 那須クラシックカー博物館 [ちょっと旅行]

今回の記事は予約投稿で今日、大阪から帰りますので、帰って来てから皆さんの所に訪問させて頂きますm(__)m


バンダイミュージアムから向かったのは那須クラシックカー博物館と言う所です。

この日は天気が悪くて雨が前から判っていたので室内の見学出来る場所で、那須に近づくと雨に白っぽいものも混ざってきます。

建物はプレハブの建物で入場料を払って入るとこんな車がありました。

説明も無かったので何の車だろう?

0201_01.JPG

そして昔のシボレーです。

0201_02.JPG

こちらは1931年製のイギリスのモーリス8です。

0201_03.JPG

こちらもイギリスのモーリスで1929年製です。

0201_04.JPG

こちらはアメリカのT型フォードで1923年製で2896ccのエンジンです。

0201_05.JPG

こちらは現在では存在しないオーストラリアのホールデンでオーストラリアは現在は国産メーカーが無い国です。

ちなみに、オーストラリアは日本と同じ左側通行なので、交差点のランドアバウトのルールを間違えなければ運転しやすい国です。

0201_06.JPG

こちらはドイツのメルセデスベンツで、昔から雰囲気で判る車です。

0201_07.JPG

クラシックカーだけでは無くクラシックバイクもあります。

BSAやジレラ、ドカティなどのクラシックバイクもありました。

0201_08.JPG

クラシックカーの赤いオープンカーも良いものです。

これはイギリスのMG-TDです。

0201_09.JPG

こちらは赤いフォードの消防自動車で、乗っても良い車です。

0201_11.JPG

こちらも乗ることの出来るフォーミューラーフォードでオーストラリアにフォードの工場があったときに作られたレーシングカーです。

0201_12.JPG

こちらは日本のF3で走っていたレイナードのF3カーです。

0201_13.JPG

こちらも今でもそのデザインが引き継がれているイタリアのアルファロメオで1962年製です。

0201_14.JPG

こちらはポルシェの1600ccで今のポルシェでは考えられない排気量です(笑)

0201_15.JPG

こんな感じで陳列されています。

0201_16.JPG

那須クラシックカー博物館は次回も続きます(^^)

おこしやす!(192)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 192

コメント 38

こんちゃん

フォードの2896ccってスゴいですね。
オーストラリアで車のイメージ無いです。
結構見応えありますね。
by こんちゃん (2020-02-01 03:54) 

mimimomo

おはようございます^^
初期の頃の車は何だか一見 簡単な作りですねぇ~
by mimimomo (2020-02-01 07:39) 

きぃ

クラシックカーが勢ぞろい♪
見ごたえがありますね(#^.^#)

一部、乗れる車もあるんですね!
by きぃ (2020-02-01 08:10) 

夏炉冬扇

クラシックカー、よだれがでます。
直接みたいもの。
by 夏炉冬扇 (2020-02-01 08:13) 

miffy

クラシックカー、格好いいですね~
特に1920年代の車が素敵です♪
by miffy (2020-02-01 10:10) 

raomelon

素敵なクラシックカーがズラリ
車好きの方にはたまらないスポットですね^^
乗っても良い車があるのは楽しそう♪
by raomelon (2020-02-01 11:08) 

Boss365

こんにちは。
オーストラリアの自動車メーカー知らなかったです。
大変貴重な自動車と推測です。
「ランドアバウト」イギリスでで経験しましたが・・・
嫌な想い出あります(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 11:13) 

リュカ

クラシックカーの形ってカッコいいですね^^
スカーフ巻いて乗ってみたいです(笑)
by リュカ (2020-02-01 11:50) 

Lanai

オーストラリアのホールデン(しかもクラッシックカー)とは
珍しいですね〜^^。
by Lanai (2020-02-01 12:19) 

ミィ

クラシックカー格好いいですね。
子供が車の歴史みたいな絵本を、小さい頃から
気に入って何度も読んでいたので
こういうところに行ったら興奮しそうです。
by ミィ (2020-02-01 12:32) 

トモミ

残念ながらクラシックカーにコメントするだけの知識はないですねぇ(笑)…

by トモミ (2020-02-01 14:13) 

なぁ

7年ほど前にここを訪問した事があります。
いいとこでしたね~
ハドソン・ホーネットの実物を見て感動しました♪
by なぁ (2020-02-01 15:28) 

RASCAL

クラシックカー好きな方には聖地のような場所ですね!
オーストラリアは日本と同じ左側通行なんですかぁ〜
知らなかったです!
by RASCAL (2020-02-01 16:03) 

okko

亡夫が大の車好きでしたから、クラシックカーにも関心がつよかったようです。「ベンツ」と呼ぶのは日本だけとか?
「メルチェデス」の方が、海外では通用するようですね。ドイツ駐在時は、メルチェデスが自家用車でした。
by okko (2020-02-01 17:05) 

ロートレー

ma2ma2さん こんばんは!
以前にも増して、快調に旅行されていますね~
体調は完全のようで安心しました。^^

1枚目の車?はまるで航空機のよう
走行中に羽が生え出してきそうな斬新なスタイルで
魅せられました~!!!
by ロートレー (2020-02-01 17:41) 

naonao

クラッシックカーが勢揃いで
見ごたえがあり、カッコいいですね。
by naonao (2020-02-01 20:29) 

かずい

クラッシックカーとか、懐かしいクルマっていいですね。
トヨタ博物館に父が乗っていたクルマ(セリカ)を観に行ったことがあります。
その内、僕がクルマに乗り始めた頃のクルマも展示されるようになれば、行ってみたいな。。。
by かずい (2020-02-01 21:00) 

JUNKO

高級車の色は綺麗ですね。
by JUNKO (2020-02-01 21:23) 

ヤッペママ

車についてコメントが難しいです。
知らな過ぎて・・・
by ヤッペママ (2020-02-01 21:31) 

くまら

助手席側のサイドミラーがないのが時代ですね
1枚目はロケット?確か英国車のタンデムツーシーター
違うかな
by くまら (2020-02-01 22:09) 

ma2ma2

こんちゃんさん
フォードの約3000ccですが、それでもこの時は馬力は少なかったと思います。
オーストラリアは海外の車の工場も撤退しちゃいました。

mimimomoさん
最初の頃の車は今では考えられないくらい簡単な作りです。

きぃさん
クラシックカーも最初は日本車が無かったです!
乗れる車は乗るだけで動かないです。

夏炉冬扇さん
クラシックカーは見たことの無いのが沢山でした。

miffyさん
当時の車はエアコンも無いですが温暖化では無いので大丈夫ですね。

raomelonさん
クラシックカーは見るのには良いですね!
大阪行ってましたがマスク姿が東京より多かったです。

Boss365さん
オーストラリアにも昔は自動車メーカーがありました!
ランドアバウトは右から来る車が優先なので馴れると入りやすいです。

リュカさん
クラシックカーは今では夏は暑くて冬は寒いです(笑)
スカーフを巻いて乗る車はこの後出てきます。

Lanaiさん
オーストラリアのホールデンは今では走っているのも見なくなりました。

ミィさん
クラシックカーが沢山ありますよ!
息子さんバンダイに行って、ここに行って日帰りで大丈夫ですよ(^^)

トモミさん
そういう時は無理にコメント考えなくて良いですよ。

なぁさん
ここは初めて行きました(^^)

RASCALさん
オーストラリアはイギリス連邦に加盟しているので左側通行です。
イギリスに関連する国は左側通行です(^^)

okkoさん
ベンツは社名がメルセデスですから!

ロートレーさん
車での旅行が多くなっています!
この車は何の説明もなかったので何処の車か判らなかったです。

naonaoさん
クラシックカーが沢山ありました!
なんか昔の形も格好良いです。

かずいさん
僕が最初に乗ったのは日産のブルーバードで新車で最初に買ったのはトヨタのカリーナEDでした(^^)

JUNKOさん
クラシックカーも大事にされています。

ヤッペママさん
そういう時は押し逃げで大丈夫です。

くまらさん
最初の写真は案内が無かったので何だろうって感じです。
昔は後ろ気にするほど車が走って無かったのですね。
by ma2ma2 (2020-02-01 22:11) 

ニッキー

那須、室内で楽しめる場所がたくさんあるんですねぇ^^
うちからはちょっと遠いけど、今度行ってみようかな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-01 22:28) 

mau

仙台ではクラシックカー愛好家が毎年公園に集まったり、レースをしているようです。
展示の車は動くのかな?
by mau (2020-02-01 22:35) 

みずき

うわぁ~、頑張ればちゃんと
動きそうなくらいきれいに
保管されてますね。
by みずき (2020-02-01 23:52) 

ナベちはる

クラシックカー、どれもカッコいいですね!
エンジン音が今にも聴こえそうです☆彡
by ナベちはる (2020-02-02 01:15) 

ミーミー

クラシックカー 
マニアの方には聖地ですねえ 
 保管状態も良いのですね
by ミーミー (2020-02-02 06:39) 

yoko-minato

古い時代の物は車でも家でも
街並みでもいい雰囲気ですよね。
いいものは残しながら新しいものと
共存出来たら嬉しいです。

by yoko-minato (2020-02-02 07:36) 

marimo

冒頭の白い車は何でしょうね・・・
未来の車でもなさそうですし、ボブスレーみたいwと思いました。
那須は色々見る所があるんですね(^^
by marimo (2020-02-02 09:45) 

ナツパパ

いろいろな車が見られて楽しそうですね。
わたしでも知っている車もありますよ。
by ナツパパ (2020-02-02 10:13) 

ちぃ

クラシックカーって雰囲気があってかっこいいですよね^^
最初のなんて宇宙船のようです!
by ちぃ (2020-02-02 11:32) 

naonao

クラッシックカー博物館は
クラッシックカー・バイク等が
展示されていて、男性には興味深いですね
by naonao (2020-02-02 11:43) 

poko

クラッシックカーがずらりと並ぶとカッコいいですね。
これは中も覗いて見たいくなりますね。
車の後ろにある人形?も気になるわ。
by poko (2020-02-02 14:47) 

kuwachan

トリノに行った時に自動車博物館へ行きましたが
日本にもクラシックカーの博物館があるのですね。

by kuwachan (2020-02-02 15:55) 

ムサシママ

いいな~車は年代物がもてはやされて
女性は…(自粛)
by ムサシママ (2020-02-02 15:59) 

ma2ma2

ニッキーさん
雨だったので室内で楽しめるところを色々検索しました!

mauさん
展示の車は動く物もあると思います!
先代のクラシックカーイベントも有名ですね。

みずきさん
車は綺麗に保たれています!
動くのもあると思います。

ナベちはるさん
当時の古い車は判りませんがスーパーカーあたりからはエンジン音の想像がつきます。

ミーミーさん
クラシックカーの展示でお金を取っているので綺麗にワックスとかもかけられていると思います。

yoko-minatoさん
古い物は現代の環境では走れませんがよき時代の思い出だと思います。

marimoさん
白い車は多分企画で作られた物かな?
那須は色々な場所があります。

ナツパパさん
色々昔の車を楽しめる所です(^^)

ちぃさん
クラシックカーは現在では排気ガスなどの問題で走れないと思いますが、良い雰囲気です。

naonaoさん
クラシックカー博物館は車以外に色々ありましたよ(^^)

pokoさん
車の後ろにある人形もなんかアメリカって感じですね!

kuwachanさん
自動車の博物館はトヨタでもありますが、色んなのがここには集まっていました。

ムサシママさん
車は年代物でも機械美って感じかもしれないですね。
by ma2ma2 (2020-02-02 21:25) 

lequiche

1台目の車はドミノピザのデリバリーカーですね。(^^)
10台だけ作られた車みたいです。
by lequiche (2020-02-02 21:31) 

こちさ

車好きにはたまらない場所って感じですね~♪
私はちょっと興味が・・・(^^;
by こちさ (2020-02-02 21:59) 

ようこくん

車のことはよくわかりませんが、昔の車といっても
実にお洒落ですね。
車好きにはたまらない場所ですね!
by ようこくん (2020-02-03 12:46)