SSブログ

新倉山浅間公園はミシュラン日本ガイドの表紙の場所 [観光]

前回も富士山でしたが今回は山梨側からの富士山です。

前回は静岡県の富士宮でしたが山梨側からの富士山で中央高速から河口湖へ向かう途中です。

0120_01.JPG

そして河口湖で高速を降りて到着したのは新倉山浅間公園でこんな階段を登って向かいます。

0120_02.JPG

神社では手水舎で清めて参拝します。

0120_03.JPG

0120_04.JPG

ここで御朱印を頂きますが最初は手水舎で清めます。

0120_05.JPG

本殿に参拝してから御朱印を頂きます。

0120_06.JPG

0120_07.JPG

頂いた御朱印ですが前記事の富士山本宮から1ヶ月以上経っています。

御朱印は改元記念のもので500円でした。

0120_16.JPG

そして新倉山浅間公園から見る富士山です!

ここまで390段の階段を上がってきました。

0120_10.JPG

ここにはミシュランの日本ガイドに載っている五重塔で忠霊塔と言われています。

0120_11.JPG

0120_12.JPG

ミシュランガイドはこんな感じかな?

ちなみにミシュラン日本ガイドは海外で売られているもので、外人が持っています。

0120_13.JPG

iPhoneのパノラマで撮影するとこう言う感じです。

0120_14.JPG

そして登ってきた階段を降りますが、登るのに疲れました。

0120_15.JPG

この後はやはり外人に人気の場所に向かいますが次回です(^^)

おこしやす!(183)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 183

コメント 36

こんちゃん

やっぱり富士山は素敵です。
天気も良くて素晴らしい眺めですね。
by こんちゃん (2020-01-20 03:59) 

我流麺童

ミシュランガイドの富士山と五重塔の組み合わせ写真は有名ですね
by 我流麺童 (2020-01-20 06:22) 

ぽちの輔

この写真が撮れる場所ですか。
人気があるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-01-20 06:50) 

ニッキー

390段の階段を上るのはちょっと辛いけど
こんなに素敵な富士山が見られるなら
頑張っちゃいますねぇ(*'▽')
by ニッキー (2020-01-20 07:01) 

kazu-kun2626

外人に人気のスポットですね
by kazu-kun2626 (2020-01-20 07:15) 

Lanai

絶景ですね。ミシュランの表紙に選ばれるのも
納得の美しさです^^!
by Lanai (2020-01-20 09:18) 

くまら

忠霊塔当地にもありますが
当地のは戦争で亡くなった方々の霊を鎮めるところで
コンクリートの塔があるだけっす
五重の塔みたいにきれいなのにすればいいのに
by くまら (2020-01-20 09:55) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日はわたくしも富士山を眺めてきましたが、残念ながら五重塔と一緒なんて素敵な感じではなかったです、普通の富士山^^
by mimimomo (2020-01-20 10:25) 

きぃ

富士山!やっぱりすごいですね(#^.^#)
外国の方にも人気のスポット!
って日本に住んでいる人でも
知らない人が多いような気がします!
by きぃ (2020-01-20 11:04) 

ミィ

富士山すごい!
五重塔のコラボも素敵だし、裾野まで綺麗に見渡せて
最高の場所ですね^^

by ミィ (2020-01-20 11:25) 

Boss365

こんにちは。
新倉山浅間公園、小生幼い頃は「有名な風景」ではなかったですが、
最近は、印刷物で「富士山と五重塔の風景」をよく見かけます。
昨年の小生年賀状は、この風景を使いました(笑)
階段、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 11:35) 

viviane

美し~~い!
これぞジャポンと言った眺めに日本人でもウットリします
皆さんこの眺めを観る為にここへ来てるんですね
UBER地理を知らなくても大丈夫ですよ!Googlemapで動いてくれますから^^ハワイの空港からも超便利ですよ!
by viviane (2020-01-20 11:50) 

リュカ

見事な富士山の写真!
iPhoneのパノラマ写真も素敵です。
やっぱりすごいなー、富士山って
しみじみ感じますね。
by リュカ (2020-01-20 12:14) 

ゆきち

富士山、美しいですね♪
外国人が殺到するフォト・スポット、テレビ番組でこの場所を見たことがあります(#^^#)
これは人気が出るのも頷けます。
by ゆきち (2020-01-20 12:33) 

ちぃ

さすが!ミシュランガイドの表紙だけあって完璧な眺めですねー^^
by ちぃ (2020-01-20 12:45) 

青い森のヨッチン

最近ここからの構図の映像をよくTVでも見かけますね
言われてみると以前はそれほど富士山のベストショットポイントでもなかったような穴場だったような気がしますがSNS等の影響は世界規模で人の流れを変えてしまいますね
by 青い森のヨッチン (2020-01-20 13:12) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!

どこかで見たことのある景色は、この場所だったんですね!
富士山と五重塔、まさに日本の美を表現しています!

byコー
by 今造ROWINGTEAM (2020-01-20 14:21) 

naonao

新倉山浅間公園から、くっきりと富士山
が綺麗に見えていますね。
by naonao (2020-01-20 15:59) 

SWEET

新倉山浅間公園から見られる富士山は、素晴らしいですね。
390段の階段は、大変ですね。
この景色が見ることが出来るのならば私も頑張れるかしら。
by SWEET (2020-01-20 18:02) 

夏炉冬扇

五重塔に富士山。
絵葉書スポットですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:40) 

JUNKO

青空背景に富士山、気持ちがいいですね。390段はとても登れないと思います。写真を見せていただいて満足します。
by JUNKO (2020-01-20 19:26) 

ヤッペママ

人気のスポットのなる理由がわいかりますね。
どんなに良い風景でも390段の階段は無理です。


by ヤッペママ (2020-01-20 20:31) 

poko

テレビで見た事のある富士山と五重塔は
390段もの階段を上がって行かないと見られないんですね。
富士山、きれいですね。
by poko (2020-01-20 20:48) 

raomelon

390段登っても、この景色が見れれば^^
絵葉書みたいに綺麗~
五重塔と富士山、絵になりますね!
by raomelon (2020-01-20 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この有名撮影スポット目掛け外国人観光客が殺到したというニュー
スをみましたが、現在はどうやら落ち着いている様子ですがいかか
がでしたか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-01-20 21:02) 

ma2ma2

こんちゃんさん
富士山は静岡と山梨で取り合いになっていますが、見るのは山梨側の方が綺麗だと思います。

我流麺童さん
この時は日本人より外人の方が多かったです。

ぽちの輔さん
外人に人気でガイドブック片手に写真を撮影している人も多かったです。

ニッキーさん
階段登るの大変でした!
角度も急なので結構太ももにきました(^^)

kazu-kun2626さん
外人だらけでした!

Lanaiさん
五重塔に富士山は外人に日本ってのを感じられるのだと思います。

くまらさん
ここは五重塔になっていて、富士山と合わせて見れるのが良いみたいです。

mimimomoさん
五重塔と一緒に富士山が大きく見れる所はここだけです!
なので、出かけて見ました(^^)

きぃさん
ここは日本人より外人に人気の場所でした!
前から行きたかったので晴れて良かったです。

ミィさん
富士山を全体見れるのは静岡では富士宮で、山梨側は少し高台のここだと思います。

Boss365さん
ここは外人によって有名になった所ですね!
以前は殆ど知られてなかったと思います。

vivianeさん
ここは外人によって日本でも人気になった場所です!
なので、観光客の殆どが外人でした(^^)
でも階段がきつかったです(笑)

リュカさん
富士山の全景が見れる場所です!
iPhoneのカメラは色々機能があるので使わないとです(^^)
富士山世界遺産センターを見てからこちらに来るのも有りだと思います。

ゆきちさん
富士山は回りに山がないので綺麗な姿ですね!
ここは外人によって広められた場所だと思います。

ちぃさん
ミシュランガイドも良くこの場所を見つけたって感じです!
日本人もあまり知らなかった場所を有名にしました。

青い森のヨッチンさん
ここの風景は最近増えましたね!
以前は日本人も殆ど知らなかった場所だと思います。

今造ROWINGTEAMさん
ここは最近有名になったビューポイントだと思います。

naonaoさん
ここからの富士山は絶景の場所になっています!
富士山全体を見ることが出来ます。

SWEETさん
ここから見える富士山は五重塔もあり綺麗です!
390段の階段は急ですが、横に迂回の道もあります(^^)

夏炉冬扇さん
絵はがきになる場所ですね!
綺麗な所でした。

JUNKOさん
富士山には青空が似合います!
390段の階段は足がつかれました。

ヤッペママさん
外人によって人気になった場所です!
階段上がっていて足が結構疲れました(^^)

pokoさん
ここは最近テレビでも取り上げられるようになりました!
390段の階段ですが途中から横に坂道もあり、そちらは楽みたいです。

raomelonさん
390段の階段は結構急で足にきました!
でもこの景色が見れて良かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この日も観光客の殆どが外人で、中国人などはハイエースのタクシーで大勢来ていました。
日本人より多かったです。
by ma2ma2 (2020-01-20 21:54) 

みずき

富士山ならではの雄大な姿ですね。
これのためなら390段登れるかも・・・
by みずき (2020-01-20 22:56) 

ChatBleu

山梨川から見るとまた違った美しさですね。
by ChatBleu (2020-01-20 23:32) 

mau

ミシュランって写真あったっけ?と思ったら、レストランガイドではなくフランス語の旅行ガイドブックのことでしたか。
by mau (2020-01-20 23:51) 

Inatimy

本当にこんなところがあったんだ・・・ずっと合成だと思ってました^^;。
by Inatimy (2020-01-21 00:36) 

ナベちはる

邪魔するものがなく見える富士山、390段の階段を上った「ご褒美」のようにも感じます(^^ )
by ナベちはる (2020-01-21 01:07) 

ようこくん

ミシュランの富士山と五重の塔の写真、見たことありますが
ma2ma2さんのいらっしゃった日も美しく撮れていますね。
390段登ったかいがありましたね。
by ようこくん (2020-01-21 09:06) 

marimo

五重塔と富士山のショットはとっても素晴らしいですねw
道の先に見える富士山もワクワクします(^^
by marimo (2020-01-21 10:46) 

かずい

ミシュランの日本ガイドは・・・富士山にまつわる場所が中心なのでしょうか??
今は資格試験で遊びに行けませんが、解放されたら旅先の候補に入れてみたいものです。
by かずい (2020-01-21 20:32) 

ma2ma2

みずきさん
390段は角度もあったので結構足が笑いました!
景色は最高でした(^^)

ChatBleuさん
山梨側からだと富士山も出っ張りが少なく綺麗です。

mauさん
ミシュランガイドはレストランのでは無く、ミシュラングリーンガイドで日本の観光地を紹介したものです。

Inatimyさん
合成では無くちゃんとあるのです(^^)

ナベちはるさん
390段の階段は結構疲れますが景色は良かったです。

ようこくんさん
ここは最近有名になった所です!
階段は結構疲れました(^^)

marimoさん
ここは富士山と五重塔を一緒に写真に収められる場所です!
富士山も裾のまで見えるのが良いです。

かずいさん
ミシュラングリーンガイドは海外で売られている日本ガイドなので内容は判りませんが、高尾山が3星になっているそうです。
by ma2ma2 (2020-01-21 21:41) 

こちさ

外国人に人気の場所って、
たびたびテレビで紹介されている場所ですね^^
一度行ってみたいです。
by こちさ (2020-01-23 00:25)