SSブログ

天神峠から永井食堂でもつ煮定食 [ちょっと旅行]

天神平からはリフトで天神峠まで登ります。

リフトはいつもはスキー板を履いて乗るので足が重くなり安定もしますが、スキー履いていないとなんか不安(笑)

日の当っている所は昨夜に軽く降った雪も殆ど溶けかかっています。

1210_01.JPG

でも斜面に日が当らない所では結構雪が残っていました。

この日は11月でしたが、先日の12月7日からは天神平スキー場もオープンしたそうです。

1210_02.JPG

この日の天神峠の気温は判りづらいですが1度でした。

1210_03.JPG

リフトから天神峠の展望台に向かうと途中に天満宮がありました。

1210_04.JPG

スキー場の一番上になりますが、ここから降りて行くようになっています。

1210_05.JPG

そして谷川岳ですが山のテッペンが二つ尖っていてそれぞれ名前に付いた耳となっています。

1210_06.JPG

そして谷川岳です。

確かに尖って耳に見えます。

1210_07.JPG

スキー場の芝の所も見えますが、この20日後にスキー場がオープンするので一気に雪が降ったのだと思います。

1210_08.JPG

奥利根の山々が説明されています。

1210_09.JPG

でもどれがどれだか判らないです。

1210_10.JPG

1210_11.JPG

またリフトの到着場所でポケモンGOを起動してみたら、しっかりとジムがありました(笑)

1210_12.jpg

そしてリフトで下に降りますが、スキーだとリフトは上るだけで下る事は無いので、下りのリフトは何か怖い感じです。

1210_13.JPG

リフトで降りていると反対側からは群馬のゆるキャラのぐんまちゃんがリフトに乗ってやって来ました(^^)

1210_14.JPG

リフトを降りてロープウェイでさらに降ります。

この時のロープウェイのゴンドラは誰も乗っていませんでした。

1210_16.JPG

でも反対側のロープウェイのゴンドラは結構混んでいました。

早めに来て正解でした(^^)

1210_17.JPG

そしてロープウェイの土合口駅も近くになってきました。

1210_18.JPG

ロープウェイを降りて車を停めたところまで戻って後は家に帰るのですが、途中寄りたいところがあるので、暫くは下道で国道17号を走ります。

到着したのは永井食堂と言う所で、国道沿いにあり人気のもつ煮定食のお店です。

この時で13時過ぎですが混んでいます。

1210_19.JPG

30分ほど並んでもつ煮定食を頂きます。

1210_20.JPG

もつも柔らかくで美味しい定食でした。

人気のお店なので休日はもの凄く並ぶらしいです。

そんな感じでANAの旅行券で行った水上温泉旅行でした(^^)

おこしやす!(188)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 40

kazu-kun2626

天神峠のスキ-場は早く滑れる
事(遅くまで?)で知ってましたが
人口降雪無しの天然雪みたいですね
モツ煮美味しそう~
by kazu-kun2626 (2019-12-10 07:05) 

ニッキー

ぐんまちゃんも素敵なパノラマを
楽しみに登ってきたのかな=(^.^)=
モツ煮定食、好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-10 07:14) 

shiho

ぐんまちゃんがリフトに乗ってる!
かわいいい~。
数年前につくば市で本物のぐんまちゃんに会ってます(笑)
by shiho (2019-12-10 07:42) 

夏炉冬扇

こういうのは乗るとおしりがムズムズ。
温まりましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-10 08:21) 

こんちゃん

景色は素晴らしいですね。
山の説明書きは私もどれがどれか全然分からないです。
リフトの下りは確かに怖いです。
モツ煮車じゃなければお酒飲みたくなります。
by こんちゃん (2019-12-10 08:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

確かにスキーを履かないで乗るリフトは妙な感じがしますね。
知らない間にスキー場が次々とオープンし、スキーやスノボーを
乗っけた車が目立ってきました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-10 08:39) 

Lanai

ぐんま君にリフトで遭遇したのもビックリですが、
ポケモンGoが山の中でも出来ることにも
驚きです(^。^)
by Lanai (2019-12-10 09:17) 

marimo

もうスキー場がオープンしたのですか!
山の上は寒いんですね。
スキーを履かずにリフトに乗ったのは松山城にあがるリフトでした(^^
by marimo (2019-12-10 09:26) 

Boss365

こんにちは。
スキー板なしで足ブラブラ、何となく分かります(笑)
雪景色でないリフト降り、怖い感じしました。
「もつ煮定食」体が温まりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
スキーは全然ダメ(><; 山がこんな風に見えるのですねぇ~
登らなくても高い所に上がれるのは良いですね。夫も行けそう^^
by mimimomo (2019-12-10 10:14) 

きぃ

もつ煮定食!ここは有名なところですね♪
お土産で持ち帰る人も続出とか(#^.^#)
食べてみたいです!
by きぃ (2019-12-10 10:50) 

くまら

リフトで下るって1度経験しましたが
怖いですよね
by くまら (2019-12-10 11:19) 

raomelon

絶景ですね~♪
展望台から眺める谷川岳は大迫力
確かにネコの耳のように見えます^^
もつ煮定食、体が温まって美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-12-10 12:56) 

poko

リフトに乗ったぐんまちゃんかわいい~♪
こういうのに会えると嬉しいですね。
こんな高い山の上でポケモンGOが出来ちゃうんですか~。すご~い!
ちなみに私はポケモンGOはやってません。
by poko (2019-12-10 13:05) 

viviane

気温1度!?でもこの眺めは素晴らしいですね~☆
リフトにゆるキャラちゃんを乗せるって何だかホッコリ^^
もつ煮の人気店ですか!φ(..)メモメモ
by viviane (2019-12-10 13:58) 

みうさぎ

お疲れ様!ぐんまちゃんとリフトでであうなんて余りないよ。良いところで出会えて良いなぁ
冷え冷えだったのかしら?
もつ煮いいなぁー美味しいもん食べて来なくちゃねっ


by みうさぎ (2019-12-10 14:03) 

ちぃ

スキーを履いてないと重さがなくてリフトが怖い、
それわかります!!
ふわふわした感じで支柱(?)のところで揺れると落ちるんじゃないかと思っちゃいますよね。
下りのリフトはもっと怖そう!!(未体験)
by ちぃ (2019-12-10 15:42) 

ゆきち

雪が無い分、地上までがより高く感じますよね^^;
乗る時は同じように待っていて座ればいいけれど、降りる時どうしたらいいの?!と悩んじゃいます。
by ゆきち (2019-12-10 17:15) 

ミィ

雪があると、万が一落ちても大丈夫そうな気がするけど
雪がないと怖さ倍増しそう><
もつ煮、あったまりますね^^
by ミィ (2019-12-10 17:42) 

旅爺さん

いよいよ雪のシーズンでスキーが楽しみですね。
まだ若干紅葉も美味しい物も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-12-10 17:50) 

SWEET

リフトのぐんまちゃん可愛いですね。
因みに家にはぐんまちゃんが2人います(*^^)v
by SWEET (2019-12-10 20:05) 

かずい

こないだまで温かかったのに、急に冬になりましたよね。
もう12月10日・・・今年もあと20日ですか・・・。そう考えれば当たり前の現象ですね。
by かずい (2019-12-10 21:43) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
谷川岳天神平スキー場は新潟の県境で、標高もあるので雪が多い所ですね!
もつ煮込み定食のここのお店は有名店です。

ニッキーさん
ぐんまちゃんの人形はグルグル回っているみたいです!
もつ煮の有名店です。

shihoさん
ぐんまちゃんの人形がリフトに乗って廻っています!
ぐんまちゃんは可愛いですね。

夏炉冬扇さん
リフトはスキーでは良く乗っていますがスキーじゃないとなんか変な感じです。

こんちゃんさん
リフトの下りは怖かったです!
もつ煮定食のこのお店は車じゃないと行けない場所にあります。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
スキー板の重さがリフトの安定感になりますね!
この時から半年でスキー場オープンとは雪が一気に降った感じです。

Lanaiさん
ポケモンGOのジムとかポケストップ作るのに色んな所にスタッフだしていますね!
でも僕は無課金で楽しんでいます(^^)

marimoさん
スキー場があちこちでオープンしています!
松山城のリフトには僕も乗ったことがありますが、上りだけでした(^^)

Boss365さん
足下が軽いとなんか変な気分です!
もつ煮の美味しいお店で人気店です。

mimimomoさん
スキーは2級でスキー連盟にも加盟していました!
リフトとロープウェイで一気に山頂です(^^)

きぃさん
もつ煮で有名なお店ですね!
お土産用とか売っていますね(^^)

くまらさん
リフトで降りるのは結構怖いですね!

raomelonさん
絶景でした!
谷川岳が目の前に見えました(^^)
もつ煮も美味しかったです。

pokoさん
リフトにぐんまちゃんの人形が乗ってグルグル回っていました!
ポケモンGOは色んな所で出来ちゃいます。

vivianeさん
気温1度でしたが眺めが良かったです。
もつ煮の人気店でケンミンショーでも紹介されたお店です。

みうさぎさん
気温1度で寒かったですよ!
もつ煮も美味しいお店でした(^^)

ちぃさん
普段はスキーを履いて乗るリフトなので不安定です!
下りは本当に怖かったです。

ゆきちさん
急斜面じゃない所はそんなに高く無かったです。
リフトから降りるときも滑らないので変な感じです。

ミィさん
雪があっても落ちたら痛いなってリフト乗ってて何時も思ってました!
もつ煮の美味しいお店でした。

旅爺さん
紅葉の時期と雪の両方見れました!

SWEETさん
ぐんまちゃんは可愛いですね!
群馬に行くと色々な所で見れますね(^^)

かずいさん
急に冬になりました!
この時は11月だったので早い雪って感じでした(^^)
by ma2ma2 (2019-12-10 21:51) 

RASCAL

リフトで降りて行くの怖そうです!
頂上から スキーで降りるのも、、
上級者コースですね^_^
by RASCAL (2019-12-10 21:52) 

こちさ

やっぱり歩いて登りたくなる場所ですね。
暑くない秋なら何とかなりそうな気がします^^
by こちさ (2019-12-10 22:14) 

ChatBleu

ぐんまちゃんがリフトに!
落ちないでねーー(笑)
by ChatBleu (2019-12-10 22:21) 

みずき

ポケGOのジムがあるのに笑いました。
なんか、日本だなって思いました^^
by みずき (2019-12-10 22:50) 

mau

ぐんまちゃんはぐるぐる回ってるんですねー
可愛い[黒ハート]
by mau (2019-12-11 00:26) 

ナベちはる

「ぐんまちゃん」との遭遇、驚きですね!
by ナベちはる (2019-12-11 00:37) 

Kiki

よいお天気の天神峠 素晴らしい景色
リフトに乗って気持ち良さそうです〜♪
でも気温は1℃なのですねー!
もつ煮が柔らかくて美味しそう〜
並んでも食べてみたいです♪(^^)

by Kiki (2019-12-11 05:50) 

Inatimy

こんなに山の上にも天満宮があるんですね。
リフトから見る秋の山々、いい眺めです^^。
by Inatimy (2019-12-11 07:53) 

ミーミー

このモツ煮込み
 群馬出身の方から貰いとっても美味しかった!
 今年は一緒に注文して貰いました
  届くのが楽しみです(^^♪ 
by ミーミー (2019-12-11 12:37) 

caveruna

あっ!もつっ子!
私は食べた事がありませんが、
会社の社長宛てに
毎年ここのモツをお歳暮で送ってくれる方がいます^^
by caveruna (2019-12-11 12:54) 

まこ

リフト、乗るのは好きなんだけど
お尻が滑って落ちそうで怖いです。
谷川岳行ったこと無いんです。
行ってみたいなぁ~O(≧▽≦)O
by まこ (2019-12-11 16:29) 

ヤッペママ

リフトから降りる時が怖い。
by ヤッペママ (2019-12-11 21:13) 

ma2ma2

RASCALさん
スキーの時はリフトで降りる事は無かったので怖かったです!
スキーはある試験が苦手で2級ですが、急斜面大好きです。

こちささん
帰る時間とか考えなければ上れますが、帰りの時間も考えるとリフトとか使っちゃいます(^^)

ChatBleuさん
ぐんまちゃん、リフトに乗ってグルグル回っています。
落ちないように固定されています。

みずきさん
日本全国神社仏閣で禁止されていなければポケストップとかありますね!

mauさん
ぐんまちゃん、グルグル回っていますよ!
可愛いゆるキャラです。

ナベちはるさん
ぐんまちゃんも人形なので、会うこと多いです(^^)

Kikiさん
天気も良くて頂上まで行きました!
もつ煮のこのお店は有名店です(^^)

Inatimyさん
山頂に天満宮がありました!
富士山山頂には神社もあります。

ミーミーさん
ここのもつ煮は美味しいですよね!
取り寄せも出来るのがよいですね。

caverunaさん
ここのもつ煮は有名ですね!
美味しいもつ煮でした。

まこさん
リフトはスキー以外では殆ど乗ることが無いのですが、下りのリフトは怖かったです。

ヤッペママさん
リフトから降りるときはスキー板履いてた方が怖く無いです。
by ma2ma2 (2019-12-11 21:49) 

JUNKO

何年前にリフトに乗ったか思い出せないくらいです。
by JUNKO (2019-12-11 22:05) 

青い森のヨッチン

シンプルなもつ煮に副材が無いのは味に自信の表れですね
下りのリフトは確かに怖いです。
岩木山のリフトは独立峰の山だけあって下りの視界は恐ろしいほどひらけていました。日本海も意外と近くに見えて高所恐怖症に身には絶景も地獄なり
by 青い森のヨッチン (2019-12-11 22:40) 

ようこくん

ゆるキャラを乗せるのはいいアイデアですね。
すれ違った瞬間ほっこりした気分になりますね。

by ようこくん (2019-12-12 12:32) 

ma2ma2

JUNKOさん
北海道はスキー場が多いですね。

青い森のヨッチンさん
ここのもつ煮はとても人気で通販でも売っています!
下りのリフトは怖いです。

ようこくんさん
ゆるキャラでもちっちゃいおっさんでは無くて良かったです(笑)
by ma2ma2 (2019-12-12 21:41)