SSブログ

最近食べた物(^^) [おいしかった]

今日の12月2日と3日はお出かけでブログサボります。

今まではiPadでお出かけ先からもお邪魔出来る時はしていましたが、ss-blogになったらページを推移するごとにCMが出て画面のタッチがウザいのでこの2日間はブログから離れます。

谷川の旅行レポの途中ですが、お休みなので食べた物の羅列です。

最初はoriginでの牡蠣フライです。

牡蠣が好きなのでこの時期は沢山食べています。

1202_01.JPG

また池袋西武で買った秋の味覚の松茸ご飯です。

松茸は年に数回は食べたいです。

1202_02.JPG

これはoriginの海苔竜田弁当です。

カリカリの竜田が美味しいです。

1202_03.JPG

また近所の丼丸の漬けマグロです。

540円なので結構食べます。

1202_04.JPG

そして好きなのが銀だこのネギだこで

1202_05.JPG

天汁につけて食べます。

1202_06.JPG

こちらはアンガス牛の焼肉弁当で上りの海老名SAで購入しました。

1202_08.JPG

また横浜ラーメン博物館に出していたすみれの両親がやっていた純連で昔はこれですみれと読んでいましたがすみれが有名になって純連(じゅんれん)に変わりました。

1202_09.JPG

味噌の味が美味しいです。

1202_10.JPG

また北海道続きでカニ・イカ・イクラ・ホタテのお弁当です。

イクラと鮭の親子丼にもなっています。

1202_11.JPG

こちらはHotto Mottoのエビ天重でこの時期海老増量でした。

1202_12.JPG

こちらは池袋西武で買った大分中津の唐揚げ弁当で税込み500円でした(^^)

1202_13.JPG

唐揚げも色んな味が入っていました。

また普段飲むワインですが、イオンが独自に輸入している白はシャルドネで赤はピノノワールですが、赤はメルローと交互に飲んでいます。

1202_14.JPG

1本500円ちょいで変えちゃいます。


次回の更新も帰りが遅くなると思うので、予約投稿なので旅行とは違うレポです。

3日に帰って来てから訪問出来ればと思いますm(__)m


おこしやす!(183)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 183

コメント 34

yamatonosuke

竜田揚げは諸説ありですが奈良県にある竜田川が由縁とされています。
近くへお越しの際はぜひ本場の竜田揚げをご賞味ください(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-02 01:06) 

yuppie

どれもめっちゃ美味しそう~!!!

by yuppie (2019-12-02 01:28) 

ニッキー

どのお弁当も美味しそう( ^ω^ )
漬けマグロ丼、540円はお安いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-02 07:21) 

きぃ

うぁ~!!朝ごはん食べたばかりなのに・・・
美味しそうですぅ~(#^.^#)
丼で500円台って嬉しいですね♪
by きぃ (2019-12-02 08:19) 

marimo

お弁当シリーズどれも盛りだくさんで豪華ですね(^^
すっかり忘れていましたが先日ボージョレーの解禁でしたね。
ボージョレーは若くて好みではないですけど(;^_^A
以前のようなお祭りさわぎはなくなりましたね。

by marimo (2019-12-02 08:58) 

旅爺さん

美味しいものだらけの旅でしたね。
爺ならどれ先に?・・やはり牡蠣かな。
後はう~~~~~~~~迷います。
by 旅爺さん (2019-12-02 09:56) 

mimimomo

こんにちは^^
おいしそうなお弁当ですね~
牡蠣は良いですね。食物にはあまり入っていない「亜鉛」が少量入っているし味覚維持にグッド!^^
銀だこのたこ焼きも美味しいですよね~ うちの近くにもあるのでたまに買います。
うー北海道のカニ・イカ・イクラ・ホタテ弁当~食べた~~~い!
by mimimomo (2019-12-02 10:20) 

ゆうのすけ

お身体の調子いかがですか?
寒くなってきましたのでご無理ありませんように!^^
牡蠣がおいしい時期ですよね。
まだ今冬はやってないんですが きのこと一緒にアヒージョを
食べたくなっちゃいました。☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-02 10:28) 

くまら

カキフライ、家では食うけど
弁当やお店では敬遠しちゃいます
by くまら (2019-12-02 10:46) 

Boss365

こんにちは。
「銀だこのネギだこ」たこ焼きの外側カリカリ感・食感が好きです。
全体的に野菜類が少ない感じ?(笑)健康にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 11:18) 

ようこくん

たこ焼きを天つゆで食べるという衝撃!( ;∀;)
銀だこは大阪で一度だけ食べましたが外がカリカリしていて
美味しかったです。
野菜・・・食べてくださいね(笑)
by ようこくん (2019-12-02 12:46) 

青い森のヨッチン

これからは”覚えたふり(青森では知ったかぶり)”して「これ(純連)はスミレと読むんだよ」なんてうっかり言えなくなりますね
by 青い森のヨッチン (2019-12-02 14:11) 

ミィ

ネギだこ美味しそう♪
銀だこ近くにあるので今度食べてみます^^
by ミィ (2019-12-02 14:41) 

ちぃ

カキフライ、美味しいですよね^^
自分で揚げたくないので(笑)普段はスーパーのお惣菜売り場で
ちょっと贅沢したい時は洋食屋さんのテイクアウトで買ってます!
by ちぃ (2019-12-02 15:03) 

raomelon

どれも美味しそう~ですが
今夜は牡蠣フライに決定!^^
お出かけ楽しんで来てね♪
by raomelon (2019-12-02 15:32) 

みうさぎ

ヨダレが~~~
行ってらっしゃい♬

by みうさぎ (2019-12-02 15:39) 

okko

ご馳走さまでした。これで今日のお夕飯は作らないでも満腹になりました。
毎日の投稿、凄いですね~~。感服です。
by okko (2019-12-02 15:42) 

ムサシママ

牡蠣の季節ですね
ma2ma2さんはこんなにおいしいものを沢山頂いて、
ウチは毎晩手作りのしょぼい晩御飯(◞‸◟)
あっ!人様をうらやんではいけないのでありました

by ムサシママ (2019-12-02 15:55) 

shiho

牡蠣!美味しい時季ですね!
だけど私は…(笑)
牡蠣を食べません~~~。
by shiho (2019-12-02 18:01) 

RASCAL

500円プラスくらいで飲めるといいですよね〜
軽井沢のツルヤ(スーパー)にも お手頃のワインやスパークリングワインがけっこうあります!
いらした時はチェックしてください(^^)
by RASCAL (2019-12-02 19:19) 

リュカ

やっぱり魚介には惹かれてしまいます!
お出かけ、楽しんでいますか?
by リュカ (2019-12-02 19:46) 

ヤッペママ

私も外出先でコメントすることがありました。
確かに今はウザイですね。もうやる気が失せました。
by ヤッペママ (2019-12-02 20:54) 

ゆきち

牡蠣はカキフライが一番好きです♪
お鍋もいいですけどね(*^-^*)

by ゆきち (2019-12-02 21:20) 

とまと

たまにはゆっくりでいいと思います^^
by とまと (2019-12-02 21:31) 

ChatBleu

美味しそうですね。
やけ食いでお腹がいっぱいのはずがお腹が空いてきちゃいました。
by ChatBleu (2019-12-02 22:05) 

mau

丼丸、仙台から無くなっちゃったんですよね。
お手頃で良かったのになぁ
by mau (2019-12-02 23:37) 

ナベちはる

丼まぐろ、美味しそうです!
これが500円台とは凄いです…
by ナベちはる (2019-12-03 00:57) 

Lanai

銀たこも最近は色々なタイプがありますよね。
因みに私もネギたこ派です(^^)!
by Lanai (2019-12-03 07:10) 

Inatimy

カキフライと松茸ご飯、今、特に食べたいです^^。
季節感ありますよね。
by Inatimy (2019-12-03 08:34) 

kuwachan

牡蠣フライ食べたくなりました。
ワイン1本500円ちょいはお安いですね。
by kuwachan (2019-12-03 14:19) 

naonao

美味しいものが沢山で
どれも、豪華で美味しそうですね
by naonao (2019-12-03 20:19) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
竜田川の話も聞いたことあります!
竜田揚げはサクサクしているので好きです。

yuppieさん
どれも美味しく頂きました!

ニッキーさん
丼丸はどれも540円なのでお得感があります!

きぃさん
丼丸のは全て並で540円なのでお安いです!
美味しく頂きました。

marimoさん
ボジョレーは最近高くなっていますね!
ガメイ品種なのでチョット高すぎるかなって感じでイオンの安いのを買って飲みました。

旅爺さん
牡蠣フライは美味しいですね!
牡蠣は大好きです。

mimimomoさん
牡蠣は好きなのでフライでも焼き牡蠣でも食べちゃいますが、生は当った事があるので、食べない様にしています。
銀だこのネギだこが好きです(^^)

ゆうのすけさん
牡蠣が美味しい季節になっていますね!
アヒージョも良いですよね(^^)

くまらさん
牡蠣フライはお店でもお弁当でも食べちゃいます!
牡蠣好きなので(^^)

Boss365さん
銀だこは最後に油をかけてカリカリにしていますえ!
お弁当と一緒にサラダとかも買ってたべています(^^)

ようこくんさん
たこ焼きを天つゆで大根おろしも入って美味しいです!
野菜も結構食べています。

青い森のヨッチンさん
ひらがなのすみれは純連の息子さんがやっていますね!
昔はすみれだったのに!

ミィさん
ネギだこ美味しいですよ!
ネギが沢山で天つゆに合います(^^)

ちぃさん
牡蠣フライ大好きです!
でも焼カキの方が好きなのですが、お店じゃ無いと食べられないですのでお弁当は牡蠣フライです。

raomelonさん
牡蠣フライは美味しいですよね!
昨日もホテルで食べました(^^)

みうさぎさん
どれも美味しく頂きました!

okkoさん
僕は毎日では無く1日おきの更新です!
お弁当は美味しく頂きました。

ムサシママさん
広島と言ったら牡蠣ですね!
お弁当はどれも基本500円以下が多いです。

shihoさん
牡蠣美味しいですよ!
僕は生牡蠣は当った事があるので食べないですが、火を入れた物は大丈夫です。

RASCALさん
ワインも普段飲みは500円前後です!
スパークリングワインもスペインのCAVAとかは安く買えます。

リュカさん
魚介系も美味しいですよね!
お出かけ楽しんで来ました。

ヤッペママさん
外出先でiPadだと最近毎回一面にCMが出るので面倒くさいです。

ゆきちさん
牡蠣フライは美味しいですね!
でも僕は焼牡蠣が好きなのです。

とまとさん
お出かけしたらこれからはのんびりします。

ChatBleuさん
何でやけ食いなのでしょう?
どれも美味しく頂きました。

mauさん
丼丸無くなったのですか!
お手頃ですよね(^^)

ナベちはるさん
丼丸はどれも540円で買えるので結構お得です!

Lanaiさん
銀だこのネギたこは美味しいですよね!
昔からの定番ですね。

Inatimyさん
牡蠣フライも松茸も今の時期ですね!
美味しいです(^^)

kuwachanさん
ワインの普段飲みはお手頃な物を飲んでいます!
たまに高いの飲んじゃいます(^^)

naonaoさん
美味しい物ですが、結構安いのが多いです!
たまに高いの食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-12-03 21:26) 

みずき

秋~冬も美味しいものがいっぱいですね^^
そういえば、今日から銀だこさん、感謝祭
とやらで390円になるらしいですね。
by みずき (2019-12-04 23:43) 

ma2ma2

みずきさん
秋は美味しい物が出だしますね!
銀だこの感謝祭、CMでやっていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-07 20:31)