SSブログ

水上温泉 松乃井で夕食と温泉 [温泉]

松乃井での夕食は18時からでバイキングになります。

松乃井はホテルが3棟あり、平日でもかなりのお客がいるのでかなり広い食事会場になります。

食べ放題、飲み放題のセットになっているのでテーブルに食事中の札を置いて最初にビールを持ってきます。

グラスは間違えてハイボールのグラスだったので、ビールサーバーでの量が合わなかったです(笑)

1130_01.JPG

取ってきた料理は右上はエビマヨで、残りは手前から舞茸、海老、カボチャなどの天麩羅です。

1130_02.JPG

こちらは揚げ出し豆腐でキノコのソースです。

1130_03.JPG

お寿司も職人さんが握ってくれます。

1130_04.JPG

そしてお刺身も持ってきました。

お刺身はマグロにイカかマグロにサーモンの2種類がありました。

1130_05.JPG

ステーキもその場で焼いたのを持ってきます。

1130_06.JPG

この頃は芋焼酎に変更です。

1130_07.JPG

お腹も満足なので、おつまみになるもので、アサリの酒蒸しです。

1130_08.JPG

こちらはポテトにピザ、鳥のガーリックです。

1130_09.JPG

そしてワインは白ワインを持ってきて

1時間半の食べ放題、飲み放題でした。

1130_10.JPG

その後、部屋にもどり20:20からの貸切り温泉なので、お酒を飲まずにお茶を飲んで過ごします。

チェックインしたときに貸切りを予約してこんなカードを貰っています。

1130_11.JPG

フロントで鍵を貰い温泉に向かいます。

外を通るので、雪の冬はもの凄く寒そう?

1130_12.JPG

温泉は星空の湯と言う温泉です。

1130_13.JPG

脱衣所の洗面台です。

1130_14.JPG

温泉の手前には洗い場が室内にあり寒ないようになっています。

1130_15.JPG

温泉は何故かピンぼけだったので、松乃井のホームページからお借りしました。

1130_16.JPG

天井にはLEDの電球が入っていて星空になっていました。

1130_17.JPG

販路天なので外になっていますが、温泉からの風景で月が明るかったです。

1130_18.JPG

このあと大浴場の温泉にも2回ほど入りましたが、別にレポします。


さて、次回の更新の12月2日ですが、今回の旅行で使ったANAの旅行券がまだ1万余っているので那須の温泉に行っているので、谷川のレポはお休みします。

那須のホテルはANAの旅行券を使う事で実質3500円での宿泊になります(^^)


ちなみに1年前のレポでQUEENのボヘミアンラプソディで最初のフレディの登場のシーンですれ違ったのはBeatlesのポールのそっくりさんでしたのを判った人っていますか?

おこしやす!(187)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 47

yamatonosuke

揚げ出し豆腐のキノコソース美味しそう~
これだけでどんどんお酒がすすみそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-30 01:35) 

ナベちはる

人工的とはいえ、上を見上げれば綺麗な星の数々。
そんな中でのお風呂、気持ちいいのだろうなと思いました(´▽`*)
by ナベちはる (2019-11-30 01:41) 

我流麺童

芋焼酎にアサリの酒蒸しの組み合わせは最高ですね。「尾瀬の雪どけ」など群馬県の地酒は無かったのかな?
by 我流麺童 (2019-11-30 06:20) 

きぃ

食事も美味しそうですが
何よりも貸し切り温泉が素晴らしいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-11-30 07:29) 

mimimomo

おはようございます^^
立派なホテルだけ当てお食事も温泉もなかなか良いですね~
こう言うのは個人旅行ならではですね。
by mimimomo (2019-11-30 07:43) 

ミィ

おいしそうなバイキングですね。
冷たい作り置きが並んでると、いくら食べ放題でも
食欲が出なかったりするけど、これならたくさん食べちゃいそう^^
温泉までの道も寒そうだけど雰囲気あっていいな(*'▽')
by ミィ (2019-11-30 07:56) 

こんちゃん

バイキングはついつい食べ過ぎてしまいます。
食べる量をちゃんと押さえて取ってくるのは毎度感心します。
貸し切り露天風呂って体験したことないんです。
こんな景色を見ながら入るのは贅沢な気分になりますね。
大阪の居酒屋さんは結構安かったです。
by こんちゃん (2019-11-30 08:45) 

Lanai

食べ飲み放題に貸切風呂もある温泉♪
最高ですね^^。
by Lanai (2019-11-30 08:53) 

くまら

貸切風呂って滅多に利用した事ないけど
のんびり足伸ばして外気に触れながらの入浴良いですね
by くまら (2019-11-30 09:57) 

青い森のヨッチン

月見風呂を堪能されたんですね~

by 青い森のヨッチン (2019-11-30 09:59) 

Boss365

こんにちは。
松乃井さん、平日でも混んでいるのですね?
半露天の貸切露天風呂は良い感じ!!
明るい時間帯でも良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 10:15) 

ニッキー

職人さんが握ってくれる寿司に、その場で焼いたステーキ^^
他の料理も美味しそうですねぇ=(^.^)=
星空の湯、貸切露天風呂はゆっくり出来そうです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-30 11:14) 

miffy

旅館のバイキングでも時間制限ってあるんですね。
それだけお客さんが多いって事かしら。
星空を見ながらの露天風呂気持ちいいでしょうね~
by miffy (2019-11-30 13:39) 

トモミ

う~む、どれもこれも旨そうで目の毒です!!

by トモミ (2019-11-30 13:43) 

JUNKO

星空の湯ってロマンチックな感じでいいですね。全くこの数日温泉につかりたい寒さです。
by JUNKO (2019-11-30 14:47) 

RASCAL

食べ放題飲み放題、、いいですね^_^
ちょっとずつ食べれるのが♪
温泉の貸切。ゆったり出来て 気持ち良さそう〜
幸せな時間ですね(^o^)
by RASCAL (2019-11-30 15:13) 

shiho

バイキングは、ついつい食べ過ぎちゃいます!(笑)
by shiho (2019-11-30 15:37) 

とまと

充実の夕食おいしそうですね~
by とまと (2019-11-30 17:57) 

rino

ボヘミアンラプソディーで、、気が付きませんでした~笑
温泉に和食、最高ですね♪
by rino (2019-11-30 18:13) 

naonao

夕食は、豪華なバイキングいいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
貸し切り温泉は、他の人をきにしなくてもいいし
ゆったりできて最高ですね
by naonao (2019-11-30 18:21) 

夏炉冬扇

こちらも今夜は月がきれいです。
露天風呂いいなぁ。
御風邪ご用心。
by 夏炉冬扇 (2019-11-30 18:44) 

marimo

自分で生ビールを注ぐのですか?
星空の湯で月見風呂いいですねw(^^
今夜は三日月です。
by marimo (2019-11-30 18:49) 

ヨッシーパパ

貸し切り風呂のロケーションが最高ですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-30 18:59) 

かずい

温泉に入って・・・美味しい食事とお酒を嗜み・・・ゆっくり過ごす。
僕は今、受験生の立場なので、ただただ羨ましい限りです。春になったら楽しめるよう、頑張るだけです。
by かずい (2019-11-30 21:08) 

ma2ma2

yamatonoskeさん
揚げ出し豆腐も美味しかったです!
アサリになってからは飲みに入っています。

ナベちはるさん
半露天なので外の風景も良い感じでした!
天井の星も瞬いていました。

我流麺童さん
アサリの酒蒸しはおかわりして30個くらい食べました!
日本酒はチャンポンになるので、飲まなかったです。

きぃさん
貸切り温泉は少し時間が短いですが、大汗かくほど暖まりました!

mimimomoさん
食事も温泉も良い感じでした!
ツアーだと部屋とか少し悪かったりするので個人の方が良いです。

ミィさん
バイキングはデザートも沢山あって女性にも嬉しい感じだと思います。
天麩羅も目の前で揚げているので熱々を食べました。

こんちゃんさん
バイキングは少量を色々持ってきます!
貸切り風呂ものんびりで良い感じでした。

Lanaiさん
食べ放題に飲み放題がセットになったプランでした!
貸切り温泉は少し高めの料金でした。

くまらさん
貸切りの温泉があると必ず利用しちゃいます!
のんびり出来るのが良いです。

青い森のヨッチンさん
月見風呂も良い感じでした!
満月に近かったので明るかったです。

Boss365さん
松乃井は平日でも多くの宿泊客でいっぱいでした!
半露天温泉もライトアップされていたので、夜でも怖く無かったです。

ニッキーさん
お寿司やステーキ、そして天麩羅もその場で揚げていました!
露天ものんびり入りましたが、雪の時はもの凄く寒いと思います。

miffyさん
バイキングは人数が多くて入れ替え制なので時間がきまっていました!
露天風呂もゆっくり入りました。

トモミさん
どれも美味しく頂きました!
料理は沢山で食べきれない量でした。

JUNKOさん
大浴場は月明かりの湯とか色々な名前が付いています。
この時は寒かったです。

RASCALさん
食べ放題に飲み放題なので好きな物だけを頂きました!
お酒も結構色々飲んじゃいました。

shihoさん
バイキングでも自分の食べる量が判っているので食べ過ぎにはならないです。

とまとさん
料理は多かったのですが、その内自分の好きな物だけ取ってきました。

rinoさん
お越し頂き有り難うございます。
温泉は良いです。

naonaoさん
バイキングは好きな物が食べられるので楽しいです。
貸切り温泉はのんびり出来るので結構好きです。

夏炉冬扇さん
露天ももう寒くなりますね!
風邪には注意ですね。

marimoさん
生ビールはセルフのビールサーバです。
月見風呂も風流でした。

ヨッシーパパさん
貸切りもよいです。
自分が更新しない日はネットをサボりますのでお邪魔出来ません。
by ma2ma2 (2019-11-30 21:15) 

ma2ma2

かずいさん
温泉で美味しい物は楽しいです。
長く働いたので今はお休み中です。
by ma2ma2 (2019-11-30 21:16) 

raomelon

職人さんが握るお寿司、焼き立てのステーキ
美味しそうですね!
飲み過ぎてしまいそう( *´艸`)
星空の湯、月明かりの露天風呂も良いですね^^
by raomelon (2019-11-30 21:19) 

ヤッペママ

星空の湯いい雰囲気ですね。
by ヤッペママ (2019-11-30 21:20) 

みずき

庭のライトアップが消えたら
本物の星空も堪能できそうですね。
もちろん、月明かりもナイスです^^
by みずき (2019-11-30 23:42) 

Inatimy

揚げ出し豆腐でキノコのソース、いいなぁ^^。
貸切は露天風呂だったんですね。 月がキレイな夜♪
by Inatimy (2019-12-01 07:58) 

リュカ

職人さんが握ってくれるお鮨たべたいです。

なるほど、天井にはLEDの電球。
これちょっといいかもー^^
星空の下でお風呂の気分になれますね。
by リュカ (2019-12-01 10:48) 

poko

職人さんが握ってくれたお寿司やその場で焼いたステーキは嬉しいですね。
貸し切り温泉星空の湯って名前も素敵だし
LEDとはいえ星空の下でお庭を見ながら入れてとても気持ちよさそうです。
by poko (2019-12-01 10:58) 

足立sunny

対岸から見ただけですが、すごい良さそうな旅館に見えました。
バイキングもその場で調理とさすが凝ってますね。
by 足立sunny (2019-12-01 14:24) 

ちぃ

職人さんが握ってくれたりその場で焼いてくれるお肉は大ご馳走ですね^^
ボヘミアンラプソディ、ポールのそっくりさんには気づきませんでしたw
by ちぃ (2019-12-01 15:31) 

ようこくん

バイキングのお料理も美味しそうですね。
星空の湯、いいですね~。
貸切だとゆっくりできますね。
by ようこくん (2019-12-01 16:50) 

naonao

バイキング、職人さんが握ってくれるお寿司や
その場で焼いてくれるステーキ等
豪華で美味しそうですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-12-01 17:30) 

ゆきち

え?ポールのそっくりさんには気がつきませんでした!
録画があるので確認してみます(#^^#)
貸し切り風呂はいいですね~露天風呂はのぼせないから好きです。
by ゆきち (2019-12-01 17:53) 

ふにゃいの

食事も、貸し切り温泉も、わりとお時間ゆったりめで
いいですね。
その場でつくりたての食事はありがたいですね。
by ふにゃいの (2019-12-01 17:57) 

ファルコ84

豪勢なお食事に貸切り温泉、いうことありませんね
お腹がいっぱいになりすぎて
しばらくは温泉に入れそうになかったのでは!
心配してしまいました。
by ファルコ84 (2019-12-01 19:06) 

JUNKO

酒蒸し食べて酔ったこと思い出しました。
by JUNKO (2019-12-01 20:44) 

ma2ma2

raomelonさん
結構お寿司やステーキ、天麩羅はその場で作っているので天麩羅は温かいのも頂けました!
温泉も良い感じで温まりました。

ヤッペママさん
温泉良い雰囲気で入りました!

みずきさん
ライトアップが無いと月はよく見えますが、真っ暗で怖いかも?
目が悪いので星はメガネかけないと見えないです。

Inatimyさん
揚げ出し豆腐は冷めないように、温かいプレートに入っていました!
好きな分だけ取ってきました。

リュカさん
その場で握ってくれるお寿司はネタも乾かないので良いです。
天麩羅もその場で上げているので熱々を頂きました。
屋根があるので雨でも星空が見えます(笑)

pokoさん
その場で色々職人さんが作っているので、温かい物も沢山頂けました!
お風呂も星空で良かったです。

足立sunnyさん
大きなホテルでした!
赤い橋を渡って駐車場に入ります。

ちぃさん
その場で色々作っているのでどれも美味しく頂きました!
ボヘミアンラプソディはブルレイを持っているので見ていて気が付きました。

ようこくんさん
バイキングの料理は色々品数も多くて取るのを迷っちゃいました!
好きな物だけを取ってきました(^^)

naonaoさん
その場で調理してくれるのは美味しく食べられますね!
どれも美味しかったです。

ゆきちさん
オープニングの所でフレディーが階段を登ってステージに向かうところですれ違ったのがポールでした。

ふにゃいのさん
食事は1時間半あるので、食べきれない感じでした。
貸切り風呂は他よりは短いかもです。

ファルコ84さん
お腹一杯になる前に食べるのやめて、お酒も量を控えて温泉に入りました!
温泉出てから飲みました(^^)

JUNKOさん
ホテルと此の料理では酒蒸しはアルコール飛んでいるので酔わないです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-01 21:24) 

mau

バイキングでその場で作ってくれるやつはなんか美味しい気がします。ついつい並んじゃいます。
by mau (2019-12-01 22:05) 

ChatBleu

訪問遅くなりました。
バイキングでも、どれも美味しそうだし、好きなものを食べられるから良いですよねー。
by ChatBleu (2019-12-01 22:58) 

bp1teikichi_satoh

星空の湯、中々感じが良いですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-12-03 18:58) 

ma2ma2

mauさん
バイキングでもその場で作ってくれるのは嬉しいですよね!
天麩羅も揚げたてでした。

こちささん
バイキングはどれも良く出来ていました!
美味しく頂きました。

ChatBleuさん
バイキングは自分の食べたい物だけを食べられるのがよいですね。

bp1teikichi_satohさん
温泉も良いお湯でした。
by ma2ma2 (2019-12-03 20:40) 

風の友

星空の湯がめちゃ素敵!!!!

by 風の友 (2019-12-14 01:43) 

ma2ma2

風邪の友さん
温泉良かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-21 22:48)