SSブログ

長野旅行 湯田中温泉よろずや [国内旅行]

善光寺を参拝した後は、宿泊先として予約している湯田中温泉にあるよろずやと言う旅館に向かいます。

長野から湯田中までは車で1時間くらいで到着しちゃいます。

今回湯田中に宿を取ったのは隣にある渋温泉も見学したいからで、旅館には16時頃に到着しました。

0707_01.JPG

チェックインすると夕食と朝食の時間とか聞かれて、夕食は18時に朝食は7時に予約して、貸切り風呂を20時から予約しました。

ロビーですが、2階に上がってお茶でお迎えしてくれます。

この写真はよろずやさんのホームページからお借りしました。

0707_10.jpg

2階に上がると中央に木がありました。

0707_02.JPG

お茶は抹茶で、温泉と言えばお饅頭です。

0707_03.JPG

そして部屋に案内されます。

和室ですが、奥にテーブルと椅子があるのは嬉しいです。

0707_06.JPG

冷蔵庫は部屋では無く、洗面台に通じる場所にあり、襖で仕切られるので夜も静かです。

0707_07.JPG

洗面台は二つありました。

0707_08.JPG

トイレもウォシュレットでスリッパが何か懐かしい感じです。

0707_09.JPG

ちなみに、お風呂もありますが、全室温泉のお湯が出るようになっていますので、部屋でも温泉が味わえます。

そしてビールで一息入れます。

0707_05.JPG

そしてこの時点で16時半なので1時間ほど温泉街を散策しますが、まずは渋温泉に向かいます。

旅館ですが湯田中温泉では大きな旅館になります。

0707_04.JPG

旅館の横には一茶の俳句の碑があります。

0707_11.JPG

渋温泉に歩いて向かいますが途中には足湯もありました。

0707_12.JPG

この後は渋温泉の街並みを散策ですが、次回に続きます(^^)

おこしやす!(213)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 213

コメント 40

yamatonosuke

バイクツーリングでは毎回ビジネスホテルですが、
たまにはこんな素敵な温泉旅館に泊まりたいものです(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-07 02:01) 

ナベちはる

豪華なロビー、思わずキョロキョロとしてしまいそうです(笑)
by ナベちはる (2019-07-07 02:29) 

こんちゃん

湯田中温泉、渋温泉など昔いろいろ調べたのですが行った事がないんです。
よろずやさんは見た感じ結構高級そうなお宿ですね。
by こんちゃん (2019-07-07 03:57) 

我流麺童

萬屋よろずやさんは、昔ながらの大きな日本旅館ですね!
by 我流麺童 (2019-07-07 06:20) 

marimo

和風なロビーにお部屋、ホッとする感じのホテルですね。
by marimo (2019-07-07 09:50) 

リュカ

洗面台が2つは、広々していて良いですね^^
渋温泉は全然しらないので、次回の記事が楽しみです♪
by リュカ (2019-07-07 10:58) 

Boss365

こんにちは。
旅館よろずやさん、ロビー天井趣があります。
トイレ、アットホームな感じですが・・・
ウォシュレット!!良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-07 11:13) 

conta

いまや旅館にも車の充電設備があるんですね。
by conta (2019-07-07 11:37) 

ニッキー

こういう趣のある旅館、落ち着きますねぇ^^
洗面台が2つもあるとは高級旅館ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-07 11:37) 

とまと

スリッパが懐かしいですね~
街中が楽しみです
by とまと (2019-07-07 11:39) 

mimimomo

こんにちは^^
大きな旅館ですね~♪
今年の夏は何処へ行こうかしら。渋温泉も湯田中温泉も
行ったことないです。
by mimimomo (2019-07-07 12:11) 

Lanai

うわぁ〜
こちらも趣があって素敵な
温泉宿ですね♪
by Lanai (2019-07-07 12:43) 

kiki

渋温泉、初めて聞きました。
楽しみです。
by kiki (2019-07-07 13:33) 

きぃ

ステキな旅館ですねぇ~!
趣もあり、設備もしっかりしていて
泊まるのも楽しくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-07 13:46) 

JUNKO

老舗旅館の雰囲気満喫できますね。ホテルとは違う味わいです。
by JUNKO (2019-07-07 14:35) 

okko

格調高い旅館ですね~~~。

これが有料老人ホームだったらなぁ、すみません、つまらぬ妄想。
by okko (2019-07-07 16:48) 

くまら

素敵なお宿ですね
あーー温泉はいりたい
by くまら (2019-07-07 18:00) 

RASCAL

いいですね〜
温泉は日帰りで行くくらいで
旅館に宿泊…のんびり まったり ビールが美味しそうです!!
by RASCAL (2019-07-07 18:18) 

夏炉冬扇

いやいや入ると豪華な内陣。
温泉久しく入ってない。
by 夏炉冬扇 (2019-07-07 18:41) 

ヨッシーパパ

老舗の温泉旅館なんですね。
部屋の佇まいも、ほっとするような、典型的な旅館のタイプで安心します。
by ヨッシーパパ (2019-07-07 19:14) 

ヤッペママ

素敵な旅館ですね。
今日は気温も低く温泉に入りたくなります。
by ヤッペママ (2019-07-07 19:58) 

ゆきち

広々ゆったり、落ち着いた旅館ですね♪
温泉に入る前にお茶菓子を食べるのがよいと、たしか「チコちゃんに・・」でやってました(*^▽^*)
by ゆきち (2019-07-07 21:15) 

mau

素敵なロビーですね。玄関くぐってこの光景だけで気分が上がりそうです。
by mau (2019-07-07 21:40) 

ChatBleu

ウェルカムドリンクがお抹茶!すごいですねー。
by ChatBleu (2019-07-07 21:51) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
折角の温泉地なので、旅館に宿泊しました!
大きな市街だとビジネスホテルになっちゃいます。

ナベちはるさん
フロントでチェックインしてロビーを見回しちゃいました(^^)

こんちゃんさん
湯田中、渋温泉は出川哲朗の充電させてもらえませんかで見て、行きたいと思っていたところです。

我流麺童さん
よろずやさんは創業200年の老舗の旅館で大きな旅館です。

marimoさん
建物は大きいですが、中は和の旅館です!
温泉は有形文化財になっています(^^)

リュカさん
洗面台とか結構広い感じでした!
渋温泉は湯田中から歩いて15分くらいなので近いです(^^)

Boss365さん
よろずやさんは創業200年の旅館です!
温泉は撮影出来ませんが有形文化財です(^^)

contaさん
EV車も多くなったので、充電出来る設備は重要ですね(^^)

ニッキーさん
大きな建物ですが、純和風のお部屋と温泉でした!
食べ物も美味しかったです。

とまとさん
スリッパが何か懐かしいですよね(^^)
街中も温泉地でした。

mimimomoさん
大きな旅館で湯田中でも一番大きいのかも?
渋温泉は人気なので中々予約が取れないです。

Lanaiさん
建物は大きいですが、中は和風の温泉です!
温泉も良い感じです。

kikiさん
渋温泉も有名な温泉地です!
次回紹介します。

きぃさん
ロビーとか雰囲気もあり良い感じの旅館でした!
食事も美味しかったです。

JUNKOさん
老舗の旅館で200年の歴史があります!
今は大きくなって2個の建物があります。

くまらさん
渋温泉は予約取りづらいですが、湯田中はキャパが大きいので取りやすいです。

RASCALさん
温泉は旅館に宿泊してのんびりしちゃいます!
到着後のビールが美味しいです(^^)

夏炉冬扇さん
温泉は良いですよ!
佐賀には嬉野や武雄など有名な温泉がありますね(^^)

ヨッシーパパさん
建物は鉄筋になって大きくなりましたが和風の良い感じの温泉旅館です。

ヤッペママさん
この時は夏日で暑かったですが、温泉で温まりました!

ゆきちさん
広々としたロビーで良い感じでした!
温泉ではやはり温泉饅頭ですね(^^)

mauさん
ロビーが特徴ある旅館でした!
なんか雰囲気が良かったです(^^)

ChatBleuさん
抹茶を立てていただきました!
饅頭にもお茶の苦みが良かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-07 21:54) 

raomelon

温泉羨ましい~~~
落ち着いた雰囲気で
ゆったり寛げそうなお宿ですね^^
by raomelon (2019-07-07 22:26) 

青い森のヨッチン

渋温泉と湯田中温泉って歩いていける距離なんですね~
by 青い森のヨッチン (2019-07-07 22:58) 

こちさ

立派な温泉旅館ですね^^
湯田中温泉は20年ほど前に一度訪れたのですが、
自分で手配しなかったので記憶が薄く・・・。
どこに泊まったのか写真を見てみたいと思います。
by こちさ (2019-07-07 23:29) 

ミーミー

おはようございます
 温泉に入りゆっくり疲れも取れましたか
 旅館も趣があって落ち着く感じですね
 
 今日もどんよりの朝です
 降らない事祈ります
by ミーミー (2019-07-08 05:50) 

viviane

さすが~お勧めだけあっていい旅館ですね
古いけど、きちんと手入れが行き届いている
これこそが日本が誇れる「宿」ですね
by viviane (2019-07-08 10:20) 

ミィ

素敵な旅館ですね^^
子供がホテル好きなので、最近はホテルばかりなのですが
たまにはこんな旅館で温泉につかってのんびりしたいな~。
by ミィ (2019-07-08 12:38) 

kuwachan

やっぱりよろずやに行かれたのですね。
知り合いのスキーのイントラが夏にここでバイトしていました。
by kuwachan (2019-07-08 12:43) 

ようこくん

ロビーが豪華ですねー。
造りが贅沢で映画の舞台になりそうです。

by ようこくん (2019-07-08 12:51) 

ちぃ

そうそう!部屋に冷蔵庫があるとモーター音が気になるんですよね。
電源抜いて寝ることがよくあります。
そうすると中のものが温くなっているという・・・www
by ちぃ (2019-07-08 15:21) 

naonao

お部屋で温泉が楽しめるのは
いいですね♪
by naonao (2019-07-08 18:11) 

うさこ

次は貸し切り風呂とお料理ですね!
お寺巡りはいいですね。

☆ma2ma2 さん
ひつまぶしのコメントありがとうございます。
私は蓬莱軒行ったことないんです(^-^;
by うさこ (2019-07-08 20:42) 

ma2ma2

raomelonさん
温泉でのんびりとしました!
ご飯も美味しかったです。

青い森のヨッチンさん
湯田中温泉と渋温泉は隣町って感じで歩いて15分くらいです。

こちささん
最近の温泉は自分で手配しているので色々と楽しめます!
湯田中温泉は旅館も沢山ありますね。

ミーミーさん
ここの温泉は有形文化財に登録されている温泉で良い感じです!
旅館でのんびりしてきました(^^)

vivianeさん
よろずやは創業200年で建物は建て替えられていますが温泉とかは昔のままを生かしています!
良い温泉でした(^^)

ミィさん
最近温泉旅館に宿泊することが増えて和室の布団で寝ることが増えました!
でもベッドの方が楽です(^^)

kuwachanさん
湯田中の宿泊はよろずやさんでした!
大きな旅館でした(^^)

ようこくんさん
ロビーが2階になっていて豪華な雰囲気でした!
良い雰囲気の旅館でした(^^)

ちぃさん
冷蔵庫の音って結構気になっちゃいますね!
なので部屋の外にあるのは嬉しいです(^^)

naonaoさん
お部屋のお風呂に温泉が出るのは嬉しいです!
のんびり出来ます(^^)
by ma2ma2 (2019-07-08 20:50) 

ma2ma2

うさこさん
貸切り風呂と料理はもう少し先です!
蓬莱軒は美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-08 20:53) 

yoriko

素敵な街並みですね
こう言う所に憧れます。旅館も趣があって良いですね
日本家屋はやはり日本人の心なのかもしれません

by yoriko (2019-07-09 19:53) 

ma2ma2

yorikoさん
鉄筋の旅館ですが、中は和風の良い感じでした(^^)
by ma2ma2 (2019-07-10 16:14)