SSブログ

今回もGUAMで台風 [GUAM]

今回のグアムですが2泊3日の行程で、最終日は朝8時にホテルのロビーで待ち合わせなので、7時には朝食を食べますが、食欲が朝早いと出ないので少し軽めにしちゃいます。

パンケーキにハムとベーコンにオレンジジュースです。

0601_01.JPG

そしてホテルから向かったのは、こんな場所です。

今回グアムでセスナの体験飛行を行う予定でしたが、朝から雨です。

0601_02.JPG

グアム国際空港の横にある、SKY GUAMと言う所ですが、セスナなどの有視界飛行する飛行機は3マイル以上の視界が無いと飛行許可が出ません。

なので天候が回復するか暫く待つことになります。

0601_03.JPG

暇なのでグアムの雨雲情報などを見ながら過ごします。

0601_04.JPG

番組などでも使われるのかサインなどもありました。

0601_05.JPG

外に出てみると乗る予定のセスナがありますが、10数分ごとに低い雨雲が流れてきて1時間待ちましたが飛行は中止になりました。

0601_07.JPG

この天候の急変は2月なのですが、台風が発生してグアムに雨雲が流れ込んで来ているからです。

0601_08.jpg

ちなみに、前回グアムに行った時は3月でしたがやはり台風で体験飛行が中止となりました。

0601_09.jpg

どうもグアムとは相性が悪いみたいで、いままで2回出かけましたが、2回とも台風に邪魔されました。

ハワイでは体験飛行中止になったことないので、やっぱりハワイの方が僕には合っているみたいです(^^)

そしてホテルに戻り12時チェックアウトなので、12時にチェックアウトしてからHiltonのプールサイドにあるツリーバーで食事をすることにします。

0601_10.jpg

お店を撮影し忘れたので、Hiltonのホームページから写真をお借りしました。

そして頼んだのはビーフバーガーでボリューミーでした。

0601_11.jpg

そして1時半頃までホテルでマッタリしてからタクシーで空港に向かいます。

グアムレポは次回で終了になります。

さて、本日5月の最終日ですが、ソネットのポイントポンで102ポイントでました!

0601_12.jpg

この半年で1500ポイントほど当っているので、ANAのマイルに交換しています(^^)

おこしやす!(228)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 228

コメント 39

zombiekong

ポイントポンは数回やってみましたがいつも1ポイントしか出ません。
by zombiekong (2019-06-01 01:12) 

楓のXPERIA

おはようございます。
102ポイントゲットおめでとうございます。
うちはポイントたまったらソニーポイントと交換してます^^;
by 楓のXPERIA (2019-06-01 06:22) 

tochi

台風3号ですか
早いですね
まもなく夏ですか
by tochi (2019-06-01 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
飛行中止は残念ですね。
ポイント貯まったら・・・わたくしもANAマイルと交換です^^
by mimimomo (2019-06-01 07:29) 

gen

体験飛行出来なくて残念でしたね。
by gen (2019-06-01 07:30) 

ちぃ

セスナ体験残念ですけど危ない目にも会いたくないですものねw

by ちぃ (2019-06-01 07:32) 

夏炉冬扇

災難台風でしたね。
ハンバーガーびっぐ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-01 07:59) 

こんちゃん

旅に行くと朝からガッツリ食べてしまいます。
この時もう台風が発生したのかと思いましたよ。
残念ですね。
by こんちゃん (2019-06-01 08:15) 

ミーミー

天候不順でしたかーー残念でしたねー
 私の知り合いもグアムに行った時3日間とも雨!
 青空見ないで帰国 もうハワイへ行くしかないと(笑)
 
ビーフバーガー ごっくん!!
by ミーミー (2019-06-01 08:16) 

我流麺童

体験飛行って、自分で操縦するのですか??
それにしてもビーフバーガーの肉厚がすごい!!
またポイントポンで高得点ですね。自分は2桁ポイントも当たらない。
by 我流麺童 (2019-06-01 08:58) 

青い森のヨッチン

GUAMではほぼ一年中台風の影響を受けるんですね
昼食のハンバーガーは見事にアメリカン!こういうのを見るとコンビニバーガーなんて別物ですね~
by 青い森のヨッチン (2019-06-01 09:53) 

ゆきち

お天気ばかりはどうしようもありませんね^^;
昔々ケアンズで熱気球に乗った時、ものすごい濃霧で視界ゼロに近くて怖かったのを思い出しました。
by ゆきち (2019-06-01 09:57) 

raomelon

楽しみにしていた体験飛行中止は残念でしたね(>_<)
ビーフバーガー&ポテトもボリュームありますね♪
by raomelon (2019-06-01 10:52) 

Boss365

こんにちは。
「セスナの体験飛行」残念ですね。相性?あるかもです。
ポイントが当たってますね?コツがありそうです・・・裏技?
ANAのマイル?に交換出来るんだ。知らなかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-01 11:17) 

リュカ

相性ってありますよね、不思議なことに(^^;
体験飛行残念です。
こりゃ、今度はハワイにまたいって飛ばないとですね♪
by リュカ (2019-06-01 11:58) 

ニッキー

グアムでの体験飛行、台風に邪魔されたのは残念(´・_・`)
ビーフバーガー、かなりのボリュームですねぇ(°_°)
これはポテトまでたどり着けるか微妙かも(⌒-⌒; )
ポイント、今までの最高は3ポイントですw
by ニッキー (2019-06-01 13:19) 

猫毬

やはり台風来ましたか><
猫毬も台風で帰りの便飛ばなかったことあるしなぁw
サイパンでしたけどw
by 猫毬 (2019-06-01 13:39) 

miffy

体験飛行中止は残念でしたね。
ハンバーガー、ボリュームたっぷりで美味しそうです。
by miffy (2019-06-01 14:01) 

conta

やはりフライトでしたか、お天気には逆らえませんね。次回のお楽しみということで。
by conta (2019-06-01 14:24) 

okko

セスナは恐いです。一度しか経験ありませんが・・・

最近のハンバーガー、食べた事ありませんけど、ばらしてたべるんでしょうねぇ、以前はそのままかぶりつけたのに~~。
by okko (2019-06-01 17:21) 

こちさ

台風は1年じゅう発生するものですから、
グアムは場所的に常に影響があるのでしょうね~。
それにしてもハンバーガー大きすぎます(笑)
美味しそうですけどね^^
by こちさ (2019-06-01 18:48) 

ヨッシーパパ

よく当たっていますね。
何かコツでも?
運かなぁ?
by ヨッシーパパ (2019-06-01 20:40) 

JUNKO

あごが外れそうなバーガーですね。どうやって食べるのでしょう。
by JUNKO (2019-06-01 21:36) 

naonao

台風で、飛行中止は残念でしたね・・・。
ビーフバーガーは、ボリューミーで美味しそうですね♪
by naonao (2019-06-01 22:08) 

ma2ma2

zombiekongさん
ポイント以外と当っています!

楓のXPERIAさん
僕は飛行機に乗るのでマイルに交換が当たり前になっています(^^)

tochiさん
グアムは2月でも台風の影響が出ちゃいます!
ハワイがやっぱり良いです(^^)

mimimomoさん
ハワイでは5回ほど飛行していますが、グアムでは出来なかったです!
やっぱりマイルに交換ですね(^^)

genさん
体験飛行はやっぱりハワイが良いです。

ちぃさん
視界が悪いと管制塔から飛行許可が出ないのでどうしようもないです(^^)

夏炉冬扇さん
台風には困ったものです!
ハンバーガー大きかったです(^^)

こんちゃんさん
前の日にお酒をのんだので食欲が無かったです!
台風には困りました。

ミーミーさん
グアムは毎回台風にやられています!
なので、やっぱりハワイですね(^^)

我流麺童さん
ハワイでは離陸から着陸までほぼ全てを自分で操縦しました!
たぶんグアムでも同じだと思うのですが(^^)

青い森のヨッチンさん
グアムは台風の生まれる場所の近くなので!
ハンバーガーはお腹一杯になりました。

ゆきちさん
お天気ですがグアムは僕には合わない所です!
ハワイだと殆ど雨に降られません(^^)

raomelonさん
体験飛行はグアムは縁がないみたいです!
ハンバーガー食べて機嫌なおしました(^^)

Boss365さん
セスナは乗ったことが無かったので楽しみだったのですが!
ANAとJALのマイルに交換出来ます(^^)

リュカさん
相性はありますね!
ハワイでは殆どアメにも降られたこと無いのにです(^^)

ニッキーさん
2月に台風が発生するとは思わなかったです!
今回は朝食べなかったので全て食べました(^^)

猫毬さん
2月なら大丈夫と思ったのですが台風発生しました!
ハワイでは台風影響ないのに(^^)

miffyさん
飛行は残念でした!
なのでやけ食いできました(^^)

contaさん
フライトでした!
天気が悪いと離陸許可がでないので(^^)

okkoさん
セスナと似た飛行機には今まで5回ほど操縦していますので安全ですよ!
ハンバーガーは押しつぶしてかぶりつきました(^^)

こちささん
台風はグアムなどは結構早い時期から影響うけますね!
ハンバーガーは食べました(^^)

ヨッシーパパさん
コツは無いです!

JUNKOさん
押しつぶして食べました(^^)

naonaoさん
海外で食べるハンバーガーはボリューム有りますが美味しいです!
完食しました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-01 22:24) 

mau

去年、飛ぶかどうかギリギリと言われた時にヘリコプターに乗りましたが、揺れて揺れて酔いました…
by mau (2019-06-01 22:35) 

ChatBleu

残念でしたねー。
でも、ある意味貴重な体験?!
by ChatBleu (2019-06-01 22:48) 

とまと

体験飛行は中止もあるんですね
残念でした。
ハワイでリベンジですね
by とまと (2019-06-01 23:06) 

ふにゃいの

メインイベント、天候で中止でしたか。
残念ですね。
グアムは雨季もしっかりあるし
タイミング難しそ~。
しかし、ポイントポンよくあたりますね~@@
by ふにゃいの (2019-06-01 23:08) 

みずき

2回とも台風とは・・・
えっと、嵐を呼ぶ男ってことで^^;
by みずき (2019-06-01 23:28) 

Inatimy

なるほど、グアムは台風の時期が2月、3月なんですね、時期が早いんだ^^;。
また次回のお楽しみですね。
by Inatimy (2019-06-02 06:21) 

さる1号

相性ってあるのですねぇ
行った時期が悪いとか???
by さる1号 (2019-06-02 06:39) 

FOUR−STRAIGHT

セスナ飛行残念でしたね
これやってみたいんですよねぇ~
バーガー、これぞアメリカなサイズ!
ポテトも結構なボリューム
食べた!!って気分になれますよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-02 10:06) 

marimo

天候は大事ですからね。
今回は残念でしたが、またリベンジの楽しみができましたね。
by marimo (2019-06-02 12:04) 

きぃ

グアムは3回ほど行きましたが
台風には合いませんでした!
ですが海外に行くと体調を
壊す私です(;^_^A

ハンバーガー!
ボリュームが凄すぎです♪
一人じゃ食べられないかもしれません!
by きぃ (2019-06-02 13:10) 

Lanai

セスナの体験飛行、残念でしたね。
私も結構な確率で海外旅行の際、
悪天候に見舞われています^^;
by Lanai (2019-06-02 14:48) 

ヤッペママ

体験飛行中止は残念でしたね。
ポイントポン高得点の確率高いですね。

by ヤッペママ (2019-06-02 19:26) 

ma2ma2

mauさん
ヘリは揺れると酔いますね!
飛行機は操縦していると揺れても平気です(^^)

ChatBleuさん
グアムは2回連続で台風にやられました!
全くです(^^)

とまとさん
飛行機の操縦は視界が悪いと管制塔からの許可が出ないのでどうしようもないです。

ふにゃいのさん
飛行は中止でした!
台風にはどうしようも無いです、この時期は乾季だったのに(笑)

みずきさん
普段は晴れ男で、ハワイでは雨にも殆ど降られないのですが、グアムは相性が悪いです(^^)

Inatimyさん
グアムは2月は乾季なのですが、台風発生してしまいました!

さる1号さん
ハワイではこんなことはないのですが、グアムは駄目です。

FOUR−STRAIGHTさん
ハンバーガーは大きかったのですが、朝が少なめだったので食べちゃいました(^^)

marimoさん
グアムは相性が悪すぎるのでもう行かないと思います!
なのでハワイで楽しみたいです(^^)

きぃさん
グアムは2回ですが2回とも台風です!
ハワイは15回以上行っていますが晴ればっかりなのでハワイが良いです(^^)

Lanaiさん
セスナは残念でした!
海外ではグアムだけ台風の影響を受けちゃいます(笑)

ヤッペママさん
飛行は残念でした!
ポイントポンは結構当っています(^^)
by ma2ma2 (2019-06-02 21:52) 

ようこくん

あら~、2回とも飛行中止だったのですね。
3度目の正直・・・より、ハワイの方が気持ちよさそうですよ。

by ようこくん (2019-06-03 12:56)