SSブログ

日曜日には [雑感]

今日は福島にお出かけしているので、リモートで更新です!

今度の日曜日のBS TBSのSong To Soulはサイモンとガーファンクルのサウンドオブサイレンスが放送されます。

前々回はレッドツェッペリンの天国の階段で、これも面白く見ました。


さて最近、ブログでコメントをして否定的な意見を言われたりして、ブログやめようかな?って思う事が多いです。


なので、ブログで人と関わるのはもうやめます。


中略


こんなしがらみでブログ更新するのもどうなのか?って思います。


グアムの記事もありますが、これからは自分の好きなことだけの更新にしたいと思います。

なので、一日おきの更新もやめて好きな時に更新したいと思います。

いやなコメントは無条件に削除させて頂きます(^^)

おこしやす!(201)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 201

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

ブログの更新、好きな時に好きな内容を書くのが一番ですね!
by ナベちはる (2019-05-24 01:03) 

yamatonosuke

やめないでください(/ω\)
by yamatonosuke (2019-05-24 01:50) 

ようこくん

あら~、そんな残念なことがあったのですね。
わざわざ否定的なことや攻撃的なことを書かなくてもいいですのにね(>_<)
ランキング上位の方にはどうしても一定数起こり得ることなのかもしれませんね(他の方のブログにも似たことが書かれていました)
私は、パソコンを開ける時間が減り、返事を書けないことが申し訳ない気がしてコメント欄を閉じました。
ma2ma2さんの記事は専門的なことも丁寧に書かれ、旅行や飛行機などの楽しい話が多く、楽しみにされている方もたくさんいらっしゃると思います。やめるなんて仰らずに、ご自身のペースで無理をせず楽しみながら続けていただきたいと思います。
by ようこくん (2019-05-24 02:46) 

kinkin

コメント書く以上は責任を持つべきなんですが、無責任なコメントも
ありますよね。即刻削除で良いと思いますよ、相手にせず。
by kinkin (2019-05-24 04:43) 

我流麺童

きれいな写真と内容が丁寧に書かれているma2ma2さんのブログが好きです。続けてください。
by 我流麺童 (2019-05-24 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
サイモンとガーファンクル、よく聴いています^^
ブログと言うのは時にストレスになりますものね。
お好きになさるのが一番かと思います^^v
by mimimomo (2019-05-24 06:31) 

kazu-kun2626

ma2ma2さん
嫌な事もありますが気を
取り直して続けてください
ma2ma2さんの記事楽しみに
してる人も沢山いますからね

by kazu-kun2626 (2019-05-24 06:44) 

ぽちの輔

楽しく続けられると良いですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-24 07:01) 

夏炉冬扇

マイペースが一番です。

by 夏炉冬扇 (2019-05-24 07:48) 

ニッキー

マイペースで自分が楽しく出来るのが一番だと思います^^

by ニッキー (2019-05-24 07:48) 

kuwachan

そんなことがあったのですね。
私は最近マイペースもマイペースなのでf^_^;)
ストレスにならないようにするのが一番だと思います。
by kuwachan (2019-05-24 08:55) 

ちぃ

そういう人はスルーして行きたいです^^
マイペースに楽しくが一番だと思います!
by ちぃ (2019-05-24 09:02) 

きぃ

マイペースで楽しく♪
ブログはそんな場所であって欲しいです!

by きぃ (2019-05-24 09:37) 

Boss365

こんにちは。
ブログ色々あります。小生も心折れる事多々あります。
自然体でのんびりで良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-24 10:06) 

みうさぎ

こんにちは
そんなこともあります
うさこもありました・・かな?
過去に・・

元気出して~いつものma2ma2 さまで有り続けて
下さい~
マイペースでねっ(´艸`*)
無視!無視~
by みうさぎ (2019-05-24 10:16) 

ゆきち

レッド・ツェッペリンの回、見ました(#^^#)
やっぱりジミー・ペイジのギターは抜群にカッコイイ♪
懐かしくて録画を繰り返して楽しんでいます!
みなさんおっしゃるとおり、ブログはマイペースで楽しくが一番だと思います^^
by ゆきち (2019-05-24 12:24) 

くまら

人其々かと
by くまら (2019-05-24 13:29) 

garden

いつも楽しみにブログを拝見しています。
いろいろあると思いますが、スルーで行きましょう!!
by garden (2019-05-24 14:15) 

yoko-minato

飛行機での旅の記事を含めて
楽しみにしています。
好きな時に好きな内容を書くのでいいので
辞めないでくださいね。

by yoko-minato (2019-05-24 14:58) 

raomelon

書き手と読み手で、違った意味に捉えられたり
文字で伝えるって難しいと思うこと、多々あります…
ma2ma2さんの記事、楽しみにしているので
マイペースで続けてくださいね!
by raomelon (2019-05-24 16:12) 

ヤッペママ

好きな時に好きな記事を…そんな気持ちで続けています。

by ヤッペママ (2019-05-24 16:13) 

青い森のヨッチン

最近の東北は青森も福島も暑いですよ~
5月に熱中症の心配をするようになるなんて・・・
退院直後なのでまだまだお体に気を付けて楽しんできてください。
by 青い森のヨッチン (2019-05-24 17:31) 

ぴーすけ君

自分が楽しく続けられるのが一番です。
by ぴーすけ君 (2019-05-24 18:01) 

(。・_・。)2k

そうなんですね
マイペースがいいですよ
人それぞれですし

by (。・_・。)2k (2019-05-24 19:32) 

mau

私はコメント返しが負担になって、一時期ブログお休みしてました。
楽しんで長く続けたいですね
by mau (2019-05-24 20:27) 

ma2ma2

会津から帰って来ました!
ブログやめるのはやめましたm(__)m
by ma2ma2 (2019-05-24 21:45) 

JUNKO

良かったよかった。毎回楽しみにしていますから。
by JUNKO (2019-05-24 21:49) 

skekhtehuacso

イヤなことを書く輩は即削除!
そういう連中って、ソネットアカウントを持っていなかったりで、身元がはっきりしないからこそいい加減なことを書くのです。
出入り禁止にしてもいいくらい。

ma2ma2さんの旅記事はわたしには到底できない内容ばかりで、あたしゃそれが読みたくて訪問しているのです。
私のように、記事に期待している連中もいることをどうかご理解くださいな。

とりあえず、会津での飲みっぷりのご披露に期待しております。
by skekhtehuacso (2019-05-24 22:07) 

ChatBleu

マイペースで頑張ってくださいね~。
by ChatBleu (2019-05-24 22:10) 

RASCAL

今日は福島ですかぁ〜!
私は 福島を超えて山形です(≧∀≦)

ブログ…人気ブログなので
色々な方の目に止まるんですよね。。
読むの楽しみにしてます!
by RASCAL (2019-05-24 22:36) 

かずい

ブログは自分のためと思って書けばいいと思います。
僕はストレス解消とかにも使っております。
by かずい (2019-05-24 22:55) 

conta

ロネッツも良かったし前回の「明日に架ける橋」も良かったですね、毎回楽しみです。
by conta (2019-05-24 23:05) 

とまと

私もいつも記事を楽しみにしております。
マイペースでよろしいかと思いますよ^^
by とまと (2019-05-24 23:25) 

まるたろう

これからも、楽しみにしています。
by まるたろう (2019-05-25 00:02) 

kiki

日曜日のBS予約完了です(笑)
ブログ、楽しみにしてますから、
辞めるのをやめて良かった(笑)
私も1度だけイヤな言葉ありました。
その人に自分の気持ちを書きました。
それ以来何も言われなくなりました(笑)
イヤな言葉が続くのはめげますね。
でも、イヤな人より楽しい人の方が、
断然多いと思います(笑)

by kiki (2019-05-25 00:16) 

Lanai

楽しみにしていますので
週に少しのペースでも更新あると
嬉しいです^^。
by Lanai (2019-05-25 00:45) 

zombiekong

負担になるならnice!やコメ返ししなくてもいいと思いますよ。自分のペースを乱されない範囲で続けて下さい。
by zombiekong (2019-05-25 02:54) 

Inatimy

サイモン&ガーファンクル、好きです^^。 
父がレコード持ってて、子供の頃、よく流れてました。
ma2ma2さんの決断、いいと思います。 心のままに♪
by Inatimy (2019-05-25 07:00) 

ミーミー

ブログは楽しい事ばかりではないの私も実感した事があります
(他の人にコメント入れてなぜ自分に書いてくれないのかと)
 忙しい時など読んでもコメント書けない事も多々
 それを一々言われるとほんと嫌でした
 (今は疎遠です)
 ma2ma2さんは旅行も詳しく書いてくれ
 楽しいです(^◇^) 気の向く時にアップして下さいネ 
by ミーミー (2019-05-25 08:26) 

sora

ブログ楽しみましょうよ
人それぞれなので
あんまり気になさらずに
マイペースで^^
by sora (2019-05-25 08:39) 

旅爺さん

お早う御座いま~~す(^_^)/”””””””*
ブログはもう止めちゃおうかな~・・と思う事は爺も時々あります。
そう思いながらもう16年目かな?今でもそう思ってやってます。
今日も暑くなるようですね、元気で頑張りましょう。
by 旅爺さん (2019-05-25 09:24) 

さくら君

いつも楽しませていただいています!
ありがとうございます(^^)
ぜひご自身が楽しめるような続け方をなさってください!(^^)v
by さくら君 (2019-05-25 10:05) 

ふにゃいの

サウンドオブサイレンス~。
サイモンとガーファンクルというと
やっぱり「卒業」を思い出しちゃいます。
もう最近はTVとかでもやらなくなっちゃいましたが
あのくらいの頃の映画音楽は好きです。

by ふにゃいの (2019-05-25 13:42) 

リュカ

福島にお出かけなのですね^^
わたしは昨日の夜札幌から帰ってきました。
東京は暑いww
ブログ、嫌なことがあったのですね。せっかく楽しく記事を書いているのに悲しくなりますよね。
わたしは楽しみにしてるので、これからもマイペースで続けて下さいね^^
by リュカ (2019-05-25 15:34) 

yokomi

 世の中にはいろんな考え方の人々がいて、本当に大変だなぁと思います。私のにも出てくることがあります。ものによっては許可したモノだけの表示とされては如何でしょうか。まあ気分が向いた時に更新してください。これからも時々チェックします(^_^)v
by yokomi (2019-05-25 16:42) 

naonao

お帰りなさい~
ブログは、マイペースでいきましょうね
by naonao (2019-05-25 16:50) 

ヨッシーパパ

旅の話、楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2019-05-25 19:54) 

takayou

マイペースの記事と更新でいいと思うし、
これからもブログ楽しみにしていま~す。
by takayou (2019-05-25 21:27) 

ma2ma2

あのね!
ここ最近ブログで嫌な事が多くありました!
一つは数ヶ月前にコメントで批判的な事を言われたり、科学考証も無く意見を言われたりしました。
そして、先週入院しましたが、入院当日にはその前の訪問履歴から訪問しても来なくなった人が多数!
別にniceが欲しいわけでは無いので、それまでブックマークをしていたりして、訪問していましたがブックマークを全て見直しました。
なので、そういう方にはお越し頂いても訪問はしません。
だって疲れるから!
今回のコメントなどはここで一旦クローズします。
別にniceや批判的なコメントは無条件に削除して自分のブログを楽しむ事にします(^^)
by ma2ma2 (2019-05-25 21:40)