SSブログ

平成最後の日ですね! [ほっこり]

グアムレポの途中ですが、GWは普段のレポも入れたりします!

そして今日は平成の最後の日なのでほっこりしたものをレポしたいと思います。

5年前から家に来るノラニャンです。

お腹が空くとニャーと鳴きながら家の前に来ます。

なのでカリカリを買ってきて玄関に置きますが、カリカリを待っている所です。

0430_01.JPG

また近所の公園でツツジが綺麗だったので撮影してみました!

0430_02.JPG

白いツツジもあります。

0430_03.JPG

ピンクと白で綺麗でした!

0430_04.JPG

そしてポピーでしょうか?

花の名前が判らないのですが撮影します。

0430_05.JPG

花の模様が面白いです

0430_06.JPG

こんな感じで色々咲いています!

0430_07.JPG

これはマーガレットでしょうか?

花の名前、判らないのでなんとなくです。

0430_08.JPG

また小さなツツジもありました!

0430_09.JPG

少しよってみます。

0430_10.JPG

平成最後の日はお花で飾ってみました&ニャンコでした(笑)

明日からは令和でどんな年になるでしょう(^^)

おこしやす!(204)  コメント(35) 

おこしやす! 204

コメント 35

ナベちはる

平成最後からの令和最初、いろいろとありそうです!
by ナベちはる (2019-04-30 01:06) 

ゆうのすけ

お身体の調子如何ですか?
ころころ天気が変わっちゃうので 疲れやすくなっちゃいますよね。
今日から明日は時代の”はざま”!
    ”時代越しそば”を食べます~ぅ。☆彡
紅白のツツジの下画像の花々は 小ぶりだからパンジーじゃなくてビオラかもしれないですね!✿~
by ゆうのすけ (2019-04-30 02:21) 

yumibaba

カリカリくれそうな人を、ちゃんと見ているんですね。
賢いですねえ。

by yumibaba (2019-04-30 05:15) 

ミーミー

平成最後の日は雨ーー
 大晦日の気分です 明日から年号も変わり新しい時代へ
  ビオラ 可愛いですね 我が家も元気に咲いてます
by ミーミー (2019-04-30 07:16) 

こんちゃん

この連休も普通に仕事をして何も変わらず淡々と過ぎていきます。
by こんちゃん (2019-04-30 07:25) 

marimo

お花がいっぱい♪
平成最後はお花と猫さんで締めくくりですか~♪
by marimo (2019-04-30 07:54) 

夏炉冬扇

珍しくにゃん。
ノラちゃん5年ですか。
いいおうち発見。
こちら小雨です。
by 夏炉冬扇 (2019-04-30 08:02) 

FOUR−STRAIGHT

平成最後の日、関西は雨予報です
時代を跨ぐ鐘がつかれたり、時代越し蕎麦たべたりするそうですね
ノラ、なついてくれると嬉しいですよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2019-04-30 08:27) 

とまと

にゃんこは、サビちゃんですかね、
待ってる姿が可愛いですね
by とまと (2019-04-30 08:31) 

きぃ

お行儀よく待っている姿♪
早くあげなくっちゃって気持ちになりますね!

by きぃ (2019-04-30 08:45) 

さる1号

通い猫がいるのですね
通って5年ですか、ながいですね^^
by さる1号 (2019-04-30 09:18) 

我流麺童

公園に咲いていた花の名前は
パンジー(三色すみれ)とノースポールかな(#^.^#)
by 我流麺童 (2019-04-30 09:36) 

くまら

当地もツツジが咲き出しました^^
by くまら (2019-04-30 10:54) 

Boss365

こんにちは。
外猫さん?目が鋭い!!強者ですね。
小生近所のツツジも一気に咲いた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-30 10:56) 

zombiekong

サビ猫さんは警戒心の強いシャイな子が多いんですよ。ma2ma2さんを信頼しているのですね~。
by zombiekong (2019-04-30 11:26) 

ニッキー

通い猫さんなんですねぇ^^
ちゃんとカリカリを待ってるってお利口さんですね(^_^)
ツツジ、我が家の近所も一斉に咲き始めました(^o^)
by ニッキー (2019-04-30 12:14) 

mimimomo

こんにちは^^
存外可愛いノラちゃんですね~♪ 大人しく待っていると言うのも良いわ。
令和、特に良いこともなさそう。地球は少しずつ暴れが酷くなるようだし。何事も起こらないことを祈りますよ。
by mimimomo (2019-04-30 12:17) 

kiki

目に優しいお花さんですね。
近所のツツジは小さな植え込みばかりです(笑)
みっちりタップリ咲いているところを見たいです。
by kiki (2019-04-30 12:18) 

conta

ノラにゃん可愛いですね、5年もつきあっていると飼い猫のようになりますね。
by conta (2019-04-30 13:40) 

ちぃ

カリカリをもらいに来るサビ猫ちゃん、可愛いですねー!
ちゃんと待っているなんてエライ子ちゃんでもありますね^^
by ちぃ (2019-04-30 14:11) 

ヤッペママ

ノラちゃんお行儀よく待っているのですね。
行儀見習いをしたのかな?
by ヤッペママ (2019-04-30 19:57) 

JUNKO

ご近所にきれいなお花が沢山咲いているのですね。つつじはこちらもこれからです。
by JUNKO (2019-04-30 20:04) 

かずい

そちらもツツジがきれいですね。先日、鑑賞に行ってきました。気温差が大きい日が続いたためか、早めに終ってしまう木と、まだこれからという木の差が大きかったです。
by かずい (2019-04-30 20:39) 

うさこ

後、3時間を切りました。
令和は良い年にしたいなぁと思います。

コメントありがとうございました。
ボヘミアンラプソディ、ロングですよね。
もう一度見たいと思ってます(*^^*)
ブルーレイ買われたのですね。
by うさこ (2019-04-30 21:20) 

mau

ツツジの蜜、子供の頃吸ってたなぁ…
令和もよろしくお願いいたします。
by mau (2019-04-30 21:48) 

ma2ma2

ナベちはるさん
明日から令和ですね!
良い時代にしたいですね。

ゆうのすけさん
時代越し蕎麦ですか!
花の名前は殆ど判りません(笑)

yumibabaさん
結構人なつこいニャンコです!

ミーミーさん
お花はビオラですか!
明日から新しい年って感じですね(^^)

こんちゃんさん
お仕事ですか、お疲れ様です!


marimoさん
平成最後のレポはほっこりです(^^)

夏炉冬扇さん
ノラニャン5年ですが、他でもご飯を貰っているみたいです!

FOUR−STRAIGHTさん
平成は雨で始まり、雨で終わる感じですね!
ノラニャン人なつっこいです(^^)

とまとさん
サビ猫ちゃんですね!
座って待っています(^^)

きぃさん
ちゃんと前足を揃えて待っています!
お行儀が良いです(^^)

さる1号さん
毎日ではないですが、やって来ます!
もう結構長いです。

我流麺童さん
公園に咲いている花は色々ありますが、名前が判りません(笑)

くまらさん
ツツジは結構一斉に咲き出しますね!

Boss365さん
外猫さんは、上から写真を撮影したので上目遣いになっています!
ツツジも一斉に咲き出しますね。

zombiekongさん
このノラニャンは人なつっこいです!
なので道路で会うとニャーと鳴きます(^^)

ニッキーさん
毎日では無いですがご飯貰いに来ます!
出かけているときは家のガレージの所で待っています(^^)

mimimomoさん
ノラニャンおいでと言うと玄関先で待っています!
良いことが多いと信じましょう。

kikiさん
ツツジは植え込みにとかも沢山ありますね!
結構名所も多いですね。

contaさん
ノラニャンちゃんと顔とか覚えるのです!
メガネやマスクをしていてもニャーと鳴きます(^^)

ちぃさん
サビ猫ちゃん、お腹が空くとやって来ますが他でも貰っているみたいです!
玄関先で待っている事もあります。

ヤッペママさん
ノラニャンはお行儀がよいです!
通りでも愛想を振る舞っています。

JUNKOさん
近所の公園ですがお花が沢山です!

かずいさん
ツツジは結構一斉に咲き出していますね!
花も結構長持ちしますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 22:03) 

ma2ma2

うさこさん
もう数時間ですね!
ブルーレイで見ると綺麗な画像です(^^)

mauさん
明日から令和ですね!
宜しくです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-30 22:06) 

yakko

おはようございます。
令和の始まりです(^O^) よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by yakko (2019-05-01 08:32) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗なツツジの花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 08:47) 

リュカ

ノラちゃんが来てるのですね^^
女の子らしい顔してるなー。
満腹になったかにゃ?
by リュカ (2019-05-01 10:44) 

kuwachan

いよいよ令和の始まりですね。
お花が綺麗ですね。
ツツジはうちの庭のも咲き始まました。
by kuwachan (2019-05-01 11:45) 

Inatimy

サビ柄のノラニャン、可愛い。 いい子で待ってますね^^。
多種類の花色のビオラが豪華♪ 公園、花がいっぱいでいいなぁ。
by Inatimy (2019-05-01 18:01) 

ma2ma2

yakkoさん
令和スタートしましたね!
こちらこそですm(__)m

旅爺さん
令和元年になりましたね!
良い時代になると良いですね。

リュカさん
サビ猫ちゃんは三毛と同じに雌だけみたいですね!
お腹満足すると消えています(^^)

kuwachanさん
令和がスタートしましたね!
ツツジは一気に咲きましたね(^^)

Inatimyさん
サビ猫ちゃん、待っててねと言うと座って待っています!
公園はすっかり春になりました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 21:26) 

naonao

ツツジが綺麗に咲いていますね。
カリカリをもらいにくる、ノラ猫ちゃん
可愛いですね=^_^=
今日から令和がスタートしましたね
by naonao (2019-05-01 21:41) 

ma2ma2

noanaoさん
ツツジは今が盛りですね!
ノラニャン待っている所が良いです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 23:13)