SSブログ

グアムへのフライト 到着 [GUAM]

グアムへのフライトの続きになります!

成田を離陸して1時間近く飛行していますが、眼下には海しか見えません。

0502_01.JPG

そして機内食のサービスになります。

日本から出発するときは普段、日本食を食べますが今回は洋食にしてみました。

0502_02.JPG

メインは牛フィレ肉のマルサラソースです。

マルサラソースって初めてかも?

0502_03.JPG

ニース風サラダとウニのムースです。

0502_04.JPG

そしてビーフコンソメスープにブレッドです。

0502_05.JPG

美味しく頂きながらボヘミアン・ラプソディはブライアンメイがwe will rock youのアイデアを出している所にフレディがやって来た所です。

0502_06.JPG

そんな感じで飛行時間4時間弱でグアム上空にさしかかります!

0502_07.JPG


0502_08.JPG

グアムは結構平地が少なくて山が多い島です。

0502_09.JPG

飛行機はグアム上空で旋回しながら滑走路に向かいます。

0502_10.JPG

高度を下ろして行きます。

0502_11.JPG

そして着陸の様子はInstagramにアップしました!


無事に着陸しました。

0502_12.JPG

ボーディングブリッジに到着すると横には大韓航空が駐機していました。

0502_13.JPG

そしてグアムに到着です。

0502_14.JPG

このあとイミグレーションですが、僕はハワイに行ったのでESTA(電子申請)をしていたのですが、グアムはESTAがいらないと言われています。

でもESTA申請している者は簡単にイミグレーションを抜けられますが、ESTA申請していないと1時間待ちの行列に並ぶのでグアムに行くときにはESTA申請しておきましょう。


さて、平成最後の4月30日にソネットのモモの不思議な扉を開いたら103Pでました(^^)

0502_15.jpg

そして平成から令和になった時にANAのホームページを覗いたら直ぐに祝 令和となっていました。

0502_16.jpg

やっとグアムに到着しました(^^)

おこしやす!(210)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 210

コメント 39

ナベちはる

海の景色に山の景色、綺麗で壮大ですね!
by ナベちはる (2019-05-02 01:11) 

Kiki

マルサラソース 美味しかったですか?
洋食チョイスもよいですね(^^)/
グアムまで4時間弱でしたか
映画を見てウトウトしていたら
アッと言うまに到着した記憶です(*^^*)

by Kiki (2019-05-02 06:20) 

Lanai

さすが、ビジネスクラス。
機内食に牛ステーキいいですねー♪
昔はエコノミーでも牛ヒレのステーキが出たそうですが
今は殆どチキンか薄切り肉ですもんねー^^;
by Lanai (2019-05-02 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
牛ヒレ肉のマルサラソース、どんなお味かしら。今度作ってみようかな^^
ウニのムースも高級そうですね~
by mimimomo (2019-05-02 07:07) 

ちぃ

ウニのムースが美味しそうですねー!
by ちぃ (2019-05-02 07:25) 

きぃ

マルサラソース!どんな味が気になります(#^.^#)
いよいよグアムに到着!
続きが楽しみです!
by きぃ (2019-05-02 07:56) 

ニッキー

機内食が「牛フィレ肉」なんて素敵=(^.^)=
ウニのムースも美味しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-02 08:21) 

FOUR−STRAIGHT

グアムの空、やっぱ青いなぁ~
気持ち良さそう!

by FOUR−STRAIGHT (2019-05-02 09:32) 

Boss365

こんにちは。
3桁のポイント、数ヶ月見ていない。
ma2ma2さん、結構ゲットしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 10:30) 

okko

キレイな海ですねぇ。
ポイントなんやらって、偶然出るんですか?
マルサラソースよりそっちの方が気になるバアチャンです。
by okko (2019-05-02 10:56) 

yoko-minato

10年ぐらい前にグアムに行く予定を
たてていましたが治安が良くないとのことで
沖縄に変更せざるを得ませんでした。
一度行って見たかったな~!!
by yoko-minato (2019-05-02 14:49) 

青い森のヨッチン

ANAのHPの「祝 令和」のフォントはもう少し何かなかったのかなぁ~あまりにも味気ないような気がします。
by 青い森のヨッチン (2019-05-02 15:56) 

marimo

ハワイに行く時だったかな?ESTA申請しました~。
便利なシステムです。
by marimo (2019-05-02 16:37) 

conta

グアムは行ったことがありません。 エコノミーでいいからゴルフでもプレイしに行きたいな。
by conta (2019-05-02 17:09) 

我流麺童

南国の空と海が見られて楽しいです。
残念ながら自分は海外に行くことがないと思いますのでma2ma2さんの写真で行った気になってます。
by 我流麺童 (2019-05-02 17:55) 

kiki

ボヘミアンラプソディーを観ながらの夕食!
量が多いですね(笑)
by kiki (2019-05-02 18:14) 

夏炉冬扇

103ポイント!このところついてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-02 19:11) 

ロートレー

南国の雲が空が美しい
開放感いっぱいで気持ちがいいですね~
さて、到着したらどこに
期待が高まります^^
by ロートレー (2019-05-02 20:30) 

ヤッペママ

高ポイントゲット度々あるようですね。
最近無縁です。
by ヤッペママ (2019-05-02 20:30) 

JUNKO

グアムって山が多いんですか。全くイメージわきませんでした。
by JUNKO (2019-05-02 20:42) 

ChatBleu

上空からの風景って良いですよねー。

by ChatBleu (2019-05-02 21:01) 

ma2ma2

ナベちはるさん
海に山で南の島に来た感じです!

Kikiさん
マルサラソースはイタリアのワインが効いた感じのソースでした!
グアムまでは映画1本見て、その後はバラエティーを見て到着です(^^)

Lanaiさん
ビジネスとエコノミーの差は段々大きくなってきますね!
逆にビジネスはファーストに近づいています(^^)

mimimomoさん
マルサラ酒を使ったソースですが、ワインの感じもするソースでした!
ウニのムースも美味しかったです。

ちぃさん
ウニが濃厚で美味しかったです!

きぃさん
マルサラソースは食べた事の無かったのでワインも効いた感じでした!
グアムはこの日30度ありました(^^)

ニッキーさん
機内食は段々美味しくなってきています!
全部食べちゃいました(^^)

FOUR−STRAIGHTさん
グアムはハワイよりも南にありますから!

Boss365さん
最近結構ゲットしています!
宝くじが当って欲しいです(^^)

okkoさん
太平洋の真ん中なので海も綺麗です!
ポイントはゲームで偶然出ます(^^)

yoko-minatoさん
グアムは日本人が多いので大丈夫ですよ!
沖縄行くのとあんまり変わらないです(^^)

青い森のヨッチンさん
JALは何も出てなかったです(^^)

marimoさん
アメリカは基本ESTA必要なのですが、グアムやサイパンはESTA無くても入国出来ます!
ESTAは2年有効期限があるので有効期限内でした(^^)

contaさん
グアムは僕も2回目でした!
近いですよ(^^)

我流麺童さん
僕は国内線で貯めたマイルで海外に行っています!
グアムは近いので行きやすいです(^^)

kikiさん
この時はお昼だったので昼食でした!
美味しかったので全部食べちゃいました(^^)

夏炉冬扇さん
このところ良くポイント出ています!

ロートレーさん
南の島の空ですね!
到着すると15時なのでまずはホテルです(^^)

ヤッペママさん
高ポイント最近よく出ます(^^)
by ma2ma2 (2019-05-02 21:06) 

ma2ma2

JUNKOさん
グアムは結構アップダウンの多い島です!

ChatBleuさん
飛行機ならではの風景です(^^)
by ma2ma2 (2019-05-02 21:08) 

とまと

いいですね~GUAM

いろいろと勉強になります
by とまと (2019-05-02 21:08) 

ゆきち

わ~南国の空の色、いいですね♪
ウニのムースで白ワインが飲みたい(*^▽^*)
やっぱり4人の中で一番似ているのはブライアンだと思います。
by ゆきち (2019-05-02 21:18) 

mau

ESTA 面倒だけど着いてからは楽ですよね。
by mau (2019-05-02 22:29) 

くまら

このメニューだったら
おいら白飯が欲しい
by くまら (2019-05-02 23:40) 

Inatimy

牛フィレ肉のマルサラソース・・・の横に添えられたケチャップペンネがいいなぁ^^。
我が家の好物。
山にポツポツと雲の影。 上空からの眺め、いいですね〜。
by Inatimy (2019-05-03 06:33) 

さゆり

おはようございます
ご無沙汰しました。

グァムは4時間弱で行けるのですね。
良い所ですね
機内食は楽しみの一つですね
by さゆり (2019-05-03 07:45) 

garden

さすがに、Cクラスの食事は良いですね。
Yクラスと全然違います。
by garden (2019-05-03 11:03) 

RASCAL

海の色と空の色、綺麗ですね〜
私もいつも和食にしちゃいます!
by RASCAL (2019-05-03 16:51) 

ヨッシーパパ

103ポイントなんてあるんですね。
ラッキーです!
by ヨッシーパパ (2019-05-03 18:59) 

naonao

豪華で美味しそうな機内食と、お気に入りの映画で
グアムまでの空の旅は快適ですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-05-03 20:01) 

ma2ma2

とまとさん
GUAMは近いので寝なくて到着できます!
時差も1時間なのが嬉しいです(^^)

ゆきちさん
ブライアンが一番作った感が無いですね!
ウニのムースにシャンパンでした(^^)

mauさん
ESTAはハワイに行くときに登録していたので今回は楽でした!

くまらさん
洋食選択なので白飯は出ないです!

Inatimyさん
牛ヒレのステーキ美味しかったです!
ペンネも美味しく頂きました(^^)

さゆりさん
グアムは近いので出かけやすいですよ(^^)
機内食も美味しく頂きました!

gardenさん
ビジネスとエコの差はますます広がっています!

RASCALさん
海や空は南の島って感じですよね!
今回は洋食にしました。

ヨッシーパパさん
ポイントのレポは今回は台無しでは無かったのですね。

naonaoさん
機内で映画に食事と楽しみました!
ビジなので快適です(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 21:35) 

ふにゃいの

てっきり和食を選んだかと思いました。
マルサラ酒は料理に使うイメージですが
そのまま飲むとどうなんでしょうね^^

by ふにゃいの (2019-05-03 21:37) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
今回は和食のメニューに魅力を感じなかったです!
マルサラ酒は飲んだことがないです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 21:40) 

ようこくん

上空から見ると本当に自然のままですね。
そういえば、昨日の旅サラダでハワイのフライト体験をやっていました。着陸が難しそうでしたね。
by ようこくん (2019-05-05 13:21) 

ma2ma2

飛行機は着陸が一番難しいと言われています!
ハワイのフライトはワシンエアでは無いでしょうか?
by ma2ma2 (2019-05-05 16:16) 

こちさ

日本発のJAL便だとさすがのメニューですね^^
ウニと牛フィレ肉がとても美味しそうです!!
しかし、JAL国際線への特典交換、
ホントに使い勝手が悪くなりましたね・・・。
6万マイル、どうやって使うか悩んでいます。
by こちさ (2019-06-04 00:30)